SSブログ

TARZAN 圭太 [圭太]



6月もそろそろ終わりになりますが、
紫陽花の見頃もそろそろ終わりですね。

お家の庭とか公園とか街路樹の根元とか、
色々な場所で紫陽花を見ることができますが、
我が家の近くでは、青色の紫陽花が非常に多いです。
2012年6月あじさい1.JPG
青色になるということは土が酸性なのですよね。。

..で赤系の紫陽花はというと..
うちのマンションの敷地に植わっている紫陽花は赤っぽいです。
2012年6月あじさい1-2.JPG
でも、ちょっと青みがかっているんですよね..

..でもっとキレイな赤色の紫陽花がないかと探していたところ、
外出先に向かう途中の道端で見つけました。
2012年6月あじさい1-3.JPG
ちなみにこれ、iPhoneで撮りました。

このくらい鮮やかだと、見応えがあります。

最後に我が家の周辺は青色の紫陽花ばかりですが、
じゃあ、いっそのこと、もっと青色を強調しちゃおうってことで、
ホワイトバランスをいじって、こんな感じに撮ってみました。
2012年6月あじさい1-1.JPG
じとじと、じめじめと不快な梅雨時期..

そんな雨の日でも「キレイ」を演出してくれる紫陽花..

紫陽花さん、暑い夏がやってくるまで、もう少しだけ楽しませてくださいませ。


さて、本日のにゃんずの話題を..

おかげさまで圭太くんはほぼ完治しました。

ニケやアルと追いかけっこをして部屋中、走り回ったりして..

ふむ.. そういえば、そんなシーン、ここ1週間くらい見なかったなぁ~..

ごくごく当たり前の風景も、ちょっと調子が悪いと違ったものになる..

だから、にゃんずの日常をちゃんと見てないといけないなって、
思いました。
(たぶんゴッドマザーはちゃんと把握していることでしょうけどね..)

さて、圭太くんに話を戻すと..

走り回ったあとは、A4書類入れでお休みタイム..
2012年6月あじさい2.JPG
どこかしら身体をはみ出させておりますが、まずは右前足を
豪快にはみ出させていました。


そして笑ったのがこちら。
2012年6月あじさい2-2.JPG
なんでしょうか、この格好は..

なんかトレーニングやっているような姿ですよねぇ..

夢の中で身体を鍛えているのでしょうか..

身体の向きを変えて、トレーニングやってます..
2012年6月あじさい2-3.JPG
もし、にゃんこ版TARZANが創刊されましたら、
圭太くんのこの姿、表紙にいかがでしょうか、マガジンハウス様..

圭太くんもプヨプヨなお腹とおさらばして、マッチョな身体を目指したいのかな。
2012年6月あじさい2-4.JPG
それならば是非、わたくしもお供しますぞ、圭太くん。

「飼い主と飼い猫がともに歩む、マッチョな身体へと..」


さて、このA4書類入れはいまだに圭太くんに大人気なので、
圭太くんに快適に使ってもらうために工夫していることがあります。
2012年6月あじさい3.JPG
それはですね、圭太くんがA4書類入れからはみ出して寝ることが多いので
枕代わりにティッシュの箱をA4書類入れにくっつけて置いているのです。

そしてティッシュが動かないようにティッシュの箱の横には文庫本を積み上げています。
2012年6月あじさい3-2.JPG
このような飼い主の影ながらの努力のもとに圭太くんのA4書類入れにおける
安眠がもたらされているのです。

いや実は、もともとテーブルの上に置いてあったものを
ちょっと位置をずらしただけなんですけどね..
2012年6月あじさい3-3.JPG
しかし圭太くんって、このように人間がなにげなく置いているいろんな物を
実によく活用するんですよ..

逆にこちらが気遣って置いたものには目もくれずに、
どちらかというと使って欲しくないなとかこれ使われると困るんだけど..
って物ほど、よく活用してくれます。
2012年6月あじさい3-4.JPG
これって実に猫らしい、天性の才能と言えるかも知れません。。

そしてその才能がみなさまの圭太人気につながっているのでしょうね。

これからも圭太くんは予測不能な笑いをたくさん提供してくれることでしょう。

みなさま、これからもどうぞお楽しみに~


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。







nice!(44)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 34

マチャ

きれいな紫陽花ですね。雨降りでもこういうきれいな花を見ると
うれしくなります。

圭太くんはゴロゴロしてるわけではなくて、日々トレーニングに
励んでいたのですね!

最後の写真は壁紙にしたいです(*^_^*)


by マチャ (2012-06-28 21:18) 

みうさぎ

右手がきになりますねぇ~
なんかぁ~カッコ良い~スタイルですわっ~
しかし~肉付き良いな~~(^_-)-☆

by みうさぎ (2012-06-28 21:31) 

ひでぷに

圭太君直って良かったですね。ホッ。
圭太君とニケにゃん、アルちゃんの追いかけっこって凄そうですねぇ!
3にゃんの通った後にはガレキの山ができそうな...
書類入れの圭太君、重量感と幸せそうな雰囲気が最高っす!
まさにニッキーさん&ゴッドマザーさんの影ながらの努力のたまものですね(o'∀'o)
しかし、圭太君(ニケにゃんでも)の重量感味わってみたいっす(汗)
どこかに落ちていないですかねぇ?
by ひでぷに (2012-06-28 21:57) 

花火師

こんなんでも快適なんでしょうね (=^▽^=)
by 花火師 (2012-06-28 22:08) 

アルマ

アジサイってたしかリトマス試験紙と逆なんですよね(^^ゞ

圭太くんの手に鉄アレイを描いたのを張り付ければさらにトレーニングみたいに見える・・・かも?(^_^;)
しかし気持ち良さそうに寝てますね~(#^.^#)
by アルマ (2012-06-28 22:35) 

ひなぱぱ

紫陽花いいですよね~♪
今年はひなぱぱと鎌倉に紫陽花を見に行った後に
母と伊豆に紫陽花を見に行きました( ´艸`)紫陽花三昧です。

にゃんこ the TARZANが創刊されたら、表紙は圭太君で決まりですねヾ(@°▽°@)ノ
二の腕をすっきりさせるストレッチとか乗ってそうな回ですね。きっと♪

by ひなぱぱ (2012-06-28 22:36) 

ラコ

圭太君げんきになって良かったです(´ω`)
一番始めの右手のはみ出しっぷり最高です!
by ラコ (2012-06-28 23:22) 

みぃにゃん

一枚目の紫陽花の撮り方もとてもキレイです~
圭太くん、確かに病院へ行ってきたときの記事に比べて
表情が元気になりましたね。わかりますとっても。
あの時のしんどそうな顔は忘れません!
こんな元気な表情になって・・・良かった良かった!!
by みぃにゃん (2012-06-28 23:45) 

チャチャ♪

ホワイトバランスをいじっての青色すんごい綺麗です(´ω`*)ネー♪
アジサイも見ごろもう終わっちゃうね(´・ω・`)
これから暑くなるんやなって思いますw

圭太くん気持ち良さそうにねてる(´ω`*)ネー♪
人が何気なくおいてる物もちゃんと活用してえらいダ-!!!!ヾ(・∀・。)ノ
寝顔にもぇ~(*´ I `*)ポッ
フェルトでつくれたらいいのになぁ♪このお顔(*´ I `*)ポッ
by チャチャ♪ (2012-06-29 00:23) 

旅爺さん

アジサイも色んな花の種類がどんどん増えてる感じですね。
ニャンコちゃんのいろんな表情を見てるのも面白いでしょうね。
by 旅爺さん (2012-06-29 05:50) 

ちょいのり

枕がわりに色々気遣ってたのですね^^
愛されてるし愛してるなあ~♪
快気おめでとうございます圭太くん^^
by ちょいのり (2012-06-29 06:24) 

rinko

そうそう、ここはヤメテ!ってところで寝ていたりしますよね・・・
なんか、笑っちゃうことも多いですがwww

そんなにゃんこに癒されてるんだなぁ~*フフフ

我が家では、片付けたい紙の上にしょっちゅう旬が乗ってます(笑)
by rinko (2012-06-29 07:52) 

青竹

圭太君、元気になってよかったですね。
書類入れと自分のサイズが、あまりに違いますが
このキチキチ感がまた良いのでしょうか。
by 青竹 (2012-06-29 10:27) 

ぴーすけ君

なんてカワイイ~場所で寝てるのかしら~(^m^)
腕の角度が萌えです。
by ぴーすけ君 (2012-06-29 12:42) 

ニッキー

マチャさんこんにちわ♪
雨が降ってる方が紫陽花の花って綺麗ですよねぇ^^

圭太はトレーニングしてるように見えるのですが、効果は全く現れていません(*_*)
だって、未だにプヨプヨのモフモフですよぉ^^;
by ニッキー (2012-06-29 16:54) 

ニッキー

みうさぎさんこんにちわ♪
えっ、カッコイイですか(^O^)
肉は脂がのってて最高です(^_^)v
by ニッキー (2012-06-29 17:08) 

ニッキー

ひでぷにさんこんにちわ♪
ありがとうございます(^O^)
うちのにゃんずの追いかけっこで、一番パワフルなのはノエルです^^
えぇ、走りも速くジャンプ力もあるので疾走コースにいると身の危険を感じます(>_<)
圭太とニケは走るといっても”ドドドッ”って感じでにゃんことは思えない重低音を響かせてます^^;
圭太やニケのサイズはなかなか落ちてないので、我が家に起こしいただいた方が確実に味わえますよぉ(^_^)v
by ニッキー (2012-06-29 17:18) 

ニッキー

花火師さんこんにちわ♪
ちょっと苦しそうに見えますが、本猫はとても気持ちよさそうに寝てるのできっと大丈夫なんでしょうねぇ^^;
にゃんこならではの体の柔らかさと圭太ならではの肉付きの良さが快適な(w)の眠りをもたらせているのかも(^.^)


by ニッキー (2012-06-29 17:27) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
梅雨時の紫陽花って絵になりますよねぇ^^

圭太の手に鉄アレイ・・・思いっきり本猫の本性とかけ離れてる気が(^^;)
この場所は、一時期嫌がってたんですけどいつの間にかまたお気に入りの場所に認定されたみたいです(^.^)

by ニッキー (2012-06-29 17:29) 

ニッキー

ひなぱぱさんこんにちわ♪
おぉ、紫陽花三昧ステキですねぇ(^O^)
鎌倉も伊豆も綺麗でしょうねぇ^^

圭太が表紙の場合は、きっと”これであなたも全身スッキリ!”特集でしょうねぇ^^;
ただ、筋肉質の圭太って想像できないんですけど(^.^)

by ニッキー (2012-06-29 17:35) 

ニッキー

ラコさんこんにちわ♪
ありがとうございます(^O^)
書類入れから、圭太の体の1/3は常にはみ出してます^^;
by ニッキー (2012-06-29 17:36) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ♪
写真お褒めいただいてありがとうございます(^O^)
紫陽花ってこうやって見ると本当に綺麗ですよねぇ^^
はい、皆様のおかげで圭太の体調もほぼ戻りました<(_ _)>
元気になってくれるのはとても嬉しいのですが、元気になりすぎてるような気がしなくもないです(^^;)
by ニッキー (2012-06-29 17:39) 

ニッキー

チャチャ♪さんこんんちわ♪
そうですねぇ、紫陽花が終わる頃には暑~い夏が近づいて来ますねぇ(>_<)
デジイチって結構遊べるんです^^
かみさんには”遊ぶ前に構図とかバランスとかのお勉強じゃない(-_-)”と言われてますが(^^;)
圭太は、気をつかっておいた物は使わないのに、適当においてある物は活用するんですよねぇ(*_*)
おぉ、チャチャ♪さんのお得意のフェルトですね(^-^)
圭太のフェルト、もしお時間あればぜひお願いします<(_ _)>

by ニッキー (2012-06-29 17:43) 

ニッキー

旅爺さんこんにちわ♪
今までは結構見過ごしていた紫陽花ですが、写真を撮るようになってから”こんなに綺麗だったんだぁ”と感激しています^^
にゃんことの生活、毎日見てるだけで幸せに浸れます(^.^)

by ニッキー (2012-06-29 17:45) 

ニッキー

ちょいのりさんこんにちわ♪
ありがとうございます(^O^)
気を遣って色々工夫して、こ~んなに愛してるのに、私の愛はいつも空回りです(T_T)
かみさんの愛だけが受け止められてます(-_-)

by ニッキー (2012-06-29 17:49) 

ニッキー

rinkoさんこんにちわ♪
ですよねぇ、何故にここ?とか他に気持ちよい場所たくさんあるじゃん(-_-)って思わず突っ込んじゃいますよねぇ^^;
でも、そんなにゃんこを見ては”まっ、いいか(^O^)”って思えるのは癒されてる(いや、親ばかw)の証拠ですよねぇ(^.^)

by ニッキー (2012-06-29 17:52) 

ニッキー

青竹さんこんにちわ♪
皆様のおかげで元気になりました、ありがとうございます(^O^)
圭太の体の1/3は常にはみ出してますが、本猫はこれが気持ちよいそうです(^^;)
by ニッキー (2012-06-29 17:54) 

ニッキー

ぴーすけ君さんこんにちわ♪
どう見ても無理がある寝場所ですが、本猫は満足してるみたいです(^^;)

by ニッキー (2012-06-29 17:55) 

ソノ日暮

圭太くん無事に回復して良かったですね^^
あの(´・ω・`)した姿を見ると、ほんと切なくなりましたから~
にゃんずが少しでも快適に過ごせるよう、
実は色んなちょっとした工夫がなされてるんですね!
これからはその辺にも注目して写真を見てみることにしますぜ(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2012-06-29 18:20) 

原みつる

紫陽花きれいですね~
アタシσ( ̄  ̄〃)の近所には青い紫陽花ないんですよ~

by 原みつる (2012-06-29 19:31) 

ニッキー

ソノ日暮さんこんばんわ♪
ご心配いただいてありがとうございました<(_ _)>
圭太もほぼいつも通りドスドスと猫とは思えない足音をたてて歩き回ってます(^O^)
そうなんです、一応にゃんずが快適に暮らせるように工夫をしてるんです!
でも、私の愛はいつも空回り~(>_<)
かみさんの工夫だけがにゃんずに受け入れられてます(T_T)
ので、使用されていない工夫がにゃんずのための私の工夫です(-_-)
by ニッキー (2012-06-29 21:13) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
えっ、青い紫陽花がないってことはみつるさんの近所は”アルカリ性の土壌”ばかりなんですねぇ(@_@;)
by ニッキー (2012-06-29 21:15) 

土芽

圭太君、意外と筋肉質。
かっこいい!ヒューヒューだよ(ちょっと古い言い回し^_^ ; )
やっぱ持ってる男ですねぇ、圭太君は≡^エ^≡
by 土芽 (2012-06-29 21:39) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
えっ、マッチョに見えますか^m^
圭太はこう見えてモフモフのプニプニ(見たまんまじゃんw)なので、気持ち良い手触りを持ってます(^O^)
私は滅多に触れませんが、時々諦めて抱っこさせてくれるんです(^.^)
抱っこされながら、イカ耳でため息つきながら固まってるのは気付かない事にしてます(^^♪
by ニッキー (2012-06-30 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。