SSブログ

大御所らしさ。 [圭太]

みなさま、こんばんわ〜

連休中に食べたラーメン、
お気に入りのタスクさんにも行きました。
ゴッドマザーはノーマルを注文しましたが、
私は季節のラーメンにしました。
D36A9F72-7196-49D3-B0D4-106912107056.jpeg

今回、2019年春〜夏の季節のラーメンは
トマトラーメンでした。

トマトラーメンって、、って想像が難しかったのですが、
食べてみるとノーマルの味をちゃんと残していて、
その上でトマト味をトッピングしたっていう印象。
酸味がこれからの季節に合ってるなと思いました。
15E72E13-DBA0-4902-A463-2FC5F8B688A6.jpeg

しかし味見したゴッドマザー曰く、
これはトマトジュースが好きか嫌いかでしょうって。

なるほど、トマトジュースね。
たしかにそうでした。


連休中、一度は食べたくなります。
C856BD41-41E3-4E39-A121-B257EF39A8E4.jpeg

ゴッドマザーは粒あん、私はこしあん。
DB19054D-8ABF-4458-8FFA-A961CB3ED7DE.jpeg

っていうか、私は味噌アン含め、
なんでもOKです。


では本日のにゃんずの話題を。。

ちゅ〜るの時間が終わっても
台所に居座る大御所。
これから人間のコーヒータイムの用意をするから、
そこ、邪魔なんですけど。。
D59C65EB-1C38-426B-AA68-DF7C4C19D00B.jpeg


言っても反応なしだったので、
仕方ない、、抱っこして移動させました。
B2659DD7-0E4A-47CA-8060-CF9E1AFDD930.jpeg

他の3にゃんはおやつタイムが終わったら
それぞれ散っていきますが、大御所は連れてって
もらうことに慣れちゃったみたいで。。

そういう仕業もまさに大御所って感じです。

***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村

ちゃう。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(91)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 23

tomo-zou

美味しいおやつを食べたらのんびりしたくなるのは
人もニャンも一緒というところですかね~♪
by tomo-zou (2019-05-05 20:15) 

Boss365

こんにちは。
他店ですが、トマトラーメンを食べた事あります。
ラーメンと思わなければ、旨味成分あり十分美味しいと感じました。
大御所・圭太君を「抱っこして移動」はラブラブな関係?
ボスママもすももを抱っこ移動?度々やっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-05 20:41) 

きぃ

抱っこされるのを待つ圭太君も可愛いですよね(#^.^#)
by きぃ (2019-05-05 21:00) 

middrinn

トマトジュース、大人になって飲めるようになりましたが、
積極的に飲みたいかというとちょっと(^_^;) 「座り込み」
とか「ピケをはる」といった言葉を連想してしまう世代(..)
by middrinn (2019-05-05 21:06) 

kiki

連休中に柏餅は2度食べました。
こどもの日なので2度目は今日でした。
夕食後は苦しかったです。
大御所、すっかり甘えグセがついたのでしょうか。
大御所は特別ですよね(笑)
by kiki (2019-05-05 21:10) 

ゆきち

私も今日柏餅食べました(*^▽^*)
さすが大御所さま。
家の中の移動には下僕タクシーをご利用なのですね!^^
by ゆきち (2019-05-05 21:37) 

みぃにゃん

連れて行ってもらうのを待ってるところがなんともかわいいですね。ほかの3にゃんにはない良さをもっていますね。
by みぃにゃん (2019-05-05 22:06) 

ゆうみ

柏餅は一年一度おせちみたいな格付けです。
by ゆうみ (2019-05-05 23:24) 

みずき

季節ものの和菓子って食べたくなりますね。
わたしは粒あんをいただきました^^
by みずき (2019-05-05 23:29) 

ゆうみ

柏餅はおせちと同じ一年に一度のお楽しみです、
by ゆうみ (2019-05-06 00:11) 

英ちゃん

トマトラーメンて言うと、スープが赤いのを想像しちゃうけどこれは違うんだね。
私も昨日、柏餅を食べました。
by 英ちゃん (2019-05-06 00:18) 

yamatonosuke

トマトラーメンはあまりトマト色してないんですね(^^♪
氷を入れた冷製でも美味しそう~
by yamatonosuke (2019-05-06 00:45) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしはトマト味、たいがいのものに応用して大丈夫です。(リコピンが摂れてる)というイメージもいいのですよね。このところうどん屋へ行く機会が多いですが、そろそろラーメンも食べたくなってきました。 

忙しい時にかかる不快電話って、本当に嫌ですね。母が入院中の今、特に不必要な電話が不愉快です。    RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-06 01:50) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター
(フジ・ハンカチの木)に
コメントを有難うございます。

トマトにラーメン、まだ、出会ったこと
有りません。

by tarou (2019-05-06 06:02) 

旅爺さん

一見変った感じのラ~メンですね。
柏餅は大好きで昨日食べました。
by 旅爺さん (2019-05-06 06:18) 

ニコニコファイト

大御所どっちり構えているにゃあ^^
by ニコニコファイト (2019-05-06 07:04) 

gen

トマト味のラーメンって想像つかないけど、トマトジュース味がするってことか?ラーメンに合うのかな?
by gen (2019-05-06 09:08) 

marimo

トマトラーメン、三宮で二度食べました。
いつもランチタイムは行列の小さなお店なのですが
食べた感想は、トマトのスープスパゲティって感じでした(笑
でもラーメンの汁と絶妙なバランスでとても美味しかったです。
圭太さんは、甘えん坊なのね(^^
by marimo (2019-05-06 12:08) 

みうさぎ

こんにちは~ん
こしあんの柏餅食べました~
いる?てぇ相方に聞いたら
私は草餅食べるからぁ~てぇ
断られたので一人で3つも食べてしまいましたわっ
何故か葉が黄色かったので・・・
柏てぇ言うよりこし餡餅食べた感じでした~
(゜-゜)
大御所は移動付でないと移動してくれないんですねっ
優しいニッキーさまの腕を待っているんですっわ~
きゃはっは~

by みうさぎ (2019-05-06 12:22) 

千晶

さすが大御所ですね。
今日は珍しくPCから、このブログを拝見しているのですが、タイトル部の圭太くんのお写真の右上に「いつまで太ってるん?痩せる気ある?[PR]」と広告の文字が表示されていて…(* ̄m ̄)プッ笑いました。
by 千晶 (2019-05-06 13:05) 

ちぃ

トマトラーメン、鳥チャーシューが乗ってて美味しそうです!
札幌に住んでいる時、元フレンチシェフが始めたラーメン屋さんの
トマトラーメンが美味しくて通っていました^^
夏になると冷やしバージョンもあって。
大阪の灼熱地獄の夏にこそ食べたくなります!!
トマトの酸味で元気になりそうですよねー。
大御所様、こてつくんとはまた違ったねこタクシーをお持ちのようですね0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-05-06 14:20) 

makkun

トマトジュースと鉄分不足と診断されてるので
鉄分トロピカルジュースは毎日飲んでますので
このラーメンも好物の味になりそうですd(*^o^*)b

by makkun (2019-05-07 14:23) 

アルマ

私も季節限定のトマトのラーメンを岡崎市で食べたんですが・・・
なんか、パスタみたいでなんと表現してよいやら(^_^;)

by アルマ (2019-05-07 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
番人ならぬ、、おねだり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。