SSブログ

ケイター・ムーン、参上! [圭太]


深大寺に行った時、お昼ご飯はやっぱりお蕎麦ですよね。

それはもう半ば決まっていることであり、あとはどこのお店に入るか、
どんなお蕎麦にするかってことを思案するって感じがします。

先日、深大寺に行った時もそんな感じであり、
検討の結果、まだ行ったことのないお店にしようってことになりました。

注文したお蕎麦も各自、違うものを..

とろろ蕎麦とか舞茸天ぷらそばとか..

あと私は、なめこおろし蕎麦にしました。
__ 3.JPG
私は暖かいお蕎麦も好きなので秋~冬シーズンは暖かいお蕎麦を食べることが多いのですが、
やはりこの時期は冷たいほうで..

なめこのつるつる感と大根おろしのピリ辛感の組み合わせがGoodであり、
スムーズに食べることができました。

家でお蕎麦を食べる時も、ちょっとしたトッピングや天ぷらなんかを添えると
より美味しく頂けそうですね。



さて、本日のにゃんずの話題を..


昨日の続き..

日没間近の頃..

だいぶ、いい色になってきたというのが昨日の最後..

そう、このくらいの色が、もうちょっと..という感じです。
IMG_3687.JPG


そして数分後..
IMG_3689.JPG
そうそう、この色.. この色なんです。

久し振りにこの色で写真を撮ることが出来た..

では圭太くん、圭太くんもそろそろ出番ですよ..
IMG_3690.JPG
準備はいいかな?

そう、準備も整ったようなので、圭太くんに変身してもらいましょう。

それではいきますよ。


ホケホケ戦士..

ケイター・ムーン!
IMG_3693.JPG


月に向かって、お仕置きよ!
IMG_3697.JPG



..って、あれれ??
IMG_3698.JPG
お月様にお仕置きしてどうするよ?


ケイター・ムーン.. 間違えちゃったね。。
IMG_3699.JPG
では仕切直しで行きますよ~。



月に代わって、お仕置きよ!
IMG_3700.JPG


愛と正義の星! 月を守護に持つホケホケ戦士!
IMG_3721.JPG


ケイター・ムーン参上!
IMG_3732.JPG


おお~、今度は決まったネッ! ケイター・ムーン!!
IMG_3731.JPG


しかしケイター・ムーンには薄暮のほんのわずかな時間しか変身出来ません。

こんな感じで空が暗くなりすぎてしまうと、
ケイター・ムーンから元の圭太くんに戻ってしまうのです。
IMG_3706.JPG

圭太くん、お疲れさまでした。

久し振りにケイター・ムーンを見ることができて感動したよ。

今シーズン、もう何回か、ケイター・ムーンの出現、そして活躍を期待したいところです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(71)  コメント(44) 

nice! 71

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
ゆきち

月に負けないまん丸なケイター・ムーンの瞳♪
キメのポーズがカッコイイですね^^
なめこおろしそば、さっぱりと美味しそうです。
ついつい、エビ天やチクワ天などを追加してしまい、せっかいくヘルシーメニューを台無しにしてしまうことがよくあります^^;
でも、美味しいダシに合う天ぷら、欲しくなりますよね。
by ゆきち (2013-05-27 21:20) 

(^O^)yumiko

かっこいい!!
圭太くん、やる気を無くさせるビームかなんか出てます。
流石です!
良い色ですね~。
by (^O^)yumiko (2013-05-27 21:34) 

green_blue_sky

深大寺といえば。おそばですね。
おいしそう。
ケイター・ムーン、活躍していますね。お月さまにお仕置きはいけませんよ^_^;
明日から腹巻を利用します~~
by green_blue_sky (2013-05-27 21:47) 

こいちゃん

なんか。。久しぶりにお蕎麦食べたくなりました
明日のお昼は蕎麦にするかねぇおっさんも休みのことだし(笑)
(でも一晩寝たら忘れて普通にご飯食べるんだよ多分)

ケイタ・ムーン❤こんな技を持っているんですか
初めは間違えてお月様にお仕置きしちゃってペロッと舌出しましたね
今度はいつ変身しますか?ほかのお三方は変身しないんですか(笑)
by こいちゃん (2013-05-27 22:15) 

ニッキー

ゆきちさんこんばんわ~
ふっふっふ、弱っちい圭太くんですが今から秋までの間は地球の平和を守ってますw
なめこおろし蕎麦、さっぱりしていてとても美味しかったです^^
天ぷらは私も大好きなのでかみさんの舞茸天ぷら蕎麦をもらっちゃいました^m^
ヘルシーよりも美味しさを追求する私は食いしん坊です\(^o^)/
by ニッキー (2013-05-27 22:27) 

ニッキー

(^O^)yumikoさんこんばんわ
圭太は脱力と睡眠誘導ビームで悪と戦っておりますw
それが効かない場合はbabyfaceで誤魔化します^^;
by ニッキー (2013-05-27 22:30) 

ニッキー

green_blue_skyさんこんばんわ~
はい、深大寺にはお蕎麦屋さんがたくさんあるのでどこのお店に入るか迷うのも楽しいです^^
ケイター・ムーン・・・たまにお月さまからお仕置きされてます^^;
おぉ、腹巻きはお腹も腰も暖めるのでniceですねぇ(^_-)-☆
by ニッキー (2013-05-27 22:32) 

ニッキー

こいちゃんさんこんばんわ~
おぉ、旦那様もお休みの昼食にお蕎麦はぴったりですね^m^
こいちゃんさん、料理上手だからきっと美味しい天ぷら蕎麦(勝手に決めてるw)なんでしょうねぇ\(^o^)/
あぁ、近ければ昼休みに箸を持って伺うのに(>_<)→オイw

ケイター・ムーンは夏至間近から初秋まで登場します^^
得意技は脱力ビームと睡眠誘導ビームです(^^♪
ふっふっふ、実は変身するのは圭太だけではありません!
もう少し待っててくださいね^m^→ってそこまで引っ張るほどでもありませんが^^;
by ニッキー (2013-05-27 22:38) 

marimo

ケイター・ムーンこの紫色の背景がステキですね♪
夕方このような色の空になるんですね~。
淡い色の圭太くんとのコントラストが綺麗ですね。
お蕎麦やそうめんのシーズン近し!
ナスやきすの天ぷらに大根おろしにぃ~
美味しいだろうなぁ(^-^*)

by marimo (2013-05-27 23:20) 

ニッキー

marimoさんこんばんわ~
晴れた日の夕方にちょっと設定を変えるとキレイな紫色になります^
圭太の茶色にはこの色が似合うかなぁって(^.^)
こう暑いとお蕎麦やそうめん、そして冷麺が美味しい季節ですよねぇ^m^
揚げたての天ぷらも美味しいし大根おろしであっさりも捨てがたいのでいつも迷います^^;
by ニッキー (2013-05-27 23:48) 

まめ

怪しい色w
いい感じですねぇ
by まめ (2013-05-27 23:59) 

みぃにゃん

同じロケーションで4にゃんずそれぞれ撮られたらまた雰囲気変わるのでしょうね。圭太君はホントマイペースなにゃんですね。目に鋭さが全くないように見えますね
by みぃにゃん (2013-05-28 00:10) 

orange

今日もPC仕事で瞬きもせず(ウソ)5時間半、頑張って来ましたが^^
圭太くんにまけないくらいまん丸の目でケイター・ムーンの凛々しい姿に見入ってしまいました(笑)
可愛いお顔です^^
by orange (2013-05-28 00:35) 

RuddyCat-Lalah

先日、深大寺で食べた蕎麦は『野草天ぷらそば』
『野菜天ぷら』と間違えただけなんですが(^^;)
このような綺麗な夕焼けは初めて見ました。
ケイター・ムーンでのぺろり、可愛いですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-28 04:38) 

ryuyokaonhachioj

深大寺の蕎麦は美味しですね。蕎麦やさんが何軒か
あるけど・・・
ケイター・ムーンの5枚目が可愛くて良いです。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-28 05:30) 

獏

嗚呼 なめこおろし(^^)☆

セイラー・ムーンのパロディだと気づくのに数秒かかりました(汗)
オッサンだなぁ。。。。。(@@;))

by 獏 (2013-05-28 06:04) 

風太郎

ケイタムーンきまってますね~
とっても可愛らしいです (^^
ウチのはカメラ向けるとダッシュで逃げます。。。
by 風太郎 (2013-05-28 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
なるほど・・・素適なケイター・ムーンですね!
自然なしぐさに癒され・・・メロメロです・・・
週末調達予定ですが・・・シンプル狙いです。
by YUTAじい (2013-05-28 06:36) 

駅員3

なんと幻想的な空の色!!
圭太君の素敵な毛並みが、際立ちますね。
圭太君にスリスリしたくなっちゃいます(^^)
by 駅員3 (2013-05-28 06:59) 

よーちゃん

お蕎麦、いい感じ〜!
今日のお昼は決まりです(^_^)
by よーちゃん (2013-05-28 08:17) 

千晶

きれいな空の色*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*幻想的ですね。
昨夜は、早速、ケイタムーンの睡眠誘導ビームにやられ、寝落ちしました。(^◇^;)世界の人々の安眠と健康を守ってるのですね。
by 千晶 (2013-05-28 08:39) 

bonita

ケイター・ムーン・・・そうかぁ、なるほど(笑)
月に向かって、お仕置きよ!もう、ニッキーさんたら^^;
ニッキーさんの勝手に妄想タイムでしたね♪

なめこおろし蕎麦、ヘルシーでおいしそうです。
by bonita (2013-05-28 09:23) 

あこ♪

え?何?すごーい。
圭太くんはそんな技を持っていたんですね。
ウルトラマンぐらいの時間でしょうか?www
by あこ♪ (2013-05-28 11:09) 

アルマ

この時期は冷たいお蕎麦、いいですよね~(^O^)/
なめこおろしそば、美味しそうです(#^.^#)

ケイター・ムーン、変身時間はごく短いんですね・・・(^_^;)

by アルマ (2013-05-28 11:12) 

koh925

圭太くん、ご主人様のお相手お疲れさまでした(笑)
それにしても良い色が出ていますね、まるで絵を描いたように見えます
深大寺、そばの店が多いので、行くたびに味の梯子なんですね
by koh925 (2013-05-28 11:59) 

ひでぷに

ケイター・ムーン格好いいぞー!
無垢なその瞳で、殺伐とした世の中を変えるため、戦えケイター・ムーン
by ひでぷに (2013-05-28 12:14) 

ニッキー

まめさんこんばんわ~
かみさんには大不評の色ですw
私は圭太のほけほけ色とマッチしてるように見えるんですけどねぇ^^;
by ニッキー (2013-05-28 15:04) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ~
カメラの設定を変えないとダメなのでホケホケしてるにゃんこしか撮れません^^;
圭太に鋭さやたくましさを求めてはダメです(>_<)
圭太の武器は脱力と睡眠誘導だけなんですから~w
by ニッキー (2013-05-28 15:05) 

ニッキー

orangeさんこんばんわ~
PC仕事は目が疲れますよねぇ(>_<)
圭太はいつまで経ってもbabyfaceなのでとても可愛く(→親ばかですみませんw)見えますが、体はモフモフでめちゃんこデカイです^^;
なのでこの顔から想像すると実際に見た人は必ずビックリします^m^

by ニッキー (2013-05-28 15:08) 

ニッキー

RuddyCat-Lalahさんこんばんわ~
深大寺で『野草天ぷらそば』も美味しそうですねぇ^^
この夕暮れの色はカメラの設定を変えて撮ってます(^O^)
が、かみさんには不評です^^;
圭太は色々な表情を見せてくれるのでブロガーとしては大助かりです(^.^)

by ニッキー (2013-05-28 15:20) 

ニッキー

ryuyokaonhachiojさんこんばんわ~
そうなんです、深大寺には蕎麦屋さんが多いのでいつも迷っちゃいます^^;
圭太くん、この時はモデル業をちゃんとこなしてくれました(^.^)

by ニッキー (2013-05-28 15:22) 

ニッキー

獏さんこんばんわ~
『なめこおろし』さっぱりしていて美味しかったです^m^
大丈夫!ちゃんと気づいた獏さんはオジサンではありません\(^o^)/
by ニッキー (2013-05-28 15:23) 

ニッキー

風太郎さんこんばんわ~
ありがとうございます(^.^)
圭太はほけほけ教祖なのでカメラを向けてもあまり気にしません^^;
ダッシュで逃げちゃうなんてシャイなにゃんこさんなんですねぇ(^.^)

by ニッキー (2013-05-28 15:26) 

ニッキー

YUTAじいさんこんばんわ~
ケイタームーンの得意技は脱力と睡眠誘導ビームです^^
ブラックパール号にいかがでしょうかw→弱っちぃ^^;
by ニッキー (2013-05-28 15:27) 

ニッキー

駅員3さんこんばんわ~
カメラの設定を変えると圭太にお似合いのメルヘンチックな空の色になります^^
かみさんに言わせると毒々しい色だそうですが(*_*)
圭太にスリスリ♪はとってもモフなので気持ちよいですよぉ^m^

by ニッキー (2013-05-28 15:29) 

ニッキー

よーちゃんさんこんばんわ~
今日のお昼は美味しいお蕎麦食べられましたかぁ(^.^)

by ニッキー (2013-05-28 15:31) 

ニッキー

千晶さんこんばんわ~
ちょっとメルヘンチックでとても良い色ですよねぇ(^.^)
なのにかみさんには『変な色』と一蹴されちゃいます(*_*)
おぉ、ケイタームーンのビームが早速届いちゃったんですね^^;
圭太の時よりも数倍威力が増してるので、タイミングにはお気をつけ下さいませw
by ニッキー (2013-05-28 15:34) 

ニッキー

bonitaさんこんばんわ~
あっ、ばれちゃいましたw
実はこのセリフ私がマジに言ったんですw
で、かみさんにあっさり『月にお仕置きしてどうすんの?』と突っ込まれました^^;
なめこおろし蕎麦、美味しかったですよぉ^^
これからの暑い季節にはお勧めです^m^

by ニッキー (2013-05-28 15:36) 

美美

これからは冷たいお蕎麦が良いですね~♪
ケイタームーン雰囲気素敵ですね!
素敵な色になるものですね(^^
by 美美 (2013-05-28 15:39) 

ニッキー

あこ♪さんこんばんわ~
ウルトラマンよりも短い時間でウルトラマンよりもかなり弱っちぃですが、脱力と睡眠睡眠ビームはウルトラマンに負けないくらい(イヤ、そんな攻撃にないしw)最強です(^_^)v
by ニッキー (2013-05-28 15:52) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ~
これからの暑い時期にお蕎麦、それもおろしでさっぱりって良いですよねぇ(^O^)
ケイターム-ン、変身時間はとっても短く攻撃(?)ビームも2種類だけですw
by ニッキー (2013-05-28 15:59) 

ニッキー

koh925さんこんばんわ~
圭太はこの撮影の後ゴッドマザーの元で疲れを癒してました^^;
メルヘンチックで圭太にぴったりの良い色だと思うのですが、ゴッドマザーには不評です(*_*)
深大寺の蕎麦屋さんは行くたびに悩んじゃいます^^;
by ニッキー (2013-05-28 16:03) 

ニッキー

ひでぷにさんこんばんわ~
おぉ、カッコイイと言ってもらえるなんて圭太には初めての誉め言葉かも^m^
脱力と睡眠誘導ビームで世の中をまったりさせちゃいます(^O^)→えっ?www

by ニッキー (2013-05-28 16:06) 

ニッキー

美美さんこんばんわ~
暑い季節、冷たいお蕎麦やそうめん、冷麺なんかも良いですよねぇ^m^
カメラって設定を変えるだけで色々遊べるので面白いです^^
にゃんずは迷惑そうな顔してますが^^;

by ニッキー (2013-05-28 16:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。