SSブログ

涼しくなってきたから... [圭太]



みなさま、こんばんわ~

先週の木曜日も涼しかったので
お昼は外に食べに行くことにしました。

向かった先は職場から徒歩7~8分の
八王子ラーメンのお店...

こちらのお店... 
なんかネットとかで高評価だったみたいで、
ここ2~3カ月の間はお昼時に行っても満員で
並んでいる状況だったので、しばらくご無沙汰
していましたが今日はどうだろう...ってことで
行ってみたら拍子抜けするほど空いていました。

一時期の混雑は遠くから来た一見さんが多かっ
たのかな。

注文をしてから、一見さんで行列が出来るのと
常連さんで7割程度の入りとはお店にとって
どっちがいいんだろう...みたいなことを考えて
ラーメンが出来るのを待っていました。

ともあれお店が空いているのは助かる...

いつもの大ラーメンと半ライスを...
IMG_7898.JPG

ラーメンはスープが美味しいか否かが重要なポイント...
美味しいスープをたくさん飲みたい....
だからスープたっぷりは嬉しいポイント....
(だからつけ麺はダメなんです。。)

久々に美味しくいただきました。
IMG_7899.JPG

八王子ラーメンのお店は
お酢を置いているお店が多いのですが、
お酢を入れると甘さとシャープさが現れて
それはそれで美味しくなります。

食べ進めた後半に入れるのがわたくしは好みです。

***

ラーメン食べたあと、まだ時間に余裕があったので
職場に戻るのに遠回りしてお散歩することにしました。

何か面白そうな、ネタになりそうなものがないかなぁ~
ってキョロキョロしながら歩いていると急に

「お疲れ様で~す」って声をかけられました。

えっつ?? と思って正面をみると守衛さんが...

わたくしが現在、通っている建物の1F入って
すぐ左に守衛室があり、何人かで交代で勤務されて
いるようですが、そのうちの一人の方が建物の中じゃ
なく、外の車両の出入り口のところに立っていたのです。

....って、単に歩道を歩いているわたくしに声をかける
ってことはわたくしのこと、覚えているってことかぁ...

建物に出入りしている人なんてそれこそ、わんさかいる中で
なんでわたくしのことを覚えているんだろう...

お店の人にもすぐに覚えられるし、なんか知らないけど
覚えられやすいのかなぁ....

少なくても悪いことはできないなって思いました。



では本日のにゃんずの話題を....

先週の関東地方は火曜日からこちら...

気温低めでだいぶ涼しくなりました。
(走っているとまだまだ暑いですが...)

我が家も基本、シャワーからお風呂へ変更...

わたくしがお風呂に入ろうと洗面所で準備
していると圭太くんがお風呂場のドアの前で
待機していました。

えっ? 入るの??

服を脱いでドアを開けると...

圭太くん、ごく自然にお風呂場へ入っていきました。

あれ?珍しい...

お風呂場のふたの上へ...
IMG_7890.JPG

ナデナデ...
IMG_7892.JPG

ゴロゴロ...

調子に乗って、さらにナデナデ....
IMG_7894.JPG

ゴロゴロ... ゴロ....

??
IMG_7896.JPG

なんかちょっと違う...みたいな。。

次の瞬間、正気になったような感じで
圭太くんの態度が変わりました。

そしてフタから降りてドアの前へ...

ふ~ん...出たいのか....

圭太くんとのお風呂タイムは
ウルトラマン並みの約3分間くらいでした。。

次は味の素の冷凍餃子が出来るくらい(6~7分)、
一緒にお風呂に入っていたいものです。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(97)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 17

きぃ

これからもっと涼しくなってくれば
圭太くんとのラブラブタイムが
もっと長くなりそうですよね(#^.^#)
by きぃ (2018-09-17 20:09) 

middrinn

グルメのブログを読んでいる内に、カップラーメンでも
先ずスープを一口飲むようになりました(^_^;) RUNで
帰られる姿を目撃されて憶えられているとかでは(^_^;)
ナデナデしなければ餃子が出来たのにと愚考します^_^;
by middrinn (2018-09-17 20:33) 

ゆきち

我が家では相方がスグ覚えられる顔、私はなかなか覚えてもらえない顔です(^▽^;)
何が違うんだろう・・・???
涼しくなって猫見風呂のシーズン到来ですね!
ウチのは好奇心がうすれてしまったのか年々風呂場に押し入ってくる回数が少なくなり、寂しい限りです。
by ゆきち (2018-09-17 21:31) 

kiki

圭太くん、段々と向こうを向いているように見えるのは気のせいです。
お風呂の蓋凹んでいませんか(笑)
by kiki (2018-09-17 21:49) 

みぃにゃん

短い時間でしたが大御所と一緒にラブラブバスタイムだったんですね~これから寒くなるにつれて頻度が多くなるかもしれませんね。
by みぃにゃん (2018-09-17 21:59) 

アルマ

スープが飲みたいから・・・っていうのはわかります(^^♪
私もつけ麺はたま~にしか食べないです(^_^;)

by アルマ (2018-09-17 22:22) 

Ja-Kou66

清々しくラーメンを食べられる季節になってきましたね(*´∀`*)
この濃い色のスープには、お酢も合いそうな気がします。
玉ねぎラーメンじゃなかった食べてみたいんだけどなぁ^^;
守衛さんともなれば、行き交う社内の人たちの顔は
ほとんど覚えていらっしゃるのかもしれませんね^^
しかし圭太くん・・・どうしちゃったんでしょう?^^;
by Ja-Kou66 (2018-09-17 23:24) 

英ちゃん

スープが結構濃い色だね(゚□゚)
富山ブラックのような感じもするが?
by 英ちゃん (2018-09-18 00:54) 

yamatonosuke

白ご飯が進みそうなラーメンですね(^^♪
八王子ラーメンの関西進出を願います。
by yamatonosuke (2018-09-18 01:21) 

hatumi30331

ラーメンライスってやつですね。
うちのゆらも、最近これやるらしいよ❗大きくなったものです。

圭太くん3分でも、一緒に入ってくれて良かったね。
by hatumi30331 (2018-09-18 05:49) 

ぽちの輔

この風呂フタは強度が無さそうですけど、
大御所が乗っても大丈夫なんですね^^

by ぽちの輔 (2018-09-18 06:17) 

ニコニコファイト

圭太君と3分クッキングではなく、3分入浴デスにゃあ。
by ニコニコファイト (2018-09-18 06:37) 

tsun

我が家も長らくシャワーだけでしたが、先週前半の低温に耐え切れず湯を張りました。
やはり、湯船に浸かると気持ちいいです。
by tsun (2018-09-18 10:25) 

Boss365

おはようございます。
小生もラーメンはスープ重視?つけ麺は余りに食べないですね!!
圭太君?最近流行りの「ホットヨガ」かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-18 10:34) 

ちぃ

私が店主だったらコンスタントに常連客が来てくれるお店がいいなぁ。
上昇志向の強い方だったら常に新しいお客さんが行列してくれる方が嬉しいかもしれませんね!
大御所様、涼しく過ごしやすい時節になってついハイになっちゃったのでしょうか^^
でも嬉しい3分お風呂タイムでしたねー。
寒くなると「冷凍餃子タイム」も行けますよ、きっと!!
by ちぃ (2018-09-18 15:05) 

morichan

あぁ、私もつけ麺ではなく、ラーメン派です。
行かれたラーメン屋さんのは、濃い目の醤油なのでしょうか。
涼しくなってきたし、魅力は倍増ですね。
圭太クン。なんだか、いじらしいですね~。
お風呂のお湯は、ペロペロしない、ジェントルにゃん♪
by morichan (2018-09-18 16:32) 

koh925

明日から3日間、立川市老人会連合会の旅行で琵琶湖畔の長浜、
近江八幡、雄琴、そして比叡山延暦寺、宇治平等院などへ旅行しますコースは私が企画しましたので、自分が一番楽しむかな(^^

by koh925 (2018-09-18 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。