SSブログ

モフの森.. [圭太]



今日の冒頭の話題はスマホのお話を..

先月、ドコモが2トップ戦略を発表しましたね。
XpreriaとGALAXYを大々的に押し出して、特別価格で提供するっていうやつですね。

この発表以降、私の周りのドコモユーザで、今までガラケーから
なかなかスマホに替えなかった人たちが、ちらほらとスマホへ変更し始めました。

そういう人たちはiPhoneにすごく興味があるけど、
家族や実家のご両親、はたまた親戚などがみんなドコモなので、
auやソフトバンクに容易に変更出来ないからスマホはねぇ..と言っていました。

..で今回、そういう人たちがちらほらとスマホに替えているのは、
ドコモがiPhoneを出すのでは?と報道されてから久しく日にちが経って、
そろそろ待ちきれなくなりつつあるところに、この2トップ戦略の発表があり、
iPhone発売は少なくても当分ないのではないか?と思って
今回、購入に踏み切ったようです。

ちなみに切り替えた方々は判を押したように、GALAXYではなく、Xpreriaを選択しています。

スタイルの好き嫌いもあるみたいですが、
どうやら「日本」というのが選択肢のポイントに入っているようです。
(恐らく「アメリカ」もOKだと思いますが..)

しかし.. 色んな報道を見て、なるほどと思うのは、
今回、2トップ戦略という特定の機種を優遇する戦略は、
「扱うならiPhoneを優遇して販売せよ」という、Appleの要求にピッタリ当てはまるということです。

今までドコモは国内メーカーを育てるというか保護するという理由もあり
多数の機種をいちおう同等に扱ってきましたが、ついにその方針を撤回するってことで、
この方針変更は大きいと思います。

あとは本当かどうか不明ですが、今までiPhoneを扱うことに反対していた
ドコモのお偉方が今回、地方の支社に左遷されたので反対勢力がいなくなった..とか。。

ドコモがiPhoneを扱う下地ができつつあるというのは、なるほどと、うなずけました。

まずは2トップ戦略でスマホを買おうかどうしようか迷っている人たちの背中を押し、
そのあとiPhoneを販売し、頑固でスマホに興味があまりないガラケーユーザと
他社からの乗り換えで販売量を上積みし、逆にiPhone目当てで他社に流れていくのを防止する..
みたいな戦略だったりして..

扱うとすれば、「5S」からでしょうけど、
肝心の「5S」の発売がちょっと遅れ気味との噂もあるようですね。
(10月とか??)

さて、「5S」発表時にドコモからも発表があるのか..

あとはドコモの株主総会の時に何か発表があるのか..

思い返せば、auもiPhoneを扱う直前まで、「Android au」と銘打って、
嵐を使ったCMを派手にやっていましたっけ..

さて、ドコモさんはiPhoneを扱うのか否か..

既にiPhoneユーザーである私としては通信キャリアの選択肢が広がるので
歓迎ということで、ドコモさんが扱うことと期待しつつ、見守りたいと思っています。

しかしドコモがiPhoneを扱うようになればここ最近、スマホに替えた人たちは
ちょっと悔しい思いをするかも知れませんね。。


さて、本日のにゃんずの話題を..

今週になってやっと梅雨らしい天気になってきましたね。

災害になるほどの大雨でもないし、ちょうどよい感じでしょうか。

しかし雨が降ると我が家の出窓の窓が開けられない..という弊害も..

逆にこの時期は雨が降っていない時こそ、
しばし、にゃんずにお外見学をしてもらいたいということで..(小雨決行)
IMG_4282.JPG
窓を開けて、にゃんずを出窓にご招待しました。


圭太くんとアルちゃんが訪問しに来てくれて..
IMG_4285.JPG
この2にゃんは本当に仲の良い親子です。。


さて、しばらくするとアルちゃんは和室の絨毯のほうに行ってしまいましたが、
圭太くんはこのまま出窓ライフを満喫するようです。
IMG_4293.JPG
出窓に置いてあるカゴの中には、ニケやノエル、そしてアルちゃんも入りますが、
出窓に直座りするというのは圭太くんが圧倒的に多く、あとは時々、ニケ..くらいかも。。


風通しもいいし、この場所はたしかに快適だと思います。
IMG_4294.JPG
手すりがあるので、あご乗せしたり、よりかかったりも出来ますしね。


前足の肉球なんぞを..
IMG_4296.JPG
マクロだったらどこまで寄れるかなぁ~なんて思いつつ、
拡大しなくても全体の雰囲気で萌える写真を撮ってみようって思っています。


そしてモフの森..
IMG_4299.JPG
絞って(F値をあげて)撮っているので、細かな毛並みも分かるかと思います。


背中上部の比較的背の低いモフが茂っている部分も撮ってみました。
IMG_4301.JPG
こちらは茶色が目立ちます。


圭太くんはノンビリしていて動じない性格っていうと聞こえはいいのですが、
外で大きな声がしたりトラックの坂を上るときの大きなディーゼルエンジン音なんかが
聞こえてきても、全然、気にすることなく、ホケホケとしています。

教祖様だから、これは気にすることはないって見切っているのかも知れませんね~。



************************************
**
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(61)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

もしかしたらauと同じパターン?
そろそろドコモからiphoneが出そうですね。
冬から来春かな(^_^;)
うちはすりガラスなので、常に窓を開けないといけないので・・・
by green_blue_sky (2013-06-15 21:30) 

ぷんちゃんママ

こうして圭太くんのモフ毛を見てると
やっぱりぷんちゃんより多い気がします(^o^)
触り心地も違うんだろうな・・・・
モフの森にはいってみたい(笑)
by ぷんちゃんママ (2013-06-15 21:31) 

こいちゃん

昨年のヘルニア入院時におっさんのガラケーを持たされ(会社から一つもらってるので)やっと携帯デビューのワタクシにはスマホもアイフォンもまだまだいらない~~~(笑)
圭太くんも、なんかみんな寝てもお上品ですよねぇ
なんで、あのラピスだけあんな寝方するんでしょうねぇ
飼い主に似てるんでしょうか・・・・
by こいちゃん (2013-06-15 22:07) 

tama

私は、iPhoneぢゃなくてiPadをdocomoで使いたい口です:-)
by tama (2013-06-15 22:33) 

ゆうみ

まだガラゲーです。
docomoにしたのは 携帯が必要になった当時 電波が届くのが
docomoだけだったからなの。
ガラゲー壊れるまで使うつもりでいるの。
でも wifiのタブレットは欲しいな。
by ゆうみ (2013-06-15 22:37) 

bonita

私ももう10年になるドコモユーザーです。スマホは3月に2代目に
変えました。最初の機種がNECだったので今度もNECに。。。
これしか使った事ないのでなんとも言えませんが、クロッシー対応で
速度もすごく速くなったし、なによりモニターが大きくなったのが
気にいっています。家族も3/4はドコモ。次女だけがiPhoneを使って
います。今はLINEもあるので他社への通話も助かりますよね♪
ドコモからiPhoneが出たら・・・う~んその時は考えようかなぁ(^^ゞ

私も猫達のモフの森に顔をうずめて、毛だらけになって楽しんでますよ(笑)
猫好きなら至福の瞬間でしょう♪
by bonita (2013-06-15 23:33) 

ゆきち

実家が山の方で、当初ドコモしか使えなくて、家族間無料通話で母親とのホットラインになっている関係上、キャリアを乗り換えられなくて・・ドコモに縛り付けられている猫母です^^;
ずっと空梅雨だった関西、今日、ようやく雨が降りました。
こてつの抜け毛はさらに激しくなっています。
圭太君の見事なモフの森、夏には減ってしまうのでしょうか??
by ゆきち (2013-06-15 23:54) 

みぃにゃん

そういえば・・・どこもiphone導入とかいって長らく立ちますね。結局どうするのか?
こちらも久しぶりに午後は雨ふりました!
気温は随分下がりましたが湿度が・・・。
先ほど何やらに興奮してロッキーが玄関先でうんPをしてしまい、
掃除プラス興奮してるロッキーを散歩へ連れ出し落ち着かせようとしたら家に帰りたがらず、夜な夜なjパジャマ姿で30分近く苦戦していました。
圭太くんの顔みて私も落ち着くことができました。ありがとう~
by みぃにゃん (2013-06-15 23:54) 

アルマ

ドコモユーザーの方は今回は噂に振り回されたのかもしれませんね・・・(^_^;)

私ももしスマホに変えるなら・・・悩むな~(^^ゞ
iPhoneって確かに魅力ありますね。

圭太くん、トラックの大きな音でも動じないのはすごいですね(@_@;)
by アルマ (2013-06-16 00:38) 

獏

私は天邪鬼なのでドコモを使ったことが有りません(@@;))
どうもトップに君臨するのが嫌いなタイプでして。。。
(アンチ巨人なのもそのせい?)
だからドコモが何を売ろうと気になりません~♬

by 獏 (2013-06-16 04:50) 

YUTAじい

おはようございます。
圭太くんは我が家で・・・動じないんですね・・・流石です。
モフの森・・・良いですね!
スマホ・・・孫とリアル動画で会話出来るので変えて良かったです。
by YUTAじい (2013-06-16 06:20) 

さきてつ

さすが教祖様、少々の音にはビクともしませんね。恐れ入ります。
by さきてつ (2013-06-16 06:29) 

ryuyokaonhachioj

圭太君は出窓が良いみたいで、、居眠りをはじめたかな?
by ryuyokaonhachioj (2013-06-16 06:38) 

RuddyCat-Lalah

おはようございます。
すっかり朝に。゜(゜´Д`゜)゜。
私はdocomoのガラゲーユーザーです。
でも・・・毎月の請求金額が3000円未満なのでスマートフォンに
変えるべきか、迷っています(ーー;)
だって・・・。
タワーのペントハウスも出窓も、圭太君が一番特等席?
肉食ガールズは籠の方が好きなのかしら?
by RuddyCat-Lalah (2013-06-16 07:22) 

よーちゃん

職場の電話が来月からiPhone5に変わるそうな。なんかガラケーが不憫やわ〜(^_^;)
by よーちゃん (2013-06-16 09:06) 

orange

圭太くんの寝顔が可愛いですねぇ。
静かな日曜日。私もおなじように…あっ窓辺は暑いですねぇ^^?
i-Phone事情。なるほど…と思いました。5S待っているのですが…やはり晩秋ですね。
by orange (2013-06-16 09:45) 

駅員3

スイマセン・・・私GALAXY使ってます(^^;
by 駅員3 (2013-06-16 12:46) 

すーさん

ステキな光源の下の撮影になりましたね☆!。
圭太くん、気持ち良さそうに寝ていていいなー (^_^)。
by すーさん (2013-06-16 13:20) 

koh925

私の携帯に、迷惑メールが多数入りだしパソコンからの受信を
削除しました、5日間で200件以上、迷惑な話です
by koh925 (2013-06-16 14:54) 

あこ♪

いよいよ梅雨本番で、ぐずついた天気が続いてますね。
湿度が高すぎてフローリングがベタベタしてます。
夜は窓を開けてても湿度が高すぎて寝苦しい・・・。
by あこ♪ (2013-06-16 15:44) 

さる1号

勤務先はドコモがiPoneを扱うのを待ちきれずauへ変更しました^^
個人使用のスマホもiPoneを狙っていましたが
SBだといまいち信用できなかったので無視決め込んでいました、でもauが扱うことになって我が家はiPone一色に
ドコモ、経営判断のミスは痛いですね
by さる1号 (2013-06-16 17:53) 

ニッキー

green_blue_skyさん、こんばんわ~
やっぱ、そろそろだと思われますか.. 私も出るんじゃないかなと思ってます。 この時期、窓を開けて涼しくするか、エアコンを運転するか、なかなか微妙ですね~。
by ニッキー (2013-06-16 19:48) 

ニッキー

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
うちの圭太..アメショーにしては毛が多いというか毛が長いというか.. 
この時期のにゃんこは抱っこしただけでも服にすごく付きますが、圭太が断トツです。
by ニッキー (2013-06-16 19:50) 

ニッキー

こいちゃんさん、こんばんわ~
こいちゃんさんは通勤..電車ではなく車でしょうか。甲府のグループ会社の人もスマホあんまり使わないし..と言っていますが、スマホを一番、よく使うのは行き帰りの電車の中です。電車のなかって基本的にヒマだから音楽を聴いたり、ニュースを読んだり、英語の勉強をしたり.. 電車通勤者にとってはスマホは本当に便利なものになっております。
わたくし、個人的にはあけっぴろげな寝相が好きなんですが、あまりそういう寝相にはなりませんねぇ。。
by ニッキー (2013-06-16 19:56) 

ニッキー

tamaさん、こんばんわ~
おお、ipadですか~。miniじゃなくてデカいほうでしょうか?ipadもいいですよね~。私の余裕があったら欲しい.. iPhoneを扱うのと同時にiPadも..って感じでしょうか。
by ニッキー (2013-06-16 19:58) 

ニッキー

ゆうみさん、こんばんわ~
私のほうや東京都心のほうではどの通信会社も電波が入らないってことはありませんが、地域によってはどのキャリアは入りにくいっていうのがあるようですね。全般的にはやはりドコモが強いということでしょうか。私はauですが、auもスキー場なんかは強いなぁ~という印象があります。
うちのかみさんもまだガラケーで十分と言っていますが、スマホは電車通勤の友って感じ.. 一度手にするともう離せなくなります。。
by ニッキー (2013-06-16 20:02) 

ニッキー

bonitaさん、こんばんわ~
おお~、スマホ2台目なんて進んでいますね~。2台目もMEDIASにしたっってことは、1台目で特に問題がなく使えていたってことでしょうか。ガラケーの時には一時シェアトップになったN社..スマホでは出遅れていますが、MEDIASの良さはどの辺りにありますか? クロッシーなど、最新のスマホライフをご堪能されているんですね~。この次..2年後の買い替え時にiphoneが出ていたらどうするか悩みそうですね~。
この時期、にゃんずのモフると、本当に顔中、毛だらけ.. すぐに洗面所に走ります。。
by ニッキー (2013-06-16 20:08) 

ニッキー

ゆきちさん、こんばんわ~
そうですね~、私の知り合いの方も、実家の御両親がドコモで、なかなか他社への乗り換えも大変なのでいまだにドコモだということを何人からか聞いています。家族間割引はそういうところで効いてきているのですねぇ。
そうそう、関西方面でもやっと雨が降ったとニュースで見ました。ほどほどに降ってくれないとねぇ。圭太は夏毛になっても基本、モフっ子ですが、少しだけすっかりした感じになります。
by ニッキー (2013-06-16 20:11) 

ニッキー

みぃにゃんさん、こんばんわ~
そうそう、昨年から新聞でドコモもiphoneを扱うのか..って報道されていましたものね。いつ出すのやら..って感じですね~。
この時期、天気が悪いと気温は下がりますが湿度はものすごいことに..
じっとしているとまだいいのですが、ちょっと動くと汗ばんできますよね。
お疲れさまでした。
by ニッキー (2013-06-16 20:13) 

ニッキー

アルマさん、こんばんわ~
ドコモユーザの方は、iPhone取り扱いの報道以来、かなり意識されているようですね~。なんだかじらされている感じも。。
iPhoneはやはりスマホの中では基準になる存在かなと思います。
うちのにゃんずは音に敏感なのですが、圭太くんはそのなかでは一番、鈍感です。性格によるのかなぁ。。
by ニッキー (2013-06-16 20:20) 

ニッキー

獏さん、こんばんわ~
私もそういうところがあって、一番最初の携帯はドコモでしたが、auに変えました。しかしいまやドコモも王者の風格はあんまりなくなっているような..
逆にこれからも王者風にしていたら、auとSBに完全にやられちゃいそう..
さてどうなることやら..興味がありますね。
by ニッキー (2013-06-16 20:22) 

ニッキー

YUTAじいさん、こんばんわ~
へぇ~、スマホでリアル動画ですか~。すごい、先進的な使い方をされていますね~。それだと、LTEの高速通信なんか十分に堪能されていることかと思います。
圭太くん、堂々とした寝相は見る者を..脱力させます。。
by ニッキー (2013-06-16 20:24) 

ニッキー

さきてつさん、こんばんわ~
教祖様は、音の大小ではなく、音の種類で危険か否かを瞬時に判断されているようです。流石としかいようがありません。。
by ニッキー (2013-06-16 20:26) 

ニッキー

ryuyokaonhachiojさん、こんばんわ~
この蒸し暑い時期.. 出窓は風通しがいいので快適みたいです。寝姿も気持ち良さそうですよね~。
by ニッキー (2013-06-16 20:27) 

ニッキー

RuddyCat-Lalahさん、こんばんわ~
私も1年前までauの超ガラケーユーザで、ダブル定額って何??っていうくらい、電話とメールしか使っていませんでした。しかしスマホを手にすると..それはもう、使い方ががらっと変わりますね。特にPCをいじっている方は色々と使い方を工夫出来ると思います。
うちの肉食系ガールズ..そうですね~、カゴが一番のお気に入りかなぁ~。
by ニッキー (2013-06-16 20:30) 

ニッキー

よーちゃんさん、こんばんわ~
え~、職場の電話がiPhone5ですか~?! それはすごいですね!!羨ましい。。
by ニッキー (2013-06-16 20:35) 

ニッキー

orangeさん、こんばんわ~
iphone..4Sから5に変わる時は、逆にサイズが小さい方がいいってことであえて4Sを選択する方もいたようですが、5から5Sは基本、同じだから、待ったほうがいいですよね~。あとは廉価版って出るのかどうか。。
この時期..にゃんこと同じく、ホケホケと過ごすのもいいですよね~。
by ニッキー (2013-06-16 20:37) 

ニッキー

駅員3さん、こんばんわ~
おお~、GALAXYユーザさんですか~。GALAXYはiPhoneを徹底的に研究しているから使いやすいって聞いたことがあります。いかがでしょうか。
あとは画面大きいからネットを見るのは楽なんでしょうね。
by ニッキー (2013-06-16 20:39) 

ニッキー

すーさんさん、こんばんわ~
曇りの日って、たしかに光が優しいから被写体本来を上手く表現出来る写真が撮りやすいかも知れませんね~。
by ニッキー (2013-06-16 20:41) 

ニッキー

koh925さん、こんばんわ~
うわぁ~、5日で200件以上ですか.. それはやってられないですね。。
お疲れさまです。。 しかしなんででしょうね。
by ニッキー (2013-06-16 20:42) 

ニッキー

あこ♪さん、こんばんわ~
おお、湿度をすごく感じていらっしゃいますね。私も晩秋の生まれのせいか、暑いのというか湿度が高いのが苦手なので同じです。ガンガンエアコンをかけたい気持ちでいっぱいなのですが、にゃんずのためとお財布を考えて我慢しております。
by ニッキー (2013-06-16 20:44) 

ニッキー

さる1号さん、こんばんわ~
え~、ということはauに替えて、iPhoneということでしょうか。5ですか?いいなぁ~。会社がiphoneなら個人持ちはなんでもいいといえばいいですよね~。ちなみに会社持ちのiPhoneはメニューの使用制限はありませんか?うちの会社..私はガラケーですが、スマホ(アンドロイド)の人はアプリ入れちゃダメ、ネット見ちゃだめ、単なる電話&メールツールであってスマホの意味が全くありません..
by ニッキー (2013-06-16 22:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。