SSブログ

ビック・ダディー [圭太]



昨日は新宿に行ってきました。
南口に出て甲州街道沿いを歩き..

ほぼ12時だったので、とりあえず昼食を食べようということになり、
どこか美味しそうなお店はないかなと探したところ、
私の「食いしん坊アンテナ」がピクピク反応したお店があり、
入ってみました。

お店の名前が「インド定食 ターリー屋」というのですが、
「インド料理」じゃなく「インド定食」というのが
意味ありげでもあり、なさげでもあり、惹かれた理由のひとつでした。

かみさんが頼んだのがこちら。
2012年6月ダ1.JPG
ナンとカレー2種とタンドリー3種の定食..

そして私も基本、同じのをオーダしましたが..
2012年6月ダ1-2.JPG
そう、ナンを変えました。

このナンは「ゴルゴンゾーラ・ナン」と言います。
2012年6月ダ1-3.JPG
チーズ好き、しかもブルーチーズ系は大好物なので、
+350円でこれを頼みましたが..

いや、これはもはやナンではなく.. ピザですな。。

美味しかったですが、大量にチーズを乗っけてくれているので、
すんごくお腹いっぱいになりました。

また食べたいと思いますが、今度はボリュームを調整しようっと..

そうそう、肝心のカレーも美味しかったです。

わたくし、自分の身体に合わないカレーを食べると、
胸焼けがするのですが、これは胃が明らかに出っ張るほど食べても
胸焼けはしませんでした。

ごく一般的なインドカレー屋さんに比べて、若干、辛め..
でも、コクがあって、カレーのみ食べても、スープ感覚で美味しかったです。

だって、ゴルゴンゾーラ・ナンにカレー付けて食べるのはちょっと..だったもので、
別々に食べました。

苦しくなるくらい満腹になって、向かったのは新宿パークタワー。


ここで1000人の写真展「わたしのこの一枚」を昨日からやっています。

里子に出した、アルとニケの姉弟であるラファのお母さん..リヴさんが
発起人となって企画した「ネコバカ・わっしょい♪」で、この写真展にグループ参加しました。
2012年6月ダ2.JPG
..で、「圭太とノエル」もその一員として参加させて頂きまして..

「わたしのこの1枚」を選ぶのは結構、難しかったのですが..

最終的に毛繕いしている圭太くんにしました。
2012年6月ダ2-2.JPG
ピンクの肉球と、ぺろんと出した舌がチャームポイント..

色んな人が見る場所で圭太くんがいるなんて、ちょっと不思議な気分でした。

そして圭太くんの息子のかえで(旧姓ラファ)もいました。
2012年6月ダ2-3.JPG
リヴさんは、かえでの写真にしたんですね~
なんかこの、ちょっととぼけた表情は..お姉さんのアルちゃんに似ているかな~
そしてこのゆるキャラぶりは圭太の息子だなぁ~って改めて思ったりして..

圭太くんのブログ友である、ぷんちゃんもいました。
2012年6月ダ2-4.JPG
ゆるキャラ、ぷんちゃんらしい1枚だと思います。

1000人の写真展ってことは1000枚の写真があるってことで、
一通り、展示してある写真をみましたが、いや~、みなさま、
上手いなぁ~って思いました。

かみさんと相談して決めたこの写真展における好きな写真ベスト3。

まずこれは曲線が美しい..
2012年6月ダ3.JPG
アメリカのアリゾナで撮ったそうです。

そして一面の紅葉が圧巻..
2012年6月ダ3-2.JPG
こういう風景に出会いたいです。

..で幻想的な絵画のような1枚..
2012年6月ダ3-3.JPG
タイミング的に桜を撮った写真が数多く展示されていました。

今年は目黒川に桜を観に行きましたが、いったいどうやって撮れば
いいのだろうって、悩んだんです。

でもここに展示してある桜の写真を見て、
とても勉強になりました。

来年、また桜を撮るのが楽しみ..


そういえば今日は父の日ですね。

我が家の4にゃんの中にも父親がいますが...
2012年6月ダ4.JPG
何故か、お魚さんのキャットニップにもたれかかっております。。

「にゃんこに魚」って、それなりに似合う絵にはなりますが..
2012年6月ダ4-2.JPG
しかし、なぜにここにお魚さんキャットニップがあるのだ..

圭太くんが自ら、ここに運んできたのか..
2012年6月ダ4-3.JPG
なんだか不思議な気もしますが、そこには突っ込みは入れないでおこうと思います。

少しすると、お魚さんキャットニップは脇に置いておいて、
ずるずるっと、さっきの位置よりも前に出てきました。。
2012年6月ダ4-4.JPG
圭太くんって、これもまた不思議なんですけどね..

なぜか部屋と部屋の境目とか、部屋と廊下の境目が好きなんです。
2012年6月ダ4-5.JPG
境目なんて逆に不安定で落ち着かないのではと思っちゃいますが..

圭太くんにとっては安らぎの場所みたいです。
2012年6月ダ4-6.JPG
ともあれ、今日は父の日ですから、日頃から色々と笑わせてくれる圭太くんに
感謝の気持ちを込めて.. 何をしてあげようかなぁ~

美味しい猫缶でもあげようかな..
2012年6月ダ4-7.JPG
..って、圭太くん、右目、また涙流しているんじゃない??

まずは目薬ささないとね..


でもって、わたくしもいちおう、にゃんずの父親という位置づけになっておりますので、
写真展に行ったあと、新宿の伊勢丹メンズ館に行きました。

そして、にゃんずからのプレゼントという名目で買っちゃいました。
2012年6月ダ4-8.JPG
アニエス・ベーの半袖のブラウスとTシャツです。

半袖のブラウスは鮮やかなブルーに惹かれて..

そしてTシャツは、グルグルなデザインに惹かれました。

暑いのは苦手なほうですが、このブラウスとTシャツを着られるなら
暑くなっても構わないかなって思ったりして..

洋服買うと、その服を着るのに適した気候・お天気を期待しますよね。

さあ、いつでも夏よ、来ていいぞ。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 20

あーちゃ

今日の圭太君も最高ですw

by あーちゃ (2012-06-17 20:37) 

アルマ

本格的なカレーって食べたことないので一度食べてみたいのですが、なかなか本格的なお店に入る勇気が出ません(^_^;)
ゴルゴンゾーラのナン、チーズが重いですか・・・お腹にたまりますからね~(^O^)/

境目が好きってなんかわかるような気がします(^_^;)
なんでだろう、私も結構境目って好きなんですよね~
by アルマ (2012-06-17 20:51) 

ニッキー

あーちゃさん、こんばんわ~
圭太が我が家に来てから3年半ほど経ちましたが、
いまだに「なんじゃ、こりゃ~」って思う事が多く、本当に
圭太には楽しませてもらっています。
今日の圭太も、とぼけていて、いいですよね~
by ニッキー (2012-06-17 22:39) 

ニッキー

アルマさん、こんばんわ~
カレーとライスも美味しいけど、カレーとナンの組み合わせも
なかなかいいですよ~ 敷居が高いお店もありますが、
私が昨日、行ったお店のようにカジュアルな雰囲気のお店も
あると思いますので、見つけたらぜひお試しくださいませ。
最初はナンとカレーのシンプルなセットでよいかと思います。
アルマさんも境目がお好きなんですか?!
そうか~、圭太のこと、超少数派だと思っていましたが、
そうでもないのかなぁ~ 
私も境目に寝そべって良さを追求してみようかな~。
by ニッキー (2012-06-17 22:45) 

みぃにゃん

ステキな写真展ですね。知ってるにゃんこが見れるのも楽しみの一つですね。洋服夏らしくて爽やかなデザインですね~。素敵です♪
by みぃにゃん (2012-06-18 00:04) 

ひでぷに

インド定食!? はて??
カレー以外にも定食があるんですか?
確かに惹かれますね(汗)

圭太君、かわいい!
あどけない表情も良いですね( ^ー゚)b

自分もにゃんズからのプレゼントって欲しかったなぁ...orz
by ひでぷに (2012-06-18 07:48) 

hisa

ゴルゴンゾーラのナン。
これは意表を突いたコラボですねえ。
好物同士の組み合わせなので興味津々。
by hisa (2012-06-18 08:44) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ~
とってもステキな写真展でした(^O^)
皆さん上手でとても刺激を受けました。
知り合いのにゃんこの大きい写真も、どれも可愛かったです(^-^)
どっちにするか選べなかったので、「パパの日」って事で、両方買ってもらいました(^_^)v
かみさんは、Tシャツの絵を見て「ふ~ん」と言ってましたが(^^;)

by ニッキー (2012-06-18 14:23) 

ニッキー

ひでぷにさんこんにちわ♪
カレー以外はカレー鍋がありましたが、ここは珍しくモーニングもやってる(もちろんカレーw)ので、「定食屋さん」なのかなぁと^^
圭太はこのbabyfaceで周りをめろめろにしてます(^-^)
「父の日」まだ間に合いますよ!
自分で選んで「にゃんずから(^_^)v」ってそっと大蔵大臣にレシートを出すのはいかがでしょう(^_-)
by ニッキー (2012-06-18 14:27) 

ニッキー

hisaさんこんにちわ♪
チーズ大好きの私としては、”ゴルゴンゾーラのナン”という字を見たら、注文しないわけにはいきません^^
ナンにチーズたっぷりで美味しかったし、カレーも美味しかったし・・・
ただ、ゴルゴンゾーラナンはこれである意味完璧なので、カレーつけない方が美味しいかも(^^;)
by ニッキー (2012-06-18 14:29) 

マチャ

インド定食、ボリュームたっぷりですね。
青いシャツも素敵です(^-^)/
by マチャ (2012-06-18 18:37) 

青竹

圭太君は、ゆるキャラニャンコですね。
見ているだけで、心がほっこりとしてきます。

by 青竹 (2012-06-18 18:55) 

むぎとあずき

わーナンとカレー美味しそう^^♪
ナンとか大好きなんです〜美味しいです^^笑

圭太君かわいい!お顔アップ写真、まんまるのお顔
ほんと可愛い〜〜♡
by むぎとあずき (2012-06-18 19:20) 

原みつる

カレー好きなんですけど・・・ナンで食べたことって1回くらいしかないなぁ~ やっぱりアタシσ( ̄  ̄〃)は熱々ご飯にカレーがいい~
by 原みつる (2012-06-18 19:45) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
はい、ボリュームたっぷりですが、これでお値段は¥1,180-で+¥100でサラダと飲み物がつくんです(^.^)
美味しくってお腹一杯でとても幸せな時間でした^m^
青いシャツ、にゃんずからの(無理矢理w)プレゼントです\(^o^)/
by ニッキー (2012-06-18 21:24) 

ニッキー

青竹さんこんばんわ♪
圭太は、我が家で一番のゆるキャラなので私達も毎日顔がほころんでます(^^♪
by ニッキー (2012-06-18 21:26) 

ニッキー

むぎとあずきさんこんばんわ♪
はい、とっても美味しかったです^^
かみさんもカレーはナンで食べる方が好きです(^.^)
圭太の顔もつくし君と同じくらい丸いでしょう(^O^)
もしかして、うさぎさんになっても可愛いかなw
by ニッキー (2012-06-18 21:43) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
みつるさんはご飯派なんですね^^
うちはかみさんがナン派で、私はカレーが大好きなので、ご飯でもナンでもOKです^m^
by ニッキー (2012-06-18 21:45) 

みうさぎ

ウワッ~つちのこ?
あっ失礼~又~変なこと言っちゃった~<(_ _)>

by みうさぎ (2012-06-19 10:03) 

ニッキー

みうさぎさんこんにちわ♪
いえいえ、全然失礼じゃないですよ(^-^)
なんせ、圭太はつちのこにもオオサンショウウオにもなれるんです(^O^)
唯一なれないのが普通のにゃんこですw
by ニッキー (2012-06-19 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。