SSブログ

ケイター・ムーンの黒幕、参上! [アル]


先日、高級スーパーの成城石井に行ったら、松阪牛が特売となっていたので、
思わず買っちゃいました。。
2013年5月松1.JPG
松阪牛、A5ランクの切り落としです。


これをすき焼きで頂きましたが、さすがは松阪牛..
2013年5月松1-2.JPG
ほどよい食感とお肉のジューシーさを堪能できました。

こういう美味しいお肉を食べると、それほど量はなくてもいいから、
美味しいお肉を食べたい..って、思ったりします。

後日、母に、「このあいだ、思い切って松阪牛を買っちゃった」と言ったところ、
『サーロイン?それともヒレ?』って聞かれたので、
「いや、切り落としだけど..」って言ったら、大笑いされました。。

その笑いの意味は、特売しているなら、
どうせだったらサーロインやヒレを買っちゃえばいいのに..ということで、
私が、こと食料品の買い物に関しては思い切って高いモノを買えない..という
昔からの性格を笑われてしまった次第です。。

買い物に関しては思い切りのいい領域とダメな領域があります。。



さて、本日のにゃんずの話題を..

昨日はケイター・ムーンをご紹介しました。

ケイター・ムーンは直接、悪と戦う役割を担っている訳でございますが、
実はケイター・ムーンの後ろでケイター・ムーンを守っている守護神的な役割..
もうちょっと俗語的に言うと、黒幕的な存在がありまして..

黒幕というからには、基本的には表に出ませんが、
今日は特別にその黒幕をご紹介したいと思います。

ではお願いします..

アルテミス..どうぞ!
2013年5月松2.JPG


そう、アルテミスって、ギリシア神話に登場する狩猟・純潔の女神であり、
のちに月の女神にもなったのであります。
2013年5月松2-2.JPG


そのアルテミスがケイター・ムーンに地上における平和の維持を命じている訳なのです。
2013年5月松2-3.JPG

じゃあアルテミスさん..

アルテミスさんも決めセリフをお願いいたします!
2013年5月松2-4.JPG


月に向かって..


ちょっ..ちょっと.. それ、違うから..


仕切直しでもう一度、お願いします。


月の女神がお仕置きよ!
2013年5月松2-5.JPG


おお~、いいですね~。さすがはケイター・ムーンの黒幕ですね~。
2013年5月松3.JPG


いつもは表に出てこないのに、今日は本当にありがとうございました。
2013年5月松3-2.JPG


..って、おお~。

アルテミスのオーラが消えて、アルちゃんに戻っていく..
2013年5月松3-3.JPG

そう、みなさまもお分かりですね。

アルテミスの地上における仮の姿がアルちゃんなのです。。

月の女神、アルテミスが、こんなホケホケしたにゃんこの姿をしているなんて..

でもときおり見せるアルちゃんの鋭い眼光は月の女神の厳しさの片鱗だったのですね。
2013年5月松3-4.JPG

愛の戦士ケイター・ムーンと月の女神アルテミス..

これからも地球の平和を守るため、きっと活躍してくれるハズです。


ちなみにわたくし.. 

ケイター・ムーンでもアルテミスでもいいので一度、お仕置きされてみたい..

..なんてね。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(74)  コメント(56) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 56

コメントの受付は締め切りました
tama

ひっかき傷だらけになるかもしれませんよ:-)
by tama (2013-05-28 21:25) 

こいちゃん

おおっ!現れましたか、月の女神アルテミスが!うーん似合ってます。
そして女神はやはり強いんだ・・・(笑)
きょうのお昼ご飯は、焼うどんでした。。。蕎麦と言ったのに「うどん焼きが食べたいんじゃ」と言われました。麺つながりだけど。。まぁ風も強く暑くなかったのでしょうがないかでしたの。。。(涙
松阪牛なんて・・・・食べたことない(笑)
by こいちゃん (2013-05-28 21:43) 

green_blue_sky

松阪牛・・・おいしそう。
早くおなかを治して、焼き肉を食べに行こう^_^;
by green_blue_sky (2013-05-28 21:48) 

marimo

ケイター・ムーンには黒幕がいたのですか!
にゃるほど(笑
凛々しいアルテミスさま・・・
月に変わってお仕置きよ♪
by marimo (2013-05-28 22:12) 

みぃにゃん

アルちゃん名前と月がぴったりですね。なぜか私はダイナマイトなヒップを気にしていました^m^
by みぃにゃん (2013-05-28 22:35) 

ゆきち

あ~長らく牛肉食べていない・・・。
肉じゃが、カレー、カツ、とにかく牛肉天国の関西に暮らしていて、
豚肉・鶏肉派は肩身が狭いかもしれません^^;
ニッキー家のニャンズは、月を背負うと変身するのですね!

by ゆきち (2013-05-28 22:49) 

ちゃめちゃめママ

アルテミスさま、可愛い♪
アルちゃんって、ワイルドなところもあるけれど
可愛らしいお顔なんですよね^^
ケイター・ムーンの魅力にも、やられちゃいました☆
今後も地球を守る2にゃんのお姿、楽しみにしてますね^^

松阪牛のすき焼き、いいなぁ。美味しそう♪
さすがにステーキで買うのは勇気いりますよね。
私も高級牛のステーキとかって、なかなか買えません。
思い切って買って、焼くのに失敗したらショックですもの^^;
by ちゃめちゃめママ (2013-05-28 23:02) 

momiji

その性格は多くの方がお持ちでしょう(^^)
お母さんのほうがちょっと特別なのではと(^^;)
by momiji (2013-05-28 23:36) 

RuddyCat-Lalah

お母様の仰有るとおり。特売は奮発しないと(^_^)
その分、スーツ一回分減らすとか・・・ニッキーさんならスイーツを
とりそうですね(≧∀≦)
それにしてもこの空、宇宙大戦争を彷彿されます。
圭太君はさながらトムクルーズかな(*´艸`)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-29 00:27) 

orange

今日は怪しげな月の光よりも…
お肉に目が釘付け…になってしまいました(^^笑)
少しだけでよいので、美味しいものを!賛成です。
そんなお買い物ができた時は嬉しいですね。
by orange (2013-05-29 00:55) 

Ja-Kou66

月の女神アル様、いいですね〜^^
空の色がすごいです。
松坂牛の切り落とし、切り落としでも
A5なら美味しいしいいじゃないですかねぇ^^
高島屋など?のデパ地下に入っている今半の切り落としも上質です^^
by Ja-Kou66 (2013-05-29 00:57) 

ちょいのり

実家に帰って買い物に付き合うといつも思うのですよ。
高い安いキニシナイデぱっぱらぱっぱら籠につっこむかあーちゃんがすげーなーって^^;
オイラがかあちゃんと同じ年齢になったときに籠につっこめるかとか疑問。
年金だけじゃないんだろうけど、オイラ絶対そんな小金を持ってないキガスルし^^;

by ちょいのり (2013-05-29 03:05) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は歳のせいで・・・量が食べられ無くなり経済的になりました(笑)。
ケイター・ムーン・・それぞれ個性が光りますね。
凛としたお顔素適です。
by YUTAじい (2013-05-29 05:16) 

ryuyokaonhachioj

そうね~たまには仕置きって良いかもね・・・
綺麗な花を見せてくれた薔薇も、見納めに
なるようです。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-29 05:18) 

旅爺さん

美味しい肉を手に入れてすき焼きとは最高ですね。
猫に月・・・・・花札に有ったっけ? 笑
by 旅爺さん (2013-05-29 05:54) 

リック

成城石井でA5・・・すげぇ~~♪
by リック (2013-05-29 06:24) 

さきてつ

切り落とそうがミンチにしようが、松坂牛は松坂牛です。^ ^
by さきてつ (2013-05-29 07:07) 

駅員3

松坂牛…我が家で食卓に上ることはあり得ない食材です(^^)
この前の牛のブロック…松坂牛だったらいくらになってたんだろう(^^;
by 駅員3 (2013-05-29 07:50) 

ニッキー

tamaさんこんばんわ~
あっ、やっぱり^^;
それでも側に来てくれるなら嬉しいかもw
by ニッキー (2013-05-29 08:44) 

ニッキー

こいちゃんさんこんばんわ~
はい、とっても強くて女神が敵わないのは母親のノエル女王様だけです^^
そしてその女王様もゴッドマザーには決して敵わないという^^;
あれっ、確かに麵だけど・・・でもご主人が食べたい物を作るなんてこいちゃんさん優しい^m^
松阪牛、とっても値引いてあったので覚悟を決めて清水の舞台から飛び降りちゃいました(^.^)
by ニッキー (2013-05-29 08:49) 

ニッキー

green_blue_skyさんこんばんわ~
松阪牛切り落としでもじゅうぶん美味しかったです^m^
頑張って早くお腹を治して思いっきり焼き肉食べてくださいね(^_-)-☆

by ニッキー (2013-05-29 08:51) 

獏

松阪牛・・・私の口に入ってくれたことが有るのだろうか?(涙)

by 獏 (2013-05-29 08:54) 

kinkin

アルちゃん、いい顔していますね・・・・・お仕置きって猫パンチ?^^;
松阪牛の特売と言っても良い値段するのでしょうね・・・・・ウチは質より量!!
めっちゃ安い肉しか食べれません(あと4年の辛抱だ・・・・)
by kinkin (2013-05-29 09:17) 

アルマ

いや、私もたぶん切り落としが精一杯・・・(^^ゞ
焼きに失敗したらって思うともったいなくて・・・

アルテミスって見た瞬間に「あれ、そう言えば月の神様って・・・」って思ったんですが、やはりそうでしたか(^^ゞ

by アルマ (2013-05-29 10:02) 

さる1号

切り落とし・・・・最近我が家はそればかり
切り落としfでも松坂牛ならメチャ美味しいでしょうねぇ^^
by さる1号 (2013-05-29 12:05) 

あこ♪

すき焼き食べたくなりました。
しゃぶしゃぶ屋さんはいっぱいあるけど、すき焼き屋さんってあんまりないですね・・・。
アルちゃんの正体は月の女神様だったのですね・・・かぐや姫?
by あこ♪ (2013-05-29 12:19) 

koh925

松坂牛を筆頭に、各地でブランド牛が増えましたね
歯の悪い私でも大丈夫、でも妻はどこの牛肉を買ってくるのか??
by koh925 (2013-05-29 17:43) 

美美

圭太くんアルちゃんのお手手でお仕置きならされてみたいね(^^
by 美美 (2013-05-29 17:43) 

空の Ray

月を背負っている時は お目目が違いますね^^
高価な美味しいモノって 少ない方がより美味しいかも^m^
by 空の Ray (2013-05-29 18:35) 

CROSTON

松坂牛が安く買えるなんていいですね!
たいした話ではないんですけど
わたしはず~っと
まつざかぎゅうって言っていたんですけど、
テレビで聞くと
まつざかうしって言うんですね。
まあ、それだけです・・
by CROSTON (2013-05-29 18:44) 

ニッキー

marimoさん、こんばんわ~
アルテミスのこと、私は最初、ケイター・ムーンの弟子だと思っていたのですが、調査を進めていくと、なんと黒幕だってことが分かってビックリ!
「おぬし、善よのぉ~」
by ニッキー (2013-05-29 19:48) 

ニッキー

みぃにゃんさん、こんばんわ~
普段は「アル」としか呼んでないので、アルテミスという本名をあまり気にしていませんでしたが、よく考えると月の女神だったのです。。
しかし、アルちゃんのお尻を気にされるなんて、さすが、みぃにゃんさん、当ブログのヘビー・ユーザさんですね~。アルちゃんがお尻をプリプリ揺らしながら歩く姿もインパクトあるんです。
by ニッキー (2013-05-29 19:51) 

ニッキー

ゆきちさん、こんばんわ~
我が家はゴッドマザーが西日本出身ということと、豚肉がそれほど好きじゃなく、鶏肉は私の調理メニューが乏しく(唐揚げが苦手..)、消去法的に牛肉メインとなっております。ゆきちさんのところとは逆ですね。私は何でもOKなんですけどね~。
私も最近知ったことなんですが、圭太とアルは薄暮で満月の頃、変身するようです。
by ニッキー (2013-05-29 19:56) 

ニッキー

ちゃめちゃめママさん、こんばんわ~
普段は「アル」としか呼んでいないので本名をほとんど意識していませんが、あらためてアルテミスって思い出すと、なんだか高尚な感じがします。
アルの秘められた魅力かも。。
高級なお肉..そう、調理で撃沈するリスクもありますよね。ステーキ用の高い肉をたま~に買った時は緊張します。(私が調理係です)
by ニッキー (2013-05-29 20:00) 

ニッキー

momijiさん、こんばんわ~
なんというか自分の購買力と照らし合わせても、なかなか思い切って買えないのが私の性格みたいです。かといって家や車は衝動買いに近い感じで買っちゃったので、自分でいうのもなんですが、なんか変なんです。。
by ニッキー (2013-05-29 20:03) 

ニッキー

RuddyCat-Lalahさん、こんばんわ~
そうなんですよね~。買い物はメリハリが必要ですね。今度は思い切ってステーキ、行っちゃって、その分、次の日は節約メニューにするかなと思ってます。
この写真の紫色っぽい空..なんかSF映画を彷彿させますよね。撮ったあとに加工している訳ではなく、カメラの設定でこういう風に撮れるので、感心します。
by ニッキー (2013-05-29 20:07) 

ニッキー

orangeさん、こんばんわ~
私も以前に比べて全然、少量でも美味しければ大満足するようになりました。食べ続ける体力がなくなったという感じかなぁ~。今度、売っているのをみつけたら、ぜひステーキを。。
by ニッキー (2013-05-29 20:09) 

ニッキー

Ja-Kou66さん、こんばんわ~
アル様が黒幕だったなんて、私も最近気付いてビックリでした。
今半の切り落としも美味しそうですね~。高島屋..今度行ってみようかなぁ。我々の近くの高島屋といえば鎌倉山のローストビーフ丼の切り落としバージョンがお昼間限定ですが、安くて、メチャ美味しいです!!

by ニッキー (2013-05-29 20:16) 

ニッキー

ちょいのりさん、こんばんわ~
ちょいのりさんの母上様も同じですか~。そうですよね、自分の欲しいものを躊躇わずに買ってますものね~。食材もそうですがお煎餅などのお菓子も同じです。でも逆に全然違うところで節約していたりして僕たちとはお金の使い方が違うのかも.. ちょいのりさんもお酒やめたらお金持ちになってますよ、きっと.. でもあり得ませんね。。
by ニッキー (2013-05-29 20:19) 

ニッキー

YUTAじいさん、こんばんわ~
私も同じです。若いときに比べると少量で満足出来るようになりました。
でもその分、若いときよりも値が張るものを買ったりして出費は同じかも。。
月とにゃんこっていう組み合わせ..意外と合うなぁ~って思いました。
by ニッキー (2013-05-29 21:18) 

ニッキー

ryuyokaonhachiojさん、こんばんわ~
はい、たまにはお仕置きされたいで~す。
連休明けから薔薇がとってもキレイでした。そろそろ終わりなんですね。
それでも桜と違って期間が長いから、何ヶ所かで堪能することが出来ました。
by ニッキー (2013-05-29 21:21) 

ニッキー

旅爺さんさん、こんばんわ~
美味しいお肉を適量と、あとはキノコ類やお豆腐やネギなど..肉だけじゃなく野菜などもこの年になると美味しく頂くことができます。しかし松阪牛は切り落としといえどもずば抜けて美味しかったです。
by ニッキー (2013-05-29 21:23) 

ニッキー

リックさん、こんばんわ~
成城石井のA5で間違いはないのですが、所詮、切り落としなので、そんなにお値段高くないです。1回の飲み代よりも全然安い.. でも松阪牛の切り落としは美味しかったです! 
by ニッキー (2013-05-29 21:25) 

ニッキー

さきてつさん、こんばんわ~
ははは、おっしゃる通りですね~。いや~、ホント、美味しかったです。
本場、松阪に行ったらしゃぶしゃぶやすき焼きも食べたいですが、牛丼も食べてみたいと思っています。普段、吉野屋やすき屋の牛丼しか食べないから、どんだけ違うのか興味があります。
by ニッキー (2013-05-29 21:27) 

ニッキー

駅員3さん、こんばんわ~
ははは、この前のブロックが松阪牛だったら.. そうですね~、そんな贅沢してみたいなぁ~。私が「これ使ってください」なんてバーベキューに持っていけたら.. まず宝くじ買わないと。。
by ニッキー (2013-05-29 21:29) 

ニッキー

獏さん、こんばんわ~
松阪牛さんはいつでも獏さんを待っていると思いますよ~。今度ぜひ..
ステーキ1枚=500㎜リットル缶ビール5~6本分くらいですから、それほどではありません。
by ニッキー (2013-05-29 21:33) 

ニッキー

kinkinさん、こんばんわ~
私自身、若いときにはとにかく量でした。質はほどほどで..
でも年齢を重ねると段々と変わってきますよね。お子さまが一人前になれば量より質に転換出来るのでしょうね。
アルテミスのお仕置きって何でしょうね。私も猫パンチを思い浮かべましたが、何か想像つかないような必殺技があったりして。。
by ニッキー (2013-05-29 21:36) 

ニッキー

アルマさん、こんばんわ~
やっぱりそうですよね。焼くのは結構、リスクがあるかと。。でも今度見つけたら清水の舞台から飛び降りちゃおうかなぁ~。
圭太、ノエル、ニケ..みんな本名ですが、アルだけは本名アルテミスとは呼んでいません。。やっぱり隠れた月の女神だから??
by ニッキー (2013-05-29 21:38) 

ニッキー

さる1号さん、こんばんわ~
牛肉好きな人間にとって切り落としは頼もしいお買い得品ですよね~。
すき焼きとか牛丼とか肉じゃがとか..色んな料理に使えます。
そんななかでも松阪牛の切り落としは群を抜いていると思いました。
by ニッキー (2013-05-29 21:40) 

ニッキー

あこ♪さん、こんばんわ~
そうか..すき焼き屋さんってないですね。あってもちゃんと女将が焼いてくれたりして.. 意外と調理が難しい??ってこともないと思うけど。。生卵とかお店側の用意が意外と面倒だから..かも。。
アルちゃんは私達にも正体を隠して我が家に住んでおります。
地球に事件が起こる限り、悪者をお仕置きするために頑張ってくれると思います。
by ニッキー (2013-05-29 21:44) 

ニッキー

koh925さん、こんばんわ~
高級な牛肉は歯が悪くても大丈夫なほどなんですね~。そんな柔らかいお肉であればきっといいブランド牛だと思います。今日は米沢、明日は飛騨..日本全国津々浦々..だったりして。いいなぁ~。
by ニッキー (2013-05-29 21:46) 

ニッキー

美美さん、こんばんわ~
はい、猫パンチや猫キックを食らってみたいです。。いつも向こうが避けるので不戦勝..というのかな、この場合も。。
by ニッキー (2013-05-29 21:48) 

ニッキー

空の Rayさん、こんばんわ~
おお~、目つきに注目されましたか~。さすが鋭いですね~。たしかに目つき..月を背にしていると、なんかパッチリ、キラキラしているようです。
それこそ変身~ですね。
美味しい物は腹8分目がちょうどいいかもですね。余韻も楽しむといいましょうか。。
by ニッキー (2013-05-29 21:50) 

ニッキー

CROSTONさん、こんばんわ~
松坂牛というと牛肉のなかでも特別な存在ですよね~。マグロで言うと、大間のマグロ..みたいな。。そんな高級品が私に買えるくらいの値段だったのでラッキーでした。
読み方..私も最近まで勘違いしていました。でも、まつざかぎゅうのほうが言いやすいですよね。
by ニッキー (2013-05-29 21:53) 

(^O^)yumiko

にく~!
ウチ、A5ランクのお品食したことはございませんっ!
キッパリ。羨ましいっす。
切り落としだって、端っこだ~ってみんなみんなA5なんだ~♪

脱力と睡眠誘導ビームのケイタームーンの黒幕!!
すごいんだか、なんだか分かんないけど、
強いんですよね?
by (^O^)yumiko (2013-05-29 22:19) 

ニッキー

(^O^)yumikoさんこんばんわ~
とてもお得だったので思い切って買っちゃいました^^
そうそう、どの部分でもA5に変わりは無いはずです!
黒幕はうちのヒエラルキーで3番目に位置しております^m^
一番上はゴッドマザーで2番目はノエルママです(^_^)v
なので圭太とニケそして私よりは強いですw
by ニッキー (2013-05-30 14:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。