SSブログ

電車座りとアゴ乗せ [アルとニケ]



お仕事で取引先の会社の方にお世話になったことがありまして、
感謝の気持ちということで、お菓子を買って渡そうと思いました。

品川駅で降りて、いわゆる「エキなか」に向かい、以前、ご紹介した
「シュガーバターの木」を買おうと思ったのですが、
その前に足を止めたお店が..

「ちいさなバーム・ツリー」というお店で、その横になんと、
「ねんりん家より」と書いてありました。

へっ? ねんりん家??

「ねんりん家」さんが関係しているなら、買うしかありません。

取引先の方の分ももちろんここで買い、
そして自宅用にも..
2012年6月電車1.JPG
パンフよると..

~まるごと一本おひとり用.. 
※「おひとり」と入力しようとしたら、「おふとり」と入力してしまった。。
ヤバイ、自分の腹が目に入ったか..


~おひとりのために一本ずつ焼き上げたちいさなバームツリー..

~ねんりん家が見つけだしただれも知らなかったバームクーヘン..

~四年の歳月をかけて..

と書いてありました。。

色々と書いてありましたが、実物はこんな感じ。
2012年6月電車1-2.JPG
みなさま、これ見て、何か連想しませんでしたか?

そう、よく高速道路のSAやPAに売っている、アメリカンドックに似てませんか?

そのアメリカンドックの小さいやつって感じです。

がぶっと食べてみると、中身はねんりん家さんのバームクーヘンでした。
2012年6月電車1-3.JPG
贈答用には手軽でちょうといいなと思いましたが、
私のように大のバームクーヘン好きには、ちと物足りなかったです。

やっぱりバームクーヘンといえば、好きな大きさに切って、
ガブリと豪快に食べなくっちゃ..

ああ、また普通のねんりん家さんのバームクーヘンが食べたくなりました。。

ちなみに品川駅限定バージョンも売っておりまして..
2012年6月電車1-4.JPG
パッケージも可愛かったので、取引先さんには、これを買っていきました。

品川駅のエキナカって、その他にも、これも以前、ご紹介した、
柿の種専門のお店もあるようですし、
ある意味、デパ地下よりも流行の先端をいっているかも知れないなと思いました。

これからも定期的にチェック入れようっと..


さて、本日のにゃんずの話題を..


リビングの窓を開けていたら、いつの間にか2にゃんがそこからお外を見ていました。
2012年6月電車2.JPG

アルちゃんは電車座りを..
2012年6月電車2-2.JPG


そしてニケにゃんは..
2012年6月電車2-3.JPG

ん? これってもしかして、アゴ乗せ??
2012年6月電車2-4.JPG

この段差でアゴ乗せ出来るんだ..
2012年6月電車2-5.JPG

でもニケにゃん、それって快適なの??
2012年6月電車2-6.JPG

苦しくないか??
2012年6月電車2-7.JPG

...どうやら大丈夫みたいです。。
2012年6月電車2-8.JPG

アルちゃんは体重5.5㎏と猫としては決して小さくありませんが、
それでもニケにゃんとの体格差はかなりあります。

その体格差ゆえ、アルちゃんは電車座り、そしてニケにゃんはアゴ乗せ..

いやいや体格差ばかりじゃなく、
ニケにゃんの、いつでも快適さを追求するのではない、
「物事への無頓着」な性格.. 
言い換えると「別にこれでもいいや..」というこだわりのない性格が
こうなったのだと思いました。

にゃんこの性格も猫それぞれ..

観察していると面白いです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 24

ひでぷに

ニッキーさん、ひょっとして甘党ですか?
自分もスウィーツには目がありません。
たまに東京の方に行くと、最近は駅の中でも危険過ぎますよね!
(全部食べたい欲求が...汗)

えー!
アルちゃんも5.5kgですか(ノ゚ο゚)ノ
本当にでかにゃんこファミリーなんですね。
羨ましいです!
ニケにゃんもいい味出してますね(^∇^)
by ひでぷに (2012-06-27 21:36) 

アルマ

アメリカンドッグまんまの見た目・形ですね(#^.^#)
食べてバームクーヘンって、なんかプリンだと思って食べたら茶碗蒸しだったときみたいなショックがありそうです(^^ゞ

ニケにゃんにとってはアゴ乗せは楽な体制なのでしょうね~(#^.^#)
by アルマ (2012-06-27 22:18) 

ニッキー

ひでぷにさんこんばんわ♪
はい、かみさんに呆れられる大の甘党です(^.^)
ひでぷにさんもお仲間なんですね^m^
そうなんですよ~、駅とか行くともう誘惑が強すぎて・・・(>_<)
さすがに外出中に買うわけにはいかないのでひたすら我慢です^^;

うちの子供たちは、体格的には圭太のDNAが強かったみたいですねぇ^^
なので、一番小さいのはノエルですが、それでも4kg超えてます(^^♪
そして今一番デカいのはニケで、いつの間にか”目指せ、8kg!”まで成長してました(@_@;)
by ニッキー (2012-06-27 22:40) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
確かに頂き物で”パクッ”といったら、思わず”ゲッ”って言いそうな衝撃度だと思います^^
アルもニケも圭太の子供なのであご乗せは得意ですが、この場所はさすがにアルには高かったみたいです^^;
ノエルはあご乗せ、あまりしないんですよねぇ(^.^)
by ニッキー (2012-06-27 22:50) 

Loby

バームツリー、ブラジルのコシンニャと呼ばれる
コロッケの一種に外見が似ていますね。
http://priscilamedeiros.wordpress.com/2011/05/03/coxinha-de-frango/
もちろん、パームツリーは甘いのでしょうが、コシンニャは塩味です。

ネコのアゴ乗せ、面白いですね。
ネコは動作が怠慢ぽいのが特徴ですね。
そういえば、ネコ科(?)の王様ライオンにも似たようなところが
ありますね^^;

by Loby (2012-06-27 23:20) 

ぷんちゃんママ

ほんと・・・アメリカンドックみたい^^;
私もバームクーヘンは自分で好きなだけ切って
食べるのが大好きです。

ニケにゃんのアゴ乗せ可愛い~
えっ?苦しくないの??ってことをニャンコってしますよね。

by ぷんちゃんママ (2012-06-27 23:20) 

みぃにゃん

ねんりん家とは頂いたバウムですね!
(実はまだもったいぶっていて食べていない。もうそろそろ食べようかな~♪)美味しそうですね~ これをみてさらに早く食べたくなりました。なんだか箱を明けた瞬間母ががっつりいかれそうなので
未開封というガードをしてるんですよ(^O^)
電車座りってすごいツボでした♪
by みぃにゃん (2012-06-27 23:27) 

ニッキー

Lobyさんこんばんわ♪
ホントだぁ、ブラジルのコシンニャって似てますねぇ^^
そっかぁ、塩味なんですね^m^
一度食べてみたいなぁ・・・ブラジル料理のお店に行けば日本でも食べられますかねぇ(^O^)

百獣の王ライオンさんはいざという時は野性を感じさせてくれますが、我が家のボーイズは野性味の欠片もありません^^;
ただひたすら怠惰なだけです(-_-)
by ニッキー (2012-06-28 01:02) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんばんわ♪
でしょう?この形は一瞬勘違いしちゃいそうですよねぇ^^;
自分の食べたい分だけ切って食べると満足感が違いますよね^m^
(かみさんには「たくさん食べたいだけじゃん」と見抜かれてますがw)

はい、にゃんこってどうしてこうやって見てる方が?となる格好で寛げるんでしょうねぇ(*_*)
ぷんちゃんみたく、マッチョな体作りのためのゆる~い筋トレの方は理解できますけど(^^♪
by ニッキー (2012-06-28 01:05) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
そうで~す^^
みぃにゃんさんにはオーソドックスなバウムをお送りしてますので、お好きな大きさに切ってお召し上がりください(^^♪
”お母様のガードで未開封”ってうちやかみさんの家と一緒です(^O^)
お母様には、みぃにゃん様が切って差し上げるのが良いかもです^m^

電車座りは、圭太とアルが得意です(^.^)
このベランダの壁しか見えない場所で、圭太は片肘ついてポーズをとってることもあります^^;
by ニッキー (2012-06-28 01:10) 

チャチャ♪

わぁあああ♪
めっちゃかわいい♪そして美味しそう(*´ω`*)ポッ♪
がぶってしちゃいたくなりますね(っ´ω`c)キュキューン

にゃんちゃん達それぞれ性格がやっぱあります(´ω`*)ネー♪
みててずっと飽きないし楽しいやろなぁ♪
ニケにゃんのあごのせはちょっとしんどそうにみえるけど・・・
でも平気っぽそうで♪
しんどうそうにみえても快適なこともあるんですねw
by チャチャ♪ (2012-06-28 02:24) 

青竹

ニッキーさんも甘党なんですね、私もそうです。
ねんりん家さんのバームクーヘンは味がしっかりとしていて
とても美味しいと感じました。
アルちゃんとニケにゃんは、こんなに体格に差があるんですね。
圭太君もそうですが、ニケにゃんも癒し系ニャンコですね。
by 青竹 (2012-06-28 05:44) 

ちょいのり

ボクもよく駅ナカでお土産やら買ったりするのですが、この前は東京駅でスカイツリーのお菓子を購入したりしました^^
東京で勤めてる人にあえてスカイツリーw

ええ、ボクがやめることになった会社の皆さんへのお餞別だったりです^^

by ちょいのり (2012-06-28 06:37) 

旅爺さん

面白い形のバームクーヘンですね。
by 旅爺さん (2012-06-28 07:08) 

みうさぎ

焼き菓子バームクーヘンだねっ
家・・・箱だけ~捨てずにおいてあるん~♪~
見学会は~静かに出来たみたいだねっ
(^◇^)

by みうさぎ (2012-06-28 13:42) 

ソノ日暮

ホントだ!アメリカンドッグまんまですね!
むしろ、バームツリーを最初に思いついた人は、
絶対アメリカンドッグを食べてる時に違いないって思いました(*´艸`)
通常のバームって、食べる時には包丁やナイフが必要で、
「よぉ~し今から切っちゃうよ!」っていうある種の気合みたいなのが必要だけど、
このバームツリーだと、ちょっと食べたいなぁ~って時はお手軽で、
とっても良いアイデアだって思いましたよ(`・ω・)b
アルちゃんとニケにゃんの個性の違いが見事に出てますよね^^
by ソノ日暮 (2012-06-28 17:57) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才このバウムいいですね~手も汚れないし。
子供のほうが喜ぶかも。
by 原みつる (2012-06-28 19:50) 

ニッキー

チャチャ♪さん、こんばんわ~
バームツリーは見た目のインパクトはバツグンですよ~
ガブッってかぶりつくバームクーヘンなんて今までなかったから、
なんだかすごく新鮮。味はねんりん家さんだから折り紙つきです。
にゃんこって、「それ、大丈夫なの??」って思ってしまう姿勢を
とることって意外に多いんです。でも、おそらく本猫たちはなんも
気にしていないのだと思います。それを観察しているのも
猫鑑賞の楽しみです。


by ニッキー (2012-06-28 19:57) 

ニッキー

青竹さん、こんばんわ~
はい、私も昔から甘い物には目がなくって。。
学生時代は甘党を利用して女の子をケーキバイキングに
誘ったりしてました。。
そうそう、ねんりん家さんのは、味がしっかりしてますね。
とっても食べ応えがあるから私も大好きなんです。
にゃんこの中でも(去勢手術した)男の子って、のんびり屋さんに
なることが多いみたいです。圭太やニケは天性のものがあるのに
去勢手術したから輪をかけているのかも知れません。
これからも癒し系ボーイズの活躍にご期待くださいませ。
by ニッキー (2012-06-28 20:02) 

ニッキー

ちょいのりさん、こんばんわ~
スカイツリーは今旬ですものねぇ^^
やっぱり旬の物が一番美味しいですw
それに東京の人はきっと自分では食べませんよね(^.^)

ちょいのりさん、やっぱり船乗りさんになられるんですかぁ^m^

by ニッキー (2012-06-28 20:07) 

ニッキー

旅爺さんこんばんわ~
結構食べやすい形で大きさも同じなので喧嘩にならないかもw
私は、バームクーヘン大好きなので、物足りないんですけどねぇ^^;
by ニッキー (2012-06-28 20:09) 

ニッキー

みうさぎさんこんばんわ~
ここのバームク0ヘンは私のお気に入りなんです^^
で、箱はかみさんがあっさり捨てちゃうので残ってませんw
こうやって大人しくしてくれてると楽なんですけどねぇ^^;
by ニッキー (2012-06-28 20:11) 

ニッキー

ソノ日暮さんこんばんわ~
そうなんです、ちょっと甘い物食べたいなぁって時には、すぐに食べられるのでとても嬉しいです(^.^)
が、私の場合は甘い物をちょっと食べたいって時が滅多にない・・・と言うよりはガッツリ食べたい派なので、これだと軽く2本や3本食べちゃうんですよねぇ^^;
満足するまで食べるにはちょっと物足りないかも^m^
肉食系アルと草食系ニケ、こうやって同じ場所で見学していても全然違います^^
by ニッキー (2012-06-28 20:16) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ~
そっかぁ、お子様にはぴったりですねぇ^^
手も汚れないし、食べやすいし、サイズもちょうど良さそうだし(^O^)
ガツガツいきたい大人(私w)には物足りないんですけどね^^;
by ニッキー (2012-06-28 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。