SSブログ

暖かいお部屋にて。 [ニケ]



みなさま、こんばんわ~

勤労感謝の日の3連休....
実家が福島にある職場の人が実家に帰っていて
戻ってきたときのお土産...安定の「ままどおる」です。
IMG_9143.JPG

これ、もらって不満の人は
そうはいないかと思います。

でも何回もお土産もらっていますが、
ままどおるは久々...

実は12月から値上げするって聞いて
値上げ前に買ってきたとのこと。

ネットで調べてみると、
なんと27年振りの値上げだそうです。

80円から100円への値上げ。

そうか、今までの80円っていうのが
結構、お安い値段だったんですね。

100円になったからといって
高いから買うのやめようってことには
ならないかと思います。

ままどおる... わたくしも大好きです。


***


先週、ラーメン花月に行ったら
12月5日発売の期間限定ラーメンを
先行販売してました。

最初、味噌ラーメンの伊達政宗にしようと
思ってましたが、新商品ってことで
こちらにチェンジ。
IMG_9058.JPG

富山ブラックです。

たしかにブラックというだけあって、
本当に黒い。
IMG_9059.JPG

すごく味が濃くてしょっぱいのかなと
思って食べてみると、意外にも甘い系。

魚介の味がすごくあって、そして甘かったです。

見た目とのギャップ感がまたいいかな。

寒い時期は味噌ラーメンが食べたくなりますが、
こういう甘しょっぱいスープもいいな。

富山ブラック... 首都圏でもいくつか店舗があり、
神奈川県だと海老名に昔からお店があります。

その存在は知っていたけど
なんかゲテモノ系じゃないの?って勝手に思っていて
今まで行ったことがありませんでした。

でも花月のを食べてみて、これは美味しいと思ったので
本家のも食べてみたいと思いました。

魚介系が好きなら女性にもおススメです。



では本日のにゃんずの話題を....


廊下にニケさんが...
IMG_9113.JPG


ごろんごろん...
IMG_9112.JPG


のびぃ~
IMG_9111.JPG

...って、もう12月、冬なんですが...

ははは、我が家はすでに夜は
ファンヒーターが必須となっておりまして、
暖かい温度に保っております。
IMG_9114.JPG

人間界では最近では冬にアイスが売れるっていうことに
なっていますが、猫界では冬でもヘソ天に近い寝相で
寝るようになっていくのかなぁ...

うちはマンションの2Fだから床も比較的冷たくないし、
寝転がっても快適なのかも。

そうそう、わたくしも先日はランニングして疲れてしまい、
お風呂から出たあと、にゃんずのマネして床に転がってい
たら、しばし意識を失っていたようでした。

結構、気持ち良かったです。

でも風邪ひいちゃうから
そんなところで寝ないようにしないとね。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(97)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 15

Boss365

こんばんは。
富山で本場の「富山ブラック」を食べた事あります。
スープ全部飲めなかった事と、ご飯と一緒におかず感覚のラーメンと記憶あり?
見た目程しょっぱくは無かったです。花月の写真は美味しそうに見えます。
ニケさん!!ごろ寝・ヘソ天してると踏まれちゃうよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-04 21:22) 

raomelon

ままどおる、あんこ苦手な人にも喜ばれるので
福島に帰った時のお土産は、いつもこれです^^
美味しいですよね(*´ω`)
by raomelon (2018-12-04 21:27) 

みぃにゃん

今日は暑かったですね!夜は半袖で寝ようかと思っています。ままとおる?初めて知りました。どんなものなんでしょう?
by みぃにゃん (2018-12-04 21:46) 

middrinn

ニケ様は尻尾も御立派ですねぇ(〃'∇'〃)
お風呂上りに床に倒れてたなんて奥様が
心配されたんじゃないですかぁ(´ヘ`;)
by middrinn (2018-12-04 22:06) 

kiki

『富山ブラック』TVで観たことがあります。
ニッキーさんオススメなら食べてみたいです。
ニッキーさんと違って、年に数回しかラーメンを食べませんので、
慎重に選びます。
今の所2回、博多と大阪で、どちらも豚骨あっさりでした(笑)
ニャンさんがのびのびしているのを見ると、幸せを感じます。
by kiki (2018-12-04 22:09) 

英ちゃん

ままどおるは、美味しいよね。
値上げしたんだ(゚□゚)
まぁ、私は自分で買った事が無いので値段は知らなかったけどねw
by 英ちゃん (2018-12-05 00:42) 

yamatonosuke

富山ブラックはキワモノ系だと思ってました(≧▽≦)
でも魚介系の甘みのあるスープだったとは、
今度見かけたら食べてみます~
by yamatonosuke (2018-12-05 01:40) 

アルマ

醤油系のラーメンがあまり好みではなくて、富山ブラックも食べていなかったんですが、甘めならイケるかも・・・(^^ゞ

by アルマ (2018-12-05 03:06) 

りょ〜さん☆

暖房の効いた部屋でお風呂上がりにアイス☆こういう訳分からん感じの組み合わせにほんのり幸せを感じてしまいます♪
ファンヒーターでお部屋が暖まっているからこその廊下でごろりん☆
今週後半は一気に冷え込むみたいなので…寒暖差で体調崩さないようにしてくださいね♪
by りょ〜さん☆ (2018-12-05 04:19) 

ニコニコファイト

ニコだったら、ニケさん踏んじゃいそう・・。
by ニコニコファイト (2018-12-05 07:02) 

きぃ

ままどおる♪ 美味しいですよねぇ~
スーパーとかで見かけると
ついつい買っちゃいます(#^.^#)

冬でもへそ天!!
我が家でも見られる光景です♪
by きぃ (2018-12-05 07:49) 

marimo

富山ブラック!テレビで芸人さんが食べ歩いていたのを見たことがあります。黒いですね~(笑
色で味は決められないですね。神戸に住んでみて、おうどんの汁の色は確かに薄いんですけど、関東のうどんの汁は色は濃いけどしょっぱいわけじゃないのに、職場の人はみな関東のうどんは食えない!とディスります。
by marimo (2018-12-05 09:00) 

makkun

糖質制限なんて関係ない人に取っては
小腹の空いた時にモグモグは持って来いの
「ままどおる」のようですね(^^

「らあめん花月嵐」は川口の駅の近くにあるのですが
ラーメン花月と「らあめん花月嵐」とは違うんですか~

by makkun (2018-12-05 13:40) 

ちぃ

「富山ブラック」ではありませんがプラック系のラーメン食べたことあります。
私も食べる前はくどそう、脂っこそう、しょっぱそうと思っていたのですが
魚介出汁がまろやかでニボラーは大満足でした0(≧▽≦)0
ごろんごろん、のびぃ〜のニケさんのおしっぽがいいですねぇ・・・
by ちぃ (2018-12-05 15:23) 

ゆうみ

ままどおるの餡の味が なんだかミルキーを思い出してしまうの。
美味しいよね
by ゆうみ (2018-12-05 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。