SSブログ

待ってました、晴天を。 [ノエル]



みなさま、こんばんわ~

先日、乗換駅のホームを歩いていたら、
私の前を歩く人のリュックに、
イケアのエコバックのミニチュアの
キーホルダーが付いていまして、
思わず、
「へぇ~、こんなのあるんだ!」って
見入っちゃいました。
IMG_4544.PNG

イケア... 
比較的近くにありますが最近は行ってないなぁ...

イケアは店内を見て回ると、
ショールームみたいな演出をしているから、
「ほぉ~」って感じで見るには退屈しませんが、
実際に手に取ってこれ買おうっていうのはほとんどなくて、
これが欲しいっていうニーズがある時は、
ニトリに行っちゃってます。

そういえば以前は1年に1度くらいは
郵便ポストにカタログが入っていましたが
ここのところは見てない...

でもしばらく行ってないから、
何買うでもなく、
久々にショールーム見学的に、
店内散策するのもいいなと
思いました。

そういえば「イケア」って、
「イケヤ」って入力しそうになります。。
「イケヤ」のほうが屋号みたいじゃないですかww

***

江の水の続き...

みなさま、ウミガメさんのご飯って
何をあげているかご存じでしょうか。

ウミガメさんたちのプールを見たとき、
たまたまご飯の時間でありまして、
こんな感じでありました。
IMG_4501.JPG

キャベツ...
IMG_4502.JPG

まあお魚や貝類なども食べるみたいですが、
キャベツも食べるんですね~。

しかもこんなざっくりした感じであげても
群がって美味しそうに食べていました。

今の時期、キャベツなら安く手に入るし、
水族館にとってはお財布に優しいお食事
じゃないかと思っちゃいました。


写真は撮っていませんが、
ペンギンのショータイムが面白かったです。

ペンギンさんたちって名前呼ぶとちゃんと
来るんですよ。

個体の見分け方も教えてくれて、
各自、性格なども含め、
名前で紹介してくれるので
愛着が湧くというか...

歩き方はユーモラスだし、でも泳ぐと速いし、
平日でもっと空いていたら、
ショーが終わったあと、あれは誰で、
あそこにいるのは誰で...ってチェックするのも
楽しそうだなって思いました。

***

江の水を出た後、お昼はどこで...って考えましたが、
結局は、いつもの? エッグスンシングスに行っち
ゃいました。

12時ちょい前だったので並んでいるかなと思いきや、
まったく並んでなくて入れてしまいました。

いっときに比べて全然空いてます。

パンケーキだけならまだしも、
家族で行って色々と頼むと結構高くつくから
あんまし行かないのかな。

これは外せないパンケーキ...

期間限定の
マカダミアナッツソースとチョコレートのパンケーキ...
IMG_4511.JPG

...って、ホイップクリームが切れちゃってる...

これでどうだ。
IMG_4510.JPG

いつもながら、エッグスンシングスの
パンケーキは美味しゅうございます。

すごく美味しいっていうか、
ハワイを思い出すからいいんです。

あとはオムレツ。
IMG_4508.JPG

チーズたっぷりでこれも好きだなぁ。

そしてロコモコ。
IMG_4509.JPG

目玉焼きの下に隠れちゃってますが、
ハンバーグが好みでした。

3人でそれぞれシェアしてお腹いっぱい。

あとはゴッドマザーのドリンク...
IMG_4507.JPG

...とゴッドマザー妹のドリンク。
IMG_4506.JPG

江の島に行ったら、
エッグスンシングスに行くことが多いですが、
今度はクアアイナに行ってみようかって話も
出ております。

あとお魚が食べたかったら、
「ホノルル食堂」というお店が美味しいらしいので
こちらも一度、行ってみたいと思っております。



では本日のにゃんずの話題を。。

先々週の金曜日から先週の木曜日まで...

関東地方は毎日、雨降りでした。

まあ本当に良く降ったものだ....

金曜日になってようやくお天気が回復して
昨日の土曜日は久々に気持ちの良い晴天...
IMG_4689.JPG

午前中...
お掃除の時間には出窓の窓を開けてみました。

ノエルさんも久々に日の光を浴びて
気持ち良さげに毛づくろいをしておりました。
IMG_4691.JPG

にゃんこの毛づくろいって見てると
本当に気持ち良さそうな表情をする
んですよね~。

見ているほうも癒されますね~。
IMG_4693.JPG


ノエルさんは大御所と違って
無用な舌出しはほとんどありません。
IMG_4696.JPG


さて.. さすがに11月も終わりだと、
お天気が良くても外から冷たい空気が...
IMG_4701.JPG


窓開けはそこそこにして、
窓を閉めて日の光だけ入るようにしました。
IMG_4707.JPG

やっぱそのほうが暖かくて、より快適。


快適そうにしている方がここにも...
IMG_4709.JPG


猫はソファーで丸くなる~♪
IMG_4710.JPG

大御所はこんなにモフ毛があるのに
お外見物には参加せず、
ソファーのブランケットの上で
ぬくぬくと過ごしておりました。

すっかりファンヒーターが活躍する季節になりました。

マメに灯油を買いにいかないと...



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(92)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 22

middrinn

イケアのカタログ、言われてみれば、最近入ってない( ̄◇ ̄;)
ご飯タイム、後ろの方のコも、ちゃんと貰えますよーに(^o^)丿
あら!? 見てたのねぇ~という感じで振り向いたのかな(^_^;)

by middrinn (2019-12-01 20:27) 

ゆきち

並んで待つのが嫌いな私、まだエッグスンシングスに行ったことがありません^^;
そろそろ落ち着いてきた感じなのでしょうか??
生クリームの塔を食べきれるか自信はないのですが、行ってみたいです♪
by ゆきち (2019-12-01 21:34) 

きぃ

ペンギン大好きです♪
あの歩く姿が可愛くて可愛くて(*‘∀‘)

エッグスンシングス!
すごい混んでいるイメージがあり
(待つのが嫌いなので)
行ったことが無いのですが
もうすんなり入れるとは!
それなら行ってみたいです(#^.^#)
by きぃ (2019-12-01 21:56) 

みぃにゃん

パンケーキおいしそう~てんこ盛りのホイップにやられちゃいますね。今日はあったかかったですね。日向ぼっこも気持ち様さそうですが大御所はどうして日向ぼっこしなかったのですかね?
by みぃにゃん (2019-12-01 22:05) 

ゆうみ

そう言われてみるとぐりりん村でも
IKEAのちらし見てないわ

by ゆうみ (2019-12-01 22:46) 

Boss365

こんにちは。
イケアのエコバックのミニチュア!!可愛いですね。
イケアのエコバックをリメイクしたモノを見た事あります。
エッグスンシングスのパンケーキ、凄いなー!!体壊しそうなクリーム(笑)
クアアイナ、ハンバーガーも良いですね。
ノエルさん「写真撮るな!!」のお顔と推測?赤いお鼻が可愛いです。
大御所さん、ブランケットと同化してますね?(笑)
丸いクッションみたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-01 23:08) 

末尾ルコ(アルベール)

亀はわたしの子ども時代のヒーローでして、もちろんウミガメではなくて石亀ですが(笑)、でもあの地味さが好きでした。自宅の近所で亀はほとんど見かけませんでしたが、母の実家の近くの川におりまして、いつもとてもたのしみにしてました。
それにしてもホイップクリームすごいですね!わたしももっとカロリーを摂取しても大丈夫なように消費しなければ・・・とどうにか(笑)決意しました。              RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-01 23:18) 

みずき

何となくですが分かります。
一度だけIKEAに行ったことあるんですが
見てる分には可愛くて良いなって思うんですけど
実際には買いたいものがなくて、結局MUJIや
ニトリになっちゃいます^^;
by みずき (2019-12-01 23:51) 

英ちゃん

イケアは、行った事がありません(゚□゚)
部屋が狭いから家具類は買わないしね。
ウミガメはキャベツも食べるんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-02 00:00) 

みうさぎ

イケア イケヤ どっちなんだろう
趣味合う合わないと色々あります
、ホイップクリーム ⒵全部食べたのですかぁ
生クリーム系が苦手ので
凄いなぁと感心してしまうのでっ

by みうさぎ (2019-12-02 00:13) 

yamatonosuke

ウミガメさんは千切りキャベツだとどんな反応するのだろう(笑)
それにしてもホイップの量が物凄い・・・
「ホノルル食堂」って聞くとロコモコを想像しますが魚料理なのか~気になる~
by yamatonosuke (2019-12-02 00:53) 

ニコニコファイト

大御所ブランケットと一緒の色合いですね。
by ニコニコファイト (2019-12-02 06:55) 

わたし

イケアの一方通行、自由きままに歩きたいわたしは、嫌いです。
それがなければ行きたいのですが。
入口の軽食も安くておいしいですね
by わたし (2019-12-02 09:01) 

ゆうのすけ

あ!うちも灯油買いに行って来なくちゃ。
エッグスンシングスはやっぱりあの鬼盛クリームですよね。
IKEAは隣町に(むかし屋内スキー場だったところに)あるんですが
滅多にいかないですね。でも渋滞の時抜け道でよく近くを通るんですよ。^^;
by ゆうのすけ (2019-12-02 10:09) 

響

餌に並ぶ海亀も可愛いけどホイップタワーにメロメロです。
by (2019-12-02 11:09) 

makkun

ニッキーさん
こんちわ~(^^
ニトリには2回行った事がありますが
イケヤには行った事がありません・・・
現在の時刻は15時半寸前ですが
美味しそうな画像にお腹の虫が鳴きましたです(笑)
ニャンコさん達も窓辺の温もりが
欲しいでしょうね~o(*^▽^*)o~♪

by makkun (2019-12-02 15:25) 

raomelon

イケア、遠いので行ったことありません^^;
やはり、お値段以上のニトリですね(笑)
エッグスンシングスも未体験
パンケーキのホイップクリームがツリーみたい^^
3人だと色々シェアできていいですね~♪
by raomelon (2019-12-02 15:54) 

さる1号

エッグスンシングスは行列が嫌で行っていないのですが・・・最近はそれほど行列していないのかな
じゃぁ久しぶりに行こうかな^^
by さる1号 (2019-12-03 06:07) 

ちぃ

家庭用品はニトリという選択よくわかります!
お手頃価格で使い勝手が良いんですよね^^
我が家地方のイケアはお子様が走り回ったりベッドの上で飛び跳ねたり遊園地状態でw
ゆっくり見てもいられないのでほとんど行かなくなっちゃいました(⌒-⌒;
今年もそろそろポストにカタログが入ってくる頃かしら・・・
(年末に来ませんか?)
ノエルさん本当に気持ち良さそうなお顔の毛づくろいですね!
うちも基本気持ち良さそうな顔して毛づくろいですが
肉球舐めている時は美味しそうな顔してるんですよね・・・
ついつい「私も!味わいたい!!」衝動に駆られますw
by ちぃ (2019-12-03 07:09) 

アルマ

こういうパンケーキ、食べたくなりますが最近甘いと体が受け付けなくなりつつあります(^_^;)

by アルマ (2019-12-03 14:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ペンギンさんのショータイム、楽しそうでやすね。
あっしも一度観てみたいと前々から思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-03 18:21) 

ぼんぼちぼちぼち

あっ!ぼんぼち、今の今のまでイケヤだと思ってやした。
恥をかく前に知ることができてよかったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-03 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。