SSブログ

明日への扉 [ファミリー]



テレビで見たのですが、大阪で柿の種を専門で作っているお店があって
そのお店が東京にもお店を出したとのこと。
色々な種類の味があって、柿の種好きの私としてとても興味を持ったのですが、
かみさんの妹が見つけたからと言って、買ってきてくれました。
2012年5月ショット1.JPG
「海鮮風塩だれ」と「チーズ味」の2つです。

早速食べてみたところ..

うん.. これは従来の柿の種じゃなく、もはや新ジャンルです。

すごく軽い食感、中が空洞っぽい感じで、サクサク感が満載です。
..で、味付けがすんごくいいです。

塩だれもチーズも食欲をそそる味付けで、手が止まらないです。

他にも色々な種類があるみたいですが、他の味も食べてみたくなりました。

関西というとバームクーヘンも「マダムシンコ」が新しいジャンルと言える
バームクーヘンを作っていますが、関西系のお菓子は従来の味にとらわれない
新たな美味しさを提供してくれているような気がします。
お菓子界の「維新の会」ってところでしょうか..

柿の種好き、もしくはおせんべい好きの方は、もし目にされたら、
試してみたらいかがでしょうか..


さて、本日のにゃんずの話題を..

今日はにゃんずの2ショット写真を次々にご紹介していきたいと思います。

ご覧頂く際、I WISHの「明日への扉」をご存じの方は、
この音楽を頭に浮かべながら..もしくは実際に聞きながらご覧頂ければと思います。


にゃんずの2ショット写真..

初めは出窓編です。
2012年5月ショット2.JPG
窓を開けてあげると、にゃんずはお外を見たくてぞろぞろと集まってきます。

決して場所取りで喧嘩する訳ではなく、仲良く揃って見ております。
2012年5月ショット2-2.JPG
そんな姿はいつ見ても微笑ましいです。

お次はお寝んね編..
2012年5月ショット3.JPG
気温が上がると見られなくなりそうですが..

こうやって仲良く寄り添って寝ている姿には癒されますねぇ。
2012年5月ショット3-2.JPG
ニケにゃんの頭に足を乗せるのはどうかと思うけどね、圭太くん..

でもたまには私にも寄り添って欲しいものです。。
2012年5月ショット3-3.JPG


たとえくっついていなくても、近くにいるってことは仲良しの証拠かと思います。
2012年5月ショット4.JPG
椅子の上とその下だったり..

絨毯の上で少しだけ離れて座っていたり..
2012年5月ショット4-2.JPG

そしてたまにはプロレスごっこもします。。
2012年5月ショット4-3.JPG
たまにするのは仲がよい証拠だと思うけど、ほどほどにね..


そして最後は微笑ましいシーンを..
2012年5月ショット5.JPG
にゃんこの2ショットで一番、微笑ましいのは..

こうやって毛繕いをしてあげているところだと思います。
2012年5月ショット5-2.JPG
にゃんこにも思いやりっていう心が確かにあると思える瞬間です。

舐めてあげているほうも、もちろん舐められているほうも、とても気持ち良さそうな表情..
2012年5月ショット5-3.JPG
「明日への扉」のPVは、
ほっぺたに、ちゅってやるシーンが多数、出てきますが、
これをにゃんこに置き換えると、毛繕いをしてあげているシーンになるかなと
思いました。

そうか.. 今度は毛繕いをしてあげているシーンばかりを集めるといいかも..

でもなかなか写真に撮れないので、集めるの大変だなぁ..

まあ根気よく撮っていきたいと思います。

ご覧頂いたみなさまも、いくらかでも心が癒されましたら幸いです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 14

アルマ

チーズはなんとなく想像できますが、海鮮風塩だれはちょっと食べてみたいですね(^O^)/

仲のいいニャンコ達・・・寄り添って寝る姿なんてもうたまりませんね(#^.^#)
by アルマ (2012-05-16 00:05) 

チャチャ♪

(〃´o`)=3 フゥ
久しぶりにインしたら終わりますってかいてたからビックリ(゚ω゚;A)
こっちで続いててよかっダ-!!!!ヾ(・∀・。)ノ
イン率は低いけどこれからも楽しみにしてるので
続けてくださいね。(゚うェ´。)゚。
今日も和ませていただきました(*´ I `*)ポッ
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
by チャチャ♪ (2012-05-16 00:33) 

青竹

柿の種って、本当にやめられないとまらない、ですよね。
ニャンズの平和な姿、癒されます。
また猫と一緒に暮らしたいです。
by 青竹 (2012-05-16 00:37) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
ぜひ食べてみてくださいね^^
こうやってまるで私に見せつけるかのように、寄り添って寝られると思わず「仲間に入れて~」と叫びたくなります^^;
かみさんは「にゃんこ同士で寄り添って寝てくれるのが一番楽!」といつものように自慢してます(-_-)
by ニッキー (2012-05-16 14:23) 

ニッキー

チャチャさんこんにちわ♪
驚かせてしまってごめんなさいm(_ _)m
容量がいっぱいになったので、引っ越ししました^^
相変わらずゆるりブログですが、セカンドシーズンもよろしくお願いします(^O^)
by ニッキー (2012-05-16 14:35) 

ニッキー

青竹さんこんにちわ♪
ホント、柿の種とかかっぱえびせんとかってどうして止まらないんでしょうねぇ^^;
気づくと1袋食べ尽くしてます(^_^;)

にゃんこと一緒に暮らす生活って一度体験すると忘れられないですよね(>_<)
私も先代猫が亡くなってからの6年間、とても寂しかったのを覚えてます(T_T)
でも青竹さんには、ベランダレストランに訪れる可愛いにゃんこさん達がいらっしゃいますよ(^O^)

by ニッキー (2012-05-16 14:37) 

minmin

圭太くんにはいつも笑わせてもらってます。足の置き場がニケちゃんの頭・・・もう本当に可愛い!
by minmin (2012-05-16 14:43) 

ソノ日暮

贅沢チーズめっちゃ美味しそうですね!
大阪に柿の種専門店があるのって知りませんでした^^;
にゃんずの寄り添う姿ってとっても微笑ましくって、
見ていると自然に超笑顔になっちゃいますよね~
にゃんずの毛づくろい写真集、楽しみにしています^^
by ソノ日暮 (2012-05-16 18:53) 

原みつる

塩だれチーズの柿の種ですか~美味しそうですね。
観た感じはピーナツは入っていないですね。
by 原みつる (2012-05-16 19:18) 

土芽

うーん、そもそも柿の種の定義ってなんだろう?って考えちゃいました。
にゃんずの写真、どれも微笑ましくていいですねぇ。
仲の良い感じが良く出ています。
by 土芽 (2012-05-16 19:51) 

ニッキー

minminさん、こんばんわ~
そうですね~、圭太はいじわるとか気遣いとか、そんなこと意識してなく、何気なくやるので、面白いんですよね~。まったく「絵」になるにゃんこです。
by ニッキー (2012-05-16 21:26) 

ニッキー

ソノ日暮さん、こんばんわ~
贅沢チーズは本当に濃厚な味で、でも決して重くはない..そんな風なので、食べだすとなかなか手がとまりません。まだまだ色んな味があるらしいので、他の味も試してみたいと思ってます。
毛繕い写真集、地道に撮っていきたいと思います。
by ニッキー (2012-05-16 21:29) 

ニッキー

原みつるさん、こんばんわ~
おお、柿の種といえばピーナッツですよね。
しかしここの柿の種にはピーナッツは入っていませんでした。
柿の種自体がとっても軽い食感なのでもし何か一緒に入れるとしても同じように軽い食感のものじゃないと合わない感じです。そうですね..えっと「餅太郎」でしたっけ、1袋10円のお菓子..あの中に入っている小さなピーナッツみたいのなら合うかも知れません。
by ニッキー (2012-05-16 21:33) 

ニッキー

土芽さん、こんばんわ~
そう、そんなんです!これを食べると柿の種の定義って何だろうって思いました。柿の種の形をしているおせんべいなら「柿の種」ってことなのでしょうか。でも..結局、美味しければ「許す!」って思えちゃいます。
塩だれもチーズもクセになる味で、これはタダものではないぞと。。
柿の種業界で確固たる地位を築くのではないかと思っております。
by ニッキー (2012-05-16 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。