SSブログ

ハワイアンな男子2名.. [圭太]



オリーブオイルといえばパスタを作る時や、
チキンなどを焼くとき、そしてトマトを食べるときにモッツラレラチーズを小さく切って
最後の仕上げにオリーブオイルをかけたりと、今や日本でも結構、頻繁に使いますよね。

そのオリーブオイルのなかでも品質の高いものを「エクストラバージンオイル」と呼びますが、
先日、日経系のWeb記事を読んでいたら、
「エクストラバージンオイル」も品質はピンキリだとか..

あと産地もラベルに書いてあるのは最終的にボトルに詰めた国名であって、
実際の産地は異なることもあるみたいです。

産地でいうとスペインが一番たくさん作っているようですが、「イタリア産」と明記するほうが
売れるので、イタリアにもっていきボトルに詰めて..ってことも珍しくないようです。

あんまり安いものはまず疑うのがよいみたいですが、逆に高ければいいってもんでもないようだし、
選ぶとき、何を基準にしたらよいのやら..

以前、二子玉ライズのオリーブオイルの量り売りをしているお店で
何種類か試飲させていただき、色々な味を体験させてもらいました。

そう、オリーブオイルって他の油ではあんまりやりませんが、
実際、飲んでみて自分の好みに合うかどうか確かめるんですよね。

市場に出回っているのがピンキリだということであれば
要は実際に自分で飲んでみて美味しいか否か..
原産国やラベルとかセールストークよりも自分の舌に従えばいいってことなのでしょうね。

現在、我が家ではオーストラリア産のオリーブオイルを使ってます。

クセがなく油っぽいギトギトもほとんど感じられず、さらっとした感じが気に入っております。

みなさま、オリーブオイルへのこだわりって何かありますでしょうか。


さて本日のにゃんずの話題を..


今週、一段と寒さが増し、神奈川県地方も最低気温が0度に近くなってきました。

これだけ寒さが増すと圭太くんのお風呂くつろぎタイムも、
ゴッドマザーが入っている時、限定ではなく、
私が入る時にも一緒に来てくれることが多くなりました。
2012年12月デート2.JPG
ここは木枯らし吹く寒~いお外とは別世界..

圭太くんにとっては常夏の世界かもしれません。
2012年12月デート2-2.JPG
常夏というと.. ハワイアンセンター??

人間で例えるなら、真冬に常磐ハワイアンセンターに行って夏を満喫するって感じ??
2012年12月デート2-3.JPG

肉球もピンク色に染まっちゃって..
2012年12月デート2-4.JPG

血行がよくなって健康にいいのかな。
2012年12月デート2-5.JPG

お風呂のフタがビーチマットみたいなものでしょうか..
2012年12月デート3.JPG

あっ、そういえば、ここでシチュエーションのおさらいです。

この日の圭太くんは私と一緒にお風呂場にいます。

浴槽はフタをした状態であり、私の身体が入るすきまの分だけフタを折り畳んでいます。
2012年12月デート3-2.JPG
私はフタをテーブル代わりにして雑誌を読んだり、iPhoneで動画をみたりしています。

..で、iPhoneでこうやって圭太くんの写真を撮っている訳です。
2012年12月デート3-3.JPG
お腹もモフ毛が蒸気で少し湿っているのでしょうか..

パーマかけたみたいに、くちゃくちゃになってます。。

お股に挟んだしっぽ..
2012年12月デート3-4.JPG
脱力しちゃいますよね。。

そしてデカい手..
2012年12月デート3-5.JPG
絵描きが得意じゃない人にも簡単に描けそうな単純なつくりです。


圭太くんはマットで寝転がって何を想っているのか..
2012年12月デート4.JPG

遠い祖先、アメリカンショートヘアのふるさと、アメリカのこと??
2012年12月デート4-2.JPG

そう、アメリカといってもニューヨークやシカゴではなく、やっぱハワイでしょ。
2012年12月デート4-3.JPG

そう、まだ見ぬハワイの青空の下..

波の音を聞きながら、ピニャ・コラーダを飲みながら、ウトウトと..
2012年12月デート4-4.JPG

私もそんな想像をしながら圭太くんと一緒にウトウトとするのでした。。
2012年12月デート4-5.JPG
圭太くんと一緒にワイキキビーチで寝ころぶことが出来たら、どんなにいいだろう..


だって圭太の可愛らしさに惹かれて、水着ギャルがたくさん寄ってきてくれそうじゃん..

..って、そっちかいっ!!


おあとがよろしいようで..

それでは今日はこのあたりで失礼いたします。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。










nice!(49)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 44

rinko

イイなぁ〜*
お風呂のふたでつくろいでるんですね(^∇^)
旬がよく一緒に入るけど、くつろいではくれません…
ポタポタ垂れる水で遊んでます 笑
この時期、ハワイはパラダイスですね〜♪

オリーブオイル、イタリアンレストランでパンに漬けて食べたのがめちゃ美味しかったの*テイスティングして買えば、巡り会えそうですね♪横浜にもそんなお店あるかな?

iPhone、お風呂では防水カバーしてるんですか?



by rinko (2012-12-12 21:17) 

ニッキー

rinkoさんこんばんわ~
圭太はお風呂の蓋の上で寝ちゃうんですよねぇ(^^♪
きっとあの暖かさが気持ち良いんだと思います^^
なので基本はかみさんとしか入りませんが、寒くなってくると拉致れば私とも一緒に入ってくれます(^.^)
ただ、かみさんと一緒に入ってる時と私との時では微妙に顔つきや距離が違うのが若干悔しいです^^;
ipone、そう言えばカバーしてません(^^)
きっと大丈夫のはず!→まんまと浴槽に落としそうな気もしますが^^;
by ニッキー (2012-12-12 21:39) 

アルマ

言われてみれば確かに「このオリーブオイル、風味がいまいちだなぁ」って感じる事ありますね。やはり安いモノですが・・・( ̄∇ ̄;)
自分に合ったものを見つけたらブランド等を覚えておかないと・・・

圭太くん、ホントに気持ち良さそうですね~(^O^)/
見ているこっちも眠くなってきちゃいますね(^^ゞ
by アルマ (2012-12-12 21:41) 

Miche

わぁ!圭太くん、岩盤浴状態ですね~!

お風呂の蓋・・・私は何回捨てたことか(^_^;)
なので、今もなし。。。です。
ですから、ちょびとぽろんのシャンプー時以外は絶対立ち入り禁止エリアなのですが、年明けリフォームしたら、また蓋もくるので・・・

今度は捨てないようにしようかと(^_^;)

オリーブオイル、本当に味も香りも違いますよね。。
フルーティでさっぱり系が好きです!
その手のは、ドイツパンやフランスパンにどんどんつけて、ついつい食べこんじゃって、カロリーオーバー街道爆進しちゃいます。。。
by Miche (2012-12-12 21:42) 

ちゃめちゃめママ

圭太と一緒にお風呂って幸せですねー。
うらやましいなぁ。
圭太くんも気持ち良さそうなお顔で寝そべってますね^^
うちの先代猫のレオは圭太くんと一緒で
お風呂のフタの上が好きでしたが、はなもジョアンも
お風呂には入ってきません。

圭太くんのお手手、可愛いですねー。
ぷにぷにの肉球、触りたくなります。
ワイキキで圭太くんと・・・ほんと、最高でしょうね^^
by ちゃめちゃめママ (2012-12-12 21:46) 

青竹

圭太君は全てがゆったりとして優しい雰囲気を
醸し出してくれています。
今日は仕事先で足元が暗くて見えず、見事にこけてしまいました。
全身打撲と傷だらけに親指の付け根が紫色になって腫れ上がってしまいろくでもない一日です。
こんなときは圭太君のゆるいキャラが癒してくれます。
by 青竹 (2012-12-12 21:48) 

みぃにゃん

圭太くんにとってもあったかくて至福の時ですがニッキーさんにとっても同じく至福の時ですねぇ~。
シャンプーとかして水しぶきが飛ばないですか?それでも平気なのかな?
by みぃにゃん (2012-12-12 22:24) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ~
そうそう、安いのは風味とかがいまいちですが、高いからといって自分の好みに合うわけではないので、気に入ったのは名前等を覚えておく必要がありますよねぇ^^
ただ、カタカナの聞き慣れない名前なので微妙に違った名前になったりすることがありますが^^;

お風呂の蓋の上の圭太は本当に寛ぎまくってます(^.^)
かみさんとだと1時間くらい平気で入っているので、出てきた時は2人(1人1猫)してフラフラになってます^^;
by ニッキー (2012-12-12 22:27) 

ニッキー

Micheさんこんばんわ~
はい、お手軽な岩盤浴を圭太は毎晩楽しんでます^^
ぽろんちゃんとちょびちゃんが一緒にお風呂に入ってくれると楽しいような心配なような^^;
オリーブオイルって自分に合うのを見つけると本当に美味しくてパンがいくらでも入っちゃいますよねぇ^m^
そういう時はカロリーは気にしちゃダメですw
by ニッキー (2012-12-12 22:38) 

ひでぷに

ニッキーさんいいなぁ...
一日のうちで最もくつろげるお風呂で(自分だけ!?)、最も癒しを与えてくれる圭太君と一緒なんて!
脱力し過ぎてとろけちゃうのでは?
羨ましいですね~

by ひでぷに (2012-12-12 22:43) 

ニッキー

ちゃめちゃめママさんこんばんわ~
もともとは圭太が大好きなママを独り占め出来るようにママと一緒にお風呂に入っていたのですが、そのうちお風呂の気持ち良さがわかったらしく、今ではかみさんがお風呂に入ろうとするとドアの前で待ってます^^
私の場合は拉致らないと一緒に入ってくれませんが^^;
はなちゃんもジョアンくんもお風呂の気持ち良さを知ってくれれば猫見風呂楽しめるのに(^.^)
圭太とワイキキ・・・モテモテ圭太の横にはきっとかみさんですね^^;
by ニッキー (2012-12-12 22:43) 

ニッキー

青竹さんこんばんわ~
うわっ、今日は悲惨な目に合っちゃたんですねぇ(>_<)
もう少しでホケホケ圭太が届くはずなので、可愛いマメちゃんに慰めてもらって圭太のホケホケオーラで痛みを忘れていただけると嬉しいのですが^^
無理されないようにお気をつけ下さいね<(_ _)>
by ニッキー (2012-12-12 22:49) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ~
はい、圭太とのお風呂timeはとっても幸せです^^
出来れば拉致らなくても自分から一緒に入ってくれるともっと嬉しいのですが(^.^)
かみさんには圭太から「さぁ、お風呂に入ろう♪」って誘うんですよぉ( 一一)
シャンプーとかは圭太にかからないようにお風呂場の隅っこで小さくなってます^^;
by ニッキー (2012-12-12 22:59) 

ニッキー

ひでぷにさんこんばんわ~
はい、圭太の拉致に成功した日はこうやって至福の時間を過ごせます\(^o^)/
拉致に失敗した日は、いそいそとかみさんとお風呂に入る圭太をうらめしく思いますが(-"-)
私とのお風呂timeでは圭太が微妙な顔をして微妙に手が届かない距離に離れているのでちょっと寂しさを感じたりもします(T_T)
かみさんと入ってる時は「撫でて~」だの「手を枕にするから貸して~」だの色々甘えまくってるみたいですが( 一一)
でも、猫見風呂出来るだけでも幸せです^m^
by ニッキー (2012-12-12 23:04) 

ゆるり花

ニッキーさん、素敵なプレゼントありがとう~

私もイタリアンは好きでオリーブオイルはよく使いますが
ほんとにいろいろありますよね~
料理によってエクストラがよかったり、他のがよかったり、
私はパンにつけて食べるのも好きですよ~

私の母は・・・クレンジングがきれてたからって
食用のオリーブオイルつかってました(^^;)
私はまねできないけど・・・


圭太ちゃん見てたら、私も眠くなっちゃう~~~
by ゆるり花 (2012-12-12 23:37) 

おぷく

ニッキーさん
カレンダー届きました♪本当にありがとうございます!!
どこに飾っておこうかと思案中です。
来年1年間 ほんわかな気持ちで過ごせそうです。
本当にありがとうございました!!
お風呂を一緒に♪我が家では絶対出来そうもないので、少し羨ましいです…でも、ニッキーさんうれしそうですねえ、本当に…羨ましい・・・
by おぷく (2012-12-13 01:04) 

ちょいのり

痛いところをつかれたような気がしますw
魚なんかもどこで釣ってこようが最終的には港で卸したものが産地になるし、
はまぐりなんかも児貝をどっかから輸入して育てた場所が産地になったり、
『本場』って意味合いは、今の流通にはだいぶ薄れている感覚なんだと思われますしね・・・(特に売り手の方が)
ほんとうの御当地物にめぐり合えるのが難しいかも^^;
産地偽装と、そ~あんまりかわらんのじゃないかと、たまに思ってしまいます。心苦しいです。
by ちょいのり (2012-12-13 01:51) 

ryuyokaonhachioj

圭太君は寒いので、風呂の蓋の上で横になる
のが、温かくて気持良いんでしょう~
by ryuyokaonhachioj (2012-12-13 06:01) 

まめ

オリーブオイルって、何度か貰っているのですが、、、
結局使わずに(汗)
にゃんことお風呂って贅沢ですね~
by まめ (2012-12-13 06:56) 

libre*

エクスストラオリーブオイルしか購入しませんが
今使用してるのはカルディでお手頃価格で購入(笑)
確かに高めのオイルは美味しいですね!

圭太くん可愛いなぁ♪各パーツ萌え萌え~♪
モフモフお腹に顔をうずめてみたいデス^^;
by libre* (2012-12-13 10:23) 

minmin

可愛い〜。圭太君目がトロンとしてますね。こんな可愛い圭太君を眺めながらだとつい長風呂してしまいそうですね。
by minmin (2012-12-13 11:22) 

ぷんちゃんママ

前にどこかのレストランでオリーブオイルに
フランスパンとつけて食べたらすごく美味しかったのを
覚えています。
うちのオリーブオイルってどこ産だったかな?
帰ったらみてみよう・・・

圭太くんとのまったりタイムいいですね(*゚▽゚*)
ほんと、まさに日本のハワイじゃないですか~
私なら肉球をぷにぷに触ってますよ。


素敵な贈り物ありがとうございます。
明日の記事で紹介させてくださいね。
by ぷんちゃんママ (2012-12-13 11:48) 

ニッキー

ゆるり花さんこんにちわ~
無事届いて良かったです(^.^)

そうそうオリーブオイルって種類がかなりあるから自分の好きなオイルを見つけるのって結構大変ですよねぇ^^
でもさすがゆるり花さん、ちゃんと料理によって使い分けるなんてステキ奥様です(^^♪
お母様、クレンジングの代わりって・・・まぁ、オイルクレンジングの様な感じですかね^^;
圭太は寒くなってますます寝子になってます(^-^)
by ニッキー (2012-12-13 12:52) 

ニッキー

おぷくさんこんにちわ~
いえいえ、無事届いて良かったです^^
カレンダー、置く場所によっては服用時間にご注意下さいませw
圭太はかみさんとは絶対に一緒に入りますが、私は拉致らないと入ってくれないのでちょっと微妙ですが、入ると諦めてくれます^^;
冬の猫見風呂幸せです^m^
by ニッキー (2012-12-13 12:56) 

ニッキー

ちょいのりさんこんにちわ~
えっ、魚って卸した港が産地になっちゃうんですか(*_*)
でも、普通は一番近い港で卸しますよね(^_^)v
それにきっと貝も育った環境が大切!という事でOKにしちゃいましょう(^-^)
産地偽装疑惑よりは全然マシ(そうか?w)です(^.^)
by ニッキー (2012-12-13 13:00) 

ニッキー

ryuyokaonhachiojさんこんにちわ~
寒い冬は暖かいお風呂の蓋の上が気持ちよいのは当然なんですが、夏でも圭太はかみさんを誘って蓋の上で寝るんですよねぇ(-_-;)
で、お風呂から上がった後は床に落ちてクールダウンするという^^;
by ニッキー (2012-12-13 13:02) 

ニッキー

まめさんこんにちわ~
オリーブオイルって結構使えますよぉ^^
トマトとモッツァレラチーズのサラダを作るとあっという間に無くなっちゃいます^^;
猫見風呂は私の冬の風物詩です^m^
by ニッキー (2012-12-13 13:05) 

ニッキー

libre*さんこんにちわ~
オリーブオイルは確かにお値段で味がかなり違いますが、庶民派の我が家に合うオイルはお値段も庶民派です^^;
お風呂の蓋の上はとても暖かいので、圭太も大胆な寝方になります^^
私もモフりたいのですが、微妙に手の届かない位置でくつろぎやがるんですよねぇ(-_-)
by ニッキー (2012-12-13 13:08) 

ニッキー

minminさんこんにちわ~
はい、つい長風呂になってのぼせちゃいます^^;
が、圭太はその後でかみさんとも一緒に(こちらがメインw)1時間くらい入ってます(^.^)
きなこちゃんも今から一緒にお風呂に入れば、圭太のように「ママ、さぁお風呂だ!」と誘うにゃんこさんになるかも(^O^)

by ニッキー (2012-12-13 13:11) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんにちわ~
そうそう、レストランで食べるオリーブオイルってすっごく美味しい時がありますよねぇ^^
もう、パンが止まらなくなっちゃうという^^;
今度、とっても美味しいオイルにレストランで出会ったら名前を聞かなきゃ(^O^)

圭太の猫見風呂・・・本当に幸せな時間ですが手が届かないギリギリの場所でくつろいでいるので結構寂しい気もします(T_T)

by ニッキー (2012-12-13 13:30) 

あこ♪

お風呂猫、実家の時がそんな感じでした。
自分が入る分だけ蓋を開けて、猫を眺めながら湯船につかる・・・懐かしいなぁ。
今は追い焚きできないお風呂なのでシャワー率が高く、お風呂場は出入り禁止にしています。
が・・・解禁しちゃおうかな・・・。

それから、カレンダー届きました!
ありがとうございました^^v
by あこ♪ (2012-12-13 17:06) 

ニッキー

あこ♪さんこんにちわ~
猫見風呂は我が家の冬の風物詩です(^O^)
にゃんこと一緒にゆっくりお風呂もいいですよぉ(^_^)v
カレンダー、無事届いて良かったです^^

by ニッキー (2012-12-13 17:25) 

駅員3

カレンダーいただきました!
メッチャ可愛くて感動モノでした!
パソコンの脇に早速飾らせていただきました!
by 駅員3 (2012-12-13 17:54) 

CROSTON

ええ~~圭太君可愛すぎ!
お風呂一緒に入るなんて!
フタの上も暖かくて気持ち良いんだろうな~。
"takeda"
by CROSTON (2012-12-13 18:25) 

原みつる

オリーブオイルのこだわりですか・・・
(〃-`ω´-)ンー 半分以上残っていること! て・・・実家のを持ってきちゃうのです。Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!
by 原みつる (2012-12-13 18:37) 

さきてつ

圭太くん、ゆったりしてますねぇ。
肉球のピンクナイスです。
風呂の暖かさからか耳もピンクっぽく見えますね。
ニッキーさん、圭太君との混浴よかったですね(^_^;)
by さきてつ (2012-12-13 19:03) 

ゆきち

最高の癒し風呂ですね♪
いいな~いいな~いいな~いいな~^^
我が家でも少しずつ訓練中です。
一緒にハワイを夢見て頑張りまーすp(^0^)q
by ゆきち (2012-12-13 19:59) 

千金堂山形

ニッキーさん、こんばんは!
カレンダーと猫がまぐち届きました。
それと例のブツも・・・(/_;)
ありがとうございます。
無断で今日のブログで紹介させて頂きました。
カレンダーの圭太くんは頂いたひとだけの秘密ですが・・・
(大胆な6月、最高傑作?です)
by 千金堂山形 (2012-12-13 20:27) 

ニッキー

駅員3さんこんばんわ~
えぇ、PCの脇なんてそんな良い場所に飾ってもらっちゃって嬉しいです\(^o^)/
PCで疲れた時にはぜひ圭太のほけほけオーラを浴びてリラックスしてください<(_ _)>
ただ、浴び過ぎると戻ってこれなくなるのでお気を付けくださいねw
by ニッキー (2012-12-13 20:43) 

ニッキー

CROSTON(takeda)さんこんばんわ~
お風呂の蓋の上で気持ち良~く伸びて寝るのが大のお気に入りです^^
そして一緒に入っているのがママなら最高に幸せ!な顔をしますが、パパと一緒の時は微妙な顔つきをする自分に素直な圭太です( 一一)
by ニッキー (2012-12-13 20:50) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ~
おぉ、料理がお得意なお母様のオリーブオイルをgetされるんですね^^
そっかぁ、そういう拘りも有りかも^m^

by ニッキー (2012-12-13 20:53) 

ニッキー

さきてつさんこんばんわ~
暖かいというよりはかなり暑くなってるので全身ピンクに染まっちゃってます^m^
拉致らないと一緒に入ってくれないのと、一緒に入っても手が届かない位置でリラックスされるのでちょっと微妙ですが、猫見風呂が出来るだけでもいいか\(^o^)/て思ってます^^
by ニッキー (2012-12-13 21:02) 

ニッキー

ゆきちさんこんばんわ~
こてつくんお風呂場好きですもんねぇ(^.^)
ちょっとずつ慣れてお風呂場が暖かくて気持ち良いって覚えてくれれば猫見風呂ですねぇ\(^o^)/
ただ、お風呂場で肩乗りにゃんこは遠慮した方が良いかも(^_^;)

by ニッキー (2012-12-13 21:04) 

ニッキー

千金堂山形さんこんばんわ~
無事に到着して良かったです^^
例のブツ、お気に召していただけると嬉しいのですが(^.^)
ブログ、拝見させていただきました=^_^=
素敵に紹介して頂いてありがとうございます\(^o^)/
6月の圭太・・・アレですね^m^
来年一年ほけほけ圭太をよろしくお願いいたします(^^♪
by ニッキー (2012-12-13 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。