SSブログ

ヤマト3号、デビュー [グッズ]



先日、カルディ・コーヒーに行って、これを買いました。
2012年5月3号1.JPG
パエリアです。

この商品は初めて見ましたが、米も具も入っており、
炊飯器で手軽に作れそうなので、試しに買ってみました。

..といっても、具を増量しようってことで、
冷凍のシーフードミックスを炒めて一緒に入れることにしました。
2012年5月3号1-2.JPG


炊飯器に入れると、こんな感じ..
2012年5月3号1-3.JPG
これで普通に炊飯器のスイッチを入れればよいだけです。

出来上がったのがこちら。
2012年5月3号1-4.JPG
簡単な割には、なかなかのお味..

食に関してストライクゾーンが狭いかみさんも、これならO.Kとのこと。

パプリカや粉チーズをかけてもGoodでしたよ。
2012年5月3号1-5.JPG
辛いモノ好きな方はタバスコかけてもいいかも知れませんね。

好きな具.. タコとかイカとか貝類とか..

色々混ぜると良さそうです。

量は2~3人前と書いてありますが、
感覚的には「たっぷり2人前」かと思います。

買い物に行くのが面倒な時は重宝しそうなので、
さらに2つ、ストックとして買っちゃいました。


さて、本日のにゃんずの話題を..


ど~んっと、ヤマト号~♪
2012年5月3号2.JPG
我が家にヤマト号がもう1台、納車されました。

今年1月に納車されたヤマト2号は、圭太くんが上に乗っかった結果..
2012年5月3号2-2.JPG
屋根部分が凹んでしまったり、ノエルさんに窓枠やら角っこを囓られてしまったりで
痛みが激しくなっておりました。

このヤマト2号の製作は、かみさんの妹が我が家にて行ったものですが..
2012年5月3号2-3.JPG
ブログでもご紹介した通り、にゃんずにジャマされて、イマイチ、
納得のいく出来ではなかったようでした。

そこでブログのお引っ越し祝いを兼ね、
今回は自宅で納得のいくまで時間をかけて作ってくれました。

それが今回納車のヤマト3号です。

強化ポイントはこちら。
2012年5月3号2-4.JPG
圭太くんが乗っても凹まないように屋根部分に段ボールを貼ってます。

そしてノエルさんが囓らないように、
両面テープを使って、表にはテープを見せないようにしています。
2012年5月3号2-5.JPG
まさに日本企業のお家芸である、「カイゼン活動」って感じですが、
さて、どんなものでしょうか?

どんなに強化したって、にゃんずが気に入って使ってくれなければ
意味がないですよね~

ニケさん、どうですか?
2012年5月3号3.JPG
..って、窓からは入れませんよ!

おいおい、窓から入れないからって、あきらめるでないです!
2012年5月3号3-2.JPG
ずいぶん、あっさりしているなぁ~

ご飯やおやつは粘り強く待つくせに..

どうやら入り方が分からないようなので、入れてあげました。
2012年5月3号3-3.JPG
まったく手間がかかる子だなぁ~

一度入れてあげると..
2012年5月3号3-4.JPG
どうやら気に入ったようで、この写真は納車翌日なのですが..

自ら、車内に入って寝ていました。
2012年5月3号3-5.JPG
どうやら気に入ってくれたようです。


さて、それでは耐久性のほうをチェックしましょう。
2012年5月3号4.JPG
圭太くんに乗ってもらいました。

ふむふむ..
2012年5月3号4-2.JPG
屋根を段ボールで補強した効果が出てますねぇ。

圭太くんが乗っても凹みません。
2012年5月3号4-3.JPG
圭太くんもこのヤマト3号を気に入ってくれたかな?

ん? 圭太くん、なにを??
2012年5月3号4-4.JPG
なんだか縁の部分を嗅いだり、噛んだりしていましたが、
どうやらノエルさんがテープを噛んだりしないかどうか、
チェックしているようですよ。

しかしその点についても両面テープを使っているので大丈夫!
圭太くんも問題なしと判断したようで、ヤマト3号の屋根の上で落ち着きました。
2012年5月3号4-5.JPG

こうしてヤマト3号の納車が無事に完了しました。

製作者のかみさんの妹もとりあえず面目躍如ってところだと思います。

ヤマト3号の車内は早速、ニケにゃんのお気に入りになりましたが、
この写真撮影のあと、ヤマト2号にはアルちゃんが入っていて、
圭太くんがヤマト2号と3号と交互に見て、自分も入りたそうにしていました。

そしてヤマト2号の側面の窓ごしに前足を入れ、
アルちゃんに「ていてい」とつつき始めましたが、
アルちゃんから軽くあしらわれて相手にされず..

結局、あきらめて再び、ヤマト3号の屋根の上に座りました。

ヤマト3号.. 
うちのにゃんずを相手にするのは大変だと思うけど、ヘタれずに頑張ってね!



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(21)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 22

土芽

今日カルディに寄ったのにこれは見なかったなぁ。
今ホタルイカが旬なのか良く売ってるからこれに入れてもいけそう?
ヤマト号ついに3号なんですね。
補強もしてるし、長~くへたれず、人気の愛車になるといいですね。
by 土芽 (2012-05-02 20:16) 

すがめ

新ブログにお引越し、おめでとうございます♪
パエリヤ美味しそう^^
ヤマトのダンボールカーは人気ですね~
天井を強化とは!凄い!
by すがめ (2012-05-02 20:27) 

マチャ

パエリア美味しそうですね(*^Q^*)
そしてヤマト3号!
素晴らしい耐久性ですね。
奥様の妹さん、グッジョブ(≧∇≦)ノ
by マチャ (2012-05-02 20:34) 

アルマ

NEWマシーン登場ですね!しかもチューンナップされて(^O^)/
今度は圭太くんを乗せてもOK見たいで、チューンナップ効果抜群ですね!
この隙に2号の強化を・・・?(^^ゞ
by アルマ (2012-05-02 21:07) 

原みつる

パエリアがこんなふうに作れるんですか~
これいいですね。 
こっちに売ってないか探そうかな^^
by 原みつる (2012-05-02 21:34) 

tama

この箱、350円もするのですね。
一番高い!
でも、こんど、頼んでみよっかな:-)

by tama (2012-05-02 21:34) 

みぃにゃん

おおおお~っ!!3号購入されたのですね!!
確かにかなり耐久性UPしていますね~
どこまで耐えれるか楽しみです(*^。^*)
ガンバレヤマト号!!
by みぃにゃん (2012-05-03 00:33) 

えーちゃんaaa

パエリア、簡単に出来て美味しそうだ(=^・^=) ニャー
ヤマト3号~私も乗ってみたい?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-03 06:03) 

猫爺

モデルチェンジし、積載量のupしたヤマト3号素敵ですね。

厳しいチェックをパスした新車の納入に、ニャンズ達の喜んでいる顔が目に浮かびます。

by 猫爺 (2012-05-03 09:45) 

usitora

クロネコヤマトの箱の中にアメショー!!
かわいい猫ちゃんですね
by usitora (2012-05-03 11:50) 

ソノ日暮

ヤマト3号、にゃんずの厳しいチェックに見事合格!って感じですね^^
納車確定おめでとございます.+:。(・ω・)b゚.+:。
妹さんも頑張った甲斐ありましたね~
by ソノ日暮 (2012-05-03 18:18) 

ニッキー

土芽さん、こんばんわ~
土芽さんちの近くのカルディにはありませんでしたか..
最初に買ったお店は5駅先のお店で、そのあと地元の
カルディに行ったら、そこにもあったので、全店共通かと
思ってました。もしかしたら時間差があるかもしれないので
頭の片隅にでも置いておいてくださいませ。
ホタルイカ、いいですね~確か今が旬ですよね。
ヤマト3号はなかなかの耐久性で長く活躍してくれそうです。
ただ、にゃんずも何をしでかすか分からないので、
油断は禁物ですけどね~
by ニッキー (2012-05-04 00:07) 

ニッキー

すがめさん、こんばんわ~
そしてお祝いのお言葉を頂きましてありがとうございます!
パエリア、すごく手軽に作れる割には美味しかったです。
少し手を加えるともっと美味しくなりそうなので、色々と工夫
したいなと思ってます。
ヤマト3号の天井強化はうちならではの事情かもしれません。
なんせ圭太、ニケの体重が7キロオーバーですから。。
ヤマト2号もノエルが乗ってもなんともないのですが、
圭太が乗ると凹んじゃって。。その事実を知ったかみさんの妹は
創作意欲がわいたようでヤマト3号の制作につながったようです。

by ニッキー (2012-05-04 00:14) 

ニッキー

マチャさん、こんばんわ~
またまた、かみさんの妹へお言葉頂き、ありがとうございます!
お相手募集中のセールスポイントの一つに、
「耐久性バツグンのヤマト号を制作出来ます」って加えるように
アドバイスしておこうかしらん。。

by ニッキー (2012-05-04 00:19) 

ニッキー

アルマさん、こんばんわ~
はい、3号はかなりバリバリにチューンナップされてます。
にゃんずの我儘な使い方にも耐えてくれそうです。
「その隙に2号の強化を」って、ナイスなアドバイスを
ありがとうございます。かみさんの妹に頼んで、引き取って
もらうようにしたいと思います。2号が強化されたら、また
ご紹介しますね~

by ニッキー (2012-05-04 00:25) 

ニッキー

原みつるさん、こんばんわ~
パエリアというとスペイン料理屋さんでフライパンみたいな鉄鍋で
出されるのが一般的ですよね~。家庭で作るのは敷居が高いと
私も思っていましたが、こんなに簡単に作れるなんてビックリしま
した。お店の味にはかなわないけど私は十分に合格点をあげられ
ると思ってます。2人前のボリュームで400円でおつりがきます
のでとっても安いです。
by ニッキー (2012-05-04 00:29) 

ニッキー

tamaさん、こんばんわ~
段ボール箱って考えると高いと思います。
..が、にゃんこのオモチャと考えると、まあ仕方ないかなと
思ってしまいます。機会があったら1台、ご購入を検討して
みてくださいませ。窓を切りぬいたり、組み立てたり、
ちょっとした工作も楽しいかもしれません。
(かみさんの妹に作ってもらって言うのもなんですが。。)

by ニッキー (2012-05-04 00:33) 

ニッキー

みぃにゃんさん、こんばんわ~
2号と比べると格段に耐久性が増しております。
圭太くんの体重、ノエルさんの齧る行為..
色々な対策を講じているみたいです。
にゃんず対ヤマト号(Byかみさんの妹)という構図、
しばらく楽しめそうで、随時、ブログでご紹介していきたいと
思います。
by ニッキー (2012-05-04 00:37) 

ニッキー

えーちゃんaaaさん、こんばんわ~
はい、このパエリア簡単に出来てお好みの具材をちょっと加えるだけで豪華に美味しくなるのでお勧めです(^.^)
ヤマト3号乗りにいらっしゃいますせんか(・・?
今なら圭太をモフリ放題です\(^o^)/
by ニッキー (2012-05-04 00:41) 

ニッキー

猫爺さんこんばんわ♪
はい、かみさんの妹が頑張ってくれました^^
にゃんこって新しい箱が来ると必ずチェックしますよねぇ^^;
で、気に入るとへたれるまで使ってくれるし、気に入らないと見向きもしないし・・・( 一一)
今回は気に入ってくれたみたいなので、なるべく長く頑張ってほしいです(^.^)
by ニッキー (2012-05-04 00:49) 

ニッキー

usitoraさんこんばんわ♪
はい、このヤマト号もう3代目ですが、お気に入りすぎてヘタリが早いのが悩みでした^^;
でも、今回は補強してもらったので当分は大丈夫だと思います\(^o^)/
by ニッキー (2012-05-04 00:51) 

ニッキー

ソノ日暮さんこんばんわ♪
はい、さすが凝り性のかみさんの妹です^^
耐久テストもにゃんずの厳しいテストも合格した3号には是非とも頑張ってもらいたいです(^.^)
かみさんの妹も喜んでます(=^・^=)
by ニッキー (2012-05-04 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。