SSブログ

MAXヤマト号の近況.. [ファミリー]


先週、飲みに行ったお店で見つけた、ちょっと変わったメニュー..

A4の紙に書かれた今日のオススメメニューのなかでひときわ目立ったのが、

「ハワイアン・マグロ」..

なにそれ??

ハワイとマグロがあんまりつながらなかったので、ハテナマークが飛び交いましたが、
出てきたのがこれ。
2013年5月ま1.JPG
中落ちに刻み海苔を乗せていますが、食べてみると、ゴマ油が混ざっていることが判明..

なんだ、いわゆる「ポキ」ね..

それで納得しました。

私はハワイには行ったことがありませんが、サイパンでポキを食べました。


お次は自家製鶏ハム..

鶏肉で作ったハムって..食べようとしてもなかなか取れなかったりして..

鶏肉は取りにくい..

ははは..失礼いたしました。。

鶏ハムはこちらです。
2013年5月ま1-2.JPG
予想通りといえば予想通りで、かなりあっさりしたお味でした。。

単体で食べると、ちょっと物足りない感じでしたが、
添付されている粒々マスタードを付けて食べると..

おお~、これはイケル!

そう、かなり美味しかったです。

このお店に行ったら、きっと頼むと思います。


逆にハズレだったのがこちら。
2013年5月ま1-3.JPG
キノコ類をあぶったものに大根おろしをつけて食べるって感じなのですが、
キノコのエグミというか苦みというか、マイナス面が強調されてしまっていて、
ちょっと残念でした。。

キノコ自体は大好きなんですが、キノコはこういう調理には向いてない..と思います。

私はあんまりお酒飲まないので飲み屋さんに行くと、
珍しい食べ物メニューがないかどうかチェックするのが
結構、楽しみです。

そしてお酒1杯分かせいぜい2杯分くらいなので、
遠慮なく食べ物メニューはオーダするようにします。

そして最後のデザートメニューも楽しみであります。


さて、本日のにゃんずの話題を..


華々しいデビューを飾ってはや1ヶ月..

MAXヤマト号はその後の活躍が大いに期待されましたが、
周囲の予想に反し人気はイマイチです。。
2013年5月ま2.JPG
こうやって中に入っていることはごくわずか..


だいたいの場合、こうやって屋根の上に乗っています。
2013年5月ま2-2.JPG


ノエルさんも..
2013年5月ま2-3.JPG


どうやら推測するに、前任のヤマト4号に比べて高さがあるので、
屋根の上に乗ると、見晴らしがよくて気持ちいいみたいです。。
2013年5月ま3.JPG
圭太くんがこうやってくつろいでいると..


いきなりアルちゃんが登場して..
2013年5月ま3-2.JPG
圭太くんにちょっかいを出し始めました。


アルちゃん、いきなり圭太パパに何を??
2013年5月ま3-3.JPG
自分も屋根の上に乗りたいと言っているのか、それとも..


圭太パパに遊ぼうと誘っているのか..
2013年5月ま3-4.JPG
でもアルちゃん、どちらにせよ難しいよ..


圭太パパは、すっかりホケホケモードに入っているので、
動こうとはしないから..きっと。。
2013年5月ま3-5.JPG
アルちゃんもどうやら悟ったようであきらめました。。


いつもながらですが、ホケホケモードの圭太くんは見る者をも脱力させます。。
2013年5月ま4.JPG


そして圭太くんの肉球は見る者を萌え~させます。
2013年5月ま4-2.JPG


最後に、ぶっとい、おしっぽを..
2013年5月ま4-3.JPG
圭太というか、うちのにゃんずはしっぽを持っても怒ったり嫌がったりしないので、
触りたいときに遠慮せず触っています。

..というかうちのにゃんずはどこを触っても基本的には嫌がりません。

でも、どの部分にせよ私が長時間、触っていると、「もういいでしょ」って感じで
逃げようとします。

もしかしてにゃんずは触られることを一種の「お務め」だと思っているのかなぁ..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(70)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
maru

ホケホケモードの圭太くん癒されます^^
by maru (2013-05-29 21:33) 

こいちゃん

徳島の鶏肉「阿波おどり」で作った鶏肉のハム美味しいですよ。
「マルフク」で検索すれば出ると思うけど。。。
(長男の勤めてるお店です)
圭太パパはほんとにのんびりほけほけしてますよねぇ
ラピスもそうならないかしら・・・無理か(笑)
ヤマト号、屋根に上がると目線が高いから猫にはいいのかも
by こいちゃん (2013-05-29 21:39) 

RuddyCat-Lalah

『ポキ』?私には初めて聞く名の料理ですが、ピリ辛丼?でしょうか。
無知ですみません<(_ _)>
結局、タワーでもヤマト号でもてっぺんは取り合いなのですね(^^;)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-29 21:44) 

獏

きのこの料理 味が想像できちゃいますね(@@;))
マッシュルームを生で刻んでサラダにいれると美味いです☆

by 獏 (2013-05-29 21:53) 

(^O^)yumiko

ウチは、日本猫だから、尻尾がカギしっぽ。
骨がまがってるから、痛いみたいです。
曲がってない部分をチビの時から
引っ張りまわしていたので
私には触らせますが、他の人にはダメみたいです。
私が思うに・・・サービスだと思います。
おなか、肉球、顔、しっぽは全部苦手なところで、
にゃんが好きな人にだけサービス提供。
そのうち好きになって、なでて~の子もいる。
ってことのように思います。どーでしょ~?
by (^O^)yumiko (2013-05-29 22:03) 

marimo

鶏ハムは・・・まだ頂いた事がありません。
粒マスタードは我が家ではボイルしたウィンナーに
つける必須アイテムです(^-^*)
きのこ類はバター&ハーブでお魚とホイル蒸しなど美味しいですよね。
タルちゃんも尻尾を触っても怒りません。
自分から頭突きをして撫でてくれ~と擦り寄ってきます(笑

by marimo (2013-05-29 22:13) 

美美

圭太くんのほけほけモードにはほんと癒されますね(^^
肉球も大好きですww
by 美美 (2013-05-29 22:30) 

みぃにゃん

利用率が減っても一応こうやって乗ったりしてくれてるのだから良しとしましょう!ロッキーなんて興味んぽないものは全く無視ですよ~
しかしさすが頑丈ですね。全くくたびれ感がないですね
by みぃにゃん (2013-05-29 23:41) 

空の Ray

ニッキーさん、こんばんは。
  カシャブンが、見つけられないんです TT:
これかも?ってゆーのはあるんですけどね、これだ!が。。。
何種類かあるのですか?
ちなみにどちらで ご購入ですか?
   すいません、違う話しまして(;´д`)汗  お邪魔してますね
もし 差し支えなかったら メール下さいませ (vv)
わたしの ブログ左の方に メルアド載せてますので
あ! メールでなくコメントでも、 ご都合の良い方で m(_ _)m
by 空の Ray (2013-05-29 23:53) 

ひでぷに

圭太君、アルちゃんのちょっかいにも動じないんですね(^_^;)
改めて圭太君のホケホケの境地、感動しました!
by ひでぷに (2013-05-30 00:22) 

Ja-Kou66

鶏ハム美味しそう!( ゜∀ ゜)
キノコ、さすがにこの食べ方はちょっと・・・
そのまますぎるというか(いしづきまで)・・・^^;
ホケホケモード、かわいい〜(*´∀`*)
ぼふっと顔を埋めてみたいです。
ちなみに我が家では、真ん中以外は基本、何やってもOKで〜す。
by Ja-Kou66 (2013-05-30 00:26) 

orange

鳥の胸肉。良質のタンパク質ですね。上手に味付けをするとよい食材になりますね。ハムですか。マスタードとの相性がよさそうですね^^
とろ〜ぉん。とした眼差しがたまりませんねぇ…
by orange (2013-05-30 01:09) 

ちょいのり

自分も飲みに行った時には必ず目新しいメニューを頼むんです。
いつか創作のヒントになるんじゃないかと思って。
でも結局酔っ払って忘れちゃってるんです・・・・OTL

by ちょいのり (2013-05-30 02:00) 

朝蔵哲也

ホケホケ顔に癒やされますね~♪ (^o^*)

by 朝蔵哲也 (2013-05-30 05:11) 

リック

以前、鶏ハムがブームになりましたよね、僕これ好きです^^
by リック (2013-05-30 05:45) 

みうさぎ

おはよう~
オツトメなんですかぁ
触らしてあたるなんてぇ
良いとこあるじゃん~ホケホケ顔の圭太くん~
癒されますね~
和みますわっ(^◇^)

by みうさぎ (2013-05-30 06:54) 

ryuyokaonhachioj

そうね。鳥肉のハムは、あっさりしてるでしょうね。
やっぱ、圭太君、アルちゃんたちヤマト号の上が
良いですね~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-30 07:07) 

駅員3

ハワイもサイパンもグアムも行ったことがないので・・・ポキ・・・ん!?
インドネシアのジャングルの中で生活したことならありますが・・・・
by 駅員3 (2013-05-30 07:18) 

YUTAじい

おはようございます。
少しでもお口に合うものが・・・良かったですね!
ヤマト号活躍の場狭い様ですが・・・逆に中へより、癒されてる気がするのですが?

by YUTAじい (2013-05-30 08:05) 

DON

ご訪問&niceありがとうございました(^^ゞ
by DON (2013-05-30 08:59) 

青竹

圭太君は毛色もゆるーい雰囲気で
まったりと過ごしている姿に癒されます。
アルちゃんは遊んで欲しかったのかも。
by 青竹 (2013-05-30 10:03) 

アルマ

私もあまりお酒を飲まないので行ったお店で珍しい料理を見つけるとすぐに頼んでしまうタイプですね(^O^)/

圭太くん、顔と言うか目が焦点定まってないような・・・f(^_^;
心ここにあらずって感じですね(^^ゞ
by アルマ (2013-05-30 10:09) 

ニッキー

maruさんこんばんわ~
圭太はほとんどホケホケ過ごしているので、いつも同じような写真になっちゃいます^^;
by ニッキー (2013-05-30 12:48) 

ニッキー

こいちゃんさんこんばんわ~
早速検索しました(^O^)
とっても美味しそうですねぇ^m^
こちらのお店で探してみよう\(^o^)/
ラピスくんがほけほけにゃんこにですか^^;
それはかなり難しい願いかもw
あっ、10年くらいすると少しはほけにゃんこになってくれたりして・・・ってやっぱり無理かなぁ^^;
by ニッキー (2013-05-30 12:54) 

ニッキー

RuddyCat-Lalahさんこんばんわ~
ちょっとピリ辛で胡麻油を使ってるのが特徴です^^
サイパンの時は確かマグロじゃなくてカツオだったような(^-^)
圭太は高い場所大好きです(^_^)v
もしかしてちょっと強くなった気がするのかも^^;
あれっ?でも床にもよく落ちてるなぁw
by ニッキー (2013-05-30 13:48) 

ニッキー

獏さんこんばんわ~
ただ炒めただけのきのこは悲しかったです(T_T)
出来ればもう少し手を加えて欲しかった(*_*)
by ニッキー (2013-05-30 13:49) 

ニッキー

(^O^)yumikoさんこんばんわ~
うちのにゃんずも私には絶対にサービスだと思います(^^;)
だって私が触ってると溜め息つきながらいかにも我慢してる!って顔するんですよぉ(*_*)
かみさんには自分からスリスリ♪しておねだりするクセに(>_<)
いつかは私にもおねだりしてくれるようになるといいなぁ^m^
→多分無理だな(-_-)

by ニッキー (2013-05-30 13:53) 

ニッキー

marimoさんこんばんわ~
そうそう、我が家もボイルしたウィンナーには粒マスタード必須です(^O^)
きのこ類、ただ焼いて大根下ろしはとても味気なく寂しかったです(T_T)
タルちゃんも頭突きすりすり♪するんですねぇ^m^
うちもニケ以外の3にゃんがやりますよぉ・・・かみさんにだけ(-_-)
私相手だとどうやらお仕事だと思ってるみたいです(>_<)
by ニッキー (2013-05-30 14:18) 

ニッキー

美美さんこんばんわ~
圭太が積極的に動くのは、ご飯の時とかみさんに甘える時だけです^^;
それ以外の時間はほとんど肉球を見せびらかしながらほけほけしてます(^O^)
by ニッキー (2013-05-30 14:25) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんばんわ~
確かに4号に比べると使ってくれてるだけでも良いかも^^;
ロッキーくんは拘りのある男子だから^m^
MAXヤマト号はなかなか壊れないと思います^^
壊れるとしたら、かみさんか私が原因ですw
by ニッキー (2013-05-30 14:27) 

ニッキー

空のRayさんこんばんわ~
全然お邪魔じゃないですよぉ(^.^)
我が家のカシャぶんはアヴェル(横のショップご紹介欄の①のお店です)で購入してます^^
商品名は『カシャカシャぶんぶん』です(^O^)
にゃんこさん、気に入って遊んでくれると良いなぁ\(^o^)/
by ニッキー (2013-05-30 15:06) 

ニッキー

ひでぷにさんこんばんわ~
圭太は動じないというよりも気づいてない可能性が^^;
ホケホケしてる時は別次元に行っちゃってますから(^.^)

by ニッキー (2013-05-30 15:08) 

ニッキー

Ja-Kou66さんこんばんわ~
ハムはとても美味しかったです(^O^)
きのこはとても寂しかったです(T_T)
私もお腹に顔を埋めてみたいのですが必ず拒否られます(*_*)
後ろ足で私の顔を足蹴りにするんですよぉ(>_<)
かみさんはやりたい放題どこでもモフってるのに(-_-)
by ニッキー (2013-05-30 15:11) 

ニッキー

orangeさんこんばんわ~
ハムやソーセージって粒マスタードつけると美味しいですよねぇ(^O^)
圭太はホケホケ教の教祖様なので他の3にゃんに比べて気合いの入り方(?)が違いますw
by ニッキー (2013-05-30 15:16) 

ニッキー

ちょいのりさんこんばんわ~
おぉ、ちゃんとチェックするなんてさすが板前さんの鏡ですねぇ^^
忘れるのはお酒好きさんの鏡と言うことでw

by ニッキー (2013-05-30 15:18) 

ニッキー

朝蔵哲也さんこんばんわ~
ケイター・ムーンの時ほどの威力はありませんが、普段からいつもこんな顔してますw
by ニッキー (2013-05-30 15:19) 

ニッキー

リックさんこんばんわ~
鶏のハムも美味しいですよねぇ^^
あっさりしてるので暑い時に食べると美味しさが一層UPします(^_^)v
by ニッキー (2013-05-30 15:35) 

ニッキー

みうさぎさんこんばんわ~
はい、完璧にお仕事だと思ってるようです(-_-)
触らせてくれるとはいえ、茶色いヤツを赤ちゃん抱っこするとしっかり両手で私の顔が近づかないようにガードするんですよねぇ(>_<)
かみさんには自分からすりすり♪しておねだりするくせに(-_-;)
by ニッキー (2013-05-30 15:39) 

ニッキー

ryuyokaonhachiojさんこんばんわ~
はい、鶏のハムはあっさりして美味しいのでこれからの季節にぴったりだと思います^^
ヤマト号、2階建てになって高くなったのでこの場所がにゃんずのお気に入りみたいです(^_^)v

by ニッキー (2013-05-30 16:03) 

ニッキー

駅員3さんこんばんわ~
インドネシアのジャングル生活ですか(@_@)
ハワイやグアムよりもそちらの方がめちゃめちゃスゴイです\(^o^)/
今度インドネシアでの話聞かせてくださいね(^-^)
by ニッキー (2013-05-30 16:09) 

ニッキー

YUTAじいさんこんばんわ~
珍しいメニューを見つけては注文するのでたまに外れがありますがそれも楽しんでます(^O^)
ヤマト号、確かに中に入られるよりは上でまったりしてくれる方がほけほけムード満載で癒されるかも^m^

by ニッキー (2013-05-30 16:13) 

ニッキー

DONさんこんばんわ~
こちらこそご訪問いただきありがとうございます<(_ _)>
猫じゃらし公園、猫じゃらしでいっぱいの季節がとても楽しみです^^
by ニッキー (2013-05-30 16:14) 

ニッキー

青竹さんこんばんわ~
圭太はほけほけ教の教祖様なのでいつでもどこでもほけほけまったりと過ごしています(^O^)
アルはこの後ゴッドマザーに甘えていたので遊んで欲しかったみたいです(^-^)
by ニッキー (2013-05-30 16:18) 

ニッキー

アルマさんこんばんわ~
メニューに珍しい料理を見つけるとつい頼んじゃいますよねぇ^^
そしてそれが美味しいとなんかとっても得した気持ちになります^m^
圭太はこうやってよく1猫だけで違う次元に旅立ちます^^;
もしかしたら宇宙の彼方と交信してるのかもしれませんw
by ニッキー (2013-05-30 16:24) 

あこ♪

以前、はなまるで鶏ハムを作ってて、おいしそうだったので作ってみたのですが、私が作ったのはおいしくなかったです。
なんでかなー。
やっぱりヤマト号は入るより乗るものなんですね。
なんでかなー。
by あこ♪ (2013-05-30 17:06) 

ニッキー

あこ♪さんこんばんわ~
鶏ハム、自分で作ろうと思うってだけでスゴイです(@_@)
私は・・・買ってくるか食べに行っちゃいます^^;
今はちょっと蒸してるので乗ってる方が涼しいのかもですねぇ^^
それに2階建てで高くなったから嬉しいのかも^m^

by ニッキー (2013-05-30 17:24) 

さきてつ

圭太くんは精神統一をしないとだめなので、遊んでもらえませんね^ ^
by さきてつ (2013-05-30 19:10) 

ニッキー

さきてつさんこんばんわ~
圭太は精神統一をしてるように見せかけて地球外生命体と交信してます^^
なので、アルのお相手は出来ないそうですw
by ニッキー (2013-05-30 21:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。