SSブログ

ボーイズの話題を2つ.. [圭太とニケ]



先日、BS日テレの通販番組で北海道名産品の紹介をしていました。

通販..北海道..美味しい物といえば、まずカニは外せないでしょうね。

そして松前漬けとか、いくらの醤油漬けあたりが定番でしょうか。

最近は帯広の豚丼なんかも通販番組で見るようになりました。

そういった定番商品ならそのままスルーしちゃうのですが、
その番組では、函館の五島軒のカレー(レトルト)を紹介していたのですが、それが美味しそうで..
函館限定販売の、あし火野(「あし」の漢字がでない..)カレーというのですが、
出演していた太川陽介が、「ルイルイッ!」じゃなくて.. 「美味しい!」を連発していました。

もともとカレーは大好きなのですが、これを見てすっかり食べたくなりまして..

..って通販に電話かけて注文しちゃった訳ではなく、
スーパーに行って五島軒のあし火野カレーじゃない他の種類のカレーを買ってきちゃいました。
2012年12月秋1.JPG
最近はレトルトカレーも高級路線の商品がずいぶんと増えましたね。

松阪牛とか伊勢エビとかの素材が高級な路線と、
富士屋ホテルとか金谷ホテルとかお店が高級な路線と、
大きく2つのカテゴリーに分けることが出来るかと思います。

今回、買ったのは五島軒ともうひとつはホテルオークラ..

五島軒を私が食べて、ホテルオークラをかみさんが食べました。

食べてみて..

まあ普通でした..

私はレトルトカレーなら、銀座カリーの辛口が好きです。
かみさんは同じ銀座カリーのキーマカリーだそうです。

どちらも200円未満で購入出来るエコノミータイプ..

うちは安上がりです。。


さて本日のにゃんずの話題を..


ニケが床に両手を揃えて座っていましたので、
思わず、その両手の上に、お魚さんを乗せてしまいました。。
2012年12月秋2-1.JPG
ニケにゃんは不思議くんですから、こんなことされてもすぐには嫌がりません。


「お魚、ひとついかがですか?」
2012年12月秋2-2.JPG
お魚を売り込んでいるようにも見え..

ニケにゃんは一体、この状況をどう捉えているのだろう..
2012年12月秋2-3.JPG
別に気にするほどのことではないと思っているのか..

それとも他のことを考えていて、両手にお魚さんを乗せられていることすら、
気付いていないとか..
2012年12月秋2-4.JPG
まあそれはどちらでもいいとして..

ニケにゃんのこの絵を見て私が思ったのは昔のドラマ、「男女7人秋物語」のワンシーン..
2012年12月秋2-5.JPG
大竹しのぶがさんまに、テーブルの縁に両手の親指を揃えて乗せてみてって言います。

さんまは訳分からないまま親指をテーブルの縁に乗せたところ、
大竹しのぶが、すかさず揃えた親指の上に水の入ったコップを乗せました。

これってどういうことになるかというと、両親指の上に水の入ったコップを乗せられると、
どうにも身動きできなくなるってことです。

ニケにゃんのこの絵を見て、そのシーンを思い出してしまいました。。

「ああ、あのシーンね」って分かる方、いますでしょうか..


ではもうひとつ別の話題を..

キャットタワーの利用頻度が増した圭太くん..
2012年12月秋3.JPG
モフ玉はまだ作ってくれませんが、最近はペントハウスで寝るようになりました。

しかしこのペントハウスはA4書類れと同じような面積しかないので..
IMG_5039.JPG
身体の一部をはみ出さずにはいられません..

しっぽもはみ出しております。。
IMG_5042.JPG

..で、イマイチ、ポジションが決まらないのか..

寝相を結構、頻繁に変えます。
IMG_5043.JPG
今度はこんな感じで..

胴体は上手く収まっていますが..
IMG_5045.JPG


顔が豪快に出ていますね..
IMG_5046.JPG

最後の寝相はこんな感じ..
IMG_5047.JPG

今度は顔を壁にくっつけるようにして寝ています。
IMG_5048.JPG

こちらに向けたお尻は収まっていますが、
見えにくいのですが、壁につけた顔がやっぱりはみ出しております。
IMG_5050.JPG


このほか、後ろ足としっぽを豪快に投げ出して寝ているシーンも観測しており、
そうですね、現在は大きく分けて4パターンの寝相があるようです。

後ろ足としっぽを豪快に投げ出して寝ているシーンは
近いうちにご紹介出来ると思いますが、
新しいパターンの出現にも期待したいと思っております。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。










nice!(49)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 32

tama

数年に一度、函館に行きますが、食べませんねぇ~♪
五島軒…
もっと美味しいものありますしね:-)

カレー、やっぱ本場インドの地のものが美味しいです。
さすがに、あっちいって三食毎日は耐えられないですが、1日一食なら、問題なしです。
by tama (2012-12-14 21:25) 

みぃにゃん

ニケにゃんと圭太君は性格が良く似てるのですね~
草食系ボーイズですね!
しかし圭太くんの寝てる所は耐荷重は大丈夫なんですかね?
あきらかに小さそうにみえるのですが・・・気のせい???
by みぃにゃん (2012-12-14 22:33) 

green_blue_sky

銀座カリーが好きです(^_^;)
ニケちゃん、すごい、参道白黒さんなら、怒りの眼で見ることでしょう(爆笑)
圭太君、顔が・・・いいモデルですね~~
by green_blue_sky (2012-12-14 23:44) 

ぷんちゃんママ

両親が函館出身なので
五島軒は何回か行ったことがあります。
スープカレーやアップルパイも有名なんですよ~

圭太くん、かなりミチッっとしてますね(^^;

by ぷんちゃんママ (2012-12-15 00:18) 

tanupo

レトルトカレーは高いからといって必ずしもすごく美味しいというわけ
ではないみたいですよね。
私もアマゾンで色々買いましたが、今のところ、すごく美味しいカレー
というのはありませんでした。Σ(゚д゚lll)ガーン
1000円ぐらいする超高級カレーだと違うんでしょうかね?(^_^;)
by tanupo (2012-12-15 00:50) 

アルマ

カレー、ウチでは100円くらいのしか買って来ないです( ̄∇ ̄;)
道の駅とか行くと、松阪牛だ野伊勢エビだのとバカっ高いカレーがありますがなかなか手が出ませんね(^_^;)

ニケにゃんの場合、別に濡れるわけでもないのに・・・(^^ゞ
全く気にしていない感じですね(^_^;)
by アルマ (2012-12-15 05:59) 

rinko

カレー色々な種類がありますよね〜*
こないだ、無印良品のバターチキンカレー食べました
美味しかったですよ

上手にお魚が乗ってますね〜(^∇^)
私も、のせてみよ♪
ドラマ、観てたかも…でも、そのシーンは忘れましたf^_^;)
by rinko (2012-12-15 06:14) 

ryuyokaonhachioj

圭太君はキャットタワーが良いですね。
気持良くしてる見たいです。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-15 06:21) 

さきてつ

男女7人のシーン何となく覚えているような気がします(^_^)
圭太くん、やはりここでもメガ盛ってますね・・・さすがです。
by さきてつ (2012-12-15 08:07) 

土芽

男女7人、懐かしいです~ぅ。そのシーン覚えてます。
見ていない人に同じ事やるのちょっと流行りましたよね。
by 土芽 (2012-12-15 08:17) 

ひでぷに

男女7人秋物語、流行ってましたね~
と言いながら、遊びに忙しくて、トレンディドラマなんて全く見ていなかった自分...

らふぁもニケにゃんと同じかも^^;
まったりしてる時は嫌がらなかったですよ。
やっぱりその子その子の性格的なものなんでしょうかね!?
by ひでぷに (2012-12-15 10:00) 

みうさぎ

ニケちゃん~まったり~顔ですねぇ
癒されてしまいました~(*^_^*)
圭太くんは~お顔デカイ?
キャハ~上手く丸まって~お昼寝タイムですねぇ
どてぇ~と伸びて~欲しいなぁ~(*^_^*)
手~足~はみ出し~オッケイ~です~(^◇^)
横のお肉もかぁ・・・(--〆)
<(_ _)>~~~

by みうさぎ (2012-12-15 10:06) 

でんさん

銀座カリー、レトルトの中では一番好きです(^-^)
by でんさん (2012-12-15 14:16) 

のらん

お魚を両手に乗せられたまま、じーっとしているなんて~
ニケさんは、ほんとに不思議な存在感ですね(^^)
それにしても、圭太くんのゴリ押しな寝方には、爆笑です!!!
あっ、男女7人のそのシーン、懐かしく思い出しましたよ~
by のらん (2012-12-15 15:21) 

ゆきち

「あ~、あのシーンね!」とつぶやいた一人です。
実際にコップを乗せてみたことはありませんが^^;
壁に顔を向けると、圭太くん苦しそうに見えますが、眠っているということは
楽な姿勢なのでしょうか??
ニャンコは詰め詰めが好きですからね^^
by ゆきち (2012-12-15 17:41) 

ニッキー

tamaさん、こんにちわ~
私も札幌に住んでいたことがあるのでなんとなく分かりますが、地元の人がよく行くところと観光客向けのところと明らかに違いますよね。観光客はイメージも含めて行ってみようって感じかと思います。
インドの本格的なカレーって辛さは大丈夫でしょうか?以前、シンガポール在住のインド人のお家でカレーをご馳走になった時、「ずいぶん辛さ控えめにした」っていっても、かなり辛かった記憶があります。


by ニッキー (2012-12-16 11:17) 

ニッキー

みぃにゃんさん、こんにちわ~
はい、圭太&ニケは肉食系ガールズに迫力負けする、ホケホケコンビです。 圭太が寝ているペントハウスですが、耐荷重はたしか5㎏なので150%オーバーです。もし崩落しても自己責任ってことになるかと思いますが、今のところ異常なしで高速道路のトンネルよりはずっと安全だと思います。
by ニッキー (2012-12-16 11:22) 

ニッキー

green_blue_skyさん、こんにちわ~
おお~、銀座カリー、お好きですか~。安い割に美味しいですよね~。
いつも在庫しておいて買い物とか外食とかしたくないって時に食べています。
ニケは、ぼぉ~っとしているから、何されてもすぐに反応が返ってこなかったりします。圭太の顔..デカさが強調されてますよね~。


by ニッキー (2012-12-16 11:26) 

ニッキー

ぷんちゃんママさん、こんにちわ~
おお~、スープカレーですか。いいなぁ~、食べてみたいです。
スープカレーって今ではすっかり北海道名物になっていますが私が住んでいた頃はそんなもの全然、ありませんでした。久し振りに北海道に行ってみたい..
圭太くん、A4書類入れと同じノリで、かなり圧縮しておりますね~。
by ニッキー (2012-12-16 11:30) 

ニッキー

tanupoさん、こんにちわ~
おお~、色々とご試食されたのですね~。通販でも色々なカレーが売ってますからね~。1000円くらいのも売ってますが、もし外したら..と思うと、買う勇気が出ません。。誰かが試してレビューしてくれたら..なんて、他人頼みな感じだったりして。。

by ニッキー (2012-12-16 11:34) 

ニッキー

アルマさん、こんにちわ~
100均でもレトルトカレー、色々と売ってますね~。私はLEEの10倍とか好きですよ。
中部地方は松阪牛とか伊勢エビとか、超高級食材の宝庫だから高級レトルトカレーも企画し易いのかも知れませんね。しかし1000円とかするのは手が出ませんよね~。
ニケにゃんは.. 全く気にしていないだけでしょうね。意識が他に行っちゃっていたんだと思います。
by ニッキー (2012-12-16 11:37) 

ニッキー

rinkoさん、こんにちわ~
おお~、無印のカレーかぁ~。無印のカレー、レトルトじゃなくルーでグリーンカレーとかレッドカレーとかあって、それは結構、好きで時々、買って来るのですが、レトルトも美味しそうですね。「バターチキンカレー」ですね。今度、買ってきたいと思います。
ホケホケしているにゃんこを見ると、何かを乗せたくなりますよね。手でもいいし、お腹とか.. ..で、乗せても反応ないと笑っちゃいます。。 

by ニッキー (2012-12-16 11:43) 

ニッキー

ryuyokaonhachiojさん、こんにちわ~
冬は高い場所のほうが暖かくて快適みたいです。
狭い場所ですが、本猫は満足しているみたいです。

by ニッキー (2012-12-16 11:45) 

ニッキー

さきてつさん、こんにちわ~
男女7人のシーン..大竹しのぶとさんまが久し振りにフェリーで再会するシーンです。いつものように漫才みたいな会話をしたあと、おもむろにコップをさんまの親指の上に..
圭太くんはメガ盛りのエキスパートですね。
by ニッキー (2012-12-16 11:48) 

ニッキー

土芽さん、こんにちわ~
おお~、覚えていますか~。ねっ、あれって、ちょっと流行りましたよね。あの場面に限らず、会話とかも色々と真似したものです。懐かしいなぁ~。
by ニッキー (2012-12-16 12:10) 

ニッキー

ひでぷにさん、こんにちわ~
若い頃って、遊ぶのに忙しくてドラマとか音楽とかあまりチェックしていない時期と、ちょっと時間があってやたらチェックする時期とがあったような気がします。トレンディードラマは女の子との会話に出すためにもってことでビデオに録画していました。
ノンビリしている子だと多少、何かしても気にしないですよね。うちでは圭太とニケ.. 時々、いたずらしたくなるんです。
by ニッキー (2012-12-16 12:15) 

ニッキー

みうさぎさん、こんにちわ~
ニケにゃんがまったりしている時は多少、いじっても意に介しません。
意識がどこか違うところへ行っちゃっているようです。
圭太くん..写真のような格好していると顔がデカく見えますよね~。
まあ実際にもデカいのですが.. 色んなところがはみ出しているので、今度はどこがはみ出ているのかなぁ~ってチェックするのも楽しいです。
by ニッキー (2012-12-16 12:18) 

ニッキー

でんさんさん、こんにちわ~
おお~、お仲間ですね~。銀座カリー、美味しいですよね~。他のレトルトと似てないオンリーワンっていうところも気に入ってます。 ..って、コメント書いていたら食べたくなってきました。。
by ニッキー (2012-12-16 12:22) 

ニッキー

のらんさん、こんにちわ~
はい、普通のにゃんこなら、嫌がってお魚さんを払いのけるんじゃないかと思うのですが、ニケにゃんは気にせず乗せられたまま..意識がどこかへ行ってしまっているようです。。
圭太くんの寝相..「ゴリ押しな..」ってナイスな表現ですね~。頂きました。今後、使わせて頂きたく..
男女7人のシーン、覚えていらっしゃいましたか~。なかなか印象的なシーンでしたよね~。でもニケにゃんにイタズラして思い出した私って。。

by ニッキー (2012-12-16 12:28) 

ニッキー

ゆきちさん、こんにちわ~
ゆきちさんも覚えていらっしゃるのですね~。お仲間ですね~。
私はですね、実際に親指に乗せてもらって本当に身動き出来ないか確かめてみた人間です。。たしかに動けませんでした。。
圭太くん、かなり窮屈そうな寝相ですが、本猫的には快適みたいですよ~。ただ、頻繁に寝相を変えていますので、色々と工夫しているみたいです。
by ニッキー (2012-12-16 12:31) 

あこ♪

ニケにゃん、圭太くんのホケホケの血をしっかり引いているんですね^^
我が家にはキャットタワーがないのですが、もし買ったとしても圭太くんの様に溢れるでしょう^^;
by あこ♪ (2012-12-17 17:12) 

ニッキー

あこ♪さん、こんばんわ~
はい、ニケはノエルさんのキリッとした部分も受け継いでいますが、それよりは圭太くんのほけほけなところのほうをより多く受け継いでいるようです。
キャットタワーで、「こぼれ猫」を見学するっていうのもいいものですよ~。
by ニッキー (2012-12-17 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。