SSブログ

福々しいお顔だこと。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

今日、公開するはずだった記事を
昨日にしてしまい、
いきなり記事不足に陥ったわたくしであります。

いまだに懲りずに時々、やるんですよねぇ。

たまに日にちの感覚がおかしくなることがあり、
そういう時に限って...

今日の記事は月曜日用にとっておいたのを
今日に回します。

***

そういえば11月23日に東郷神社に
お参りに行ったときのランチは、
久々に蒲田に餃子を食べに行きました。

いつものニイハオさん。
IMG_9085.JPG

何回も通っているので注文もだいたい
固まってきました。

餃子は焼きオンリーで。

蒲田といえば羽根付き餃子ですよね~。
IMG_9083.JPG

安いし、美味しいので、たくさん食べられます。

今回、新たにチャレンジしたのは担々麺。
IMG_9079.JPG

これ、そこそこピリ辛で胡麻風味も豊かで
美味しかったです。

次回、リピの有力候補です。

前回、炒飯はシンプルな玉子炒飯にして
失敗だったので今回はレタス炒飯を...
IMG_9080.JPG

これは正解。
レタスのシャキシャキ感が良かったです。

こちらも次回、リピかな。

イカと青菜の塩炒めはイマイチだった。。
IMG_9086.JPG

こちら、ニイハオさんは塩味系は
ちょっと好みじゃないかも。。

それは次回のオーダー検討に生かしたいと思います。


***


蒲田には東急線で行きましたが
多摩川線と池上線の終着駅。

なのでこんな風に線路が途絶えて
正面から車両をみることができます。
IMG_9076.JPG

ゴッドマザーとゴッドマザー妹の
トイレ待ちのあいだに撮り鉄しちゃった。。
IMG_9070.JPG

車両もそこそこバラエティーなので
見ごたえがありました。
IMG_9073.JPG

さて今度の蒲田は春かなw



では本日のにゃんずの話題を....


昨日はニケさんの出窓でくつろぐ姿をご紹介しましたが、
今日は大御所編。
IMG_1351.JPG

出窓にはナベが3つありますが、
大御所は一番左のナベを使うことが多いかな。


ぼけぇ~っと...
IMG_1339.JPG


ぼけぼけぇ~っと...
IMG_1342.JPG


ピンクの肉球。
IMG_1344.JPG


横顔...。
IMG_1349.JPG

なんだか、この横顔、
福々し過ぎて、眩しい。。

大御所の 猫像を作りたくなりました。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(99)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 20

ゆうみ

餃子は焼きが一番好きです。
by ゆうみ (2018-12-02 20:19) 

みぃにゃん

大御所のお顔や態度神々しいですね~
羽根つき餃子めちゃくちゃ美味しそうですね~
食べたくなりました!
by みぃにゃん (2018-12-02 21:06) 

middrinn

ネットの失敗と言えば、間違って女性用パンツを注文された方がいらしたような(^_^;)
類は友を呼ぶ、なのかなぁ^_^; こーゆー写真も「正面ドカン!」になるのかしら(^^)
by middrinn (2018-12-02 21:11) 

きぃ

神々しいお顔♪
ずっと見てたくなります(#^.^#)
ピンクの肉球も最高!
にゃんこは柔らかそうでいいですねぇ~
by きぃ (2018-12-02 21:29) 

ma2ma2

羽根付き餃子はパリパリで美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2018-12-02 22:48) 

英ちゃん

羽根付き餃子の羽がハンパないね(゚□゚)
私は鉄ちゃんなのに撮り鉄最近やってません。
今日は、旧車祭を見て来ました(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-02 22:49) 

tomo-zou

羽付き餃子、美味しそうですねー
いくらでも食べられちゃいそう♪

ぼけぼけぇーの日向ぼっこ姿がかわいいですね~
by tomo-zou (2018-12-02 23:30) 

Ja-Kou66

ギョーザおいしそうです(*´∀`*)
蒲田の羽根つき餃子、実は一度も食べたことないかも。
圭太くん像、木彫りよりもモフモフ羊毛フェルトとかの方が
似合いそうですよ^^
by Ja-Kou66 (2018-12-02 23:50) 

yamatonosuke

イカと青菜の塩炒めは美味しそうなのに残念(>_<)
蒲田駅のお写真は終着駅って感じがいいですね♪
by yamatonosuke (2018-12-03 01:38) 

土芽

圭太君は本当に福々しいお顔ですね(*^^*)
日差しといい、とてもいい感じです。
by 土芽 (2018-12-03 06:27) 

ニコニコファイト

圭太君見ていると良いことが訪れます^^
そんな気がします。
by ニコニコファイト (2018-12-03 07:05) 

marimo

坦々麺、レタス炒飯おいしそうです~♪
レタスのシャキシャキ感を残しながらパラパラの炒飯!
過程ではハードル高いですね(笑 
でも作りたい~~。
圭太さんの横顔柔らかな色がありがた~い感じです。
by marimo (2018-12-03 09:40) 

Boss365

おはようございます。
圭太君の横顔?瞑想世界に入り込んだ良い顔です。
若干、イカ耳風?小生猫だと怒られた時の反省が顔に似ている?
猫像!!是非制作をお願いします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-03 09:46) 

makkun

美味しそうな羽根付き餃子ですね~
生ビをゴックンしながら満足する程食べたい~
ピリ辛担々麺にも釘付け~(*^ワ^*)
日高屋の冬場期間限定の「チゲ味噌ラーメン」も
堪らなく美味し鵜ですよね~(^^

日向ぼっこで温く温くの大御所さんも
気が休まる「ぼけ~!」をしたいでしょう(笑)
by makkun (2018-12-03 11:51) 

jyoji-san

餃子に綺麗な羽根がはえていますね、今にもどこかに飛んでいきそうです。レタスのチャーハンも美味しそう。
良いですね~圭太君の のんびりたたずんでいる姿はとても癒されます。
by jyoji-san (2018-12-03 13:43) 

palpal

肉球、横顔・・・共に癒されます(*´ω`*)
餃子の羽ってなんであんなに美味しいんでしょうね!!(≧▽≦)
by palpal (2018-12-03 14:36) 

ちぃ

餃子いいですねー!羽が本当に羽の様に薄くて美しいです!!
自分でやろうとするとなかなかこうはいかないwww
ぼけぼけ〜の大御所様、後光が差していらっしゃいます。
なんとありがたい・・・・(合掌)
by ちぃ (2018-12-03 15:23) 

千晶

作っちゃっていいんじゃないですか〜?
福福しい猫像。教祖様なんだから。
by 千晶 (2018-12-03 15:51) 

ミィ

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
羽根つき餃子おいしそうですね♪
最近、大袋入りのぎょうざをホットプレートで一気に焼いての
夕飯が家族のお気に入りです^^
by ミィ (2018-12-03 16:33) 

アルマ

見た目は美味しそうなイカの炒め物・・・
お店によって味付けも違いますからね(^_^;)

by アルマ (2018-12-04 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。