SSブログ

脱力ご希望の方はご覧くださいませ [ファミリー]



先日、マロン系菓子パンコレクションをご紹介しましたが、
新たにみつけちゃいました。
2012年10月ころ1.JPG
ハーフムーンというシリーズの菓子パンにマロンが加わったのです。

春はイチゴ味、そしてバナナとか、コーヒーとか、メロンとか..
色んなバリエーションがありますが、
ふかふかのスポンジとたっぷりのクリームがはいっており、
私が大好きな菓子パンのひとつです。

もちろんマロン味もたっぷりのクリームで十分に堪能できました。


こちらは駅構内..改札口の外の特設売り場で売っていた人形焼きの招き猫版..
2012年10月ころ1-2.JPG
にゃんこものがあると、ついつい足をとめて眺めてしまいますが、
これは1個、100円ちょっとだったので、ついつい買ってしまいました。

招き猫さんを(頭から)食べちゃったけど、それで御利益はあるのだろうか..


さて、本日のにゃんずの話題を..

昨日の関東地方は昼間まで雨が降っていて、
ちょっと涼しいかなぁ~という気候でありましたが、
今日はよく晴れていました。

しかし晴れていても北風が吹いており、とても爽やかな陽気..

そう、これぞ求めていた秋の爽やかさ..

ついに秋っぽい気候になってきました。

そういえば水道の水もかなり冷たくなってきましたね。

山のほうは秋が急速に覆いつつあるのでしょうね。

さてそんななか.. 

にゃんずの寝ころび方にも変化が..

今までは床にこんな感じで寝ころんでいることが多かったのですが..
2012年10月ころ2.JPG
いわゆる「イモムシ寝」ですね。

しかしここ数日は..
2012年10月ころ3.JPG
えっと違いはというと..

そう、身体を何かにくっつけていることが多くなりました。
2012年10月ころ3-2.JPG
真夏もくっつけていることはありましたが、
頻度が最近のほうが高くなったって感じです。

そしてこんな兆候も..
2012年10月ころ3-3.JPG
そう、にゃんずがくっつき始めました。

これも秋~冬シーズンの特徴です。

にゃんずがくっついたり、猫団子を作ったり..

そんな姿を目撃出来るのも、もうすぐかなぁ~

家具にくっついていることが多いから、にゃんずを点呼する時、
一番先にチェックするのはテーブルの下..
2012年10月ころ4.JPG

最低でも1にゃんは潜んでいる可能性が大です。
2012年10月ころ4-3.JPG


そしてこちらはサービスショットでございます。

シルバー軍団揃い踏み..
2012年10月ころ5.JPG
何やっているんでしょうねぇ.. 夜のミーティング??


..で、ノエルさんに至っては椅子の上で寝ることも多くなりました。
2012年10月ころ6.JPG
床に寝転がるのはもう寒いと感じているのかも..

ただその椅子はママの椅子だからねぇ..
2012年10月ころ6-2.JPG
あんまり堂々と座っているとママが困ると思うんだけど..

..って、そんなこと聞くノエルさんじゃありません。。


そして最後は、「脱力したい人、集まれ~」のコーナーです。

このシーン見て私は思わず体勢をへなへなに崩してしまいました。。


ではどうぞ。
2012年10月ころ7.JPG
数学でよく出てくる、30度、60度、90度の三角形??
サイン、コサイン、タンジェント.. それぞれいくつだったっけ??

..って、そんなことはどうでもよく..

ではではアップでご覧くださいませ..
2012年10月ころ7-2.JPG

何でしょうか.. 圭太くんのこの格好..

的確にズバリの言葉が思い浮かばないのですが、
とにかく力が抜けたことは事実..

さすが圭太くん、常に新しい脱力ポーズを開発してますね~

その開発力たるや、あまたな優良企業さんにも負けないくらいだと思います。


今日も脱力してくれましたか?
2012年10月ころ7-3.JPG

圭太くんからメッセージを頂いたところで、
今日はこの辺でおわりにしたいと思います。

3連休が終わっちゃうけど、明日からまた仕事、頑張りましょう!


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(54)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 36

ひでぷに

圭太君!、たった1枚の写真でこんな笑わせてくれるなんて...o_ _)ノ彡☆ばんばん
いよっ、芸にゃん!

圭太ファミリーは、涼しくなってくると何かにくっつくんですね^^
ウチのにゃんズは毛布(人間用)を占領し始めました(^▽^;)
by ひでぷに (2012-10-08 20:18) 

SU-SAN

圭太くん、いい感じに脱力してますね♪。
まるでツチノコ!?。
なんてね〜 (^_^)。
by SU-SAN (2012-10-08 20:21) 

ゆきち

脱力させていただきました!
圭太君の手足だけでなく尻尾の先まで完璧に収納された、この美しい三角形。
連休最後の夜の憂鬱な気分も吹き飛びました^^

by ゆきち (2012-10-08 21:00) 

green_blue_sky

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
猫たちがよく寝ていますね、可愛い。幸せが一番。

遺棄猫たちでいつもの場所は大パニック。
ようやく、遺棄猫たちは落ち着いてきました。
コメントありがとうございます。

今後はよろしくお願いいたします<(_ _)>
by green_blue_sky (2012-10-08 21:05) 

しまパパ

にゃんこモノがあるとついつい…
よ~く気持ちわかりますよ。
足を止めずにはいられませんね。
今回も4にゃん家族ですっかり脱力させてもらいました(*^_^*)
by しまパパ (2012-10-08 21:44) 

Miche

その手の菓子パン、大好きです!特にバナナ味とメロン味に弱いです。。。しかし・・カロリー、半端なく高いんですよね・・できるだけ遭遇しないようにしています(T_T)

圭太くんのアップを見ていて、ちょびと似ているところが多々あり、アメショとブリショはやっぱ似ているんですね!アメショの方がより体格がよいみたいです。
by Miche (2012-10-08 22:02) 

アルマ

たまに考えますが、好きなキャラクターの靴下とかって「好きなモノを踏んずけるの?」って思いますし、お菓子とかでも「好きなキャラを食べちゃうの?」って思ったりするんですけど、買いたくなるんですよね~(^^ゞ

たまにシルバー軍団勢揃いの図を見ますが、圭太くんだけ単独行動が多いのかな???
圭太くん、見事な三角形ですね~(^O^)/
by アルマ (2012-10-08 22:13) 

すがめ

招き猫の人形焼、かわいいですね♪
しかしどこから食べるか迷ってしまいますね~^^;

圭太くんの三角形の脱力ポーズ、かわいいです♪
by すがめ (2012-10-08 22:22) 

みぃにゃん

圭太君サイコーですね~脱力感満載!
ほんわりしたい時にはサイコーですね。
by みぃにゃん (2012-10-08 22:26) 

Rae

サイン・コサイン・タンジェント!!(爆笑)
それにしてもすばらしい力の抜けよう!!(笑)
我が家もMさん以外は布の上にいることが増えました。
寒くなると猫たちとの密着率が上がるんでうれしい季節です。
by Rae (2012-10-08 22:30) 

あーちゃ

今日は圭太君よりもシルバー軍団の横並びのほうが笑えましたww
どうして、そういう風に並ぶかなあ?面白いですね
by あーちゃ (2012-10-08 22:46) 

ニッキー

ひでぷにさんこんばんわ~
この「笑い」の才能って圭太の持って生まれた才能ですよねぇ^^
うちのにゃんずはかみさんの側が好きで、夏はそれなりににゃんず同士で距離を取って床に落ち寝してますが、涼しくなるとこうやってかみさんの椅子に寄りかかったりしてます(^.^)
おぉ、らふぁくんとサラちゃんは毛布を占領するなんてお利口さんですねぇ(^○^)
我が家で一番寒がりのノエルはどうやらかみさんと一緒に寝始めたようです(*_*)
by ニッキー (2012-10-08 23:29) 

ニッキー

SU-SANさんこんばんわ~
はい、圭太は我が家のにゃんず脱力度№1です(^.^)
どんな格好をしても本猫のみどころか観てる人まで全身脱力を誘います(^○^)
そういえばすがめさんもSU-SANさんも体調は大丈夫でしょうか(・・?
無理はなさいませんようお気を付けくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2012-10-08 23:33) 

ニッキー

ゆきちさんこんばんわ~
憂鬱が吹き飛ぶお手伝いが出来て良かったです^^
ただし、圭太の脱力感は非常に強力なので、お仕事のやる気まで無くなっちゃいます(^_^;)
副作用にはじゅうぶんお気をつけくださいませw
by ニッキー (2012-10-08 23:36) 

ニッキー

green_blue_skyさんこんばんわ~
こちらこそご訪問ありがとうございます<(_ _)>
見てるだけで、一緒にいるだけで、私たちを幸せにしてくれるにゃんこを遺棄するなんて本当に酷い話です<(`^´)>
いきなり11にゃんも増えたらパニくって当然ですよね(*_*)
でも落ち着いてくれて良かったです^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
by ニッキー (2012-10-08 23:44) 

ニッキー

しまパパさんこんばんわ~
そうなんです、にゃんこがチラッと見えると足が勝手にそちらに行っちゃうんです(^_^;)
うちのにゃんずは圭太を筆頭に脱力系が色とりどり揃ってますw
by ニッキー (2012-10-08 23:46) 

ニッキー

Micheさんこんばんわ~
バナナ味とメロン味、あの甘いクリームが美味しいですよねぇ^m^
えっ、カロリー・・・それは気付かない方向でお願いします(-_-;)
ちょびちゃんと圭太って、色もふわふわもふ毛も似てますよねぇ(^^♪
ちょびちゃんの方が女の子で可愛いけど^m^
アメショはワーキングキャットなのでとてもがっしりした体格してます^^
ただ、圭太が猫らしいどんな働きが出来るのかは不明ですが(^_^;)

by ニッキー (2012-10-08 23:58) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ~
そう言われるとそうですよねぇ(^_^;)
でも足が勝手に行っちゃって、口が勝手に「ください」って言っちゃうんですよねぇ→オイw
圭太は他の3にゃんが見ていないところでかみさんに思う存分甘えるのが好きみたいです^m^
なので、別行動が多いかも(^.^)
by ニッキー (2012-10-09 00:10) 

ニッキー

すがめさんこんばんわ~
そうなんですよ、にゃんこの人形焼き可愛さのあまり思わず買っちゃいましたが、どこから食べようか真剣に悩みました(^_^;)
圭太は猫に見えないポーズが得意です^m^
すがめさん、体調大丈夫ですか(・・?
無理はなさらないようにお気をつけくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2012-10-09 00:13) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ~
はい、圭太の脱力感はとても強力なのでくれぐれも副作用にお気をつけくださいませw
by ニッキー (2012-10-09 00:15) 

ニッキー

Raeさんこんばんわ~
M氏は今度はガラストップの上でお寛ぎとのことw
もしかして料理後だとほんのちょっと暖かいとか→いや、それだと危ないからw
M氏もA氏もP氏もRaeさんLOVEですもんねぇ(^^♪
羨ましいなぁ、寒くなると皆でRaeさん争奪戦ですね^m^
私は夏も冬もにゃんずとの密着率に変化がありません(T_T)
by ニッキー (2012-10-09 00:23) 

ニッキー

あーちゃさんこんばんわ~
何か密談でもしてるのか、時々こうやって並んでるんですw
かみさんなんか「パパからの不意打ちを避ける方法とかを話し合ってるんじゃないの^^」なんて酷いことを言うんですよぉ(>_<)
by ニッキー (2012-10-09 00:26) 

green_blue_sky

PS
お気遣いありがとうございます。
現在必要なものをリストアップしているところです。
食事はどれだけあっても不足することはないです。
よく食べる猫たち、どれだけあっても足りないです。
by green_blue_sky (2012-10-09 07:08) 

土芽

やっぱ圭太君いいですね。三角定規みたいな形ですねぇ。
脱力萌~したいときには圭太君ですね^^
by 土芽 (2012-10-09 07:20) 

みうさぎ

並んで~シルバー軍団~一直線ですねぇ
なんの会合でしょうかぁ
何かに くっつくんのは
安心するからでしょうかぁ
圭太くん~癒しですよっ~ありがとう~♡~

by みうさぎ (2012-10-09 08:04) 

ニッキー

green_blue_skyさんこんにちわ~
ご連絡ありがとうございます^^
了解いたしました<(_ _)>
by ニッキー (2012-10-09 17:16) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ~
本猫は何も考えずに自分の思うがままの行動してるだけなんですけど、見てると笑えるわ、脱力するわw
「脱力系キング圭太」と命名しちゃおうかなw
by ニッキー (2012-10-09 17:20) 

ニッキー

みうさぎさんこんにちわ~
時々シルバー軍団は会合を開いてます^^
何を相談しているのか非常に気になりますが、世の中には知らない方が幸せな事もよくある(私の場合、にゃんこに関しては特に)のでそっと見守ってますw
くっついて安心するならパパにくっついてくれればにゃんこも安心でパパも幸せなんですけどねぇ^^;
by ニッキー (2012-10-09 17:22) 

青竹

ニッキーさん、ありがとうございます。
ようやくHPの公開まで来ました。
圭太君の脱力姿、良いですねえ。こちらもとろけます。
3ニャンズのミーティング、奥様にどのように甘えるかを
相談しているのか、それとも今後ニッキーさんに甘えるかどうかを
話し合っているかもしれませんよ。

by 青竹 (2012-10-09 18:49) 

さきてつ

圭太くん、三角定規の長い方ですねぇ~(笑)
by さきてつ (2012-10-09 19:27) 

disneyworld

マロンかあ。
マロンだけは苦手なんです(^^;;
by disneyworld (2012-10-09 20:24) 

ニッキー

青竹さんこんばんわ~
HP公開おめでとうございます(^O^)

圭太の脱力効能はあまりにも強力なので、毎日立ちなおるのに時間がかかります(^_^;)
シルバー軍団の会合、私への甘え方を相談してくれてるととっても嬉しいんだけどなぁ^m^

by ニッキー (2012-10-09 21:35) 

ニッキー

さきてつさんこんばんわ~
はい、もう少しコンパクトな身体をしてれば短い方でいけたかもw
by ニッキー (2012-10-09 21:36) 

ニッキー

disneyworldさんこんばんわ~
マロンが苦手な方って結構いらっしゃいますねぇ^^
もちろん大好きって方もたくさんいらっしゃるので、もしかして好みが別れやすいのかも(^_^;)

by ニッキー (2012-10-09 21:38) 

tanupo

猫を飼っている方は猫団子で季節を感じることが出来るんですね。
初めて知りましたが、いいですね~。(*´∀`*)
by tanupo (2012-10-10 14:21) 

ニッキー

tanupoさんこんにちわ~
はい、寒くなるとにゃんこ同士でひっつくので季節を感じられます^^
理想は私にもひっついてくれることですが、これはなかなか実現してもらえません(T_T)
by ニッキー (2012-10-10 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。