SSブログ

これが、KEITA Style [圭太]



すっかり寒くなったのでみなさま、コートとかダウンジャケットとか、
厚手の上着を着ていると思いますが、外を歩いている時って、
ポケットに手を突っ込んでいますでしょうか。

子供の頃は転んだら危ないからポケットに手を突っ込まないって言われていましたが、
寒いからついついポケットに手を突っ込んでしまいます。。
(手袋があんまり好きじゃないので余計に..)

..でポケットに手を突っ込んだ時、ポケットの中に何かがあると、
ついついそれを手でもてあそんでしまいます。。

ポケットの中の何かって、たとえばのど飴の包み紙だったり、コンビニのレシートだったり、
タバコの包み紙だったり.. そんな小さな切れ端を折ったり丸めたりしたものを
ポケットの中でにぎったりかき回したりして手持ちぶたさを解消している訳です。

ある程度溜まるとポケットの中のゴミを捨てるのですが、
全部捨てちゃうと寂しいなぁ..って思ってわざと少し残しておいたりして..

そんな変な習慣があります。

みなさま、同じようなことしている方、いらっしゃいますでしょうか?

かみさん曰く、そんな人、あんたくらいだって言われましたが..


さて、本日のにゃんずの話題を..


キャットタワーのペントハウスでおくつろぎ中の圭太くん..
IMG_6280.JPG

今日の格好は..
IMG_6281.JPG


短い後ろ足を投げ出して..
IMG_6282.JPG

あるがままに..
IMG_6283.JPG

ちなみにこの後ろ足..太ったクリスマス・チキンに見えませんか?
IMG_6284.JPG

いやいや気にしないで.. 圭太くん。
IMG_6288.JPG

何事も自然体.. 欲望にも気候にも重力にも逆らわず..
IMG_6289.JPG
それが、「KEITA Style」です。

そんな圭太くんが唯一、素直に受け入れず、逆らうのは..

もうみなさま、お分かりですね..

それはパパです。

なぜか、パパの愛だけは素直に受け取ってくれないんですよね~。


風邪のほうは、昨日の夜と今日の昼間に寝ている時、かなり汗をかきまして、
その結果、熱は下がりました。
身体のふしぶしの痛さもほぼなくなりかなり楽になりました。
今年の風邪は長引くと言われていますから引き続き、気をつけたいと思います。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。










nice!(45)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 36

Miche

汗いっぱいかいて、抜けた!と思っても・・・やっぱなんかだるい・・っていうしつこさがこの時期の風邪にはありますから、気をつけてください。。。

手袋、好きじゃないんですね。。。でも、風邪ひいているときは肌がでるところができるだけないほうがいいから・・

ってことでポケットか。。。

ポケットにいろんなものを入れて、手も入れるっていうのは、男性特有かも・・

私はコートの形が崩れるから、手は入れないし、携帯やスマホを入れるのも嫌いでして・・新幹線や航空機のゲート通過後のチケットくらいしか入れません。。。
それも、乗務員車内改札があって、スタンプをおした場合、ポケット内の生地が汚れそう・・って思うと・・乾いてから入れるとか(^_^;)

他の女性はどうなんでしょうね~


by Miche (2012-12-16 20:16) 

駅員3

よく落ちずに気持ちよさそうに乗ってられますね。
そんなさりげないしぐさがかわいらしいです。
by 駅員3 (2012-12-16 20:36) 

アルマ

寒いとポケットに・・・って言うのはいつの間にかやってますよね(^^ゞ
ポケットにはケータイと車のキーがまずあるのでちょっと邪魔だなーって思うことはあります(^_^;)

圭太くん、必ずと言っていいほどどちらかの足を外に出してますね(^^ゞ

by アルマ (2012-12-16 20:55) 

green_blue_sky

ポケットに手を入れますが、グー状態です^_^;
圭太君、リラックスしていますね。

風邪ぶり返しますので、気をつけてください。
私はぶり返し、つらい・・・
by green_blue_sky (2012-12-16 21:24) 

Rae

ご無沙汰いたしまして…いつも遊びに来てくださってるのに失礼しています。
重力に逆らわず自然体…素敵な響きです。
年末、忙しい自分、圭太くんを見習いたいです^^
by Rae (2012-12-16 22:13) 

みぃにゃん

足をあんなにだら~んとして上半身力入れなくてもいいのかな?っておもっちゃいますねぇ~。
人間が同じ事したらよけいしんどいかも~
圭太君なにもかも受け入れるならニッキーさんの愛も受けてあげて~!!
風邪お大事にしてくださいね。明日から仕事始まりますので無理なさらないように!
by みぃにゃん (2012-12-16 22:51) 

よーちゃん

熱も下がってきたとのこと。もう少しの辛抱ですかね。
お大事になさってください!

さて、プレゼント、無事受領いたしましたよ。
大事に使わせてもらいます。カレンダーも可愛いです!
後日、私のblogで紹介させてもらいますね!
by よーちゃん (2012-12-16 22:51) 

minmin

私も同じです!決まって右ポケットに入れてます。大体レシートが多いかな。出来れば長いのがいいんです。指先で丸めて遊びやすいので♪なんだかお仲間がいて一安心です!
圭太君の足も美味しそう♪今日食べたローストチキンよりずっと食べ応えがありそうです。

体調はいかがですか?風邪は不快で長引くので本当に嫌ですね。
by minmin (2012-12-16 23:46) 

ちゃめちゃめママ

ニッキーさん、風邪は治りかけが肝心なので
無理なさらないで下さいね。

圭太くん、落ちそう・・・
だけど、たしかにクリスマスチキンみたい(笑)
圭太くんの自然体のお顔は、やっぱり癒されますね。

by ちゃめちゃめママ (2012-12-17 00:01) 

ニッキー

Micheさんこんばんわ~
ありがとうございます<(_ _)>
かみさんにも「風邪は治りかけで油断すると長引くから大人しく寝てなさい!」と何度も言われてます(^_^;)
でも一日中寝てると暇なんですよねぇ(>_<)
あっ、やっぱり形崩れちゃうの気にしますよねぇ(*_*)
私もかみさんにいつも怒られてますがついついやっちゃうんです(^_^;)
かみさんも手袋してポケットには極力物を入れないようにしてるそうです^^

by ニッキー (2012-12-17 00:34) 

ニッキー

駅員3さんこんばんわ~
はい、ある意味とても器用な圭太です(^.^)
まぁ、あの巨体でペントハウスで寝ようと思う事が無理なんですけどねぇ(*_*)
by ニッキー (2012-12-17 00:35) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ~
やっぱりポケットの物入れちゃいますよねぇ(^.^)
あれっ、邪魔ですか(^_^;)
私はついポケットの中でもて遊んじゃいます(*_*)
圭太にはこの場所は小さすぎるのでどうしてもどこかがはみ出しちゃいます(^_^;)
もっと広い所へ行けばいいのにどうしても窮屈なここが良いそうです(-.-)
by ニッキー (2012-12-17 00:41) 

ニッキー

green_blue_skyさんこんばんわ~
おぉ、グー状態ですか(^.^)
それが普通かも(^^♪
圭太はどこでもいつでもリラックスしまくりです(^_^;)
by ニッキー (2012-12-17 00:47) 

ニッキー

Raeさんこんばんわ~
何事にも逆らわずに自然体でいられるって猫とはいえスゴイですよねぇ(*_*)
私も見習って後半月頑張りたいと思います^^
by ニッキー (2012-12-17 00:48) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ~
あのぶっとい足が垂れさがってる時点で上半身にかなりの負担がかかると思うのですが圭太は平気みたいです(@_@;)
もしかしたら、神経回路に多少不備があるのかも(^_^;)
ですよねぇ、何事も逆らわずに受け入れるくせに私の愛だけは即効突き返すのは酷いですよねぇ(T_T)
風邪、かなり楽になりました^^
ご心配いただいてありがとうございます<(_ _)>
by ニッキー (2012-12-17 00:54) 

ニッキー

よーちゃんさんこんばんわ~
はい、とりあえず無理せずに会社からはさっさと帰るようにしますw
ブログでご紹介いただくなんて照れちゃいますが、よろしくお願いいたします<(_ _)>
圭太カレンダー、来年一年よろしくお願いします(^.^)
by ニッキー (2012-12-17 01:01) 

ニッキー

minminさんこんばんわ~
おぉ、お仲間が\(^o^)/
何気にやっちゃうんですよねぇ(^_^;)
なので、ポケットに何もないと手持無沙汰で寂しくなっちゃうんです(^_^;)
ふっふっふ、minminさんのおかげでかみさんに威張れますw
風邪の方は熱も下がったので、とりあえず大丈夫そうです^^
一応、無理しないで会社からはさっさと帰るようにします→オイw
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>

by ニッキー (2012-12-17 01:05) 

ニッキー

ちゃめちゃめママさんこんばんわ~
ありがとうございます<(_ _)>
無理しないように会社からは速効帰ろうと思ってますw
ずり落ちそうに見えても落ちない不思議な寝方なんですよねぇ(^_^;)
圭太の後ろ足を見るといつもチキンが食べたくなります(^.^)
こんな無理な姿勢をしていても自然体でいられる圭太はある意味スゴイ猫かも(*_*)
by ニッキー (2012-12-17 01:08) 

すーさん

風邪からの回復、おめでとうございます☆!。
風邪は辛いですね。
圭太くんStyleみたくゆったりされて下さい (^_^)。
by すーさん (2012-12-17 06:32) 

まめ

ゴミは即効捨てたい人です。
自然体とはいえ、落ちそうなので見ている方が不安になります~
by まめ (2012-12-17 06:45) 

ひでぷに

ポケットに手を入れるのは、昔の出張での春の北海道でコケて以来止めて、手袋派にしました...(;^_^A アセアセ・・・

圭太君の「後ろ足投げ出し」スタイル、凄いですね~(ノ*゚▽゚)ノ
良く落ちないですね~^^;
確かに肉厚な後ろ足、美味しそうかも(^▽^;)
by ひでぷに (2012-12-17 11:46) 

あこ♪

切ない・・・w
by あこ♪ (2012-12-17 17:05) 

原みつる

自然体・・・重力に逆らわない・・・こんな寝方していたら人は疲れるでしょうねΣ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!
by 原みつる (2012-12-17 18:59) 

さきてつ

圭太くん、今日は解けてますね・・・溶解してます(^_^)
by さきてつ (2012-12-17 19:30) 

青竹

風邪は辛いですね。
お大事になさってください。
最近の風邪は薬に対して抵抗力があるのか
治りにくいようです。
部屋の湿度を高くして暖かくしてお過ごしください。
圭太君、ニッキーさんの愛に応えるのは照れくさいのでしょうか。
by 青竹 (2012-12-17 19:58) 

ニッキー

すーさんさん、こんばんわ~
なんとか最悪期は脱したようです。ありがとうございます!
しかし今日は天気が悪く肌寒いので、調子が順調によくなるって感じでもなく足踏み状態です。今日も早めに寝たいと思います。
by ニッキー (2012-12-17 20:22) 

ニッキー

まめさん、こんばんわ~
まめさんはゴミがあると嫌なタイプの方ですね.. うちのかみさんも同じです。 ..で、うちのかみさんは私にゴミをよこして、そして私のポッケにゴミがたまっていく.. そんな仕組みとなっております。。
圭太くん、落ちそうで落ちない.. 受験生に縁起良いかも知れませんね。
by ニッキー (2012-12-17 20:25) 

ニッキー

ひでぷにさん、こんばんわ~
おお、冬の北海道では私もさすがに手は出してました。一度、ポケットに手を突っこんだまま、つるんといき、とっさに手を出したのですが、ズボンのポケットの縁の部分が破れてしまいまして。。
ひでぷにさんも、圭太の「落ちないStyle」に感心されたようですね。
クリスマスまでは肉厚な後ろ足チキン、そして年明けのセンター試験を皮切りとする受験シーズンには「落ちないStyle」の御守りを売り出そうかなぁ。
by ニッキー (2012-12-17 20:29) 

ニッキー

あこ♪さん、こんばんわ~
でも、わたくし、ツンデレが好きなんです~。だから.. 頑張ります!!

by ニッキー (2012-12-17 20:36) 

ニッキー

原みつるさん、こんばんわ~
これはやっぱり圭太くんだけの寝相であって、何人たりとも真似出来ませんよね~。さすが「KEITA Style」。
by ニッキー (2012-12-17 20:40) 

ニッキー

さきてつさん、こんばんわ~
はっはは~、「溶解している」って表現、ナイスですね~。まさにその通りだと思います。溶解している圭太くんの姿..まさに妖怪。。「なんか用かい?」って。。 おあとがよろしいようで。。 失礼いたしました。
by ニッキー (2012-12-17 20:42) 

ニッキー

青竹さん、こんばんわ~
お見舞いのお言葉を頂きましてありがとうございます。
たしかに最近の風邪は長引くっていいますよね~。
いちおう病院で頂いた薬に抗生物質もありますが、これでなんとか少しでも効いてくれればって感じです。今週末は3連休なのでそれまでには治したいと思っております。
圭太くんね、照れくさいならさりげない態度で私に教えてくれればいいのに。。すりってしてくれるだけでいいのに、それもやってくれません。
肝いりのツンデレかも。。
by ニッキー (2012-12-17 20:46) 

ラコ

ご無沙汰しています。
本日無事カレンダーが到着しました。
ありがとうございます m(_ _)m

来年がとてもゆるゆるした(笑)良い年になりそうです ^^

by ラコ (2012-12-17 21:14) 

ゆきち

風邪の具合はいかがですか?
引き込まないうちに暖かくして休んでくださいね。
KEITAスタイル、このまま重力に負けてズリ落ちてしまわないか
心配で・・・^^;

by ゆきち (2012-12-18 21:43) 

ニッキー

ラコさんこんばんわ~
お身体の調子はいかがですか(・・?
カレンダー無事到着して良かったです^^
来年はほけほけ圭太とゆるゆるした時間をご堪能くださいませw
by ニッキー (2012-12-18 22:05) 

ニッキー

ゆきちさんこんばんわ~
風邪は一進一退の攻防が続いております(^_^;)
でも食欲はある(有り過ぎw)のできっとこの勝負勝ちます\(^o^)/
圭太は寝てる時は落ちそうで落ちないんです^^
起きてる時の方が危険です(^_^;)
by ニッキー (2012-12-18 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。