SSブログ

ファッショナブルな方向。 [ノエルとニケ]



みなさま、こんばんわ~

秋から冬にかけて食べたくなるスイーツ...

溶けちゃうから夏期間は販売自体、中止になっている、
ハラダのラスク(チョコがけのもの)もそのひとつだと
思います。
IMG_9203.JPG

先日、ゴッドマザーが地元の催し物売り場で
買ってきてくれました。

定番のホワイトチョコ版も美味しかったのですが、
こちらのミルクチョコが今回、どハマりでありまして
すんごく美味しく感じました。
IMG_9204.JPG

なんでだろう....

身体が甘いものを欲しているのかなぁ。

コーヒーと一緒に頂くのが
我が家の定番の食べ方です。


***


冬物のバーゲンっていうと、
お正月の初売り兼ねて...っていうのが
最近の定番かなと思います。

百貨店系だとそれよりも遅くて
成人の日くらいから開始でしょうか...

でもネットでは12月に入って
早くも一部の商品はセールを
開始しているんですよね~。

10%、20%引きなら反応しないのですが、
40%引きってなると、年明けのバーゲンと
変わらないじゃんって思って...

早くも2点ほど、ビームスさんのネットの
バーゲンで買っちゃいました。

1点めはサイクルパンツ。
(もちろん普段使いもできます)

これは先月、美容院に行ったときに読んだ雑誌、
ビギンで紹介されていたもの...

「これいいなぁ~」と思ってネットで検索したら、
お値段もいいプライスで、「ん~」って思っていたら
12月になって40%オフになったので買っちゃいました。

こちら。
IMG_9371.JPG

ファッション界で、よく二つのメーカーやブランドが協同して
一つの製品をつくるのを「ダブルネーム」って呼んでいますが、
こちらは...

GRAMICCI [×] CHARI&CO [×] BEAMS の

トリプルネームです。

まず、GRAMICCI(グラミチ)ですが、
カリフォルニアの小さなガレージで産まれた
クライミングパンツが原点のパンツブランド...
(もともと短パンのほうが有名...かな)

脚が広げやすく、とにかく動きやすいのが良い点...

だからウォーキングとかハイキングなんかにも
いいんじゃないかなぁ。

「ランニングマン」がブランドロゴなのですが...
IMG_9464.JPG

今回はサイクルパンツってことで
ランニングマンがチャリに乗っております。
IMG_9373.JPG

このロゴにも惚れてしまった。。

CHARI&CO(チャリ&コー)は、
自転車をバックボーンにアパレルを発信するNYバイクブティック...
ってことで、日本語の「チャリンコ」から名前を付けているそうです。

裏地ですがこうやって大きくロゴが入っています。
IMG_9372.JPG


サイクルパンツなので、裾に反射板がついていて
マジックテープ仕様で裾がチェーンに絡まないように
絞れるようになっています。
IMG_9376.JPG

履きやすいしシルエットはスマートだし、
チャリにも乗りやすいし、とっても気に入っております。

グラミチは以前から好きなブランドでゴッドマザーのも
含め、何枚もパンツを持っていますが、
チャリ&コーは今回初めて買いました。

でもこのブランドもなかなか良さそう....

年明けのバーゲン狙いで
お気に入りをネットでチェックしてようかな~。

***

もうひとつ、買ったのがモッズコート。

そろそろ寒くなるだろうってことで
なにげなくビームスのネット通販サイトで
コートを見ていたのですが、
こちらも40%オフってことで買っちゃいました。。
IMG_9429.JPG

独特の、ぬめ感がすごくいい感じです。

ダボ~って着たいため、
あえてワンサイズ大きいLサイズにしました。

モッズコートなのでフード付きですが、
着脱可能です。
IMG_9431.JPG


厚手の生地なので、
今週のように一気に気温が下がっても
暖かく過ごせております。
IMG_9432.JPG

ビームスさんの服はショップで何回も買っているので
ある程度、ネットの写真を見るだけでもこれはいいとか
いまひとつかなとかそれなりに判断できるのでネットで
も買っちゃいます。

でも実物をあんまり見慣れてないブランドやショップだと
良し悪しが写真だけでは判断難しいので
ネットで服を買うのは危険かなと思っております。


ともあれ、今回買った2点ともすごく気に入っており、
どちらも40%オフで買えたので満足しております。

お正月のバーゲンも楽しみだなぁ。

(買い過ぎ、注意!!)



では本日のにゃんずの話題を....

久々にファッションの話題をしたので、
今日のにゃんずの写真もファッショナブルで...

ファッショナブルってどんな感じ?って考えたのですが、
この時の自分のイメージはモノクロでした。

こういう風に....
IMG_2449.JPG


アメショーのシルバータビーは
毛色がもともと白黒だから
モノクロの写真とは相性がいいと思います。
IMG_2451.JPG


小物を置いて雰囲気をマシマシに...(なったかな?)
IMG_2454.JPG


美術的センスに乏しいので
あくまで雰囲気...ってことで...
IMG_2456.JPG


ニケさんも出窓にやってきました。
IMG_2462.JPG


ニケさんもモノトーンが似合う男に...?
IMG_2464.JPG

オシャレっぽい写真って
周りのセットというか備品類が重要なんでしょうね。

インスタ映えならぬ、ブログ映えするような小物を
意識するのも面白いかもって思いました。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(96)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 18

みぃにゃん

ネットで洋服買うときはよかなか買うブランドが安心ですね~モノクロにするとホントシャープに見えますね!
by みぃにゃん (2018-12-13 21:12) 

ゆきち

ニッキーさんはお買い物上手でいらっしゃる^^
12月中から40%OFFは嬉しいですね♪
モノトーン写真がとてもいい雰囲気!
ウチも縞々なのでやってみます(*^▽^*)

by ゆきち (2018-12-13 21:20) 

middrinn

ハラダのラスク、パッケージに見覚えあるし、美味しかった記憶も(〃'∇'〃)
チャリに乗ったロゴマークは、たしかに可愛いですねぇ(〃'∇'〃) ノエル様の
いつもの表情を引き出せてたら良かった(^_^;) カメラマン、頑張れ(^o^)丿
by middrinn (2018-12-13 21:21) 

ちぃ

ガトフェスからミルクチョコバージョンが?
明日お店の入っているデパートに行く予定なので見てみようっと♪
(並んでなかったら買いますw)
寒くなってこっくり甘いものが一層美味しく感じますね。
寒いとエネルギーが必要なので甘いもので補充せよ!と脳が信号を発しているのだと思ってます^^
スタイリュッシュなモノクロ写真、クールビューティーなノエルさん魅力が際立ちますね!
ニケさんはシュッとして見えるモノトーンでも大きさが、よく、わかります(≧▽≦)
by ちぃ (2018-12-13 21:44) 

きぃ

モノクロで撮るとまた違った感じで
いいですねぇ~(#^.^#)

今度、私も挑戦してみたいです!
by きぃ (2018-12-13 22:19) 

kiki

ラスク、大好きです。
チョコの味がいいですよね。
YOSHIDAカバンとBEAMSのダブルネームのものは好きで持ってます。
グラミチやチャリコー、気をつけて見てみたいです。
モノクロで、白い髭が際立って綺麗に写ってます。
by kiki (2018-12-13 22:31) 

英ちゃん

身体が甘いものを欲しているのは私もですが、最近食べるのは和菓子が多いです。
バーゲンて聞くと売れ残り商品?と思っちゃう昭和的な考えですw
服は2~3年に1回しか買わないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-14 01:01) 

アルマ

モノクロのお写真ですと味が出ますね(^^♪

by アルマ (2018-12-14 05:34) 

ニコニコファイト

モノトーンでニャンカレンダーもありですね。
by ニコニコファイト (2018-12-14 07:10) 

シニアさん

おはようございます。
チャリ&リーとは面白いロゴ名ですね、なんとなく親しみが持てそうですね、
by シニアさん (2018-12-14 07:55) 

旅爺さん

奥様が美味しいお菓子を買ってきてくれたなんて、妬けるな~!。
寒い冬場はサイクリングパンツで頑張れ!”。
by 旅爺さん (2018-12-14 08:46) 

marimo

ネット通販で買う洋服は・・・当たり外れが激しいと思いました。
そこそこ好みのブランドなら間違いはないんですけど
安いという点オンリーで買うと痛い目にあいます(笑
モノクロ写真はお洒落に映りますね♪
たまにモノクロでとってみるのもいいかもですね。
そうか~決め手は小物なのか。
by marimo (2018-12-14 09:40) 

makkun

寒いと甘いモノが食べたくなる私ですが
高級なお菓子は買えないのでショートケーキでOK~(^^♪
断捨離の年齢なので外出着は勿論の事、
普段着でも滅多に買う事がなくなりました(笑)
by makkun (2018-12-14 10:08) 

koh925

年を重ねると体がちじんでズボンが段々長くなる
でも、今のところ大丈夫ですよ、先の事は分からない(笑)
by koh925 (2018-12-14 13:49) 

palpal

ここのラスク美味しいですね。私も大好き!夏場はチョコがけ売ってないんだ。知りませんでした(=゚ω゚)
モノクロ写真いい感じですね(*^^*)
by palpal (2018-12-14 15:54) 

ちょろっとぶぅ

チャリパンツ、いいですね。
ぶぅたんも欲しいかもだけど・・・今、チャリ自粛中なの(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-12-14 17:21) 

ゆうみ

おしゃれなお洋服だね。
こんな感じのデザイン好きです。
by ゆうみ (2018-12-14 18:10) 

yamatonosuke

忘れずにハラダのラスク覚えておきます( ..)φメモメモ
by yamatonosuke (2018-12-15 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。