SSブログ

禁断の2にゃん ~サマー編 [圭太とニケ]


みなさま、圭太へのお見舞いコメントありがとうございました。
まだ本調子ではないものの、やたらとトイレに行くことはなくなりましたので
お腹の調子はかなり良くなったのだと思います。
お通じの方もかなり良くなりました。
やはり、ゴッドマザーが差し出す、魔法の薬(ビオフェルミンS)が
効いてます。
薬の効き易さ、体調が悪くても落ちることのない食欲..
私譲りのこの特徴も回復を早めているのかも知れません。。(オイw)
そしてみなさまの暖かいお言葉が圭太のお腹に届いたのだと思います。
ご心配いただきまして本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで、圭太本調子までもう少しです。


では本日の最初の話題を..

ヨーグルトのこのサイズ(400~450㎜リットル)って、
お値段は168円とか198円とか、特売で138円とか..
そんなのが相場かと思います。
IMG_7738.JPG
しかし、先日、スーパーで見つけたこの小岩井のヨーグルトは
なんと400円超..

相場の2倍~3倍ものお値段でございます。

そこまで高いなら、一度食べてみようということで買ってみました。
IMG_7739.JPG
「特別な日の贅沢な美味しさ」って、たしかにそうです。
これ毎日食べていたら、かなり家計には負担が..

美味しいヨーグルトということなので、
パッケージに書いてある通り、プレーンで食べてみました。

そしたら.. たしかに美味しい。。

このままプレーンでも十分に美味しい..
いや、何もかけずにこのままが一番、美味しい気がする..
一般的なヨーグルトにありがちな「酸っぱい!」という感覚がなくて、
ほのかな甘みを伴った酸味と、とろけるようなきめ細かな食感..

なるほど、これはお値段だけのことはある、特別なヨーグルトです。

ヨーグルト好きの方は、ぜひ一度、お試しあれ。


さて、本日のにゃんずの話題を..


夜.. リビングルームの隣の部屋にて..
IMG_7741.JPG
デカにゃんこの2にゃんが絨毯の上に転がっていました。

圭太くんは文字通り、転がっており..
IMG_7748.JPG
なんだか、ぺちゃんこになったバナナのようだけど..

そしてニケにゃんは座っています。
IMG_7742.JPG
..って、この日のニケにゃんの表情は..

なんだか、おじいさんっぽいです。。
IMG_7747.JPG
ニケにゃん、その顔、どうしちゃったのでしょうか..

玉手箱開けたような顔だよ..


さて、その翌朝..

私が家を出ていったあと、久し振りにかみさんがこれを撮りました。
IMG_7761.JPG
昨日の夜から、2にゃんともこの部屋にいたようですが、
朝は2にゃんが寄り添って..

この体勢から推測するに..
IMG_7764.JPG
ニケにゃんが寝ているところに圭太くんがかぶさってきたのではないかと..

それでもニケにゃんは嫌がることなく..
IMG_7767.JPG
寄り添って寝ていたようです。

男同士、仲良く..
IMG_7769.JPG
ああ、禁断の2にゃん、2012年夏編..

にゃんこが寄り添って寝るのって、大抵は冬の寒い日なので
この時期に寄り添いシーンが見られるのは珍しいことです。

もしかすると絶対的な気温ではなく、直近の平均的な気温に比べて
いくらか低かったりすると、涼しいと感じて寄り添う場合があるのでしょうかね。

もしその仮説が正しいのであれば、寒暖の差が激しい時は
にゃんずのからみに大いに期待できるということになりそうです。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(40)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 30

みぃにゃん

ヨーグルト確かにお高いですね~。特別な日に食べたいですね。
仲睦まじくくっ付いて寝ていますね
まるで温めあってるのか、圭太くんを看病してるみたいにも見えますね。
by みぃにゃん (2012-06-25 22:46) 

チャチャ♪

圭太くん。。。ころがってるねw
ニケにゃん渋いお顔になってるね(*´ω`*)ポッ♪
ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
くっついて寝てる(*´ω`*)ポッ♪
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
by チャチャ♪ (2012-06-25 22:54) 

アルマ

小岩井のヨーグルトですか!
400円超とは・・・確かにそこまでのお値段であればどんな味なのか気になりますね!

雨が降ると温度が変わりますからね、くっつきたくなっちゃうのかな(#^.^#)
しかしニケにゃん、疲れ切ったオジサンのような・・・(^_^;)

by アルマ (2012-06-25 23:23) 

ちょいのり

快方にむかってるようで何よりです^^
by ちょいのり (2012-06-26 00:05) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ♪
これだけ高いとどんだけ美味しいのか食べてみたくなりますよねぇ^^
って、まんまと販売戦略に乗せられてる私です(-_-)

圭太とニケって結構ひっついてるんですよねぇ(^O^)
元男同士だからでしょうか?
出来れば、私もこの間に入ってひっつきたいです^m^
by ニッキー (2012-06-26 00:15) 

ニッキー

チャチャ♪さんこんばんわ♪
このニケって絶対におじいさん顔ですよねぇw
圭太とニケは結構仲良くひっついて寝てます^^
今までは冬限定だったのですが、今年の梅雨はちょっと寒いらしいです(>_<)
私も出来れば仲間にいれて貰いたいのですが、かみさんのみOKだそうです(T_T)
by ニッキー (2012-06-26 00:19) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ♪
でしょう、こんなに高いヨーグルトってどこが違うんだろう?って気になりますよね^^;

この時のニケは本当に渋いおじいさん顔で思わず笑っちゃいました^^
なんか、眉間のあたりにシワがよってるように見えませんかw
by ニッキー (2012-06-26 00:22) 

ニッキー

ちょいのりさんこんばんわ♪
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
おかげ様で、かなり回復してきました^^
by ニッキー (2012-06-26 00:24) 

ひでぷに

ニケにゃん、魂がどっかに飛んで行っちゃってませんか~?
大きな2にゃんがで~ん!と転がっている光景!!
最高に羨ましいです( ̄¬ ̄*)
例え男同志であろうと2にゃんの間にダイブしてみたいです!
by ひでぷに (2012-06-26 00:44) 

あーちゃ

小岩井のヨーグルトは、特売にもならないですが、おいしくて好きです。
そのうえ、さらにお高いグルメファンだなんて!一度食べてみたいです。もっと小さいサイズがあればいいのになあ。
圭太君、よくなってきてよかったです^^)うちの茶々も回復してきました^^
by あーちゃ (2012-06-26 06:06) 

みうさぎ

窮屈ながら~仲良くおねんね~してます~
可愛いですねっ~☆彡~
うちでは~見れない~光景だなぁ~
羨ましい~なぁ(^_-)-☆
by みうさぎ (2012-06-26 07:50) 

青竹

圭太君のお腹の調子が回復してきたので、良かったですね。
ニケにゃんと寄り添う姿、親子で温もりを感じているのでしょう。

by 青竹 (2012-06-26 10:54) 

空楽

圭太君良かったですね^^
by 空楽 (2012-06-26 11:00) 

DouxSoleil

いつも、ありがとうございます^^

圭太くん、少しずつ回復されているご様子♪
良かったですね。
ニケちゃんと寄り添って幸せそうです~(*^-^*)
by DouxSoleil (2012-06-26 12:11) 

ぷんちゃんママ

圭太くん大丈夫ですか?
ぷんちゃんも腸が弱い子だったので
一時期、ビオフェルミンをあげてました。
回復してるみたいなので安心しました・・

寄り添い良いですね(*^。^*)
ぴったりくっ付いて・・かわいい。
by ぷんちゃんママ (2012-06-26 12:12) 

ニッキー

ひでぷにさん、こんにちわ~
ニケにゃんが「不思議くん」と言われている所以はこんなところにも
あるんです。いや~、本当に不思議な子です。
デカにゃんこ2にゃんに向かってのダイブ、いいですね~
たとえ同性だって構いませんね。では一緒に飛び込みましょうか。
by ニッキー (2012-06-26 12:46) 

ニッキー

あーちゃさん、こんにちわ~
あーちゃさんも小岩井ヨーグルトのファンですか。
うちのかみさんはあまりヨーグルトは食べないのですが
小岩井なら食べると言っていますので、特に女性の方には
人気なのでしょうね。やはりきめ細かい繊細な味がいいの
でしょうか。
圭太は日に日によくなってきました。
茶々ちゃんも良くなってきてなによりです。
by ニッキー (2012-06-26 12:51) 

ニッキー

みうさぎさん、こんにちわ~
うちのにゃんこが寄り添う時って、なぜか窮屈そうにしていることが
多いです。もともと狭いところで寝るのが好きなので、2にゃんで
くっつくことによって窮屈さを演出しているのではないかと推測して
おります。お互い、デカいしねぇ。。
うちの4にゃんは親子関係なので、くっつくことが多いのかなって
思っています。

by ニッキー (2012-06-26 12:57) 

ニッキー

青竹さん、こんにちわ~
圭太への暖かいお言葉、ありがとうございます。
目に見えて良くなっているのが分かるので、ほっと一安心です。
親子の2ショットは心がなごみますよね~
by ニッキー (2012-06-26 13:02) 

ニッキー

空楽さん、こんにちわ~
暖かいお言葉をいただきましてありがとうございます。
今日はなんだか床を疾走するほどまでになりまして、
急回復しているようです。
by ニッキー (2012-06-26 13:04) 

ニッキー

DouxSoleilさん、こんにちわ~
圭太への暖かいお言葉頂きましてありがとうございます。
かなり回復してきて、いつものような「ホケホケ圭太」に戻りつつ
あるので、一安心です。ニケとの2ショットも圭太らしくてなによりだ
なぁ~って思ってます。

by ニッキー (2012-06-26 13:07) 

ニッキー

ぷんちゃんママさん、こんにちわ~
ぷんちゃんも腸が弱かったのですか。
うちはビオフェルミンをあげるのは初めてなのですが、
腸の弱い子にはビオフェルミンをあげるといいのですね~。
今回のことでまたひとつ勉強になりました。
圭太とニケの2ショットはたとえ男同士でも..やっぱり可愛いですね~
by ニッキー (2012-06-26 13:11) 

ソノ日暮

うちも毎日のようにヨーグルト食べてるですが、
400円越えのヨーグルトなんて禁断です(゚〇゚;)
でも、ニッキーさんのレビューを読んでみると、
めちゃくちゃ食べてみたくなりました(´・ω・`)
果たして禁断のヨーグルトに手が伸びる日が来るのでしょうか・・・
乞う!ご期待!!
ひょっとするとニケにゃん、圭太くんが調子崩してることをちゃんと理解していて、
一生懸命にセラピってるのかも知れませんよぉ~
by ソノ日暮 (2012-06-26 15:32) 

原みつる

このヨーグルト食べたことあるんですけど・・・ やっぱり高いです!
味は普通のとあまり変わらないから 普通のでいいかな~なんてね^^
by 原みつる (2012-06-26 19:14) 

ニッキー

ソノ日暮さん、こんばんわ~
はい、毎日のように食べるのに400円超えは厳しいですよね~
うちも1回だけ買ってみよう~ってことで買ってみましたが
この味を覚えてしまった今、また食べたくなってしまいます。。
まさに禁断の味といえそうです。
ソノ日暮さんも食べる際はそのことにご注意くださいませ。
二ケにゃん、セラピっているかもって、その通りかも知れませんね。
猫同士、調子悪いのって分かっていて、気遣っているのかも
知れませんね。私も気遣って圭太くんに寄り添いたいのですが
かみさんから「圭太の調子が悪化するからやめておけ」と
言われました。。
by ニッキー (2012-06-26 19:49) 

ニッキー

原みつるさん、こんばんわ~
商品ってなんでもそうかも知れませんが、値段の差と内容の差と
どっちをとるか..ってところかと思います。
その商品の大好き具合やその時々の状況も左右すると思いますので、
なかなか微妙なところですよね~
我が家では毎日は無理だけどたまに食べたいな~って思いました。
決め手は何もトッピングしなくても美味しく感じるところ..でした。
by ニッキー (2012-06-26 19:56) 

土芽

このヨーグルト高いですよねぇ、でも一度は食べてみたい。
寄り添うのは寒いだけでなく、怖いときにも寄り添いませんか?
あ、でも怖いことなんてないですよねぇ。
あ、あと寂しいときとか。
by 土芽 (2012-06-26 20:07) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ~
はい、日常的に食べるのはとても無理ですが、特別な日なら何とか・・・。
うちのにゃんこが寄り添う時は、大体寒いかどちらかが具合がイマイチかの時が多いです。
怖いとか、寂しい時はかみさん(だけ)に甘える事が多いですねぇ。
えぇ、もちろん私はどんな時でも側に来てもらえません。。。
by ニッキー (2012-06-26 21:09) 

ちろる

試してみます^^。
ありがとうございます。
by ちろる (2012-07-08 19:03) 

ニッキー

ちろるさん、こんばんわ~
ちょっと高いですが、美味しさは請け合いだと思います。
ヨーグルトがお好きな方も、そんなに好きじゃない方にも
お薦めです。
毎日食べるのはちょっと..ですが、たまには贅沢するのも
よいかなと思ってます。
by ニッキー (2012-07-08 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。