SSブログ

名残惜しさを断ち切るには.. [圭太]



連休も、はや後半へ..

う~ん、休みとなると、
どうしてこんなに時間の流れが速いのだろう..

仕方ない.. 残された時間を楽しむしかないですねぇ。

さて、関東地方では桜も散って新緑の季節になりました。

近くの公園に行ってみましたが、緑がまぶしかったです。
IMG_5616.JPG
撮影は一昨日(5月1日)です。

晩秋には紅葉し落葉した葉っぱも、今はまた新たな緑色に..
IMG_5623.JPG

水辺も春の雰囲気を感じます。
IMG_5638.JPG

ホワイトバランスで、ちょっと遊んでみました。
IMG_5630.JPG

もちろん、お花もキレイです。
IMG_5642.JPG

この季節、花を愛でるのも楽しいですね~
IMG_5648.JPG

連休後半は再び、天気が回復してくれそうなので、
残りの休みを楽しみたいと思います。


さて、本日のにゃんずの話題を..

昨日、ヤマト3号のデビューをご紹介しましたが、
代わりに今まで使っていた段ボール箱がヘタってきたので
処分しようとしたところ..
IMG_5588.JPG
ちょっと目を離した隙にやられた。。

この段ボール箱は相当ヘタってきて、べにょべにょになっちゃったので、
最近はほとんどこの段ボール箱に入ることはなかったのに..
IMG_5590.JPG
こうやって処分しようとすると、入るんですよね~、にゃんこってヤツは..

..で、「圭太くん、出てよ~」とか言っていると..
IMG_5593.JPG
他のにゃんずも集まってくるんですよねぇ..

まったくもう、困ったなぁ..
IMG_5596.JPG
..って、ニケにゃんは羨ましそうにしないの!

圭太くん、名残惜しいのは分かるけど、そろそろ出てくれないかなぁ~
IMG_5600.JPG
..って言ったら..

露骨に嫌な表情をされてしまいました。。
IMG_5601.JPG
この子、絶対に状況分かっていながら、拒否している..

ここまでされたら仕方ない.. ってことであきらめました。


そのうち、飽きるでしょう..


..って、しばらくPCに向かって作業をしていて、
ふとトイレに行こうと席を立ったら..
IMG_5651.JPG
へっ?!

あれれ、いつの間にか移動して、
今度は紙袋の中ですか..
IMG_5653.JPG
かみさんが仕事先から持ち帰った紙袋..

我が家は大きめの紙袋を持って帰ると、
とりあえずこうして床に置いておくのですが、
圭太くんが早速、この紙袋をチェックしていました。

古い段ボール箱への名残惜しさはどこかへ行ってしまったのかな?

また気が変わらぬうちにと、速攻でヘタった段ボール箱を処分したのは
言うまでもありません。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

アルマ

圭太くん、移り気ですね~(^O^)/
適当にジャマして満足したとか・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-05-03 21:57) 

猫爺

最近は、うちのももちゃんもお気に入りの場所がドンドンと変わっています。
この前までは玄関の近くの段ボールの上でしたが、今は台所のテーブルの上がお気に入りのようです。
高さが90cmくらいあるので、最初は上がれなかったのですが、今は一度椅子の上に上がることを憶えてしまい、いつもテーブルの上にいます。

by 猫爺 (2012-05-04 09:05) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
ですねぇ、邪魔して満足したって感じがあります(-.-)
箱に入ってる時はかみさんが洗面所にいて、ちょっとしたらいつもの椅子(この箱の隣)に移動したのも関係あるとは思いますが・・・(-"-)
by ニッキー (2012-05-04 21:54) 

ニッキー

猫爺さんこんばんわ♪
にゃんこってマイブームかと思うといきなり寝場所変えますよねぇ(^_^;)
そっかぁ、ももちゃん椅子を経由してテーブルに上がることを覚えちゃったんですね(^.^)
成長してるのを見ると嬉しくなりますよねヽ(^o^)丿
まぁ、いたずらも成長してくれちゃったりするんでその辺がちょっと・・・なんですけど(-.-)

by ニッキー (2012-05-04 21:57) 

土芽

圭太君、確信犯ですねぇ。もしかして遊ばれてる?
でもそれは愛情の裏返しってことで(^_ -)
by 土芽 (2012-05-05 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。