SSブログ

猫ブログ~。 [ニケ]


みなさま、こんばんは~

今回はちょっと時間がなくて
冒頭の話題は省略させていただきます。

猫ブログらしく、いきなりにゃんずの話題を。。

お正月休みはお天気のよい日が
多かったように思います。
20200109-1.JPG

休みの間、にゃんずは思い切り、
リラックスできたかな。

ナベでくつろぐニケさん。
20200109-2.JPG

うちの4にゃんの中で一番の巨体ですから
ナベは特盛状態です。

それでも気持ちよさそう。
20200109-3.JPG

ナベに入っているというよりも
上手く収まっている....という感じかも。

キヤノンの赤レンズでニケさんを激写。
20200109-4.JPG

撮る角度を色々と変えてみましたが
この日はこの角度が一番良かったです。

そして、
ますます体勢を崩してリラックスするニケさん。
20200109-5.JPG

我が家の出窓は、
ゆったりとした時間が流れていました。

それほど寒くもなく、
かといって季節外れの暖かさというほどでもなく、
ほどよい陽気だったかなと思います。

だからランニングもさぼらず、まじめに出来たのかも。

さて、1月、2月....
例年ならこれから寒さが増しますが
さて今年はどうかなぁ~。

***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(90)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 19

middrinn

「一番の巨体」でしたかぁ( ̄◇ ̄;) 小生の認知は歪んでるのか、
アル様が大きいイメージ(^_^;) ニケ様推しだからかも(^_^;)
ちょっかいを出すのは、巨体だからか、巨体なのに、か(^_^;)
by middrinn (2020-01-09 21:17) 

ゆきち

出窓のあるお家は憧れです^^
ニャンコにとても邪魔されずにのんびり日向ぼっこできて良いですね♪
ニケさんの悟りを開いたような横顔がステキ(*^-^*)
by ゆきち (2020-01-09 21:49) 

きぃ

我が家も陽当たりが一番いいのは出窓です♪
暑がりのくせに、外を見に行き・・・
ハァハァしながら降りてきます(笑

にゃんずにとっては
気持ち良い場所ですよねぇ~(#^.^#)

今年は暖冬ですかね!
by きぃ (2020-01-09 21:52) 

raomelon

暖かなお正月でしたね^^
毎日がバタバタと賑やかなので
ニケさんの穏やかな表情に癒されます(*´ω`)
by raomelon (2020-01-09 21:58) 

Boss365

こんにちは。
「猫ブログ~」なんか新鮮?(笑)不思議です。
ニケさんの横顔、ピューマ的な野獣感?ありますが・・・
癒される良いお顔です!!
リラックス感も半端ない感じ(笑)日当たり良く平和です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-09 22:13) 

kiki

ニケさん、もう少しで溢れ出しそうです。
ニケさんの横顔、素敵です。
by kiki (2020-01-09 22:16) 

みぃにゃん

日向ぼっこきもちよさそうですね。たとえ窮屈(失礼)でもあったかさにはかなわないですね。
by みぃにゃん (2020-01-09 22:35) 

末尾ルコ(アルベール)

横顔が凛々しくて、す・て・き・・・♪
暖冬だと何となく夏が怖いのですが、ここ数日暖かいです。できたら2月もあんまり寒くなってほしくなところ。そして夏はやや涼しいくらいで・・・と都合のいいことばかり考えていてはいけませんね(笑)。                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-01-09 23:50) 

みずき

どうしても外が気になる感じなんですね。
人間が子の体勢したら、首から背中が
筋肉痛になりそうです^^;
by みずき (2020-01-09 23:55) 

zombiekong

日向ぼっこ日和でしたね。
うちでも窓辺に猫達が並んでくつろいでいましたよ。
by zombiekong (2020-01-10 00:33) 

みうさぎ

日差しを浴びてる横顔がキラキラして良い感じに撮影出来てるそう思います。鍋活躍ですよねっ
のんびりポカポカ幸せです。二ケさまも有難いーと言ってる!聞こえました。(笑)

by みうさぎ (2020-01-10 07:07) 

marimo

ニッキーさんちの出窓はお天気がいいととても気持ちよさそうですねw
ニャンズの日向ぼっこスペースとしては最高ですね(^^
モフに陽があたってニケさんも気持ちよさそう♪
by marimo (2020-01-10 09:23) 

jyoji-san

天気予報で、お正月前後はお天気が荒れると言われていたけれど、こちらはとても穏やかな良い天気でした。
ニケちゃんも気持ち良さそうです。
by jyoji-san (2020-01-10 13:52) 

ちぃ

我が家地方のお正月も穏やかな良い天気が続きました^^
おっとの調子が悪かったのでほとんど家にいたので
梅吉も落ち着いて寝てばかりいました(爆)
ちゃんと体を休めると言う意味ではこれはこれで良いお正月休みだったかな、とwww
ニケさんの醸し出す出窓のゆったりとした時間
こちらにもちゃんと伝わってきてまーす0(≧▽≦)0
by ちぃ (2020-01-10 15:46) 

アルマ

ニャンコはのんびりが似合いますね(^^♪

by アルマ (2020-01-10 22:40) 

yamatonosuke

お写真拝見してたらこっちまでポカポカしてきました(^^♪
猫はナベで丸くなる(笑)
by yamatonosuke (2020-01-11 01:38) 

響

横顔のドアップはハードボイルドっぽい表情が
かっこいいですね。
by (2020-01-11 08:21) 

のらん

この冬は、お天気がいいと、すっかり春の日ざしですよね〜♪
特盛りのニケさん、気持ちよさそう♡
ニケさん、大御所よりジャンボなんですね(@@;)
by のらん (2020-01-11 11:34) 

あとりえSAKANA

晴れの日の窓際は人間でもほっこりしますからね♪
今日は関西も穏やかなお天気です(^^)
by あとりえSAKANA (2020-01-11 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。