SSブログ

マスクかロックダウンか。 [ファミリー]


みなさま、こんばんは~

任天堂のスイッチ....

ここのところ、
マイニンテンドウで毎週、
スイッチの抽選販売をやってます。

そろそろ増産体制が整ってきたのでしょうか。

でもわたくしとゴッドマザーと両方で
応募していますが、いまだに当選せず。。

もうそろそろ当たるんじゃない?
って期待しておりますが、
こうやって、まだワクワクしているうちは
ダメなのかなぁ。

諦めの境地に至ったときに当選したりして。

少し前までは、
夏休みまでに手に入らないかなぁ~って思ってましたが、
今は年内に手に入らないかなぁ~って思っております。

もし手に入ったら....

一番やってみたいのは、
リングフィットアドベンチャーですが、
リングフィットアドベンチャーも
品薄なんですよね。

仕方ないので、
あつ森かなぁ~って思っております。

***

なんだか欧米ではマスク着用の義務化に反対して
着用しない自由について叫ばれているみたいですね。

ん~、自由を主張する次元が違う気もしますが。。

わたくしからすると、
欧米は春先に簡単にロックダウンしましたが、
マスク着用よりもロックダウンのほうが
よほど自由がないと思うのですよ。

ロックダウンはやむを得ないって思っても、
マスク着用は耐えられないって思う欧米の方々の
価値観ってやっぱりわからないなぁ...と。

よほどマスクが嫌いなんですね。

そういう価値観だったら、
ヴィトンやプラダのマスクは販売されないかなぁ。

マスク着用が感染予防になるんだから、
ネガティブに考えないで、
これからはマスクも衣服の一部って考えて、
マスクでお洒落しようって思えないのかなぁ。

オシャレなマスクをするっていうのはもちろんのこと、
その日着ていく服に合わせたり、
あとは鼻や口が隠れていることを良い方向に利用して
目元なんかにちょっと気を遣ったり。
(男ができることは限られますが....)

そういうことを考えると、
楽しい気持ちになるんだけどなぁ。

マスクのコレクションが
だいぶ充実してきましたので、
近々、ご紹介したいと思います。

***

わたくしが愛してやまないおせんべい。
IMG_7066.JPG

純米せんべいです。

先日、欠品していたって書きましたが、
メーカーさんのホームページを見てみると、
どうやらTVで紹介されたらしく、
予想以上の売れ行きになっているそうです。
只今、増産中とのこと。

まあそういうことであれば、一時的な品薄
でしょうから、のんびりと待つことにします。

でも、今の時代、お気に入りのもので
絶対に欠かしたくないってものは多めに
在庫しておいたほうがいいなって改めて
思いました。

最近のTV番組って
やたらと、飲食店のメニューやら
お店やメーカーさんの商品についてを
紹介する番組が多いですものね。



では本日のにゃんずの話題を。。

まだ、いまだに暑い。。

暑いとにゃんずはどう過ごしているか...

まともなのはこのお方。
IMG_5937.JPG

はい、ニケさんは床に座っていることが多いです。

比較的、格好もきっちりしています。
IMG_5939.JPG

正統派アメショーですね。

その母親のノエルさんは...
IMG_5946.JPG

みんなに干渉されにくい本棚の上。。

まだ全快じゃないのに、こういう高いところに
行っちゃうんっですよねぇ。。

上るときよりもむしろ降りるときのほうが心配。。


あとの2にゃんは廊下で....
IMG_5943.JPG

まさに床に落ちていました。

アルみょんも....
IMG_5945.JPG

大御所も....
IMG_5944.JPG

季節外れの落ち葉のように....

....って、こんなでっかい落ち葉はないな。。

どんぐりよりもデカイし....

さしずめ、台風で折れた枝ってところかなぁ。。


そうそう、台風10号の被害が
最小限で収まるよう祈っております。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(94)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 26

middrinn

西欧諸国の人権体系においては民主主義の根幹である言論の自由・表現の自由を
行使する際にマスクは制約となるので・・ヘ(__ヘ)☆\(^^; 気のせいでしょうか、
ニケ様、口許がオヤジくさいので、マスクを着用した方が・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2020-09-04 21:33) 

ゆうみ

このおせんべい 本当に美味しいですね。
お米の味がたまりません。
by ゆうみ (2020-09-04 22:35) 

みずき

どんだけマスクが嫌なのか、不思議で
仕方がないです。いっそフェイスシールドを
義務化とかなら良いのかなとか思っちゃいます^^;
by みずき (2020-09-04 22:55) 

Boss365

こんにちは。
任天堂のスイッチ、当選すると良いですね。人気が衰えないですね。
マスク着用に否定的な考え方、理解し難いです。
行動制限より「身に付ける物」を強制される事が嫌いと勝手に推測です。
ニケさん、安定感あるスフィンクス座りですね。
大御所さんとアルみょん、親子似た感じの倒れ具合がナイスです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-04 22:56) 

raomelon

リングフィットアドベンチャー
息子に借りて一度だけやってみましたが
私にはハードル高かったです^^;
慣れたら楽しそうですけれど^^
ノエルさん、降りる時にあんよ気を付けて~!!
by raomelon (2020-09-04 23:25) 

RASCAL

マスク….フランスでも義務化が言われてますよね!
スイスのお友達に言ったら、、「フランス人は言う事聞かないからね〜」と。。外人さんにマスクは無理なのかも?!( ̄▽ ̄)

アルみょんさん!大御所さんとシンクロして寝てますね^_^親子ですもんね♪
ノエルさんは、イタタが早く治るといいですね^_^
by RASCAL (2020-09-04 23:37) 

英ちゃん

マスク着用は、私は近場に出掛ける時はマスクはしませんよ(゚□゚)
一応マスクは持ってるけどね。
室内に入る時マスクしてないと入れない所もあるからね。
by 英ちゃん (2020-09-04 23:54) 

yamatonosuke

外人さんはマスク嫌いですよね~
人に迷惑かけないと幼稚園で習わなかったのかも(≧◇≦)
純米せんべい探してみます♪
by yamatonosuke (2020-09-05 00:42) 

末尾ルコ(アルベール)

欧米人と日本人の習慣の違いがこのコロナ禍の中、本当に明確に出てしまいましたね。どちらがどうというのではなく、握手やハグ、そして挨拶としてのキスが普通である欧米と、やたら清潔好き、時に潔癖症的にさえなる日本人。コロナに関しては今のところ日本人の習慣がよい方向に出て、これはわたしたちにとってとても幸運なことだと思います。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-05 03:29) 

wildboar

風が吹いても飛んでいかない落ち葉は助かりますよ(o|o)
掃除しようと葉っぱを拾おうとすると逃げられちゃって追っかけるハメによく陥ります(-。-)y-゜゜゜
by wildboar (2020-09-05 07:20) 

ちぃ

マスク着用義務に反対する人々。
マスクが要・不要よりも「人に指図されるのが気に食わない!」って
感情論的な気もします(⌒-⌒;
欧米全体がそうなのか?と思っていたら・・・
イタリア在住のブログ友の方のお話を聞いていると
かの国では意外にもマスク着用率が高いのだとか。
イタリアは家族の絆の強い国。
そういう絆の強い、薄いもマスク云々に関係しているのかな?とも思ったのでした。
おじいちゃんおばあちゃんにうつしたら大変って^^
リングフィットアドベンチャー、知人がハードル高すぎ!!ってボヤいてました(⌒-⌒;
サブ3ランナーであるニッキーさんの身体能力を持ってして
どのくらい軽々クリアされていくのか気になってしょうがありません!!
スイッチもリングフィットも早くゲット出来ますように^^
by ちぃ (2020-09-05 13:35) 

mio

2月後半に「勤務中のマスク着用は義務」と命ぜられて
嫌々つけ始めたマスクですが、半年以上つけていたら
すっかりこれが当たり前になってしまった感じ。今更
顔を丸出しにして仕事出来ないかも・・・。バンドの
グッズもマスクは当たり前のように発売されてます。
バンドTやタオルのように、マスクもお気に入りのバ
ンドのグッズ買うって楽しみが一つ増えました。でも、
本音はライヴ中のマスクは絶対嫌w
by mio (2020-09-05 16:24) 

うりくま

欧米の方々は鼻が高くて表情も豊かですからね~。
顔がのっぺり平面的で無表情でも会話できる日本人は
マスクをしてもダメージが少ないのかも?
連日汗をかきながらマスクをして働いていたら、顔が
腫れてかゆくなってきてしまいました(:--:)。

by うりくま (2020-09-05 17:43) 

みぃにゃん

Switchまだ手に入らないのですね。シャープマスクもワタシはまだ当たらないです。まだまだ暑いからニャンモナイトは当分見れないですね。
by みぃにゃん (2020-09-05 20:46) 

mitsuya

わかります。
スイッチ当たる気がしません(´;ω;`)
そうこうしているうちにプレステ5の抽選販売が始まってしまいました。
今度は予算の都合で断念です(´;ω;`)
by mitsuya (2020-09-05 23:05) 

Ja-Kou66

スイッチは毎回応募なのですかね?
SHARPマスクのように、一回応募すればいつかは・・・
みたいなやつでないと、なかなか根気が要りそうですね。
(ただし当たる頃には忘れている・・・)
我が家のマーロは最近、以前軽々と飛んでいたところを
飛ばなくなりました。きっともりもり食べて増量したせい^^;
廊下の行き倒れ、明るいうちはよいですが、暗闇には気をつけて!
by Ja-Kou66 (2020-09-06 00:24) 

ニコニコファイト

いつも思うのですが、ニコなら間違いなくニャンを誤って踏んじゃいそう。だって!ど~~~~~~んといるんだもん。
まあニャンにとってはそれが一番なんでしょうね^^
by ニコニコファイト (2020-09-06 07:11) 

lequiche

私の感覚は欧米人に近いかもしれません。
マスクするのが嫌で嫌で、毎日拷問されてると思ってます。
仕方なく装着していますが。
顔にものが当たる感覚がおぞましくて。(-_-;)
マスクとロックダウンだったら、
私はロックダウンのほうがいいですね〜。(笑)

by lequiche (2020-09-06 07:28) 

marimo

マスクのお洒落、テレビでもアンミカさんなどが出てきて
街角の人たちのマスクに合わせたコーデについてあれこれ言ってるのを見ました。
私は白と水色の冷感マスクを愛用しています(;^_^A
皆さん手作りの花柄などをしている方が多いです。
床に落ちている大きな枝たちを誤って踏むことはありませんか?
私はたまに尻尾を踏んで怒られます(゚Д゚;)
by marimo (2020-09-06 08:58) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
私のニッキーさんと同意見で
優先順位が違うように思ってますが
人種の違いで済ませられませんよね(笑)
「涼しい所に落ちる!」・・・
枯れ葉もニャンコさん達も同じです(爆)

退院したPu~ちゃんの画像を載せましたので
覗いてみて下さ~い(^。^)y-.。o○

by makkun (2020-09-06 11:20) 

ちょろっとぶぅ

Switchって、抽選販売なんですね。
簡単に買えるものだと。。。(^∞^;

昨日、インポートのお洋服屋さんでお話ししてた時。
製造がSTOPしてたから、秋物の入荷が遅れてるそうで
カタログ作りたいけど、三密避けるといつもの撮影ができなくて20年目にして初だとか。。。
お洒落マスク付けたら?って言ったら
即NGだったんだて(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-09-06 12:27) 

koh925

気温が、35度と30度では大いに違いますね
今日は、エアコンを点けずに扇風機でしのいでいます
by koh925 (2020-09-06 12:37) 

zombiekong

欧米人のマスク嫌いは身体拘束感があるのでしょうか。ロックダウンは家の中では自由だし。
大猫さんが大好きな私には憧れの大御所様。このようなでっかい落ち葉で廊下封鎖される家を夢見ております。
by zombiekong (2020-09-06 13:47) 

kou

マスクとマイバックは車に常備が癖になってしまいました。
世の中、変わってしまいましたね・・。
by kou (2020-09-06 15:58) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、マスクよりロックダウンのほうがよっぽどキツいでやすよね。
マスク、あっしはすっかり、ファッションアイテムの一つになってやす。
「今日はこの服だからこのマスク」ってコーディネートするの、楽しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-06 19:48) 

アルマ

マスクって医療以外では微妙にアジア系の人しかしていないのかも・・・
欧米人がアジア人の真似をするのは耐えられない・・・などと考えていたり・・・???

by アルマ (2020-09-08 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アルみょん♪魔法はきっとある♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。