SSブログ

トゥ・ビー・コンティニュード [アル]



私の大好きなねんりん家さんがプロデュースしている「ちいさなバームツリー」で
生がけタイプというものがあったので、かみさんの妹に買ってきてもらいました。
2012年12月テント1.JPG
以前、私が買ったのはプレーンとショコラで、本家のバームクーヘンの味を踏襲しつつ、
アメリカンドック風の食べ易さを実現した、ナイスなスイーツ..お土産にピッタリだなと
感心しましたが、生がけタイプというのは初めてです。

生がけタイプというのはですね、
ショコラはレギュラータイプのショコラにチョコをコーティングしています。
2012年12月テント1-2.JPG

..で、プレーンの生がけタイプはホワイトチョコでコーティングしています。
2012年12月テント1-3.JPG

コーティングなしでも十分美味しいのですが、より味が濃厚でデラックスになった感じ..

ただ、賞味期限がすごく短くたしか翌日までだったかな..

こちらはお土産には向かず、自分へのご褒美用だと思いました。

ともあれ、ねんりん家さんのバームクーヘンはホント大好きで、
食べるたびに、幸せな気持ちになれます。



さて本日のにゃんずの話題を..

今日はアルちゃんと、じゃらしで遊ぶシーンをご紹介します。

まず、じゃらしを見せると、アルちゃんはおもむろにテントの中へ入っていきます。
2012年12月テント2.JPG

そしてテントの中から外を窺い..
2012年12月テント2-2.JPG

じゃらしに狙いを定めます。
2012年12月テント2-3.JPG

そして突如、じゃらしに向かってダッシュして..

見事にじゃらしをゲット!
2012年12月テント3.JPG
じゃらしをくわえて再びテントの中へ入っていきます。

テントの中へ入ったら..
2012年12月テント3-2.JPG
ちょっとじゃらしを引っ張ってあげます。

じゃらしをゲットして油断しているアルちゃんは、ハッとした感じで..
2012年12月テント3-3.JPG

再び、じゃらしと戦う姿勢を..
2012年12月テント3-4.JPG

しかし、じゃらしを振る私はアルちゃんからじゃらしを奪還しました。
2012年12月テント3-5.JPG
そしてまたテントの中から、アルちゃんはじゃらしを狙い..

..こんな感じで、繰り返し繰り返し、じゃらしによるお遊びを疲れるまで行います。

アルちゃんの中では、このじゃらし限定ですが、
じゃらしを狙う最初はテントから..と決まっているらしく、
そんな律儀なアルちゃんに私も律儀なじゃらし振りを心がけております。


さて最後におまけで..

肉食女子のメヂカラってこんな感じ..
2012年12月テント4.JPG
ハンターって感じの目つきで、見る者に緊張感を与えますよね。


対する、草食男子のメヂカラって..
2012年12月テント4-2.JPG
一見、渋そうに見えても、どこかからか漏れ出すゆるい空気を感じずにはいられません。。

ニケにゃんも..
2012年12月テント4-3.JPG
まじめそうにしていても、やっぱりゆるい..


どういうことをしていても、そのにゃんこの持っている
基本的なキャラってにじみ出てくるものですよね~。

撮った写真を見て、どのあたりでにじみ出ているかを
チェックしてみるのも楽しみのひとつです。


※業務連絡でございます。(12/9日pm21:30)
  プレゼント企画、夕方に郵便局に行って発送をお願いしてきました。
  24時間営業の局だったので受け付けだけしてもらって、発送は明日から..ってことなので、
  当選された10名のうち送付先情報をいただきました8名のみなさまの元へは、
  数日中に、「ゆうパック」で届くと思います。
  お手数おかけしますが、お受け取りのほう、よろしくお願いいたします。


  あと、千金堂山形さんとひでぷにさんの二名の方は引き続き、 
  送付先情報を下記メール宛に送付..もしくはコメ欄に書いて頂けますでしょうか。
  お待ちしております。
   keita.noel★gmail.com 
   ※★を@に変更してください。 so-netメールだとダメかも..ケイタイメールとかでお願いできますか..

  
  あと、カレンダーのみお送りさせて頂く方は定形外郵便でお送りしましたので
  数日中にポストに入るかと思います。
  
  お受け取りのほう、よろしくお願いいたします。

  
  ..で繰り返しのお願いではありますが、今回のプレゼント企画は日頃、
  親しくさせて頂いているみなさまへの感謝の気持ち、お返しということであります。

  ですから、お返しに対するお返しというお気遣いは一切不要ですので、
  お構いなく..ということでお願いいたします。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。









nice!(44)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 31

green_blue_sky

アルちゃん、猫じゃらしを確保して、テントに入れるんだ。
自分の家に持っていくんですね、可愛い~

寒い日が続きますね、さらに気温が下がる予報には・・・
by green_blue_sky (2012-12-09 21:19) 

ゆきち

たしかに、肉食系、草食系で、目からあふれ出るオーラが
違いますね^^;
それぞれに個性があって興味深いです♪
我が家のニャンコは「癒し系」ではなく「いやしい系」。
ただの食いしん坊です^^
by ゆきち (2012-12-09 21:39) 

ryuyokaonhachioj

テントの中から、何か企んでる様子ですね。
今度、ホトケノザを見たら覚えて下さいね~
by ryuyokaonhachioj (2012-12-09 21:50) 

ちゃめちゃめママ

ねんりん家さんのバームクーヘン、私も大好きです^^
でも生がけタイプはまだ食べた事ありません。
美味しそうですねー。

アルちゃんの遊び方、可愛いですねー。
ニッキーパパに遊んでもらえて、嬉しそう♪
こうやってお写真見ると、たしかに肉食系女子と
草食系男子っていう感じですねー。

昨日の記事の4にゃん並んでいる姿、とっても可愛いです。
ニケにゃん、今度は一緒に並べて良かったねーって
嬉しくなりました^^
by ちゃめちゃめママ (2012-12-09 21:59) 

アルマ

このバームは美味しそうですね!やはりいつかは食べてみたいです(^^ゞ

圭太くん、どこか哀愁を感じさせますね(#^.^#)
by アルマ (2012-12-09 22:42) 

みぃにゃん

ねんりん堂のばあむくーへん美味しかったですぅ~♪
近くでお店がないのが残念です。いつか関西にも出店首を長くして待つことにします♪
発想ありがとうございます。お手数おかけしました。
到着楽しみにしていますね(^O^)
by みぃにゃん (2012-12-09 22:48) 

あーちゃ

ネンリンドウ美味しいですよね♫

by あーちゃ (2012-12-09 23:57) 

Miche

ねんりん家さんのそれ・・見たことがあります・・確か・・・・・・品川の駅ナカだったかと。。。

羽田空港で時間つぶしのときに普通のバームクーヘンをアツアツにしたものをいただき、すっごく美味し~!!というのが何年も前の初出会いでした。

そうかぁ・・・・・そのアメリカンドッグみたいなの・・そんなに美味しいんですね。。。
年内は品川から新幹線・・はもうないけれど、次の機会にゲットしてみます!!

目ぢから、確かに!!女子の方が強いですね!
男子は人・・いや猫のよさが・・・出てる出てる!!
ほのぼの系ですね!!
by Miche (2012-12-10 00:15) 

よーちゃん

バームツリー、かなりそそられます~!
プレゼント、発送いただいたとのこと、こちらも楽しみです(^。^)
by よーちゃん (2012-12-10 08:33) 

ひでぷに

ニッキーさん、猫じゃらし扱い上手じゃないですか(^o^)
普通じゃらしのちら見せが猫さんのツボにはまることが多いですが、アルちゃんは自分で気分を盛り上げているんですかね!?
しかし、遊んでいる姿もカワイイですね^^

ps.送り先の件、申し訳ありませんm(_ _)m
会社のメールで送ってみましたので、再確認頂ければ幸いです。

by ひでぷに (2012-12-10 13:34) 

青竹

本当にアメリカンドッグにそっくりなバウムクーヘンですね。
アルちゃんはテントハウスにゲットした獲物を持ち込んで
満足げです。
圭太君やニケにゃんの目と比べると、女子ニャンコは
ハンターの目つきをしていますね。
by 青竹 (2012-12-10 14:24) 

あこ♪

肉食女子のメヂカラは、ノエルさん?
上目遣いっぷりが、素敵です。
美です。
by あこ♪ (2012-12-10 14:49) 

ニッキー

green_blue_skyさんこんにちわ~
アルは獲物をgetするとテントに持って入って「う~なう~な」と母猫が子猫を呼ぶときのような声を出すことがあります^^;
子供を産んだことないのに不思議です(*_*)
今週はまた寒くなるって予報が出てますよね(>_<)
ゆっくり休んで風邪早く治してくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2012-12-10 15:17) 

ニッキー

ゆきちさんこんにちわ~
えぇ、可愛いこてつくんも充分「癒し系」ですよぉ(^O^)

うちの不思議君ニケは他の3にゃんがご飯食べてても寝てて皆が食べ終わった頃におもむろに起きてきます(*_*)
そして、まんまと自分のご飯が食べられてるのに気づいてその場で”へにゃへにゃ”と崩れますww
さすが草食系不思議君です^^;
by ニッキー (2012-12-10 16:11) 

ニッキー

ryuyokaonhachiojさんこんにちわ~
うちのガールズは私相手の時は「遊んでもらう」ではなく「遊んであげる」のスタンスです(-_-;)
ryuyokaonhachiojさんのおかげでチョウや花の名前が判って散歩の楽しみが増えました(^O^)
ありがとうございます<(_ _)>
by ニッキー (2012-12-10 16:13) 

ニッキー

ちゃめちゃめママさんこんにちわ~
生がけタイプは品川駅限定でしかも時間も限定だと小耳に挟みましたので、買いにいかれる際はお気をつけ下さいませ<(_ _)>
うちのにゃんずは「仕方ないなぁ、パパと遊んであげるよ」という態度で遊んでくれてます(-_-)
かみさんには「ママ、遊んで~(^O^)」と素直に甘えるくせに(-_-;)

ニケは不思議君なのでどうしても他のにゃんこに比べてワンテンポ行動が遅れるんですよねぇ^^;
by ニッキー (2012-12-10 16:24) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ~
ここのバームクーヘンは私の一番のお気に入りです^^

圭太は伏し目がちの時ってアンニュイな雰囲気を漂わせてるように見えますが、実は写真を撮ってるパパを「ウザイ」と思ってるだけの時がほとんどです(-_-;)

by ニッキー (2012-12-10 16:38) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ~
バームクーヘン気に入っていただけてよかったです^^
横浜までは進出してるのでいつかは関西にも出展するかも(^_^)v
あずきちゃん、テント気に入ってくれるといいなぁ(^O^)

by ニッキー (2012-12-10 16:41) 

ニッキー

あーちゃさんこんにちわ~
はい、ここのバームクーヘン私の一番のお気に入りです(^-^)
後はクラブハリエのバームクーヘンも美味しいです(^O^)
あっ、ラ・テールさんの焦がしバームもなかなかですよ(^_^)v
って、私は一体どれだけバームクーヘンを食べまくってるんだろうw
by ニッキー (2012-12-10 16:43) 

ニッキー

Micheさんこんにちわ~
はい、当たりです^^
この生がけは品川駅限定でなおかつ時間限定の商品だそうですので、見つけたらぜひgetしてください(^_^)v
羽田空港のねんりん屋さんって確かANAの第二空港の方ですよねぇ^^
かみさんもねんりん屋さんが入ってるのを知ってから、旅行の際はなるべくANAを使うようにしていました^^;
やはり目力にも性格と言うか気迫が滲み出てる気がしますw
by ニッキー (2012-12-10 16:48) 

ニッキー

よーちゃんさんこんにちわ~
この生がけバームは品川駅限定で時間も限定なので、見かけたらぜひ奥様へのお土産に(^O^)
カレンダー到着までもう少々お待ち下さいませ<(_ _)>
by ニッキー (2012-12-10 16:51) 

ニッキー

ひでぷにさんこんにちわ~
猫じゃらし上手ではないんです^^;
かみさんが振るとにゃんずが一斉に集まりますが、私が振ると空しくじゃらしだけが揺れてる時の方が多いです(T_T)
実はこのじゃらしはアルは必ず反応してくれる秘密兵器なんです(^_^)v
なので、これもちょっとドーピングかも^^;

メールの件、確認出来ました(^O^)
お手数をおかけして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
発送、もうちょっとだけお待ち下さいませ<(_ _)>


by ニッキー (2012-12-10 17:03) 

ニッキー

青竹さんこんにちわ~
はい、食べ易さもアメリカンドッグと一緒で片手で食べられます(^O^)
アルもノエルの娘でハンターなので、なかなか獲物を離してくれません^^;
我が家のガールズの目つきはかなり鋭いです^^
by ニッキー (2012-12-10 17:12) 

ニッキー

あこ♪さんこんにちわ~
はい、この眼光鋭さはノエルさんにしか出来ません^^;
アルは半分圭太で出来ているのでここまでの目力は無いんです(^^)
かみさんを見上げてるときはとっても甘えん坊の目をしてるんですけどねぇ(-_-;)
写真を撮ろうとすると本来のノエルの気の強さが出ちゃうみたいです(^^;)
by ニッキー (2012-12-10 17:14) 

駅員3

へ~、これはとても美味しそう♪
生がけ…賞味期限が短いからこそ、作りたてを食べてみたくなります[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-12-10 17:43) 

さきてつ

圭太君、相変わらずですね(^_^)
脱力ビームを浴びせられました。
by さきてつ (2012-12-10 18:47) 

原みつる

ホットドックみたいですね~^^
手も汚れないで食べられるのもいいですよね。美味しそう~
by 原みつる (2012-12-10 18:54) 

ニッキー

駅員3さん、こんばんわ~
生がけは特別なバージョン..もし機会があればぜひご賞味ください。 でもノーマル版も文句なしに美味しいので、ノーマル版も一緒にご購入されることをお勧めします。(お店の店員さんみたいだけど..)
by ニッキー (2012-12-10 19:52) 

ニッキー

さきてつさん、こんばんわ~
どんな格好していてもなぜか脱力してしまう圭太くん.. これはもう才能というしかありません。。
by ニッキー (2012-12-10 19:53) 

ニッキー

原みつるさん、こんばんわ~
はい、太い棒がもうホットドックですよね~。手が汚れないし、1回食べきりサイズとしてちょうどいいし、美味しいのはもちろんですが、これはなかなかのアイディア商品だなぁ~って感心しました。
by ニッキー (2012-12-10 19:56) 

ニッキー

アルマさん、こんばんわ~
情報ありがとうございます。
承りましたので、届くまで少々お待ちくださいませ。
by ニッキー (2012-12-10 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。