SSブログ

キバ出し寝.. [ニケ]



木曜日の記事..そうめんの食べ方につきまして、
たくさんの方々から美味しい食べ方を教えて頂きました。
冷やし中華風にして食べるって方が多かったのですが、
色々な具が楽しめて美味しそうだなぁ~って思いました。

そうめんは昔から私が主に作っていますが、
冷やし中華は昔からかみさんが調理担当になってます。
冷やし中華風そうめんを作るとなると、
やっぱりかみさんにやってもらわなくてはなりませんので、
今度、お願いしてみたいと思います。

薬味はシソや梅肉を試してみたいなと思いました。

あと、おかずみたいな形で、我が家は天ぷらをつゆに付けて
麺と一緒に食べていますが、天ぷらと同じ位置づけで、
錦糸卵やカニカマなんかを一緒に食べるのも美味しそうですね~

みなさまからのコメントを拝見して、色々と試してみようという気に
なりました。

この夏はそうめんを食べるのが楽しくなりそうです。

コメントを頂きましたみなさま、どうもありがとうございました。


さて、ほとんど忘れかけていた注文品が届きました。
IMG_7424.JPG
3月初旬の楽天バーゲンにて注文した、マダム・シンコのバームクーヘン。

とっても人気みたいで、注文してから3ヶ月後の発送..

発送日の前々日くらいにメールで「発送します」と来たので、
ああ、そうか~って思い出しました。

マダム・シンコのバームクーヘンは今回で2度目です。
IMG_7432.JPG
年末に初めて食べたとき、
表面のパリパリなカラメルと、
中身は固めだけど、しっとり・ジューシーな食感が、
バームクーヘンの新ジャンルを築いているなと感動しましたが、
今回は表面のカラメルをパリパリには凍らせず、
ちょっと溶けた状態で食べてみました。

前回食べた印象とはガラッと変わって、別の商品みたいな感じ。
それはそれでも美味しかったのですが、
これぞマダム・シンコという、オンリーワン的な味わいは
やはりいったん凍らせておいてから、冷蔵庫で数時間、戻した状態で
食べるのが一番かなと思いました。

もうちょっと入手が楽になればもっと食べるんだけどなぁ~


さて、本日のにゃんずの話題を..

テーブルの私の椅子で寝ているニケにゃん。
IMG_6739.JPG


雨の日は眠い..というにゃんこの習性そのままに..
IMG_6740.JPG


朝からダラダラとしております。。
IMG_6742.JPG


依然として換毛期真っ盛りなお腹..
IMG_6743.JPG


体勢を変えたところ、なんだか頭が出ちゃったようで..
IMG_6749.JPG


ん? ニケにゃん、落ちないようにね..
IMG_6751.JPG


..って、ニケにゃん、こんな体勢で寝るの??
IMG_6758.JPG


おお、この子、寝てる..
IMG_6757.JPG


しばらくこの体勢で寝ていましたが..
IMG_6759.JPG


頭に血が上ったのか、安定してなくて快適ではなかったのかってところでしょうか..
IMG_6760.JPG
やっぱり体勢を立て直すことにしたようです。。


さすがは予測不可能な不思議くんです。

圭太くんはゆる~い仕草で見る者を脱力させますが、
ニケにゃんは想像の斜め上をいく仕草で見る者を釘付けにします。。

ただ期待していると何もやってくれなくて..

何も意識していないときに、時々、予想外のことをやってくれるのです。

それが不思議くんたる所以なのでしょうね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 12

みぃにゃん

確かにそうめんに錦糸卵美味しいですね~
最近めがぶを入れてぶっかけそうめん風に食べます。
ニケにゃんすごい寝方~!!ワイルド??
by みぃにゃん (2012-06-10 21:11) 

あーちゃ

ニケにゃんたらwww
頭に血を登らせないでねー
by あーちゃ (2012-06-10 21:20) 

土芽

にゃんこの牙、乾いてくっついて口が閉まらなくなることはないのでしょうか?
by 土芽 (2012-06-10 23:25) 

アルマ

マダムシンコのバーム、冷凍状態の方が美味しかったのか・・・
以前もらった時に普通に冷蔵庫で冷やして食べたのでちょっとくどいな~って(^^ゞ
それにしても3ヶ月待ちとは・・・

またすごい体勢で寝ましたね~
あれは頭に血が上っちゃいますし首に負担が・・・
でも気持ち良さそうに寝てますね(#^.^#)


by アルマ (2012-06-11 10:06) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ♪
おぉ、めかぶ!
夏はネバネバ食べると元気出ますよねぇ^^
今度作ってみよう(^-^)
あっ、でもうちのかみさんがネバネバ系苦手なので、私1人の時に作らなきゃ^^;
はい、ニケは性格はマイルドですが、やることはワイルドですw
by ニッキー (2012-06-11 16:34) 

ニッキー

あーちゃさんこんにちわ♪
いくらにゃんことは言え、この体勢は寝苦しいと思うんですけど・・・(^^;)
「まぁ、ニケなのでしょうがないか~」と思いますw
by ニッキー (2012-06-11 16:36) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ♪
あっ、ありますよぉ^^
アルとかニケの子供達は、口を開けて寝ていてよだれ垂らしたり、起きた瞬間に口が閉まらなくて「あわわ」になってたり・・・
さすが、小さい頃からずっとかみさん&親猫と育ってるだけあって、寝姿は無防備そのものです(^^;)
by ニッキー (2012-06-11 16:39) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
マダムシンコのバームは、最初のインパクトが強かったせいか、私は外側がパリパリの方が好みでした(^O^)

ニケの寝姿は一瞬目を疑う格好が多いです(^^;)
まぁ、不思議君なのでしょうがないですが、さすがに長時間だとこの寝方は辛くなったみたいですね^^;
by ニッキー (2012-06-11 16:43) 

詩音母

ニケにゃん、お鼻の中に「クソ」が見える?もう、私にはツボ過ぎて、何度も何度もガン見しちゃいました(笑)
マダムシンコのバーム、ちょっと生地が固いですよね。私は軽くレンジで温めて食べるのが好きです。表面のカリカリはなくなっちゃうけど、柔らかくなりますよ。
by 詩音母 (2012-06-11 17:48) 

原みつる

ニケちゃんそんな無防備に首を・・・
 なんか首をゴニョゴニョしたくなっちゃう~
by 原みつる (2012-06-11 19:29) 

ニッキー

詩音母さんこんばんわ♪
ホントだぁ、詩音母さんよく気付かれましたねぇ(@_@;)
私、詩音母さんのコメで初めて気づきました(^_^;)
イケメンニケとしてはイメージダウンですが、不思議君ニケとしてはお似合いすぎです(^.^)
ほっほう、マダムシンコのバームをレンジでチンですか(^^)
その食べ方も美味しそうですねぇ(^^♪
また手に入ったらぜひ挑戦したい食べ方です\(^o^)/
by ニッキー (2012-06-11 21:51) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
危機管理能力の欠片も持ち合わせてない寝方ですよね(^_^;)
安全だと思ってる家の中でも危険は潜んでるんですけどねぇ(^.^)
私に撫でられるとか、私に抱っこされるとか、私にモフられるとかw

by ニッキー (2012-06-11 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。