SSブログ

ごろごろカーペット [ファミリー]



ブログお友達のみぃにゃんさんから素敵なプレゼントを頂きました。

以前、お手製石鹸を頂き大変重宝したのですが、
またまた石鹸をいただきました。
2012年6月ごろごろ1.JPG
今回頂いたのは、豆乳石鹸..

封を開けてみると、すごくキレイな模様が入っていました。
2012年6月ごろごろ1-2.JPG
お手製なのに見た目もキレイなんてすごいです。。

かみさん大喜びでしたが、
わたくしはこちらもすごく嬉しくて..
2012年6月ごろごろ1-3.JPG
西日本バージョンのどん兵衛と、東日本の歌舞伎揚げに似ているぼんち揚げ..

私は東日本でずっと過ごしてきましたが、かみさんが広島出身でありまして、
知り合って以来、西日本の味を知りました。

そしてうどん・そばのカップ麺は東日本と異なる西日本版があるということを知り、
食べてみたところ、たちまち、この味の虜になってしまいました。

うどん・そばのみならず全般的に西日本の味付けはすごく好きで、
老後のわたしは西日本に住みたいと思っているほどです。。

以来、広島に行くことがあればお土産にカップ麺を買ったり、
かみさんの両親や妹がまだ広島にいた頃には時々、宅急便で
送ってもらっていました。

かみさんの家族がこっちに来てしまってからは、西日本の食文化に触れる機会が
めっきりなくなってしまいましたが、久し振りに西日本の味を食すことが出来ます。

ぼんち揚げもとっても楽しみ..

特別な日に食べたいと思います。(どんな日じゃい?!)

みぃにゃんさん、ありがとうございました!


にゃんずはというと..
2012年6月ごろごろ2.JPG
みぃにゃんさんから届いた段ボール箱の中に入っていました。

まずは一番、身体のデカいニケにゃんが..

そして次は順番待ちしていたノエルさんかと思いきや..
2012年6月ごろごろ2-2.JPG
気が付いたら、アルちゃんが入っていました。

にゃんずもみぃにゃんから頂いた段ボール箱に十分、堪能しておりました。


さてさて..

絨毯の上はにゃんずのお気に入りの場所の1つであります。
2012年6月ごろごろ3.JPG
アルちゃんが、で~んっと座って、くつろいでいたり..

ノエルさんが、せっせと毛繕いしたり..
2012年6月ごろごろ3-2.JPG
まあ、要はリラックスタイムを過ごす場所に絨毯の上が選ばれているってことみたいです。

毛繕いが終わったら..
2012年6月ごろごろ3-3.JPG
あとは寝るだけですかね..

デカにゃんこ、ニケにゃんも、どで~んと、絨毯の上でおくつろぎ中..
2012年6月ごろごろ4.JPG
ニケにゃんが、こんな格好でくつろいでいると..

つくづくデカいなぁ~って思います。
2012年6月ごろごろ4-2.JPG
お腹が盛り上がっているように見えちゃって..

ちなみに触り心地はバツグンですよ~

いわゆる、「モフ・プニ」です。


さっきまでうつ伏せで寝ていたノエルさんでしたが..
2012年6月ごろごろ5.JPG
体勢を変えて、ごろ~んと横向きになりました。

そして、ごろごろと絨毯の上を転がります。
2012年6月ごろごろ5-2.JPG
まさしく、ごろごろカーペット..

ああ、一緒にごろごろしたい..


最後はニケにゃんのアップ写真..
2012年6月ごろごろ6.JPG
よい表情を狙っていたところ..

なかなかモデルさんっぽい、表情が撮れました。
2012年6月ごろごろ6-2.JPG
今回は私の粘り勝ちです。


絨毯の上は、にゃんずの遊び場兼おくつろぎ場所..

オモチャで遊んだり、プロレスごっこしたり、
で~んと座ったり、ごろごろしたり..

その分、傷みも早いのですが、この絨毯は○トリで買ったエコノミータイプ..

痛んでも汚れても気にならない値段で、
定期的に買い換えればいいやと割り切っているので、
にゃんずには思いっきり使ってもらえればいいと思っております。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(37)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 26

ひでぷに

あれ、圭太様が見当りませんが!?
そこいら中にかわいいモフモフがd(⌒o⌒)b
想像しただけで(^¬^)ジュル!ってなっちゃいます♪
by ひでぷに (2012-06-18 21:27) 

ぷんちゃんママ

素敵なプレゼントですね(*^^)
西日本バージョンのどん兵衛って
どんな味か気になります・・・

絨毯でゴロゴロ気持ち良さそう・・
私はぷんちゃんが床でゴロゴロしてると
一緒にゴロゴロすることありますよ(笑)

↓私も圭太くんをみた時に・・さすがゆる~い部分が
よく出てるって思いました。
他の人の写真もスゴい参考になりますよね~
私も一枚一枚ゆっくりみてきました。

by ぷんちゃんママ (2012-06-18 22:33) 

ゆるり花

そう!ほんとに西日本と東日本の味って
違いますよね~
びっくりすること多かったです!

あ・・・ニケにゃんのお腹、ルンルンみたい~
ごめんよ~ニケにゃん。でも・・・ほんとよ!(^^)
by ゆるり花 (2012-06-18 22:59) 

あーちゃ

ニッキーさんちの子供たちは、みんなころころしていて、かわいいですねー
その脂肪触りたいww
圭太君が出演していなかったのが残念ですが、そのかわり
アルちゃん、ニケnyan、ノエルさんがいて、ああ、、私の頭の中は、わからない@@
見分けがつけられるようになりたいです。
by あーちゃ (2012-06-18 23:09) 

みぃにゃん

わざわざご紹介してくださってありがとうございます<m(__)m>
奥様の実家広島だったんですね~だからご存じだったんですね。
大したモノでないので、普通の日にでも食べてくださいね。
箱はあえて、にゃんずちゃんたちが入れそうな箱をチョイスしたんです実は・・・。(^_^)v 入ってくれてる写真みてと~ても大満足です
ありがとうね~!
by みぃにゃん (2012-06-18 23:11) 

ニッキー

ひでぷにさんこんばんわ♪
圭太は、この部屋ではあまりゴロゴロしないんです^^
圭太のお気に入りゴロゴロ場所は、もうひとつの部屋の方で、PCしてるかみさんにより近く私の位置からは見えない場所です(-_-)
にゃんずがゴロゴロと寛いでる姿は本当に可愛くてたまりません^m^
で、思わず手が出そうになりますが、どのにゃんこも上手に私の手を避けやがります(-"-)
かみさんには寄って行くくせに~(T_T)

by ニッキー (2012-06-19 00:07) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
はい、とっても嬉しかったです\(^o^)/
西日本バージョンはつゆがお出汁の味なんです^^
なので、つゆの色が薄くて味はしっかりしてるんです^m^

私もにゃんずがじゅうたんでゴロゴロしてると、そ~っと近づいて一緒にゴロゴロしようとしますが、残念ながら気付くとにゃんずは皆逃げてるんです(T_T)

ぷんちゃんも圭太も”ゆるキャラ”って写真ですよねw
ほんと、癒し系というか何というか・・・^^;
皆さんの写真、スゴイですよねぇ(^.^)
何度も見たくてぐるぐる何周もしてしまいました(^^♪
by ニッキー (2012-06-19 00:08) 

ニッキー

ゆるり花さんこんばんわ♪
かみさんも昔出張でよく東京に来ていたので慣れてると思っていましたが、箱根でお蕎麦を食べようとした時に「何、これ?お蕎麦はどこ?これってつけ汁?」とじ~っとスープを見つめてましたw

えぇ、ルンルンちゃんの方が全然マシですよぉ(^.^)
ニケのお腹ってば、人間だったらマジヤバイよ!ってくらいタプンタプンのプニプニです\(^o^)/
触り心地はバツグンですが^^;


by ニッキー (2012-06-19 00:15) 

ニッキー

あーちゃさんこんばんわ♪
皆、昔はもう少しスレンダーだった(あっ、圭太は昔からコロコロしてましたw)んですけど、避妊や去勢の手術をしてからふくよかになってしまいました^^;
どの子も触り心地いいですよぉw
見分け方ですが、唯一首輪をして額の縦線が繋がってて一番小さいのがノエル(お母さん)、額に圭太色のマークがあって体も圭太色が所々入ってるのがアル(お姉さん)、ノエルとそっくりだけどデカイシルバーで額の縦線が繋がってないのがニケです^^
by ニッキー (2012-06-19 00:20) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
いえいえ、こちらこそありがとうございました<(_ _)>
今では手に入れるのが困難な西日本のカップ麵!
これはやはり特別な日に頂きたいと思います(^^♪

みぃにゃんさん、にゃんずの好み把握されてますね(^.^)
箱選び、バッチリ完璧です(^^♪
にゃんずにまで素敵なプレゼントありがとうございました\(^o^)/
by ニッキー (2012-06-19 00:24) 

アルマ

ドンベエ(きつね)はなぜか最近ウチの方でも(W)がごく少数ですが売っていまして、結構買いだめをしています(#^.^#)
ドンベエが積んである所から探り出しているのでお店の人から変な目で見られているかも・・・
ソバの方はまだ食べていないのでいつかは食べようと思っているのですが・・・三重は基本(E)ですけどもしかしたら売ってるかな???

箱に入る順番待ち・・・(#^.^#)
争わない所が親子ですね!ノエルさん、譲ったのかな???
ニケにゃんのアップ、ホントにモデルさんみたいですね(^O^)/

by アルマ (2012-06-19 01:24) 

みうさぎ

ニケちゃん~なかなか~
麗しい表情が~撮れましたねっ(^_-)-☆

by みうさぎ (2012-06-19 10:02) 

青竹

猫たちのまったりのんびりとした姿に癒されますね。
絨毯の上は、最高のくつろぎ場所なのでしょう。
ぼんち揚げ、懐かしいです。
以前勤めていた会社の裏がぼんち揚げの工場でした。
by 青竹 (2012-06-19 10:41) 

curisan

コメントありがとうございます。
ゴロにゃんこは、かわいいですね!
by curisan (2012-06-19 11:38) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
えぇ、三重には(W)バージョンが売ってるんですかぁ(*_*)
いいなぁ、横浜には絶対に売って無いんですよねぇ(-_-)
もちろんアンテナショップに行っても、さすがにカップ麺は売ってないし(-_-;)
ここは、やはりネットで大量買いしか無いのかなぁ(T_T)

ノエルは先を越されるとちゃんと良い子で待ちます^^
が、ノエルが先に入るとなかなか譲りません(^^;)
ニケも顔だけ見れば、時々イケニャンなんですけどねぇ(^.^)

by ニッキー (2012-06-19 16:04) 

ニッキー

みうさぎさんこんにちわ♪
時々ですが、ニケのイケニャン写真が撮れます(^O^)
本当に時々ですが・・・^^;
by ニッキー (2012-06-19 16:07) 

ニッキー

青竹さんこんにちわ♪
絨毯の上でくつろぐにゃんこと一緒に私もくつろげればこんなに幸せな事はないんですけどねぇ(-_-;)
どうやら私はゴロゴロ仲間に入れてもらえないようです(T_T)

ぼんち揚げの工場が裏にあると・・・いいなぁ、時々ぼんち揚げのお裾分けなんてあったりしたんですよねぇ。ってそんな事あるわけないかw
by ニッキー (2012-06-19 16:10) 

ニッキー

curisanさんこんにちわ♪
こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございます(^O^)
ゴロゴロまったりしているにゃんこは、見てるだけで癒されます(^.^)

by ニッキー (2012-06-19 16:13) 

原みつる

可愛い(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
写真見ているだけでそう思うんだから実際見たら抱きしめちゃうかも~
久しぶりに母の実家に行って抱いてこようかな~^^
by 原みつる (2012-06-19 19:23) 

マチャ

ぼんち揚げのことを、そちらでは歌舞伎揚げと言うのですね。
地域性は面白いですね。こちらで歌舞伎揚げと言うと、
「ハア?」と聞き返されると思います(^-^;

うどんをはじめ、食はやはり西日本、とりわけ
関西だと思います。

移住の際は、奈良はいかがですか?
大阪、京都に近く、土地も安く空気もきれいですよ(^-^)/

ただ、夏の暑さと冬の寒さは覚悟を・・・


ゴロゴロカーペット良いですね~。
一緒にゴロゴロしたい!
それが無理ならカーペットになりたい!(笑)
by マチャ (2012-06-19 20:24) 

土芽

手作りの石鹸ですか、よさそうですね。
カップ麺は地域によって違うって話は聞いたことありますが
どこから変わるのかが非常に気になるところです。
右手のコンビにと左手のコンビにで置いてあるのがちがう
そんな地域もあったりするのかな。

にゃんのモフ腹はやばいです。
目の前に合ったひにはモフモフしまくってしまいそうです。


by 土芽 (2012-06-19 20:26) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
目の前でこうやってごろんごろんされると、私も抱きしめたいです(>_<)
でも、逃げられるんです(-"-)
みつるさんは抱っこ出来るにゃんこさんがいて羨ましいです(T_T)
by ニッキー (2012-06-19 22:35) 

ニッキー

マチャさんこんばんわ♪
西日本の食べ物ってどれも美味しいですよねぇ^^
奈良に移住・・・美味しい食べ物はたくさんだし、空気は綺麗だし、世界遺産独り占め出来るし、何といってもマチャさんの解説付きで奈良の街散歩が出来るなんてポイント高いです\(^o^)/

私も一緒にゴロゴロしたいのですが、にゃんずは許可してくれません(T_T)
あっ、マチャさんは時々ペンギンさんになって圭太やニケと一緒にゴロゴロされてますよねぇw
by ニッキー (2012-06-19 22:36) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
手作り石鹸って安心して使えますよねぇ^^
その上こちらの石鹸は保湿効果も高いので、かみさんもお気に入りです(^^♪
カップ麵の(W)は三重県辺りまでは、少数ですが売ってるみたいです^^
コンビニで売ってるのが違うと両方楽しめるのになぁ^m^

ふっふっふ、このお腹はモフりがいがありますよぉ\(^o^)/
ちなみに茶色のお腹もモフモフするには最高の弾力を持ってます(^^♪
by ニッキー (2012-06-19 22:38) 

ソノ日暮

どん兵衛、もちろんうちは関西なので関西風ですが、
この数年で一段と美味しくなったような気がします^^
家のカップ麺置き場にどん兵衛があると、
テンションがうなぎ登りで、一度見かけてしまうと、
んもぉ~食べたくて食べたくて我慢できなくなったりします^^;

おぉ~ニケにゃんの男前ショットだ!
刑事役が似合いそうですね~
by ソノ日暮 (2012-06-20 16:45) 

ニッキー

ソノ日暮さんこんばんわ♪
いいなぁ、どん兵衛の関西風が何時でも食べられるんですね(^.^)
私にとって関西風どん兵衛は非常にレアなので、食べたくても特別な日のために我慢します^m^

はい、ニケは時々イケニャンになります(^^♪
ほとんどはボヘ~ッとしてますが^^;
by ニッキー (2012-06-20 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ビック・ダディーオン・ザ・ヤマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。