SSブログ

突然のブーム到来 [圭太]



ちょっと古い話題で申し訳ないです。

川越に行った時に買ったお菓子..
IMG_5475.JPG
「亀屋」さんという老舗の和菓子屋さんで買った、亀型のどら焼き、
その名も「亀ドラ」。

初めてのお店で、しかもそれが観光目的で行った時にスイーツを選ぶ基準とは..

美味しそうに見えることはもちろんですが、加えて..

インパクトが大事!
IMG_5609.JPG
..だと思いませんか?

滅多に行かない土地で買うものってことは、
やっぱり想い出に残るものがいいなぁ~と思って..

亀屋さんでは亀最中のほうが有名らしいのですが、
インパクトはこの亀ドラのほうが上だろうと判断し、
お土産に買っちゃいました。

買うちょっと前に、七福神4番目のお寺の新勝寺で
池にたむろする無数のカメを見たことも
選んだ原因になっているかも知れません。

あの亀たちの甲羅が目に焼き付いちゃって..

川越のお土産..

他にはどんなのがよいでしょうね..

ガイドブックは一通り読んだのですが、
「おおっこれは?!」って思うものはありませんでした。

テレビでよく見るのは、菓子屋横丁に売っているジャンボ麩菓子ですが、
たしかにあれもインパクト絶大.. なのでみんな買っていくのでしょうね。

また行った時に自分の足で見つけてこれたら..と思っております。


さて、本日のにゃんずの話題を..


連休後半あたりから突如襲ってきたブーム..
IMG_5743.JPG
それは圭太くんがA4書類入れに入って寝ることです。

そろそろ気温の上昇とともに床に直座りして寝る頃なんですけどね。

それにここ数ヶ月、圭太くんはA4書類入れなんて目もくれなかったのに..

原因不明のブーム到来です。

しかしですね、このA4サイズ..およそ21㎝×30㎝という限られた空間のなかに
圭太くんの巨体が収まるハズはないのです。。
IMG_5745.JPG
足がはみ出し、しっぽもはみ出し..

ほら、メガ盛り一丁!
IMG_5746.JPG
お尻だってはみ出しております。

もちろんでっかいお顔だってはみ出していますよ~
IMG_5750.JPG
はみ出しているというよりも、ずり落ちているという表現のほうがいいのかなぁ..

背中のお肉もはみ出しております。
IMG_5751.JPG
なんだか春のゲレンデみたい..

上の写真のように雪がさざ波打つようになっていることってありますよね。

そんなこんなで、あらゆる部位がはみ出ている圭太くんなのでありました。
IMG_5753.JPG
一番、豪快にはみ出しているのは、なんといっても足ですけどね..

しかし圭太くんの身体では、これだけはみ出るのは仕方のないことでしょうか..
IMG_5754.JPG


もっと何かしら工夫がないものでしょうか..
IMG_5757.JPG


..と問いかけたところ..

圭太くんから新提案が..
IMG_5760.JPG
ほうほう、圭太くん、ちょっとは工夫、しましたな..

A4書類入れに斜めに入って直線距離を稼ごうという作戦らしいです。
IMG_5761.JPG
たしかにこれだと、あまりはみ出ておりません。

圭太くんも生活の知恵ってあるのですね~

知恵を絞り出すほど、このA4書類入れが気に入っているってことでしょうか..

しかし、熱しやすく冷めやすい圭太くんの性格ですから、
これもいつまで続くことやら..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 12

アルマ

私は頭の片隅に「ブログのネタになる」というのがあるためか、余計に珍しい感じのモノを選ぶ傾向にあります(^^ゞ
亀ドラ、渋皮栗っていいですね~
ウチの近くに「亀饅」っていうのがありますが、タダの「亀崎饅頭」っていう省略で「亀崎」って土地名ですから・・・(^_^;)

圭太くん、無理がある・・・(^_^;)
せめてB4サイズかな・・・って感じですね。
by アルマ (2012-05-16 22:02) 

みぃにゃん

はみ出しまくっていますね~圭太くんの場合座ってるというか
乗ってるって感じですねっ(^O^)
by みぃにゃん (2012-05-17 00:32) 

土芽

なぜに急にブーム到来?不思議ですねぇ。
乙女心と秋の空、違う、乙女じゃないし、秋じゃない。
にゃんこはこういう読めない行動がいいですよね♪
by 土芽 (2012-05-17 07:14) 

ソノ日暮

もっと楽チンで気持ちよさそうなところ一杯あるのに、
なんでよりによってA4の書類ケースなんでしょうねぇ~(*´艸`)
でも、ちょっと工夫して斜め入りしてスッポリ収まった姿は、
やっぱたまらんですな^^
by ソノ日暮 (2012-05-17 18:25) 

原みつる

亀のドラ焼きは 形だけが違って後は普通のと同じですか?
つぶあんが好きなアタシσ( ̄  ̄〃)ですけど~
by 原みつる (2012-05-17 19:10) 

よーちゃん

斜めの対角線に気がつくとは、素晴らしい!
なかなかやるなぁ(^-^)
by よーちゃん (2012-05-17 20:28) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
やはりブロガーとしてはいつでも「ネタ」を探しちゃいますよねぇ^^;
私もブロガーの端くれなので、インパクトのある方をつい選んじゃいます^^
この書類入れは色んな所が圭太とニケによりカスタマイズされておりまして、通常のA4書類入れよりは多少大きくなってますw
でも、どう見ても圭太が乗るには無理がありますよね(+o+)
by ニッキー (2012-05-19 10:46) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ♪
はい、写真でも分かっていただけるとと思いますが、圭太は書類入れに収まってません^^;
っていうか、どう考えても収まれる体のサイズじゃないのでそろそろ卒業してほしいです(-_-)
by ニッキー (2012-05-19 10:49) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ♪
はい、なぜここが良いのか私にもさっぱりわかりませんが、にゃんこのすることに理由を探すのはもう諦めておりますw
だって、何をしてても「?」って事だらけなんですもん^^;
もちろん、そこがにゃんこの魅力の1つなんですけどね^m^
by ニッキー (2012-05-19 10:53) 

ニッキー

ソノ日暮さんこんにちわ♪
どう見ても窮屈そうというか寛げなさそうですよねぇ(-_-)
この場所はPCを使ってるかみさんが真正面に見える場所なんです!
ちょっと目を開けるとかみさんが見えて、私にちょっかい出されそうになるとかみさんに訴えられる場所なんです(-"-)
何となくそのあたりに理由があるんじゃないかと思われます(-_-メ)
by ニッキー (2012-05-19 10:57) 

ニッキー

原みつるさんこんにちわ♪
はい、形だけ亀で中身は普通のドラ焼きと一緒でしたよ^^
かみさんもこしあんとか他の工夫されたあんは苦手で、オーソドックスなつぶあんが好きです^m^
by ニッキー (2012-05-19 10:59) 

ニッキー

よーちゃんさんこんにちわ♪
ボケボケ圭太のくせに、時々こうやって鋭いところを見せてくれるんです\(^o^)/
さすがに対角線に収まった時には私もビックリしました(+o+)
まぁ、この格好はあまり寛げないらしくちょっとの間でしたけどね^^;
by ニッキー (2012-05-19 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
明日への扉マニア受けするキャラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。