SSブログ

色んなことが気にならない.... [ニケ]


みなさま、こんばんわ~

先週食べたランチ...セブンイレブンで買ったなかでは
これが美味しかったです。
IMG_7781.JPG

上海焼きそば....

ソースじゃなくてあっさり醤油味っていうところが
ポイントかな。

具がたくさん入っていて、残暑厳しい、ちとバテ気味の
時期にはソースよりもこういうあっさりした味付けのほ
うが食べやすくて美味しく頂けました。

これにマルちゃんのホットワンタンを加えると
いい感じ♪ 

...ってどこがあっさりなの?
ガッツリじゃん...てね。。

***

先週、沖縄そばを家で作っていたときのこと...

スープは多めに作るのですが、
その上、レトルトの味付け軟骨ソーキを麺の
上にトッピングしたとき...

中に入っているスープももったいないから
入れちゃえってことで入れたら、スープが
丼ぶりいっぱいになっちゃいまして...

うっ、これは...って思ったのですが、
慎重に持てば大丈夫だと思い、どんぶりを持って
台所からダイニングテーブルへ移動...

...って途中で、どんぶりがちと傾いてスープが
どんぶりを持っている両親指の指紋のところへ
押し寄せ...

あっ熱い...

熱いけど、どうにもできない....

早くテーブルまで運ばなきゃ...

もう途中でこれは確実に火傷するなって思いながら
なんとか運びました。

もうどんぶりから指を離した瞬間からヒリヒリ...

しばらく流水をかけたり氷を当てたり...

でもヒリヒリ....

でもお腹空いたので氷に指をこまめに当てながら
食べました。。


まあしばらくやっていたら収まってきたので
食べ終わったあとは走りにいきましたけどね。。

寝る時はオロナイン塗ったらかなり楽になりました。

翌日には痛みはほぼなく、幸い、軽傷で済みました。

でも、やっぱ無理はいけませんね。
(あんなにつゆたっぷりはダメダメ...)

あらためて思いました。



では本日のにゃんずの話題を....

暑さに強い...
IMG_9670.JPG

いや、もはや暑いのが好きっていう次元なのか...

親が親なら、子も子だ...
IMG_9671.JPG

ニケさん、午後もこうやってベランダに通じる窓辺にいました。

いや、本当にそこ、暑くないの??
IMG_9673.JPG

表情は満足そう...

リラックスしてるし...
IMG_9676.JPG

電気コードをお腹の下に
敷いているのも気にならないみたい...

唯一気になるのはわたくしがそばにいるってことかな??
IMG_9678.JPG

まあよい...

それなら速やかに退散いたします。

だってここ、暑いんだもの...


***


昨日の日曜日も暑かったですね~。

日中は雲がなく日差しがガンガンに照りつけてました。

まったくもう9月も中旬になろうとしているのに...

そんな中、夕方から20㎞のラン。

さすがに金曜日に帰宅ラン、
昨日はゴッドマザーにチャリ伴走で24㎞ガチ走をやったから
お疲れであります。

そして暑い..

今日は無理せず、マイペースで。。

結局、キロ5分10秒台くらいで走りました。

それでもウェアはびしょびしょ、靴も水没...

まったくもう、
いまだに走るたびに靴が水没して
お風呂場であらっております。。

今月の走行距離は、162.2㎞。(9日間)

月の後半はペースが落ちるだろうから
前半でたくさん走っておかないと...

左のお尻の痛みはだいぶ収まってきました。

やっぱ、これは走って治す痛みだったんだな。

他は特に痛いところとかありません。

頑丈さが取り柄のおっさんであります。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(108)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 18

ちぃ

スープたぷたぷのどんぶりの悲劇、経験あります。
でもぜ〜ったい手を離せないので歯を食いしばりながら運びますよね!
ニッキーさんの描写であの熱さが蘇ってくるようでした。
にゃんこはコードの上でも全然気にしませんよねw不思議ですwww



by ちぃ (2018-09-10 21:10) 

kiki

『せぶんいれぶんの上海焼きそば』メモです。
ニケさん、不快そうな顔、ニッキーさんのせいですか(笑)
相変わらずの受難ぷり(笑)

コメントで書き忘れました。
『shi』って、どういう意味でしょう。
私もゴッドマザーさんに笑われますね。
推測では名前に氏(shi)が付いていたとか?
by kiki (2018-09-10 21:16) 

ゆきち

火傷のヒリヒリは痛いですよね~。
氷を当ててる間はいいけれど、はなした途端にか~っと熱くなって痛い。まだまだお風呂でしみると思います。お大事になさってください。
ニケさんはコード類には興味なしなんですね。
ほんとニャンコも好みはいろいろ、ウチではホントにすべてのコードに保護チューブを巻かねばならず、場所取ってしかたないです^^;
by ゆきち (2018-09-10 21:17) 

middrinn

もしかしたら床の近くは暑くないのかも(^_^;)
うっとおしそうに見てる表情も可愛い(〃'∇'〃)
靴をお風呂場で洗う担当は誰なのかしら(^_^;)

by middrinn (2018-09-10 21:32) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
そうですね
退散するのは 常にヒトのほうです(笑)
こんなに腰を落ち着けてリラックスモード中なのに
邪魔は許されません(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-10 22:05) 

未来

猫は寒がりと言いますが、
やっぱりそれは本当のようですね。
幼い頃冬の間は、猫は暖房機代わりでした。
今でも、一緒に寝てくれた玉のことを思い出します。
by 未来 (2018-09-10 22:43) 

みぃにゃん

暑さに強いのは母親ゆずり?父親はどうなんでしょうか?

by みぃにゃん (2018-09-10 22:51) 

アルマ

たまに私も汁を入れすぎて・・・ってやっちゃいます(^_^;)

by アルマ (2018-09-11 00:30) 

英ちゃん

上海焼きそばは、昔中華屋で良く食べてたよ。
コンビニの焼きそばは、たまにしか買わないな(゚□゚)
焼きそばをガッツリ食べたい時は麺と材料を買って来て自分で作ります。
by 英ちゃん (2018-09-11 07:36) 

きぃ

上海焼きそば!我が家はよく作ります♪
美味しいですよねぇ~(#^.^#)

真夏は危険ですが
今の時期の日光浴は気持ち良さそうです♪
by きぃ (2018-09-11 08:17) 

旅爺さん

上海焼きそばが何とも美味しそうですね。
沖縄そばは麺がうどんなので沖縄では1度食べたきりです。
by 旅爺さん (2018-09-11 09:31) 

Boss365

おはようございます。
火傷?大した事ないと思っていると・・・
後で大変な事になった経験あります!?( ̄  ̄!!)
大会まで3週間?良いペースみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-11 09:43) 

ニコニコファイト

上海焼きそば具沢山で美味しそうですね^^
by ニコニコファイト (2018-09-11 09:55) 

makkun

24kmのチャリ伴走してくれたゴッドマザーさんは
余分な脂質が全くない体形なんでしょうね~(^^
厚さに強いニケさんの体質に
肖りたいものですね~(〃∩ω∩〃)
by makkun (2018-09-11 12:09) 

ようこくん

指が何とかご無事でよかったです。
運んでいるときに指が中に入ったりなべつかみから熱さが
伝わってきたり、離すに離せないときってありますよね。

上海焼きそばがとても美味しそうです。たまにはソースではない
焼きそばもいいですね!
by ようこくん (2018-09-11 12:57) 

morichan

マルちゃんのワンタン!
あれは、無性に食べたくなるときがありますね(^^♪
コンビニにあるから、ありがたいwww
我が家のニャンズも、せっかくクーラーをつけ
遮光カーテンを半分閉めて配慮してあげても、
カーテン内側で日向ぼっこしてるという、
空気を読めないニャツらです、はいw
by morichan (2018-09-11 15:11) 

yamatonosuke

セブンイレブンの上海焼きそば美味しいですよね(^^♪
ヤングコーンがまた嬉しい~
by yamatonosuke (2018-09-12 01:12) 

りょ〜さん☆

オロナインは万能ですね☆
我が家の薬ボックスには入ってないな(;´・ω・)
なんだか…もっとマニアックっていうか…薬剤の名前がメインになってる奴ばっかな気がします( *´艸`)
家にもラーメンどんぶりがありますが…袋記載の分量でスープを作ると必ずと言っていいほど余ります(´;ω;`)で…同じようにギリギリまで注いで運ぶときにちょろっとこぼしてしまい同時に熱さに悶絶してしまいます( ;∀;)
面倒くさい時は…ミルクパンごと持って行って食べます☆
by りょ〜さん☆ (2018-09-12 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。