SSブログ

息が吸えない苦しさと、息を飲むほどの可愛らしさ [ノエル]



いや~、昨日の昼食時は自分ながらビックリしました。。

昨日の昼は面倒だったので、自席でカップラーメンを食べたのですが、
ラーメンをズズッとすする時、息が出来ず、窒息しそうになりました。。

そう、わたくし、2日ほど前から風邪をひいてしまいまして、
鼻がつまっていたんです。

口呼吸しか出来ない状態でラーメンを食べると、エラいことになりますねぇ。。

とにかくズズッとすすって口の中に入れたラーメンを食道経由で
胃に流し込まないと呼吸が出来ない..

その間、結構、長い時間を感じました。。

体調が悪いから外にいかず自席でカップラーメンを..なんて思ったのですが、
カップラーメン、しかもビックサイズなんて選んだものだから、
食べ終わるのにやたら体力をつかいまして、
それなら職場に近いお店に行って食べたほうが楽でした。。

かみさんからは、そんなことは食べる前に分からないのか??って呆れられましたけどね..

風邪のほうは昨日の午前中に会社近くのお医者さんに行きまして、
その日1日だけは仕事を頑張れるほど元気になる、ドーピングのような注射を打ってもらい、
風邪の諸症状に対応する数々の薬を頂いてきました。

そう、最近、風邪ごときで注射を打ってくれるお医者さんって減っていると思うのですが、
そこのお医者さんはビジネスマンの「休めない..」を理解してくれて風邪をひいた~って
行くと、必ず、注射を打ってくれます。

そして薬もそのお医者さんで出してくれるので、業務時間中に抜け出して行く身としては
非常に楽で助かっております。

熱は出てないとずっと思っていたのですが、身体がだるいというか痛いので
さきほど熱を測ってみたら、37.5℃ありました。

あれ.. 熱あるんだ..

明日までになんとか復活すべく療養中です。


今日の関東地方は雨が降っていて、肌寒いお天気..
IMG_5123_1.JPG
昼間なのに照明をつけないといけないくらい暗いです。

こんな日はあんまりよい写真が撮れないし、体調も悪いので、
先週撮ったノエルさんの写真をご紹介させていただきます。


ノエルさん、出窓からお外を眺めておりまして..
IMG_6325.JPG

冬の日の暖かい日だまりでくつろいでおります。
IMG_6324.JPG
先週末はよいお天気でした。。

お外見物にも飽きたのか..
IMG_6331.JPG

今度はどうするのでしょうか、ノエルさん..
IMG_6332.JPG

注目していたら、そのまま出窓にとどまり..
IMG_6365.JPG

かごの中に入りました。
IMG_6368.JPG

にゃんことカゴって相性がいいと思うのです。
IMG_6369.JPG

カゴはにゃんこの可愛さを引き立てる役立ちアイテムなんじゃないかと..
IMG_6370.JPG

横顔.. ビー玉おめめが可愛いです。
IMG_6375.JPG

お日さまの陽に当たっていると、ポカポカして気持ち良さそう..
IMG_6383.JPG
背中とか首筋とかを撫でてみると、暖かくて気持ちいいです。


今年の風邪は胃に来るっていいますが、私の風邪は喉、鼻、そしてリンパ、関節と
いたってノーマルな全方向の症状です。

食欲はたっぷりあるので、色々と食べて栄養つけて開腹を早めようとしております。

当たり前かも知れませんが、身に覚えがなく、
突然、体調悪くなりますからねぇ..

みなさまもお身体にはお気をつけくださいませ。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。










nice!(47)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 42

青竹

最近の風邪は長引くことがありますから
養生なさってください。
籠に入ったノエルさん、ゆったりとした
雰囲気です。
by 青竹 (2012-12-15 21:03) 

ichimi

はーい、私も調子悪いでーす!
でもたいてい喉の痛みから始まるんですが、今回は痛みはなく喉の乾燥みたいな感じからちょっと咳が出て、だるいです。
昨日はマスクで仕事乗り切ったんですが、今日は午後から微熱。
これ以上進行しないように今日はもう寝ます。

カゴと猫、いいですよね!
うちもなんかオシャレなカゴベッドを窓辺に置いてあげたいなぁ。
by ichimi (2012-12-15 21:25) 

アルマ

私もここのところ風邪ぎみで咳をするだけで体力が消費されていく状態です(^_^;)
あまり無理をなさらないようお気をつけくださいませ(#^.^#)

ノエルさん、お気に入りのカゴが2つもあるのですね(^O^)/
by アルマ (2012-12-15 21:58) 

ひなぱぱ

おかげんいかがでしょうか??
最近、急に寒くなってきたので体調を崩しやすいですよね、、、。
ひなぱぱも昨日、一昨日体調を崩しており大変でした(;^_^A
どうぞお大事になさってください。

ノエちゃん、かわいいですね(*´σー`)
日向でほっこりしているにゃんこを見ると、ついついお腹をモフモフしたくなって。
うざがられるんですけどね、、、orz

圭太君カレンダー届きましたヾ(@^▽^@)ノ
本当は11日には届いていたのですが、諸事情で実家に帰っておりまして、、、
失礼いたしました。
これから1年圭太君とホンワカしていきたいと思います☆
by ひなぱぱ (2012-12-15 22:46) 

ちゃめちゃめママ

ニッキーさん、風邪、つらそうですね。
お大事になさって下さいね。

ノエルさんとカゴ、前にも言いましたが
とってもよく似合いますね。
もともと可愛いのに、さらに可愛さが増しますよね^^

昨日の↓ お魚をのせられたニケにゃん
すっごく可愛いです☆
by ちゃめちゃめママ (2012-12-15 23:43) 

よーちゃん

重症ですね~。お大事に!
by よーちゃん (2012-12-16 06:24) 

みうさぎ

口呼吸で~食べ物で~塞いだら~
それは~窒息しますわっ~
お熱あって大変~
大事にねっ(^_-)-☆
ノエルさん~カゴねこ
可愛いですねぇ
リボンつけて~眺めたいですぅ~
にゃんずで~あそべますよねぇ(*^_^*)
ウフッ~

by みうさぎ (2012-12-16 07:06) 

green_blue_sky

お大事に。
by green_blue_sky (2012-12-16 08:16) 

さきてつ

そうそう、最近は注射をしてくれる医者はいませんね。
昔は熱があればすぐ注射を打ってくれて
すぐに熱が下がったんですけどね。
薬の処方に比べて、注射の処方は避けるみたいですね。
お大事になさってください。
by さきてつ (2012-12-16 08:36) 

yuki-.-

風邪、お大事にしてください_(._.)_
ノエルさん、お日様に照らされて至極満悦のようですね。
by yuki-.- (2012-12-16 11:29) 

ニッキー

青竹さん、こんにちわ~
はい、今年の風邪は長引くって聞きますね。もうすぐクリスマスとかお正月とかイベントが続くので風邪なんかひいてられない.. 頑張って早く治したいと思います。
ノエルさん、カゴの中で気持ち良さげですよね~。
by ニッキー (2012-12-16 12:36) 

ニッキー

ichimiさん、こんにちわ~
職場でもあちこちで調子の悪い人間が.. 休むほどではないけど調子悪いぞ~って人が多いですよね。お互い、この土日で復活したいですね~。
カゴとか箱とか、にゃんこと相性がいいので、絵になるものを置きたいなぁ~って思います。カゴはこれでいいかなと思っていますが、箱..オシャレな箱を自作したいって思ったりして。。
by ニッキー (2012-12-16 12:39) 

ニッキー

アルマさん、こんにちわ~
咳をすると体力、使いますよね~。あと腹筋とか.. 寝ていると、余計に咳が出て、つらかったりします。。 出来るだけ大人しくしようと思ってますがヒマになってついつい動き回ったりして。。
アルマさんもお大事になさってくださいね。
出窓にカゴを2つ置いて.. どちらでも好きなほうに..って感じで、ノエルさんはその時々で選んでいるようです。

by ニッキー (2012-12-16 12:43) 

ニッキー

ひなぱぱさん、こんにちわ~
私は単に風邪ですが、ひなぱぱさんのほうがもっと重症みたいですね。私の職場でも同様の症状の人がいて3日間くらい、大変だったらしいです。これから年の瀬で慌ただしくなるので早いところ治したいと思います。
気持ち良さそうにしているにゃんこを見ると、ついつい触ってみたくなりますよね~。ウザがられると分かっていても、やめられません。。
by ニッキー (2012-12-16 12:55) 

ニッキー

ちゃめちゃめママさん、こんにちわ~
自分で重症だぁ~って思っちゃうと余計にダメになるんじゃないかと思って、普通にしてようとしていましたが昨夜、熱を測ってみて、37.5度あるって知って、もうちょっと大人しくしてようと思いました。昨夜は寝ていて結構、汗をかいたので、少し調子よくなりました。
ノエルとカゴって合いますよね~。なんだろう..他の3にゃんにはない魅力ですよね~。
..で、ニケの手に魚.. こちらもニケならではの、オトボケぶりですね。不思議くんのオーラ、全開です。
by ニッキー (2012-12-16 13:00) 

ニッキー

よーちゃんさん、こんにちわ~
あんまり熱は出ないのですが、37℃オーバーは久し振りです。。
早く復活するように頑張ります!!
by ニッキー (2012-12-16 13:05) 

ニッキー

みうさぎさん、こんにちわ~
はい、かみさんから食べる前にそんなこと分かるでしょうって突っ込まれました。風邪ひいている時は汁ものは要注意ですね。。
カゴにInしているノエルさん、そのままリボンつけて、誰かの元にプレゼント.. 幸せをお届けに..なんて想像しちゃいました。。
by ニッキー (2012-12-16 13:08) 

ニッキー

green_blue_skyさん、こんにちわ~
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
とっとと、治したいと思います。
by ニッキー (2012-12-16 13:10) 

ニッキー

さきてつさん、こんにちわ~
注射は根本的じゃなく一時的に楽になるものなんですが、仕事を休めない時は、その一時的がずいぶんと助かります。そういう事情を分かってくれるお医者さんなので調子の悪い時にはいつもお世話になっているんです。一晩寝て、結構、楽になった気がします。早く治るよう頑張ります!

by ニッキー (2012-12-16 13:13) 

ニッキー

yuki-.-さん、こんにちわ~
お見舞いのお言葉を頂きましてありがとうございます。
早く治るよう、頑張ります!
お日さまとにゃんこって相性抜群、とっても気持ちよさげに見えますよね~。
by ニッキー (2012-12-16 13:16) 

旅爺さん

ラーメン食べて・・・になったら絵になりませんからね。
先ずは風邪を治さないと・・・ですね。
by 旅爺さん (2012-12-16 13:48) 

土芽

鼻呼吸出来ないとかなりきついですよね。
注射は即効性がありますが、楽になったからと無理せず
しっかり治してくださいね。
お大事に。
by 土芽 (2012-12-16 14:15) 

ryuyokaonhachioj

遅くなったけど・・・風邪は如何ですか?
熱があると辛いからね。ご自愛下さい。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-16 14:16) 

でんさん

鼻は、詰まるのも垂れ流しも辛いですよね(^_^;)
アレルギー鼻炎に花粉、鼻の弱い私には、ニッキーさんの
事件(?)共感もてます~(>_<)
早く治るといいですね!
by でんさん (2012-12-16 14:19) 

あーちゃ

風邪大丈夫ですか?お大事にしてくださいね・・
by あーちゃ (2012-12-16 15:28) 

ぴーすけ君

おだいじに~、いろんな病気も流行ってるので
風邪で止まるとよいですね。
「気合」ですよ~!
by ぴーすけ君 (2012-12-16 17:49) 

green_blue_sky

私のほうはまた風邪がぶり返してきました・・・

本日、カレンダーなどを受け取りました。ありがとうございます。
大きな箱が来たので、圭太君が送られてきたのかと思いました^_^;
by green_blue_sky (2012-12-16 18:09) 

原みつる

最初の写真ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
このままお出かけしたくなりますよね~^^
by 原みつる (2012-12-16 18:35) 

まめ

奥様の意見に同意ですw
 <鼻つまってたら食べにくいのわかるやろうwww
かご入りにゃんこ、持ち歩きたいです~
by まめ (2012-12-16 18:36) 

ひでぷに

風邪ですか...
お大事になさって下さい。

お日様チャージしたあと、暖かくて気持ち良いですよね~。
日向ぼっこしていると、顔をうずめたくなります^^;

by ひでぷに (2012-12-16 20:05) 

Miche

風邪を召されても、仕事休めない・・ほんとほんと・・
ラーメンの暖かい蒸気で鼻が通ればいいけれど、そんな生易しいつまり方ではなかったんですね。。。

昨日は雨だったし、今日はやけに湿気を帯びた暖かい1日で、風邪ひきさんには、有難い湿度でしたね。

猛烈仕事人は、仕事しながら風邪を封じ込めていく術をもってはいますが・・やっぱ、寝るのが一番・・
みんニャン、こういうときだけは、ニッキーさんにベタベタ優しくしてはくれんかのぅ。。。。
by Miche (2012-12-16 20:11) 

ニッキー

旅爺さんさん、こんばんわ~
具合が悪い時は食べたいと思うものを食べようってことでラーメンにしたら思わぬ落とし穴が。。 早く治して思いっきりラーメンをすすりたいと思います。
by ニッキー (2012-12-16 21:12) 

ニッキー

土芽さん、こんばんわ~
この時期、湿度が低いですから口呼吸して寝ていると朝になって口がカラカラになっていました。。 だいぶ回復してきたので油断しないで早く治しちゃいたいと思います。 風邪が流行っているので、土芽さんもお気をつけくださいませ。
by ニッキー (2012-12-16 21:21) 

ニッキー

ryuyokaonhachiojさん、こんばんわ~
お見舞いのお言葉を頂きましてありがとうございます。
久しぶりに熱を出して、「ああ熱があるとこんなにだるいんだ」って思い出しました。今はかなり楽になりました。



by ニッキー (2012-12-16 21:23) 

ニッキー

でんさんさん、こんばんわ~
私も昔は花粉症がひどくて、そういえばその時期、ラーメンやうどんなど食べるのは苦労したなぁ~って思い出しました。 そう、詰まるのも、垂れ流しも、どっちもつらいですよね~。でもおかげさまで薬と睡眠でかなり回復してきました。
by ニッキー (2012-12-16 21:26) 

ニッキー

あーちゃさん、こんばんわ~
お気づかいいただきまして、ありがとうございます。
土日の2日間、大人しくしていたら、かなり回復してきました。無理せずに早いうちに完治させたいと思います。
by ニッキー (2012-12-16 21:29) 

ニッキー

ぴーすけ君さん、こんばんわ~
おお~、そうですよね、「気合い」 たしかにそうです。私も気をしっかり持って風邪に打ち勝とうとしております。おかげ様でかなり復活してきました。
by ニッキー (2012-12-16 21:32) 

ニッキー

green_blue_skyさん、こんばんわ~
あらら、green_blue_skyさんはぶり返してきたのですか.. 今年の風邪は長引くって言われていますが、やっかいですね。ゆっくり静養なさってくださいね。
荷物のお受け取り、ありがとうございます。
「大きな箱が来たので、圭太君が送られてきたのかと..」って大爆笑です。実物ではないですが、来年1年間、圭太くんをおそばに置いて頂けたらと思います。
by ニッキー (2012-12-16 21:40) 

ニッキー

原みつるさん、こんばんわ~
カゴに入っているにゃんこをそのまま手に.. 天気の良い日はよいかも知れませんね~。でもニケは7.5キロもあるので数分間持っていると重くてしんどくなります、きっと。。
by ニッキー (2012-12-16 21:44) 

ニッキー

まめさん、こんばんわ~
はい、ご意見、ごもっともでございます。。
あの時は食欲に理性が負けてしまいました。。
そして風邪ひいている時に理性が食欲に負けるってどういうこと??って、この点もかみさんにつっこまれまして。。
でも調子悪くても食欲は落ちないんですよ。。
かごにゃんこ、テイクアウトにピッタリですね~。ちょっと重いけど。。
by ニッキー (2012-12-16 21:47) 

ニッキー

ひでぷにさん、こんばんわ~
だいぶ回復してきましたが、油断せずに早く治しちゃいたいと思います。 にゃんずのポカポカした背中はとっても気持ちいいですよね~。
ノンビリ、幸せな気分になります。
by ニッキー (2012-12-16 21:54) 

ニッキー

Micheさん、こんばんわ~
私なんかよりもMicheさんのほうが多忙で風邪なんぞひいたら大変でしょうね。仕事しながら風邪を封じ込める術.. なんとなく分かるような。。
今回はたまたま週末に悪化したので土日は大人しく寝ていました。
おっしゃる通り、昨日は湿度が高かったので楽でしたが今日は湿度低いなぁ~って体調悪いから余計に感じます。
そう、にゃんずが寄り添ってくれるのが一番の薬なんですが、叶わないですねぇ。。
by ニッキー (2012-12-16 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。