SSブログ

さあ、新たな世界へ! [グッズ]



え~、わたくし、長らく検討をして参りました次期ケイタイの購入につきまして、
ようやく結論を出しました。

今のケイタイが使えなくなるまで残り1ヶ月を切ってきたので、
さすがに本気で考えないと..と思って、本腰入れて動きました。

まずは、ガラケーにするかスマホにするかですが、
先日観た「幸せの教室」でも、新しいことにチャレンジすることは
大切だし面白いってことを教えてくれたので、
やっぱここはスマホだと決めました。

..で次にiPhoneかアンドロイドかを検討しましたが、
やっぱり一度は使ってみないと..と思ってこれにしました。
2012年6月あい1.JPG
そう、iPhoneです。

iPhoneもアンドロイドもそれぞれに長所と短所があり、
どちらも捨てがたいなと思いましたが、
それでもやはり、スティーブ・ジョブズさんが作ったという製品を
一度は使ってみたいと思って、iPhoneにしました。

iPhoneも次機種だとジョブズさんの意向が薄れる製品になるかも知れないし、
逆にアンドロイドはいつでも買えるかなと思って..
2012年6月あい1-2.JPG
じゃあ、iPhoneなら、auかソフトバンクか..という選択肢になります。

私が集めた情報をもとに判断したのは、安さのソフトバンクと安定感のau..

..で、お店に行ってソフトバンクのiPhoneはいくらか聞いたのですが、
5月までは色々なキャンペーンをやっていてかなり値引き出来たけど
今月以降はしばらく値引き出来ないという、
エラく購買意欲を損なう言われ方をしました。

加えて、聞いた値引き額自体も貯まっていたauポイントよりも低い額でした。。
逆にauならauポイントに加え、サンクス・チェンジでさらに10500円値引きして
貰えるし..

そんな訳でソフトバンクで値段に魅力を感じることが出来ないなら、
auだよなってことで、auにしました。

auは昨年の地震発生時、歩いて会社から自宅に帰る際、
Cメールが3回に1度くらいの割合で使えたのです。
それでかみさんや親と連絡をとることができ、
数時間の帰路の途中、精神的にすごく楽に帰ることが出来たので
ある意味、恩を感じていることもあります。
(会社支給のドコモ携帯は全くダメでした。。)

あと今はauなのですが、ソフトバンクへの乗り換えはまた機会があれば
いつでも出来るって思って..

それにauショップに行って色々と聞いた結果、
auスマート・バリューにすることにしましたが、
そうすると、1人あたり最初の2年間は月額1480円の割引となるので、
月額ベースでもソフトバンクと遜色ないレベルになりました。

そういうことで、やっとケイタイ次機種問題について、
決着をつけた訳でございます。


さて、iPhoneはアクセサリーの豊富さも魅力のひとつかと思いますが、
まずはカバーを買っておこうということでネットで色々と検索してみました。

..で、たまたま見つけてしまったカバーがですね..

いい年した男がこれを持つのはどうかなと最初、思ったのですが、
猫好きであり、猫ブロガーでもあるわたくしとしては、
実際に装着する、しないは別にしても、見つけた以上は
とにかく購入しない訳にはいかないと思いまして、買っちゃいました。
2012年6月あい1-3.JPG
いかがでしょうか? にゃんこのカバーです。

右上のにゃんこの頭を押すと、電源のOn、Offが出来る仕組みになっています。
2012年6月あい1-4.JPG
iPhone上部から覗いたお顔がかなり萌え度、高いなと..

後ろはこんな感じになってます。
2012年6月あい1-5.JPG
後ろも、なかなか可愛い..
要は、にゃんこがiPhoneによじ登っている姿なんです。

ちょっとこれは買わずにはいられませんでした。
2012年6月あい1-6.JPG
ケースが入っていたカバーまでも可愛い..

楽天で探した安値のお店で買いましたが、送料込みで1000円切っていたので
値段的にも気軽に買えたし..

ほかにも実にたくさんの種類がありますもので、
いくつかカバーは買っちゃいそうです。。


さて、iPhoneを実際に使ってみて..

多くのみなさまが経験したことかと思いますが、
初日は苦労しました。。

すでにiPhoneを使っている家族や友人の方が隣りにいて
あれこれと教えてもらいながら..ならよいのですが、
独力でやるとかなり苦労しますね。

横にパソコン置いて、分からないことがあったら検索するってことは
必須でした。

アップルIDの取得がねぇ..

あと自分でも笑ってしまったのがですね..

じゃあ電話をかけてみようってことで、かみさんのケイタイにかけてたのです。

そしたら、私が話す声はかみさんにちゃんと聞こえるのですが、
かみさんの声がほとんど聞こえない..

なんかの設定がおかしいのかなぁ~って色々と設定画面を見たけど
分からず..

しかしふとひらめきがあって試してみたところ、ビンゴでした。

原因はこちら。
2012年6月あい1-7.JPG
買った状態だと、透明のカバーが前後についているのですが、
そのカバーが音が出てくる穴をふさいでいたのです。

それじゃあ聞こえる訳、ないですね..

そんなこんなで初日、2日めと苦労の連続でしたが、
段々と慣れてきたなと実感出来るようになりました。

なんだろう、何かのスポーツを習得するような感じで、
段々と要領が分かってきたような..

あと例えていうなら、ゼルダの伝説のような、アドベンチャーゲームを
やっているような感覚です。

ひとつひとつ謎解きをやって、それが解けた時の爽快感や、
そのあとのサクサク感が似ているなって思いました。


..で、今日のにゃんずの写真はですね、
せっかくなので、iPhoneで撮った写真をご紹介します。
2012年6月あい2.JPG
この2年間ほど、ずっとデジイチで撮っていたので、
ケイタイで撮るのは恐ろしく心許なく感じまして..

一番気を遣うのは手ブレです。

この圭太くんはちょっとブレてるなぁ..

しかし自分の感覚とは裏腹に撮れた写真を見ると、思った以上の出来でした。
2012年6月あい2-2.JPG
「電車座り」のアルちゃんはなかなか雰囲気のある写真が撮れました。

「前足くにっ」のニケにゃんをパシャリ..
2012年6月あい2-3.JPG

アップもちゃんと撮れるのだろうかと、ズームして撮ってみました。
2012年6月あい2-4.JPG
う~ん.. ちょっとピントが合ってないですね。
もうちょっと勉強かな..

あとね、お店行ってお料理も撮ってみました。
2012年6月あい3.JPG
夏は冷やし中華が美味しいですね~

アップにすると美味しそうに撮れました。
2012年6月あい3-2.JPG
露出を自動で調整してくれているのかな..
ちょっと暗い室内でも、ちゃんと撮れました。


最後はiPhone購入後、本日までにiPhoneで撮った猫写真の
ベストショットをご紹介します。
2012年6月あい4.JPG
ノエルさんの表情が「ムニュムニュ..」ってなったので、
その意味を瞬時に感じ取った私はシャッターを押しまくり..

これ、撮れました。
2012年6月あい4-2.JPG
なかなかキレイに撮れましたでしょ?

デジイチだと瞬時に撮れないので、ちょっとした時に写真を撮りたいと思ったら、
iPhoneで撮ればいいかなと思いました。

決定的瞬間をiPhoneで逃すことなく撮りたいなぁ~


そんなこんなでスマホ生活がスタートしましたが、
アプリを色々と使いこなせるようになると、
かなり便利になるだろうなと思っております。

しばらくの間、会社の行き帰り、
電車の中ではiPhoneに熱中しそうです。

これはまさに大人にとっても、格好のオモチャだなぁ..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(48)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 34

ひでぷに

スマホデビューおめでとうございますヽ(^。^)ノ
かく言う私はまだガラケーです(汗)
auスマートバリューがあるので悩んではいるのですが...

ところで、iphone本体の背景が圭太君ってところがnice!です。
それに、ノエルさんの決定的瞬間!
スゴっ!
by ひでぷに (2012-06-26 22:09) 

ラコ

初スマホおめでとうございます \(^∀^)/
自分は未だガラケーユーザーなので、
今後の使用感を聞かせてもらいたいです
(そのうちスマホデビューしたいなぁと思っています)
by ラコ (2012-06-26 22:48) 

ニッキー

ひでぷにさん、こんばんわ~
ソフトバンクにするかauにするか悩んだのですが、
auはスマートバリューを使うと、家族がスマホに替えるごとに
かなりお得になるのでいいかなっと..
スマホ、いいですよ~ ぜひ、ご検討を。
iPhoneの背景に圭太をもってきたことをお誉めいただき、
ありがとうございます!ちょっと考えたんです。
なので、ここ、誉めていただいて嬉しいです。
ノエルさんのあくび写真、自分でもびっくりの出来でした。

by ニッキー (2012-06-26 23:17) 

ニッキー

ラコさん、こんばんわ~
はい、了解しました。
時々、スマホ使った感想をレポートさせていただきます。
使ってまだ数日ですが、しばらく中断していた英語の勉強を
またやろうと思い始めたこともスマホに替えてよかった点かも。
単語やリスニングの勉強をする無料アプリをダウンロードしたり、
BBCの英語ニュース記事のアプリをダウンロードして、
英文を読んだり..
何かを学習するのもスマホはよいかも知れません。
ほぼ同時期にかみさんの妹がアンドロイドに機種変していますので
iPhoneとアンドロイドの違いなんかもご紹介できたらと思います。
by ニッキー (2012-06-26 23:22) 

アルマ

スマホですか~ちょっとうらやましいですね(#^.^#)
慣れればいろいろ使えるんでしょうね~お金があれば2台持ちとかするのになぁ(^^ゞ

写真も結構撮れてますね!画面も大きいので見やすいと思いますし、何よりカバーが可愛いです(^O^)/

by アルマ (2012-06-26 23:30) 

みぃにゃん

スマホデビューおめでとうございます。既にもう買われていたのですね~!!iphoneは使ったことないですが、アンドロイドと2台持ってる人はIphoneの方が使いやすいといっていました。電池減るのはやくないですか?使いこなしてくださいね~
私は使いこなせていませんが・・・。
by みぃにゃん (2012-06-26 23:34) 

チャチャ♪

ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
スマホデビューオメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
うちはまだガラケーです(*´ω`*)ポッ♪
ブログ用の写真はいつも携帯でとってるのでカメラの画素数とか機能でえらぶとガラケーになってしまってw
ネットするにはやっぱスマホがいいんですけど(´・ω・`)
納得いくスマホがでたらかいかえようかと♪
にしても!
ねこちゃんのカバーはかわいい!
絶対買って正解ですよ!(´I `。(-ェ-。)ウンウン
by チャチャ♪ (2012-06-27 00:29) 

mamalu

iPhone、慣れるととても快適ですよ。
私はsoftbankですが、基本的な使い方はおなじですよね。

無料でも十分使えるアプリが沢山あるので
楽しいですよ。
by mamalu (2012-06-27 01:28) 

空楽

にゃんこさんのカバー可愛いです^^
by 空楽 (2012-06-27 08:36) 

青竹

iphoneは、なかなかメカ音痴の私には手を出す
勇気がありません。
可愛いカバーですね。よじ登るニャンコが魅力です。
ノエルさんの欠伸顔も萌えです。
by 青竹 (2012-06-27 10:15) 

ちょいのり

うらぎりものー!w
ああ~どんどん周りからガラケー仲間が減って行ってさびしいなあw
でもほんとはボクもスマフォにしてみたかったりです^^
カバーかわいらしいですね^^

by ちょいのり (2012-06-27 10:16) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
スマホ、使いこなせたらこんなに便利な物はないと思います^^
私も一瞬”2台持ち”も考えましたが、そうすると会社の携帯と合わせて3台持ち!
絶対に無理(>_<)と言うことでプライベートはスマホにしました^^

このカバー可愛いでしょう(^O^)
おじさんが持つのもどうかと思いましたが、かみさんに「何か言われたら”かみさんのプレゼント”って言えばOKだよ。電車とかで見られても”あぁ、子供からのプレゼントなんだな”って思われるだけ。こんなに可愛すぎるのは逆にOK!」と言われたので^^;
by ニッキー (2012-06-27 12:38) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ♪
ありがとうございます<(_ _)>
これでやっと世間に追いつきました(^^;)
お知り合いの方がアンドロイドと2台持ちなんですか(*_*)
それはスゴイです^^
電池の減りはまだちょっとわからないので、また報告させていただきますね(^O^)
頑張って使いこなせるようになりたいと思います(^-^)
by ニッキー (2012-06-27 12:42) 

ニッキー

チャチャ♪さんこんにちわ♪
ありがとうございます(^-^)
私のガラケーは年季の入った携帯だったので、画素数も機能もとても寂しかったです(-_-)
これで私もシャッターチャンスを逃がすことなく写真が撮れます^^
カバー、可愛い過ぎるくらい可愛いでしょ(^_^)v
by ニッキー (2012-06-27 12:46) 

ニッキー

mamaluさんこんにちわ♪
頑張って使いこなせるようにしたいと思います^^
今は色々アプリを検索中ですが、本当にたくさんありすぎてこれは半端なゲームよりも面白いですよねぇ(^O^)

by ニッキー (2012-06-27 12:48) 

ニッキー

空楽さんこんにちわ♪
ありがとうございます^^
おじさんが持つにはどうかと思いましたが、あまりの可愛いさに思わず買っちゃいました(^^;)
by ニッキー (2012-06-27 12:50) 

ニッキー

青竹さんこんにちわ♪
私も最初かなりとまどいましたが、ちょっと慣れてくると面白いですよ(^O^)
いい年したおじさんがこんなに可愛いカバーを持つのもどうかと思いましたが、どうしても欲しくなっちゃって買っちゃいました(^^;)
これからは、シャッターチャンスを逃さずに可愛い写真が撮れるよう頑張ります(^_^)v
by ニッキー (2012-06-27 12:59) 

ニッキー

ちょいのりさんこんにちわ♪
ふっふっふ^m^
ついにスマホデビューです(^O^)
これでやっと世間並みの携帯を持つことが出来ました(^^;)
かみさんはまだガラケーです。というよりは、”メールと電話しか使わないからスマホにする必要ないし”と言ってるので、当分ガラケーだと思われます(^^;)
いい年したおじさんが持つには可愛すぎるカバーですが、かみさんの「ここまで可愛ければ逆にOK!」のセリフに励まされ(騙されw)買ってしまいました^^

by ニッキー (2012-06-27 13:09) 

minmin

iphoneはとても便利ですよ♪
しかし猫ちゃんのカバーかわいらしいですね。持っていたらすごく目立ちそうです。どこかでお見かけしたら小さく「ニッキーさん」と呟いてみますね(*・∀・)b
by minmin (2012-06-27 13:56) 

ソノ日暮

スマホデビューおめでとございます^^
auのiPhoneに至るまでの、
ニッキーさんらしい実に理路整然とした思考過程が、
垣間見れたような気がしました(*´艸`)
以後、この黄色いにゃんこのカバーをつけたiPhoneを、
電車の中で一生懸命操作してるおにーさんがいたら・・・
ニッキーさん確率、かんなり高そうですね(笑
by ソノ日暮 (2012-06-27 17:44) 

原みつる

スマホですか~いいですね。
アタシσ( ̄  ̄〃)はまだ昔のままです^^;
カバーヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
by 原みつる (2012-06-27 19:08) 

あーちゃ

自分で発掘する感がいいのですね。
by あーちゃ (2012-06-27 19:17) 

よーちゃん

スマホデビューおめでとうございます!
私もauのiphoneです~。
通勤時間はすべて、こいつで楽しんでますよ。
by よーちゃん (2012-06-27 20:19) 

千晶

猫カバーがメチャ可愛いですね。
iphoneは、楽しい大人のおもちゃですね。私はブログの写真は全部iphoneで撮ってますーつうか、他にデジカメ持ってないので[あせあせ(飛び散る汗)]
by 千晶 (2012-06-27 21:42) 

ニッキー

minminさんこんばんわ♪
まだまだ使いこなすには時間がかかりそうですが、これは便利で面白いですよねぇ(^.^)
確かにこんな可愛すぎるカバーをつけたおじさんは私くらいかもしれない^^;
みかけた際にはぜひお声掛けください(^_-)-☆
by ニッキー (2012-06-27 21:50) 

ニッキー

ソノ日暮さんこんばんわ♪
ありがとうございます(^O^)
これで私もやっと人並みの携帯を持つ事が出来ました(^.^)
いやいや、そんなにお誉め頂いちゃうと照れちゃいます^m^
(→「滅多に誉めてもらえないからねぇw」by かみさん)

通勤電車でこんなに可愛すぎるカバーをつけてスマホに遊ばれてるおじさんは、確かに私一人かも^^;
見かけたら、知らん顔しないで声をかけてくださいね(^_-)-☆

by ニッキー (2012-06-27 22:00) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
私の場合は、「これ以上あなたの古~い携帯は使えなくなりますから、さっさと交換してください!」ってauさんからの攻撃がすごかったので、どうせ買い換えならスマホにしちゃえ(^.^)と・・・
かみさんはスマホにする気は全然ないそうです^^;
カバー、おじさんが持つには可愛すぎですけどねぇ^^;
by ニッキー (2012-06-27 22:12) 

ニッキー

あーちゃさんこんばんわ♪
そうなんです、機能を試したり、色んなアプリ見ては「おっ、これ使える^^」とかがとても楽しいです(^.^)
by ニッキー (2012-06-27 22:14) 

ニッキー

よーちゃんさんこんばんわ♪
ありがとうございます(^O^)
やっと人並みの携帯を持つ事が出来ました^^
通勤時間をこれでよーちゃんさんのように楽しむにはまだまだ時間がかかりそうです^^;

by ニッキー (2012-06-27 22:17) 

ニッキー

千晶さんこんばんわ♪
でしょう(^O^)
私が持つにはちょっと(?)可愛すぎる気がしますが、かみさんに励まされ(騙されw)て買ってしまいました^^;
本当に楽しいおもちゃですよねぇ^^
私もこれからはシャッターチャンスを逃さないように、iphoneでも上手く写真を撮れるように頑張ります(^.^)
by ニッキー (2012-06-27 22:30) 

bonita

iPhoneカバー、可愛い過ぎます♪
やっと決まったのですね~ 私は昨年の9月からアンドロイド
携帯ですが、最初はメールを打つのが億劫でした。
一回押しているのに二つの文字になったり、反応の悪い
スマホでして。。。

iPhoneを使っている娘にしたら、私のスマホはありえないって(泣)
次はiphoneか、アンドロイドだったらギャラクシーにします。
by bonita (2012-06-28 13:43) 

ニッキー

bonitaさん、こんばんわ~
はい、色々と考えたあげくにやっと決めました~。
..って、すぐに決めちゃうとなんか損だなって思って、
色んな選択肢を考えるのを楽しんでいたかも。。
カバーをお誉め頂きましてありがとうございます。
ネットの写真見て、なんか一目惚れしちゃって。。
bonitaさんはアンドロイドなんですね。
今の機種はご不満があるようですが、でもスマホってガラケーとは全く違う新しい世界ですよね。いやいや、本当に面白くて。。
iPhoneも「5」はどんな感じになるでしょうかね。楽しみです。

by ニッキー (2012-06-28 19:53) 

ちろる

スマホカバーかわいい~^^。

スマホでブログアップしたら、
時間の節約とかにもなるかも~^^。
綺麗に
にゃんこの味のある表情を捉えてますね~^^。
by ちろる (2012-07-08 19:02) 

ニッキー

ちろるさん、こんばんわ~
カバー、可愛いでしょ~。最初、Web画面で見た時は、可愛過ぎて
私が持つにはちょっとかな..って思いましたが、そんなに高い値段
じゃなかったから、実際に使わなくても買っちゃおうって思って注文
したんです。でも実際に装着してみたら、「まあいいか..」って思って
ずっと使ってます。
スマホでブログアップもしてみたいです。電車乗っている時間が
とても短く感じそう。。スマホでにゃんずの写真をもっと撮ってみたい
です。
by ニッキー (2012-07-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。