SSブログ

エッジの効いた彼...その後。 [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~

本日冒頭の話題は昨日の続き...

ヤビツ峠走です。

さて通行止めか...という不安を抱えながら、
名古木(ながぬき)交差点のセブンイレブンから
出発しました。

ヤビツ峠はランナーよりはチャリダーの聖地でありまして
気候が良いお休みの日にはセブンイレブン前の駐車場に
チャリダーが何人もいるのですが、この日は誰もおらず....

やっぱりみんな通行止めだって知っているのかなぁ...

まあとにかく行ってみましょ...

最初、突っ込みすぎないようにセーブしながら
走りだしました。

走りだすと、正面から車やチャリが時折、やってきます。

ん? この車やチャリはどこから?

通行止めになってなくて宮ケ瀬方面から来たのか
それとも蓑毛で引き返したのか...

どっちなんだろう...なんて思いながら走りました。

しかし... 暑い...

今日の天候は曇りで処によっては雨だったはずなんだが、
しっかり太陽出てて、すんごく暑い...

雨上がりなせいか湿度がすんごく高くて
サウナに入っているような感じでした。

もっとペースを落としたほうがいいんだろうなと思いつつ、
蓑毛から先がどうなっているか気になるのでノンビリ行けず、
まあまあのペースで走る...

しかし、HP(体力)の消耗はかなり激しく、
蓑毛に着くころにはヨレヨレになってました。。

そんなに飛ばしてないのにこのダメージっていったい...

水買ってぐびぐび飲んで頭からもかけて少し落ち着くも...

さてその先は...

うん、チャリダーが降りてくるし、
行けるみたい...

...ってことでヤビツ峠を目指す...

時折、下からも上からも車来るし、
通行止めは気にしないで良さそう。

でも...

キツイ...

上にあがるにつれ、太陽は隠れるし、
気温は少し下がるしで走りやすくはなりましたが、
蓑毛まででがっつり体力削られてしまったので
少し休んだくらいでは回復せずに、厳しい~って
思いながら上りました。

なんとかヤビツ峠着。

時間は1時間7分台...

先月、竜さんと行ったときよりも7分遅いけど、
疲れ方はこの日のほうが激しい....

やっぱ暑さ...それがすべてだったようです。

せっかくだからということで護摩屋敷の水まで行って
冷たい水でちょっと生き返って、でもまたヤビツ峠まで
戻るのにちょっと疲れてしまい...

さてあとは下るだけだからまあなんとかなるでしょう。

ゆっくり行こうっと....

努めてゆっくり下りて行ったのですが、
それでも坂の下りは脚に負担がかかります。

ちょうど半分くらい下りてきたところで
左脚のハムが....

4月にやったときと同じミートグッバイのような...

でもあの時みたいな「グギッ」っていう感覚は
ないのでそこまでひどくないけど、かなりヤバい...

止まって伸ばして休んで...

再び走り出すも...

痛いじゃん...

ん~、でもゆっくりでも走らないと帰れないし...

蓑毛まで2㎞くらいだから蓑毛からバス乗りたいなぁ...

でも全身汗びっしょりだからバス乗れないなぁ...

やっぱ自力で...

蓑毛バス停で7upを買って飲んだら
ちょっと元気が出ました。

疲れた時の炭酸飲料はやっぱ効きます。

再び、ゆっくり走って
やっと名古木、そして秦野駅に戻れました。

ふう... 脚は痛いけど、そんなに重症ではない...

駅のコインロッカーから荷物出して、
小田急で隣駅の東海大学前駅までいって
日帰り入浴のさざんかさんに行きました。

お風呂入っているあいだ、左脚を自分でもみもみ...

少しでも良くなるといいんだけど...

いつもならゆっくり小一時間ほどお風呂に入っているのですが、
この日はなんか身体の奥のほうが熱を持っていて
冷水風呂に浸かるものの表面だけ冷えて中のほうは
なかなか冷えず、あんまり気持ち良く過ごせなかったので
40分くらいで出ちゃいました。。

出てから自販機のセブンティーンアイスを食べながら
ノンビリ高校野球見て...

そしたらちょっと元気になりました。

また小田急で秦野に戻り...

ランチに向かう途中、こちらのお店の....
IMG_7547.JPG

このぬいぐるみが可愛かった♪
IMG_7545.JPG


さてランチはいつものモントレーさん。

ミックスグラタンも捨てがたかったのですが、
この日はケチャバーグにしました。
IMG_7549.JPG

勢いで大盛りって言っちゃった。。

とっても美味しかったのですが、
大盛りにしちゃったのでパフェが食べられなかった。。

体力もあんまりなかったから大食い出来なかったよ。
残念...

そんなこんなで真夏のヤビツは
かなり厳しい練習となりました。

真夏に走るなら
もっとゆっくりペースでもいいんだな、きっと。。

左脚ハムのほう...

この日の夕食を外に食べに行った時、
普通に歩いていてもちょっと痛かったので
全治1~2週間かなぁ~っていう感覚でした。

もちろん家に帰ったら湿布貼りまくり...
(ゴッドマザーに貼ってもらう...)

あっ、その前にゴッドマザーに
マッサージしてもらいました。

ゴッドマザーはしばらく前から整体に行っているので
なんかもみほぐしが上手いなぁ~と...

そしたらゴッドマザーが....

「私は金かけてマッサージしてもらっているけど、
 あんたは(私に)面倒かけてマッサージしてもらっているのね」

っていう名言が飛び出しました。

ははは、金かけるか面倒かけるか...

少なくても大会でよい成績を出せるまでは
面倒かけちゃうなぁ~、今後も....



では本日のにゃんずの話題を....

昨日の記事で、お掃除したテーブルの上に
エッジを利かせた体勢で寝ていた圭太くんで
ありましたがこの日の夜はこんな感じで....
IMG_9494.JPG


A4書類入れを元に戻したので
圭太くんもいつも通りに
A4書類入れ2個使いで寝ていました。
IMG_9495.JPG


相変わらず、フリーダムな寝相だなぁ~って
感心しながらカメラを構えていましたが、
圭太くんたらパパラッチ拒否の姿勢を示しまして...
IMG_9496.JPG


あれれ...

向こう、向いちゃった。。
IMG_9497.JPG


それなら回り込んで....
IMG_9499.JPG

フリーダムな開放的な寝相から一転して
A4書類入れ1個使いで、
むっちりみちみちに籠って寝ていました。

そう、圭太くんは
このように比較的頻繁に寝相を変えます。

人間と似てるのかな。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(99)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 19

hatumi30331

エッジの効いた彼は気持ち良さそうです!(笑)
大阪も蒸し暑いよ!
相変わらず、ハッカチョウがいっぱいいます。
by hatumi30331 (2018-08-15 20:27) 

palpal

A4書類入れ頑張ってますね(^-^;
by palpal (2018-08-15 20:28) 

kiki

左足のハム君のその後は如何でしょうか?
時々、思い出したようにストレッチをすると、
ハムストリングに痛みが残ります。
この痛みの何倍もの痛みでしょうね〜
お大事に。
圭太くん、ニッキーさんがまわり込むに従って、
ま〜あるくなっているような気がします(笑)

by kiki (2018-08-15 20:32) 

middrinn

暑さが最大の敵ですかね(-ω-、) 左脚は再発しないように完全に治せると
いいですね(-ω-、) その「名言」は暗にお金を要求・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
ラスト御写真、まさにパパラッチを避けようと顔を隠してるみたい^_^;
by middrinn (2018-08-15 20:34) 

ma2ma2

左足早く良くなると良いですね!
僕は谷川真理ハーフマラソンで肉離れを起こしました(笑)
by ma2ma2 (2018-08-15 21:07) 

ちぃ

暑いと歩いているだけでも十分疲れますから・・・
まして峠のランなんてものすごく消耗するのでしょうね。
騙し騙しでも無事に峠を下りられて良かったです^^
ぬいぐるみの可愛い整体院、施術してもらったのかと思いましたよー。
今度いかがでしょうか?
疲れの取れが全然違うかも!!
あ、やっぱりゴッドマザー様の施術が最高ですか(^_-)☆
by ちぃ (2018-08-15 21:27) 

あとりえSAKANA

ケチャバーグ!!(ΦωΦ)美味しそう!!
パフェが食べられなかったのは残念かも
ですが、冷たいものを食すより、
温かい~常温のものが身体にやさしかった
かもですよ。
足を壊しちゃトレーニングも何もないので
ご無理なさらず(^ω^)
by あとりえSAKANA (2018-08-15 21:51) 

みぃにゃん

暑い中キツイランお疲れさまでした。ゴッドマザー名言ですね~
大御所みたいにぐったり眠って疲れとってくださいね!
by みぃにゃん (2018-08-15 22:19) 

raomelon

ヤビツ峠走お疲れさまでした!
ゴッドマザーさんのマッサージで
足の痛みが早く良くなりますように(*´ω`)
by raomelon (2018-08-15 22:38) 

英ちゃん

ケチャバーグ~
ボリュームたっぷりで美味しそう。
by 英ちゃん (2018-08-16 00:07) 

アルマ

体力がなさすぎるとお腹が減っていてもなかなか食が進まないですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2018-08-16 00:09) 

きぃ

ケチャバーグ美味しそうです(#^.^#)
疲れた体に愛情たっぷりのマッサージで
回復も早そうですね♪
by きぃ (2018-08-16 07:11) 

Boss365

おはようございます。
大会まで1ヶ月半?ですね!!左脚のハムは大丈夫ですか?
ゴッドマザーのマッサージと名言で回復期待します!!
圭太君の二刀流?寝相で癒されます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-16 09:14) 

makkun

走る要の足に痛みは辛くて困りますね~
一時早い回復を願ってます(^^
我が街の天気予報は2日間も☁マークばかりでしたが
現実はお日様がカンカン照りばかりでしたので
☁☔を予想していてお天道様は本当に困ったでしょう・・・。
整体マッサージを受けたくて仕方がない私です(^^♪

by makkun (2018-08-16 11:28) 

ようこくん

書類入れが身体のストッパーになるのでしょうね。
この時期、ちょっと冷たそうですし(笑)

ケチャバーグが美味しそうですね。
by ようこくん (2018-08-16 12:52) 

ちょろっとぶぅ

ケチャバーグ!めちゃ食べたい!!

でも、ランチよりパフェに呼ばれちゃってるのは
否めない(^∞^;

by ちょろっとぶぅ (2018-08-16 13:41) 

koh925

圭太君の寝方・・すごいですね!!
真似をしたら身体が痛くて大変でしょう
私は、時々昼寝をします、やはり体が要求するのでしょう
by koh925 (2018-08-16 15:57) 

yamatonosuke

左脚大丈夫ですか?
早く良くなることを願ってます(^^♪
by yamatonosuke (2018-08-17 01:45) 

さる1号

ケチャバーグ、これは好みだぁ
山盛りナポリタンがステキ♪
by さる1号 (2018-08-17 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。