SSブログ

逗子散策と新ヤマト号納車?! [圭太]



昨日の続きでございます。

鎌倉駅から材木座海岸まで歩き、そこでしばし写真を撮って遊んでいましたが、
そのあと、そこから南下しました。

海岸から道路に戻って国道134号の(たぶん)旧道のトンネルを抜けるとそこは..

逗子マリーナでした。

少し突き出た半島状の一帯にリゾート地を開発したみたいで、
リゾートマンションが建ち並んでいます。

人気がまったくなく、本当にここ歩いてもいいのかなぁ~とちと不安になりましたが
レストランもあるらしいのでまあいいかなと思って..
気持ち..お行儀良く歩きました。(あまり意味ないと思うが..)

有名な逗子マリーナのイメージがありました。
2013年5月逗子1.JPG
しかし、もっともっとヨットとかクルーザーとかがたくさんあって壮観な風景かと思っていましたが、
実際は想像よりも結構、こじんまりとしていました。

そうですね、札幌時計台のイメージと実物のギャップ感みたいなものです。

さて、このあとは逗子を散策です。

事前にネットで調べたところ、逗子には高台にある眺めのよい公園が2つあるとのこと。

高台から眺める海の景色はさぞかし絶景だろうと思って行くことにしました。

iPhoneで逗子マリーナから1つめの公園..披露山公園への行き先マップを表示して
歩きました。

かなり入り組んだ道を指定され、また急な坂道を上って歩いていくと..

いつのまにか閑静な住宅街に入り込んでいました。

逗子マリーナ同様、「本当にここ、入っていいの??」と不安になりましたが、
公園に行くのはどうも、この地域に足を踏み入れないと行けないようなので
逗子マリーナよりもさらに気持ちお行儀よくして歩きました。

あとで調べたところ、この一帯はそれこそ日本を代表する超高級住宅街であることが判明..

「建坪率20%」、「高さ8メートル以下」、「区分分割不可」、電線は地中埋め込み、塀は禁止..など
他では考えられないほどのリッチな規定があり、日本としては現実離れした住宅街の風景が
そこにはありました。

とにかく、それぞれの家を見ると、実用面では全く意味のない、オシャレな空間がすごく多いのです。

たとえば家の前、道路に面している場所を正方形でそうですねぇ..8畳くらいの空間があり、
そこに御影石を置いてその上を薄~く水が流れている.. そんな豪邸がありました。

そして広大なお庭の植木を手入れしている業者さんの軽トラがあちこちに停まってました。

それぞれの家は本当に個性的である意味、家を眺めて歩いているだけでも十分に面白い..
そんな地域でした。

でも地域内には監視カメラが設置されており私設のパトカーまであるので車で入り込んだり
徒歩でもこの中で写真を撮りまくるのは控えておいたほうがよいと思います。

表札を出していないお家も多かったですが、出しているお家のなかで私が知っていたのは
少し前に死去された元ソニー会長のOさんの表札がありました。

ネットで見たのですが、ユーミンと小田和正の家もあるそうです。。

田園調布とか柿の木坂とか広尾とか都内に高級住宅地はたくさんありますが、
ここはそういうところとは全くカテゴリーの違うところでした。


さて、披露山公園に到着.. 徒歩でも駐車場から入るのですが、
ここから早速、海が見えました。
2013年5月逗子1-2.JPG
こういう谷間から海が見えるとワクワクします。


逗子マリーナ方面の眺め..
2013年5月逗子1-3.JPG


望遠レンズを使うと江ノ島もしっかり見えました。
2013年5月逗子1-4.JPG


反対側..葉山方面の眺め..
2013年5月逗子1-5.JPG
急な坂道を登ったのでしばしの休憩を兼ね、絶景に見とれていました。


さて、次はもうひとつの公園、大崎公園を目指しました。
2013年5月逗子2.JPG
披露山公園から「大崎公園はこっち」という立て札があったので、
このようなキレイな遊歩道を歩いていきました。

遊歩道が終わってからは再び、超高級住宅街のなかを歩きます。

そして大崎公園に到着~。
2013年5月逗子2-2.JPG

一番奥に展望台がありました。
2013年5月逗子2-3.JPG


披露山公園とあんまり変わらないといえば変わりませんが..
2013年5月逗子2-4.JPG
こっちのほうがより逗子マリーナに近い位置にあります。


水面を走る船をスローシャッター気味に撮りました。
2013年5月逗子2-5.JPG
ああ、こんな日に船で海に出るって気持ちいいだろうなぁ~。


さて..

日本における富裕層の方々の実態を少しだけ垣間見た後は、
再び海沿いの道に出て.. 海岸があったのでやっぱり砂浜まで降りていってしまいました。。

逗子海岸です。
2013年5月逗子3.JPG
ここでもウインドサーフィンをやっている方々がたくさんいました。

しかし時間が気になったので、ここでは時間を費やさず、先を目指しました。

国道134号とは別れて海沿いの県道207号でさらに南下して..

到着したのは森戸神社です。

ここは神社の奥..沖に鳥居が立っている神社です。
2013年5月逗子4.JPG


宮島とか箱根神社と似ているシチュエーションであったりします。
2013年5月逗子4-2.JPG


ここまで結構歩いてきたので、鳥居を見ながらしばし休憩を入れました。
2013年5月逗子4-3.JPG
ぼぉ~っと海を眺めていると心がとっても安らぎます。。


さて、今日はここまで..

最後まで紹介しきれませんでした。

明日、最終目的地をご紹介いたします。


では本日のにゃんずの話題を..


もう5月ですから..
IMG_2016.JPG
こうやって床に直座りすることが多くなりました。


床に直座りしている姿って..
IMG_2018.JPG
色々と見どころが多い気がします。


たとえばこうやって横を見ているシーンはブルーの首輪を観賞し..
IMG_2019.JPG


くにっと折り曲げた前足は、「蟹爪」風で、とっても可愛いし..
IMG_2022.JPG


反対側の前足から、チラッと見えるピンクの肉球に萌え..
IMG_2023.JPG


太いフサフサのしっぽも思わず触りたくなります。
IMG_2024.JPG

床に直座りしたにゃんずの観賞というのも、なかなかいいものです。。


..って、これで終わりにする訳にはいきませんね..

そう、ヤマト号の話題..


今までヤマト4号を置いてあったところに新たなヤマト号が..
IMG_2025.JPG
この写真を見て、今までと違いがお分かりになりますでしょうか..

言われてみると、たしかに..と思うはずですが..

何かが決定的に違うんですよね~。


それは..


高さ..


だって、こうなっているんだもん..
IMG_2029.JPG
はっはっは..

いかがでしょうか?

この新しいヤマト号のご紹介は明日、詳しくさせていただきます。

ウォーキングレポートの最終回とあわせてお楽しみに~。



************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。









nice!(77)  コメント(60) 

nice! 77

コメント 60

コメントの受付は締め切りました
こいちゃん

あら。。もしかして一番乗りなんでしょうか。
高級住宅街。。お名前みるとすごい面々。。。どんなお家かしらとわくわくですけど写真撮ってると不審者扱いされるかも(笑)
ヤマト号。。2段重ねのマンションになってますねぇ入っているのは誰でしょう~~(しかしヤマト号何台あるんでしょう)
by こいちゃん (2013-05-06 21:18) 

ゆきち

キラキラ春の日差しに光る海、キレイですね♪
GWは、前半に猫父が風邪を引き、それがそのまま猫母にうつって、
ず~っと家から出ず仕舞いでした。
その分、こてつとはゆっくり過ごせましたが^^;
ヤマト号、2段重ね、下は不人気で上が人気なわけは何なのでしょう?!
by ゆきち (2013-05-06 21:20) 

ちょいのり

>実用面では全く意味のない、オシャレな空間がすごく多いのです
で、思わず笑っちゃいましたよw
実に唸るほどの納得の毒舌w

本日はオツカレサマでした^^
お酒めっさもらっちゃいましたねw
ありがとうございます♪
頑張って今日中に飲みたいと思います☆

by ちょいのり (2013-05-06 21:36) 

Rae

二階建てヤマト号ですね!!
どうも、上のほうに人気が集まってるようですね(苦笑)
下が空いてるのに上の取り合い…とか、ないですか?
by Rae (2013-05-06 21:37) 

amaguri

毎日の更新、その惜しみないエネルギーの放出に感心させられます。そして圭太君の「こまった顔」に癒されます。しかも今回は二階建て大和号に、思わず噴出してしまいました。天晴れニッキーさん。
by amaguri (2013-05-06 21:52) 

びお

よくテレビで高級住宅街って聞きますけど、
実際あるんですね〜(そりゃあるか)
行儀悪いかもしれないですけど、私も一度くらい高級住宅街見てみたいです(^O^)
きっとすごいお宅がたくさんなんだろうな〜!(◎_◎;)

圭太ちゃんのニュー首輪似合っていて可愛いですね(*^o^*)
そして新ヤマト号の詳細が気になります!
ちゃんと中も使ってくれているみたいですねo(^▽^)o♪
by びお (2013-05-06 21:54) 

アルマ

海沿いをゆっくりと言うのもいいですね!
超高級住宅街、すごいですね・・・建坪率20%って・・・(^_^;)

ヤマト号、2階建てになりましたか!しかもその上に乗ってるし・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-05-06 21:56) 

Miche

個人的好みですが、光が感じられる写真や絵が好きで、そういう写真がいくつかあり、素敵!!って思いました。

逗子、いいですね~
私のいるエリアから逗子に引っ越した友人宅があるので、昔、泊まりに何度か行ったことはありますが(お父様がタンカーの船長さん・・だから逗子に引っ越したかな??)、大人になって散策したことはありません

超高級住宅街、そこを歩くだけでも満足度高いなぁ・・・

このエリアにも高級住宅街はあり元首相やら文豪やらの邸宅もあるのですが、ニッキーさんおっしゃるようにカテゴリーが違う・・そうだろうなぁ・・って思います。

素敵な豪邸を空想しながら観るのが大好きなので・・逗子・・行ってみたいです。。。でもこれからの季節、紫外線でシミになりやすいから・・秋冬かな。。
by Miche (2013-05-06 22:15) 

よーちゃん

今日はお疲れ様でした~!
ビール3本といただいた缶チューハイで
南武線では爆睡してました(笑)

おおっと!2階建てではないですか!
こうなってたとはびっくりです~!
by よーちゃん (2013-05-06 22:33) 

orange

早速お立寄りいただきありがとうございます。
先ほど、この海岸線の上を飛びました。いつも上から眺めていて綺麗だなぁ…と思うのです。
楽しい一日でしたね。みなさんにお会いできて嬉しかったです。これからも宜しくお願いいたします。可愛い猫ちゃんを拝見しに時々お伺いいたします。
by orange (2013-05-06 23:18) 

みぃにゃん

圭太君もう換毛期はおわったのですかね?なんだかスッキリしたように見えるのは気のせいなのかな?

by みぃにゃん (2013-05-06 23:20) 

marimo

材木座海岸から逗子マリーナまで歩かれたのですね~
すごい♪結構な距離だだったのではないでしょうか。
私も若い頃はよく逗子マリーナに行きました。ボーリング場があるんですが
まだやっているのかしら(笑
車で何度か高台のリッチなエリアに迷い込んだ事がありますが・・・
別世界ですよね(^-^*)
ヤマト号が2階建てに華麗なるリノベーション(笑
by marimo (2013-05-06 23:36) 

ちゃめちゃめママ

海はいいですねー。
混雑を予想して海方面はパスしていた我が家ですが
絶景写真を見せていただいて、ちょっと得した気分です^^

圭太くん、ブルーの首輪がよく似合っていて可愛い♪
新しいヤマト号、素敵!
これは楽しそうですね^^
by ちゃめちゃめママ (2013-05-06 23:58) 

Ja-Kou66

私設のパトカー・・・すごいですね(X_X)
ニャマトカー二連重ね!!
「ニャマトカー」を越えて「ニャマトマンション」ですね^^
by Ja-Kou66 (2013-05-07 00:13) 

(^O^)yumiko

アメショーぽちを、毎回押してブッ飛ばされながら、
きちんと戻ってきています。
だって、可愛いんだもん♪

そそ、景色良いんですよね~、逗子あたりはぁ。
私も好き好きスポットです。

by (^O^)yumiko (2013-05-07 01:21) 

ryuyokaonhachioj

披露山公園、大崎公園と言い海の眺望が
素敵ですね。ヤマト号もニャン子ちゃんたち
に、もてもてです~ね。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-07 04:32) 

朝蔵哲也

昨日はお疲れ様でした。。。m(_ _)m
いろいろとお世話になりありがとうございました。。
またお会いできるのを楽しみにしてます♪ (^-^)

by 朝蔵哲也 (2013-05-07 05:09) 

リック

逗子にそんな高級住宅街があるなんて、初めて知りました、すごいんでしょうね~^^;
by リック (2013-05-07 06:06) 

youzi

おはようございます。昨日はありがとうございました。とても楽しい時間を過ごす事ができ、嬉しい一日でした。また、お逢いできる事を楽しみにしています。猫ちゃん、とても可愛いですね。猫ちゃんは箱の中が好きなんですね。私のブログはあまり更新していませんが、よろしくお願いします。
by youzi (2013-05-07 06:32) 

駅員3

昨日はありがとうございました。

やっぱり海は良いですねぇ(^^)
なるほど二階建て♪

by 駅員3 (2013-05-07 07:20) 

RuddyCat-Lalah

一番最後の海の写真、好きです。まるで海の向こうに雲が吸い寄せられていくようですね。
ヤマト号二段重ね。よく崩れませんね。
圭太君の重量で抑えているからでしょうか(^^;)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-07 08:00) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日はありがとうございました・・・また宜しくお願い致します。
二階建て「ヤマト号」も高級住宅で・・・マックスヤマト号誕生・・・楽しいですね・・・
by YUTAじい (2013-05-07 08:06) 

獏

お早う御座います☆
GW終焉し復活しました☆また宜しくお願いいたします☆
学生時代に材木座で泳いだことがあります~(汗)

by 獏 (2013-05-07 09:36) 

bonita

ヤマト号のメゾネットや~ってね(^_-)-☆
でも圭太くんはやっぱりその上に乗っちゃうんだぁ(笑)

ウォーキング、今の季節は気候もいいから最高ですね。
by bonita (2013-05-07 13:02) 

CROSTON

おお~鎌倉や湘南方面随分行ってないです。
たまには足伸ばしてドライブで行ってみたいな~。
by CROSTON (2013-05-07 14:16) 

リヴ

ずいぶんお散歩されましたね~
カメラを持ってのお散歩は楽しいですよね!

わっしょい♪の写真届きました。
かわいいフセンもいっぱい♪ありがとうございます。
結局あのオマケ、手に入れそびれてたからうれしいです。

ところで、作品タイトルと名前はどうしますか~?
お名前の方は去年はハンドルネームで出していたかなと記憶してます。
ブログもコメ欄にでもチラッと書いてくださいませ~
by リヴ (2013-05-07 14:20) 

あこ♪

実家に居たとき、江の島には良くいきました。
でも逗子って行った記憶がないなぁ・・・。
札幌時計台のイメージと実物のギャップ感、わかりやすいですねw
新車のヤマト号に入っているのは誰だ?
by あこ♪ (2013-05-07 16:00) 

gen

鎌倉にこんな素敵なロケーションの公園があるとは知りませんでした。
by gen (2013-05-07 19:01) 

原みつる

海はいいですよね~
近くに住んでいるとあまりいいことはないんですけどね(〃゚д゚;A アセアセ…
潮で窓が汚れるとか 台風のとき地震みたいにゆれるとか・・・w
by 原みつる (2013-05-07 19:21) 

koh925

昨日は、お疲れさまでした
また、どこかでお会い出来れば嬉しいです
わたしの記事を明日アップしますが、皆さんの後ろ姿を
内緒でアップしました、ごめんなさい!
by koh925 (2013-05-07 20:12) 

ニッキー

こいちゃんさん、こんばんわ~
逗子の高級住宅街..みのさんや楽天の社長さんなんかもここに住んでいるみたいですが、表札を出していない家が多く、逆にそういう家はさぞかしすごい人が住んでいるんだろうなと思いました。
今度のヤマト号は2階建て..2階建て新幹線をイメージして作ってもらいました。

by ニッキー (2013-05-07 22:19) 

ニッキー

ゆきちさん、こんばんわ~
かわりばんこに風邪をひいてしまったのですね。それは残念でしたが、にゃんこと一緒にまったりするのもたまにはいいかも知れませんね。要は気持ちの持ちようってことで..
MAXヤマト号..2階が人気ですが、新幹線も2階のほうが人気ですものね。人間も猫も一緒ですね~。
by ニッキー (2013-05-07 22:22) 

ニッキー

ちょいのりさん、こんばんわ~
今の日本のお家って、とにかく狭い空間になんでも押し込めるのを美徳としているかのような感じじゃないですか。でも一見無駄な何もない空間っていうのが本当に贅沢だよなぁ~って認識しました。日本の値段の高い車とドイツ車の値段の高い車の違いみたいな..
昨日はどうもありがとうございました。こちらこそ、たくさん缶を持っていってもらっちゃって..重かったですよね。。アルコール消毒して明日への活力に役立てて頂ければ幸いです。
by ニッキー (2013-05-07 22:26) 

ニッキー

Raeさん、こんばんわ~
そう、今度のヤマト号は二階建てです。新幹線もそうですが、なぜか2階のほうが人気ですね~。見晴らしがいいからかなぁ~。
by ニッキー (2013-05-07 22:28) 

ニッキー

amaguriさん、こんばんわ~
この連休中、自分の母親に言われましたが、私は小学校の低学年から、実に長ったらしい文章を書いていたらしいです。だからこうやって毎日、記事を書くのは天性のものかも知れません..
2階建ての新しいヤマト号..今後の活躍に期待していてくださいね~。
by ニッキー (2013-05-07 22:30) 

ニッキー

びおさん、こんばんわ~
いえいえ、目の保養というか社会科見学というか、お行儀良くしていれば高級住宅街の散策はいいと思いますよ。ここは本当に異次元のスポットなので機会があったらぜひ、行ってみてください。
新しいヤマト号..2階建てということのみならず、中も工夫が凝らされています。
by ニッキー (2013-05-07 22:33) 

ニッキー

アルマさん、こんばんわ~
海の近くに住むってなんとなくですが憧れますよね。でもここの一帯はそんな一般人の憧れが現実になった世界でした。
新しいヤマト号..2階建てになっても上に乗っかってます。より見晴らしがよくなって人気かも..
by ニッキー (2013-05-07 23:02) 

ニッキー

Micheさん、こんばんわ~
そうですね~、私の知っている範囲では野沢や深沢あたりにも政治家や芸能人がたくさんいて、高級住宅街と呼ばれている..R246を奥に引っ込んでいって多摩川を渡って神奈川県に入ってもそんな感じですが、逗子はですね、それとは全く違う..大きな家というだけではないんです。ぜひ、お時間作って散策してみてくださいませ。美術館行くのと同じような充実感が得られます。
by ニッキー (2013-05-07 23:08) 

ニッキー

よーちゃんさん、こんばんわ~
南武線..終点までだから爆睡しても乗り過ごしは大丈夫でしたでしょうか。昨日はとっても楽しかったです。
新しいヤマト号..2階建てです。新幹線をイメージしました。
by ニッキー (2013-05-07 23:10) 

ニッキー

orangeさん、こんばんわ~
昨日はありがとうございました~。こちらこそ、お会いできて楽しかったです。ドイツ語..英語もろくに出来ない私ですが、異文化はとっても興味がありますので、遊びに行かせてくださいませ。これからもよろしくお願いいたします。
by ニッキー (2013-05-07 23:13) 

ニッキー

みぃにゃんさん、こんばんわ~
圭太の顔..すっきりしたように見えますか?換毛期はまだまだ続くと思いますが、かみさんが圭太と一緒にお風呂に入って、手櫛でブラッシングしているらしいのです。その効果が顔に出ているのかも知れませんよ~。
by ニッキー (2013-05-07 23:15) 

ニッキー

marimoさん、こんばんわ~
材木座から逗子マリーナまではまだ良かったのですが、そこから高台の超高級住宅街に行くのが大変でした。尋常な斜度ではないですよね。軽で4人乗っていたら恐らく登れないと思います。
でもそんな急坂の上には別世界が広がっていました。こんなところもあるんだなぁ~とすごく参考になりました。
by ニッキー (2013-05-07 23:18) 

ニッキー

ちゃめちゃめママさん、こんばんわ~
海方面..逗子や葉山は空いていましたよ~。ちょっと外した場所ならば連休でも意外なほど人がいないと思いました。情報過多がかえって一極集中を招いているのかも知れませんね。
圭太の青い首輪、結構、似合っているでしょ~。夏が似合う男..圭太ってことでこの夏は売り出したいと思います。
by ニッキー (2013-05-07 23:21) 

ニッキー

Ja-Kou66さん、こんばんわ~
超高級住宅街..町内会に払う月額費用だけで1万数千円らしいですよ。パトカー買える訳だ..
我が家は2階建てのニャマト号が納車されました。今度のはちゃんと使ってくれるかなぁ~。
by ニッキー (2013-05-07 23:23) 

ニッキー

(^O^)yumikoさん、こんばんわ~
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
逗子エリア..私は幼い頃に海水浴に行って以来でしたが、本当に良いところですね。今度はちゃんと夕日がみたいと思ってます。


by ニッキー (2013-05-07 23:26) 

ニッキー

ryuyokaonhachiojさん、こんばんわ~
逗子の高台にある公園からの景色は最高でした~。
そういえば以前、八王子に豪邸がある北島サブちゃん..自宅が高台にあってそこから見る風景が格別だったのをTVで見た覚えがあります。
by ニッキー (2013-05-07 23:29) 

ニッキー

朝蔵哲也さん、こんばんわ~
こちらこそ、昨日はありがとうございました~。お会いできて楽しかったです。また駅員3さんの企画イベントで(すごく期待している..)お会いできるといいですね~。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

by ニッキー (2013-05-07 23:32) 

ニッキー

リックさん、こんばんわ~
はい、それはもうすごいってもんじゃない、高級住宅街でした。
私の頭にはまず「ビバリーヒルズ」が浮かびました。まさにそんな感じでした。
by ニッキー (2013-05-07 23:33) 

ニッキー

youziさん、こんばんわ~
こちらこそ、昨日はありがとうございました~。お会いできてとても楽しかったです。また何かの機会にお会いできることを楽しみにしております。
私のブログのほうはいちおう毎日更新で、日常のたわいもないことを書いています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by ニッキー (2013-05-07 23:36) 

ニッキー

駅員3さん、こんばんわ~
昨日は本当にありがとうございました。楽しい時間、美味しい食事..もう最高でしたよ~。それにナイヤガラの時もそうですが駅員3さんの段取りの良さにはもう感服です。
新しいヤマト号..大幅リニューアルは2階建てでした~。にゃんずに人気が出るかどうか、どうぞ見守ってやってくださいませ。
by ニッキー (2013-05-07 23:38) 

ニッキー

RuddyCat-Lalahさん、こんばんわ~
最後の写真、気に入っていただけましたか~。私も大好きなんです、。自分でいうのもなんですが、ちょっと神々しい感じで..
2階建てのヤマト号..薄いけど丈夫なアクリル板で補強しているんです。あと4隅もなにか補強しているみたい..だから圭太とニケが利用しても十分に耐えられる設計になっているそうです。
by ニッキー (2013-05-07 23:43) 

ニッキー

YUTAじいさん、こんばんわ~
こちらこそ、昨日はありがとうございました。たくさんお話出来て楽しかったです。
おっしゃる通り、2階建てのヤマト号は猫達にとって高級住宅かも知れませんね~。気に入ってもらえるといいなぁ~。
by ニッキー (2013-05-07 23:45) 

ニッキー

獏さん、こんばんわ~
昨日は予定が合わずにお会いできなくて残念でしたが、またお会い出来る機会を楽しみにしております。
また今日から仕事ですね~。でもアベノミクスで景気がよくなり生活もよくなることを信じて前向きに頑張りたいと思います。
by ニッキー (2013-05-07 23:47) 

ニッキー

bonitaさん、こんばんわ~
そうそう、メゾネットタイプのヤマト号ですね~。それぞれ1階、2階と入ってくれることを期待しましたが上に乗っかるとは..さすが圭太..想像の上を行かれてしまいました。。
by ニッキー (2013-05-07 23:49) 

ニッキー

CROSTONさん、こんばんわ~
これからの季節..R134号をドライブするのは最高に気持ちがいいと思います。オープンカーをずいぶん見ました。私はその横をひらすら歩いていました~。
by ニッキー (2013-05-07 23:51) 

ニッキー

リヴさん、こんばんわ~
歩くのはまだいいのですが、5Dを首にかけてはちと重くてなんとか工夫したいなと思ってます。
写真展のほう、名前は「ニッキー」で、タイトルは「ニャンとも眠い..」でお願いいたしま~す。
by ニッキー (2013-05-07 23:57) 

ニッキー

あこ♪さん、こんばんわ~
逗子って鎌倉の次の駅で一般の観光客ってなかなか足を伸ばさないエリアかも知れませんね。それだけに連休中でも空いていて快適でしたよ。
ヤマト号に入っているのはニケ..屋上に圭太..合計15㎏超が乗っかってもビクともしません。
by ニッキー (2013-05-07 23:59) 

ニッキー

genさん、こんばんわ~
この公園は人がほとんどいなくて、かなりの穴場だと思いました。機会があればぜひ足をのばしてくださいませ。オススメです。
by ニッキー (2013-05-08 00:01) 

ニッキー

原みつるさん、こんばんわ~
ああ~、海の近くに住んでいる方にとってはかえって大変なことが多いみたいですね。あと塩害なんていうのもありますでしょうか。近くに住んでいないからこそ憧れるのかなぁ~。でもそれでも一度でいいから海の近くに住んでみたいです。
by ニッキー (2013-05-08 00:03) 

ニッキー

koh925さん、こんばんわ~
昨日はお疲れさまでした~。たくさんお話出来てとても楽しかったです。
また何かの機会にお会い出来ることを楽しみにしております。
昨日のイベントを明日、ご紹介されるのですね。ぜひ訪問させていただきます。
by ニッキー (2013-05-08 00:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。