SSブログ

肉食女子は倍返しの精神で.. [ノエルとニケ]



以前は平日のランチを食べによく通っていたお店に先週、久し振りに行きました。

だいぶ前のことですが職場のビルが変わって少し遠くなってしまい、
その上、そのお店が人気があるので12時過ぎ..すぐに行かないとすんごく並ぶ
ことになるので行きづらくなってしまったからです。

しかし先週はたまたまそのお店の近くのビルで会議があり12時前に終了したので
じゃあってことで食べに行きました。

そのお店のランチのメニューは1種類のみ、
曜日ごとに、月曜日はハンバーグ、火曜日はカレー、水曜日は唐揚げって
感じで決まっており、もう何年もメニューは変わっていません。
それでも毎日、たくさんの人が食べに来るってことは飽きることなく美味しいから
なのでしょう。
そして何年経っても変わらないメニューに惹かれる人も多いのだと思います。
こういうお店に行くと、変わらないことの大切さを認識することができます。

さて先週は1人で行ったので、そのお店のカウンター席に座って食事が来るのを
iPhoneでネットを見ながら待っていたのですが、突然、右上のほうから女性の声が..

「わぁ~、これ可愛い~♪」

一瞬、状況を理解出来ず、何が起こっているのか思考を2秒間ほどフル回転した結果、
どうやら私のiPhoneのことだと理解して右方向に顔を向けました。

するとそのお店の手伝い(配膳、レジ係)をしている娘さんが私のiPhoneカバーを
見て、そう言っていたことが分かりました。
2012年12月返し1.JPG
その娘さん、まだ20代で可愛い娘なんですが、
そんな女の子から思いがけず声をかけられておじさん、嬉しくなりまして..

「猫、飼っているから..」とか話を少ししまして..
2012年12月返し1-2.JPG
帰りにレジでお金を払う際も、「このカバー、kikiっていうメーカーが作っているので
よかったらネットで検索してみて」なんて言ったりして..

このカバー、ちょっと可愛すぎるかなぁ~って買う時には少しためらったのですが、
若い可愛い女の子と会話が出来たので、買ってよかったと思いましたよ。

中年の男性諸君もこのような機会が欲しいと思いましたら、
iPhoneにしてこのカバーを購入することをお勧めいたします。

かみさんいわく、中途半端な可愛さだと中年オヤジだけに、
「キモイ」という評価になってしまうけど、
完璧な可愛さは、素直に「可愛い」という評価になるんだって言っています。

なるほど、そういうものなんですね..


さて本日のにゃんずの話題を..


今日はノエルさんとニケにゃんのプロレスごっこをご紹介します。
2012年12月返し2.JPG

たいてい、ニケなり圭太なり、男子のほうから仕掛けます。
2012年12月返し3.JPG

しかし女子もすぐさま反撃..
2012年12月返し3-2.JPG

しかも倍返しが基本みたいです。。
2012年12月返し3-3.JPG

..ってこの時は3倍返しですねぇ..
2012年12月返し3-4.JPG

体重差はノエルさん(4㎏強)よりもニケにゃん(7.5㎏)のほうが倍近くあるのですが..
2012年12月返し4.JPG

逆に気迫はノエルさんのほうがニケにゃんの倍以上ある感じです。
2012年12月返し4-2.JPG

恐らくノエルさんにはほかの3にゃんは全く勝てないと思います。
2012年12月返し5.JPG

ノエルさんが素直に従うのはゴッドマザーのみ..
2012年12月返し5-2.JPG

ほらっ、ノエルさん、迫力あるでしょ。
2012年12月返し5-3.JPG

ひるんでいるニケにゃんと強烈な後ろ足キック..
2012年12月返し5-4.JPG

何年経っても息子になんか負けやしない..

肝っ玉母さんを地でいってますねぇ..
2012年12月返し6.JPG

しかしニケにせよ圭太にせよ、やられるクセにつっかかっていくんですよ。

もしかしてやられたいのかなぁ..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。









nice!(49)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 38

アルマ

思わぬところでニャンコカバーが活躍しましたね(^O^)/

ノエルさん、4ニャンの中で一番小さいのに最強(最恐?)とは・・・さすが「母は強し」と言ったところですかね(^^ゞ
by アルマ (2012-12-11 21:33) 

ゆきち

圭太くんカレンダー受け取りました!ありがとうございます!!
大きなダンボールでびっくりしました^^
こんなにイロイロいただいていいのかと恐縮してしまいます・・・。
カレンダーはさっそく寝室に飾りました♪
(リビングだと、ウチの暴れん坊に一発で倒されますから^^;)
素敵なクリスマスプレゼントに感謝です。
とり急ぎ御礼まで。
・・・母は強し。体の大きさだけではないようですね^^

by ゆきち (2012-12-11 21:53) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ~
はい、まさかニャンコカバーを「可愛い」と若い女の子が言ってくれると思っていなかったので嬉しい驚きでした(^^♪
そうなんですよぉ、ノエルのこの気の強さとこの迫力には誰も勝てません^^;
やっぱり母は強いんですねぁ(^.^)
となると我が家での最強は「ゴッドマザー」なのは当然なんですね=^_^=
あれっ、パパの立場は・・・(ToT)/~~~
by ニッキー (2012-12-11 22:00) 

ニッキー

ゆきちさんこんばんわ~
おぉ、早いですねぇ(^.^)
かみさんとかみさんの妹の趣味の品なのでお使いいただければ嬉しいです(^^♪
寝室に圭太だととても安らかに眠れますが、気持ち良すぎて寝坊しちゃうかもしれませんのでご注意くださいw

「母は強し!」で考えるとやはり我が家で一番強いのはかみさんですね^^;

by ニッキー (2012-12-11 22:13) 

千金堂山形

勝てないと判っていても挑まずにおれない大きな山がノエル山(さん)。でも倍返しされたことも忘れているのかもしれませんね。その場合は山しか見えていないってことでしょうか?
by 千金堂山形 (2012-12-11 22:42) 

みぃにゃん

こんばんわ!今日大きな段ボール箱で届きました!ビックリしました。
丁寧なラッピングとまるで絵画のような作りのカレンダーすごくステキです!どこに飾ろうか今試案中です!おまけのモノも早速頂きました^m^ありがとうございます!!猫ハウスはあずきちゃんに持っていきたいと思います!!
by みぃにゃん (2012-12-11 22:45) 

ニッキー

千金堂山形さんこんばんわ~
「どうして山に登るのか?」「そこに山があるから」と言われてるように屋はり男子たるもの常に不可能に挑戦したいのかも^^
ただし、肉食系ノエルと草食系ボーイズでは最初から勝負にすらなってませんが^^;
山を見てもその大きさがわからないようだと何時まで経っても・・・ですよねぇ^^;

P.S ご連絡ありがとうございます(^^♪
早速発送の準備をさせていただきます(^.^)
by ニッキー (2012-12-11 23:03) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ~
おぉ、さすが郵便局さんの仕事は速いですねぇ(^^♪
そんな風に言っていただけて嬉しいです(^.^)
あずきちゃん、テント喜んでくれるといいなぁ=^_^=
by ニッキー (2012-12-11 23:03) 

green_blue_sky

ランチが1種類・・・選べない^_^;
2にゃん・・・母は強し。

参道白黒さんの子供たち3頭がいたときは、母猫にはかないませんでしたよ^_^;
顔を見ただけで逃げていく状態でした~

猫がそばにいるのはほっとするでしょうね(^○^)
by green_blue_sky (2012-12-11 23:07) 

Miche

ノエルさん、超美しい回し蹴りじゃございませんこと!!
体の回転を活かして、かわしてキック、かわしてパンチ、華麗なファイターですね~!!

by Miche (2012-12-11 23:34) 

ニッキー

green_blue_skyさんこんばんわ~
はい、お店では選べないのでお店に入る前にメニューチェックは必須です^^
でもどれも美味しいですよぉ(^^♪

やはりどこでも母は強いんですね(^.^)
我が家のノエルも一番身体が小さいのに一番強いです=^_^=
そしてそんなノエルが決して敵わないかみさんって・・・^^;
by ニッキー (2012-12-11 23:54) 

ニッキー

Micheさんこんばんわ~
はい、ボーイズは巨体を生かして上から攻撃のみですが、ノエルは寝転がって全身を使って攻撃します(^^♪
そしてノエルの攻撃は必ずHITし、ボーイズの防御力を確実に弱め最終的には「今日はこの辺で許してあげる(-.-)」とゆうゆうと去って行きます(^.^)
by ニッキー (2012-12-11 23:57) 

momiji

プロレスごっこ、カワイイと言いますか迫力あるでしょうね。
いいカバー買ったら、評価が3倍返しでしたね(^_^)
by momiji (2012-12-12 02:11) 

rinko

さすが、母さんは強い
小さな身体なのに、さすがデス!
私の母を思い出しました…
母は、家族で一番小柄だけどやっぱり強い!

iPhoneカバーかわいい?(^∇^)
by rinko (2012-12-12 06:16) 

ryuyokaonhachioj

二ケちゃんとノエルさんのプロレスごっこ
かな?見てると面白いですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-12 06:27) 

あーちゃ

肉食女子・・その強さに、かまってもらいたいのですよね~♪
by あーちゃ (2012-12-12 06:36) 

ぴーすけ君

ノエルさんとニケにゃん・・・じゃれてますねぇ。
こういう姿を見ると、もう1匹欲しくなっちゃいます。
by ぴーすけ君 (2012-12-12 11:30) 

ひでぷに

ニッキーさん、いいなぁ(´・∀・`*)
同じカバーなのに、自分が声掛かられたのはテニスのお姉さん(?)だけ...orz

やはり母は強し、ですね^^
ウチも男子から仕掛けますが、兄妹だからか、女子が逃げて終了です...
男子から仕掛けるのは、甘えたい気持ちからなのかな~なんて思ってます^^;


by ひでぷに (2012-12-12 11:51) 

ニッキー

momijiさんこんにちわ~
ボーイズ同士のプロレスは巨体同士なのでただドッタンバッタンとしてるだけですが、相手がノエルだとかなりの緊張感が漂います^^
このカバー、実はかみさんに勧められて買ったのですが、買う時はかなり躊躇しました^^;
でもこういう出来事があると「買って良かった(^O^)」と単純な私は喜びましたw
by ニッキー (2012-12-12 12:02) 

ニッキー

rinkoさんこんにちわ~
はい、やっぱり人間もにゃんこも母は強いです(^.^)
そして我が家には家族全員の母が存在していますので、その方にはノエルさんすら逆らえません^^;
カバー、おじさんが持つには多少(?)抵抗がありましたが、先日の様な出来事があるとちょっと喜んでしまいました(^-^)
by ニッキー (2012-12-12 12:06) 

ニッキー

ryuyokaonhachiojさんこんにちわ~
うちのにゃんずはよくプロレスごっこをしてます^^
基本ボーイズがちょっかいを出してはガールズにこてんぱんにされてます^^;
by ニッキー (2012-12-12 12:07) 

ニッキー

あーちゃさんこんにちわ~
あっ、そうか!
ボーイズはかまって欲しいんですね=^_^=
うん、確かにうちのボーイズは甘えっ子だからその可能性が大です^^;
by ニッキー (2012-12-12 12:30) 

ニッキー

ぴーすけ君さんこんにちわ~
じゃれているというかノエルに一方的にやられているというか^^;
にゃんこ同士で遊んでる姿は見ていて笑える事は確かです(^O^)
by ニッキー (2012-12-12 12:32) 

ニッキー

ひでぷにさんこんにちわ~
はい、初めて若い女子に話しかけられました(^O^)
ひでぷにさんもこのカバーを見せびらかしているときっと若い女子に話しかけてもらえますよぉ^m^

どの世界でも母は強いっす(*_*)
あれっ、サラちゃんの方が逃げちゃうんですか?
サラちゃんはお兄ちゃん想いの優しい妹なんですねぇ(^^♪
うちのガールズは「来るなら来い、返り討ちじゃ」の強い性格です(^^;)
これも全て我が家のゴッドマザーの影響かと^^;
by ニッキー (2012-12-12 12:38) 

あこ♪

ニッキーさんてば、エロじ・・・あ、何でもないですw
人間と同じで、男の子の方がやんちゃなのでしょうか。
好きな女の子をいじめちゃう的な・・・。
by あこ♪ (2012-12-12 13:27) 

駅員3

わー、可愛!!
…中年おじさんの私も、思わず叫んで、手に取って見てしまいそう[ウッシッシ][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2012-12-12 14:01) 

ニッキー

あこ♪さんこんにちわ~
いやいや、エロじじぃではなく出来ればただのエロおやじくらいにしていただければw
そうですねぇ、ボーイズはかまって欲しくてガールズにちょっかいを出してはうざがられ撃退され、ますます相手にされないという負のループにはまってるように思えますw

by ニッキー (2012-12-12 14:14) 

ニッキー

駅員3さんこんにちわ~
にゃんこ好きのおじさんならOKです^m^→本当?w
でも出来れば1オクターブくらい高い声でお願いしますw
by ニッキー (2012-12-12 14:17) 

旅爺さん

若い女性に声かけられて、そのチャンスを・・・・その後は?
by 旅爺さん (2012-12-12 17:45) 

ニッキー

旅爺さんさんこんにちわ~
いや~それはもう若い女の子に向こうから声をかけてもらったのでやっぱり・・・ねぇ^m^
チップは渡しませんでしたが、ちゃんとランチ代を払って帰りましたw
by ニッキー (2012-12-12 18:23) 

よーちゃん

iPhoneカバー、若い女性にウケるのはウレシイですよね!
私もそのカバー、買おうかな(下心みえみえ・笑)

さて、昨夜ゆうパックの不在連絡票が届いてました。
これは例のプレゼント企画賞品なんですよね!
普段は遅くて荷物を受け取れないんで、
残念ながら日曜日の夜の再配達を手配しました!
今からとっても楽しみです~~!
by よーちゃん (2012-12-12 18:30) 

さきてつ

ご報告遅れました。クリスマスプレゼント届きました。
ありがとうございます。
朝起きるとコタツの上に荷物が起きてあるので
何かなと思って見るとニッキーさんからの贈り物でした。
朝早いので夜は早く寝るんですが、寝てから届いたようです。
開梱すると素晴らしい品物が・・・。
ほんとうれしかったです。
さちが圭太君のポストカードを「クンクン」してました。
圭太くんパウダーがかかったのかおとなしくなりました(^_^)
カレンダーを何処に置こうか迷っています。
by さきてつ (2012-12-12 18:32) 

原みつる

若いお姉さまにiPhoneをチラチラ見せるようにしていたわけではないんですね?Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!

by 原みつる (2012-12-12 18:50) 

土芽

携帯カバーから始まる恋もあるって小説になりそうですね。
実際には既婚者にあっては困る話ですが。
猫の世界も女子が強いのですね。そして猫の世界も男子はM^m^?
by 土芽 (2012-12-12 20:26) 

ニッキー

よーちゃんさんこんばんわ~
このカバーをつけると新しい出会いがあるかも\(^o^)/
って、奥様には内緒にしてくださいね^^;
あや、よーちゃんさんは平日受け取りは無理だったんですねぇ(>_<)
日曜日着で送ればよかったですね<m(__)m>
来年一年間圭太をよろしくお願いします=^_^=

by ニッキー (2012-12-12 20:57) 

ニッキー

さきてつさんこんばんわ~
無事到着良かったです=^_^=
喜んで頂けて私達も嬉しいです\(^o^)/
かみさんとかみさんの妹の趣味で選んだのでお気に召していただけるかどうか・・・^^;
お使いいただけるといいなぁ(^^♪
さっちゃん、「クンクン」して圭太のほけほけ振りに呆れてたのかも^^;
by ニッキー (2012-12-12 21:01) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ~
このカバーは買ってからもう半年近く経つのですが、こんなに嬉しい出来事は今までなかったんです(^^♪
私もすっかり慣れていたので何とも思ってなかったのですが、「これを買って良かった^m^」と思いましたw
by ニッキー (2012-12-12 21:05) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ~
私が独身なら新しい出会いを大歓迎なんですが・・・ただ、どう考えても恋には発展しそうにないです^^;
何せくたびれたオヤジと若い女子はあまりにかけ離れ過ぎてて想像すら出来ません^^;
よそのにゃんこさんはわかりませんが、我が家のにゃんこは女子の方が圧倒的に強いです(^^♪
毎回負けてるくせに必ず自分からちょっかいを出す男子は確かにMかも(^_^;)
by ニッキー (2012-12-12 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。