SSブログ

可愛い落ちかた.. [ノエル]



ありそうで、実はなかなかないのがピザの美味しいお店..

そこそこ美味しいお店はたくさんありますが、
そこから突き抜けた感じの美味しさ..
とくにオンリーワン的な味を提供してくれるお店って
私はなかなか見つけられないでいます。。

..で仕事でよく行く外出先に近いイタリアンのお店..

ここはピザが美味しいと有名なお店で平日でも予約が必須です。

でも予約っていうと一人ではちょっと無理なので、
誰か一緒に..っていうチャンスを待っていたのですが、
たまたま私含め4人が揃ったので先日、予約して行ってきました。

ピザが美味しいってことで4人ともピザランチを注文..

しかしこれはちと失敗でした。

ここのお店は石釜でピザを焼くのですが、あまり大きくないらしく、
ひとつひとつ出来上がってくるのです。

それをみんなでシェアしながら順番に食べていくというのが
このお店のスタイルみたいなのです。

だからピザ4つを順番に食べていくのはちょっと飽きるかなと..

4人ならピザ2、パスタ2くらいでシェアするのがバランスがとれていて
いい感じでした。

まあ最初なのでたんまりピザを堪能しましょってことで
最初に出てきたのはマルゲリータ。
__ 1.JPG
ピザが美味しいと評判のこのお店の中でも
定番的な人気なのがこのマルゲリータです。

私がピザのなかで好きなのもマルゲリータ..
あとはクワトロ・フォルマッジオ.. やっぱチーズ好きなもので。。


シンプルだから出来・不出来がよく分かるってことにもなりますね。
__ 2.JPG
ここのお店のピザは、生地が薄いのですが、もっちり系でした。

生地が薄いと大抵はパリパリ系ですよね。

もっちりだけど薄いってことでぺろりと食べられちゃう印象でした。
(でもサイズは30㎝あるのでかなり大きいです)

縁の部分のお焦げは香ばしくて心地よい苦さがあり、
さすが石釜で焼いただけのことがあるなと思いました。

炭焼きみたいな感じです。

これは私が過去食べたものと比べても最上位にランク出来るなぁ~と
思っていただきました。

このマルゲリータは2つオーダして2つが最初に来ました。

2つめのマルゲリータを半分ほど食べると、次にこれが出てきました。
__ 3.JPG
名前を忘れましたが、サーモンが乗ってました。あとはケーパ..

これも決してマズイってことはないのですが、ちょっと平凡..

..で最後に出てきたのが、こちら。カプリチョーザです。
__ 4.JPG
こちらはキノコがたくさんでしたが味はオリーブが強烈な存在感を放っていました。

具の多さとオリーブの存在感がバランスをちょっと崩している感じがして..

そう、このお店でピザを食べるならやっぱ、マルゲリータがいいみたいです。

美味しいお店っていうのも全方位的に美味しいお店と、
このメニューが美味しいっていうお店とありますよね~。

ここのお店はマルゲリーターかな。

あとはパスタのお味が気になる..

今度、何人か揃ったら、ピザはマルゲリータともうひとつは何か冒険して、
あとはパスタを食べてみるっていう作戦かなと思っております。

今度はいつ行けるかな..


さて、本日のにゃんずの話題を..


夜.. 絨毯の上で、ごろ~んと寝転がる、ノエルさん..
IMG_4081.JPG
..って地味に今度はピクチャースタイルを間違えました。。

このピクチャースタイルは、ケイター・ムーンを撮るときの「トワイライト」。

この日は早く帰宅したので、ケイター・ムーンの続編を撮影していて、
そのあと、ピクチャースタイルを元に戻しておくのを忘れました。

これがノーマルなピクチャースタイルで撮ったノエルさんです。
IMG_4083.JPG
ごろんのポーズのままでいてくれてよかった。。


にゃんこの、このポーズって、なんか甘えているようで、胸がキュンとしてしまいます。。
IMG_4084.JPG
いつも甘えられているゴッドマザーはもう反応しなくなっているようですが、
基本、にゃんずに甘えられることがない私は免疫が全くないので、
こういうポーズだけで参ってしまうのです。。


それにこの日のノエルさん..暗い部屋でごろんとしていたので、
まん丸の大きな黒目がまた、とってもチャーミング..
IMG_4085.JPG
なので、にゃんずが夜、暗いところでよいポーズを撮っていると
デカ黒目狙いで積極的に写したくなります。


..って、ノエルさん、眠くなってきたの?
IMG_4086.JPG
そうなんですよね~、暗い部屋でいい子しているってことは寝ている確率が高くて、
なかなかデカ黒目を撮るのは容易じゃなかったりします。


じゃあ、まあ.. ノエルさん、このままお寝んねしますか?
IMG_4088.JPG
パパも隣で寝ていいでしょうか?


..って、またバカなこと言ってるという感じで薄目を開けました。
IMG_4089.JPG
こうやってノエルさんが気持ちよく寝ていると、
時々、圭太やニケがちょっかい出しに来るのですが、
まあ私が側にいれば大丈夫でしょう..


しかし..いきなりノエルさんが身体を起こして..
IMG_4099.JPG
何かに注目しております。


これはデカ黒目といっても、ハンターバージョンですね。
IMG_4100.JPG
何かを追っているということで、視線の先を注目してみると..

あっ、小さな虫が..

そうね、これからの季節、虫さんの訪問が無視できなくなりますね。

いちおう網戸はしているものの、
にゃんずが二足立ちして前足の爪を引っかけるものだから、
虫さん訪問の間口が広がっております。。

肉食女子であるガールズが虫さんを見つけるのが得意というのは当然といえば当然ですが、
意外とニケがいち早く見つけることがあるんです。

普段、ぼぉ~っとしているのにホント意外なんです。

意外性なしで、そういうのに疎いのが圭太くんです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(64)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
青竹

ノエルさんの甘えた姿、萌えます。
我が家は毎日威嚇と猫パンチばかりです。
by 青竹 (2013-06-14 21:05) 

獏

あ~ピザの写真で猛烈に食べたくなっております(@@;))
一人暮らしだとまず食べないですから~☆

by 獏 (2013-06-14 21:20) 

こいちゃん

私もどちらかと言えばマルゲリータが好きですね。自分で作るとどうしても厚くなるのですが。チーズ苦手なのはそのまま食べる分で、焼いて溶ける分は平気なんですねぇ。。好き嫌い激しくて。
ノエルさん、眼が真ん丸~❤猫の夜の目は可愛くていいですよねぇ
ニッキーパパさんはやっぱり横では寝させてくれないんですね・・
by こいちゃん (2013-06-14 21:33) 

RuddyCat-Lalah

『マルゲリータ』は写真で見ても美味しそうですね(^_^)
サーモンちょっと避けたいかも。
某宅配ピザしか食べた事が無い私です。
これからの季節はニャンズの目の動きを観察したら、虫がいるのが
わかりそうですね。蚊も撃墜してくれれば更に( ´艸`)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-14 21:57) 

美美

私もマルゲリータがお気に入りかなあ♪
ノエルさんの寝落ち、まったりしちゃいました(*´艸`)
by 美美 (2013-06-14 22:17) 

すーさん

ノエルさんの甘えっ子ポーズに萌え萌えです♡。
可愛い♪。
by すーさん (2013-06-14 23:11) 

ゆうみ

大御所の貫禄もさすがって雰囲気ですがノエルさんのきゅーっとさ
かないませんわ。
とろけちゃいそう
by ゆうみ (2013-06-14 23:14) 

orange

もう1枚めのお写真からノックアウトです^^#
可愛らしいですねぇ。思わず「可愛いぃ〜」と呟いてしまいました。
こんなに色々な表情をするとは…可愛いですねぇ。

ビザ、薄くてモチモチ。いいですね。色々乗せるより2種類くらいの具材がいいですね。
by orange (2013-06-14 23:34) 

green_blue_sky

ピザ、おいしそう、来週には胃腸がよくなるかな(^_^;)
by green_blue_sky (2013-06-14 23:57) 

みぃにゃん

あんなネムネムな顔していたのにすぐにハンターモードに!
さすが肉食系ですね。
by みぃにゃん (2013-06-15 00:10) 

ちゃめちゃめママ

キャーッ、ノエルさん
可愛い~可愛すぎる、可愛すぎて罪です!
コローンのポーズも、ちょっとトローンとしたお顔も
美猫さんだから何倍ものパワーです☆

ピザ、どれも美味しそうですねー^^
by ちゃめちゃめママ (2013-06-15 01:13) 

Ja-Kou66

わたしはサーモンのピザが良いです!\(*´∀`*)/
イタリアンってたくさんありますけど
その中でも大感動って、なかなかないかも。
ふつーに、美味しい、みたいな。
ノエルちゃん、お目目くりくりびじんさんですね〜
by Ja-Kou66 (2013-06-15 01:13) 

ちょいのり

すいません・・・
家から目と鼻の先の某チェーンピザ屋さんの、月一の半額セールの時しか購入しない、
味とかそっちのけのびんぼーなピザ好きです^^;

by ちょいのり (2013-06-15 03:50) 

YUTAじい

おはようございます。
ピザはシンプルなマルゲリータ正解ですね、歳でアッサリ系です。
ノエルさん・・・姿・眼にも魅入りますが・・・ひげが心配になります。
by YUTAじい (2013-06-15 05:59) 

風太郎

美味しそうです!!
どうも宅配ピザは油がすごくて頼むことはありませんが、やはりお店ピザはいいですね~
最近は生地だけ買ってきて自宅で焼くことが多いですがイマイチ・・・
by 風太郎 (2013-06-15 06:57) 

旅爺さん

お友だちとお話しながら戴くピザは最高に美味しいでしょうね。
でもどれもチーズだと横幅は大丈夫? 笑。ノエルちゃんに聞いてみてね。
by 旅爺さん (2013-06-15 07:07) 

ぽちの輔

うちの網戸も虫さんの間口が広がってます(^^;)

外に居る虫さんにも飛び付くんですよね。
やめて欲しいんだけど・・・。
by ぽちの輔 (2013-06-15 07:28) 

ひとみ美雪

ニッキーさん、おはようございます。
ピザ、美味しそうでした(#^.^#)
私のお気に入りのピザ屋さん、今年の1月で閉店してしまいました…(  ̄▽ ̄)
早く次を見つけたいです。
by ひとみ美雪 (2013-06-15 09:10) 

アルマ

窯が小さいと言うのはちょっとランチ向きじゃないかもしれませんね(^_^;)
でも美味しそう!最近美味しいピザ食べてないなぁ・・・

ウチに居たのも良くカナブンとか追いかけてましたね~(#^.^#)

by アルマ (2013-06-15 09:11) 

marimo

記憶に残るピザの美味しいお店って
そういえばないかもしれません。
本格石窯で焼いたピザはやはり美味しいですよね。
以前ピザが自慢だというお店で出てきたピザは
生地が薄くてトッピングのチーズやその他の具から出る
油分や水分で生地がふにゃふにゃでした。
フォークで食べた記憶(笑
私的にはちっとも美味しくなかったです(;^_^A
評判のお店と聞いて行っても時々ガッカリです。
今日も朝から暑くてタルちゃんは既に床で伸びています(笑
by marimo (2013-06-15 09:21) 

駅員3

これは素晴らしい!!
本当に美味しいピザが食べたいときは、ダッジオーブンで焼くのですが・・・
これはぜひ食べてみたいです。。
by 駅員3 (2013-06-15 09:55) 

ryuyokaonhachioj

ピザが美味しそうです。ノエルさん暑いかな?
ごろんごろんしてるよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-15 11:49) 

のらん

ノエルさん、ごろん→うとうと、最強の癒しオーラですね♪
by のらん (2013-06-15 12:26) 

まめ

寝落ちする直前の
「あ、寝る寝る・・・寝た!」
という瞬間が好きです♪ <猫も子供も
by まめ (2013-06-15 14:50) 

ニッキー

青竹さん、こんばんわ~
ノエルさん..決して私に向けてごろんとした訳ではありませんがそれでも萌えてしまいます。。これは女の子特有の甘えた仕草..さすがだなと思います。
by ニッキー (2013-06-15 19:57) 

ニッキー

獏さん、こんばんわ~
そうそう、ピザは一人で食べるのはちょっとつらいですよね~。でも小さめのサイズなら食べられるかなぁ~。Tolonaというメーカーの冷凍ピザは小ぶりだし味もなかなかいいですよ。もし見つけたらお試しくださいませ。
by ニッキー (2013-06-15 20:00) 

ニッキー

こいちゃんさん、こんばんわ~
マルゲリータがお好きなんですか~。具だくさんも組み合わせによっては好きなんですが、マルゲリータはなんかシンプルでピザそのものを味わうって感じでいいんですよね~。
ノエルさん、もし私が近くでごろんとしたら、手の届かないぎりぎりの位置にさりげなく移動します。
by ニッキー (2013-06-15 20:02) 

ニッキー

RuddyCat-Lalahさん、こんばんわ~
そうか、ピザといえば宅配もありますね。でも宅配は2人だと、ちと多め&割高なので我が家はほとんど利用しません。大人数だといいですよね~。
虫さんのご訪問があると..にゃんずはいち早く発見し反応しますがたしかに蚊は無理かも。。
by ニッキー (2013-06-15 20:11) 

ニッキー

美美さん、こんばんわ~
ピザの種類は色々あれど..やっぱりまずはマルゲリータでしょうか。お店によってはトマトベースかチーズベースか選べるところがありますが、うちはトマトベースをチョイスします。なるべくベーシックを..って感じです。
ノエルさん、いわばこれが悩殺ポーズでございます。
by ニッキー (2013-06-15 20:15) 

ニッキー

すーさんさん、こんばんわ~
ノエルさんのこのポーズに私もメロメロでございます。。
でも近づくとこのポーズをやめちゃうので遠くで見守っております。
by ニッキー (2013-06-15 20:17) 

ニッキー

ゆうみさん、こんばんわ~
ごろんと寝ころんだこの姿..おっしゃる通り、とろけちゃいそうです。。まさにピザに乗っかったチーズのように。。
by ニッキー (2013-06-15 20:18) 

ニッキー

orangeさん、こんばんわ~
ピザ..やはりシンプルなほうがお好きですか。そう、具は控えめでピザ生地そのものを重点的に味わいたいなぁ~って思います。
ノエルさん、こういう悩殺ポーズをして私をノックアウトするんです。。
by ニッキー (2013-06-15 20:21) 

ニッキー

green_blue_skyさん、こんばんわ~
お腹がよくなったら色んな美味しいものを堪能したいってことで楽しみですね~。どうか早くよくなりますように。。
by ニッキー (2013-06-15 20:35) 

ニッキー

みぃにゃんさん、こんばんわ~
悩殺萌えポーズから素早くハンターモード.. ノエルさんの変わり身の早さには感服します。 ゴッドマザーに見せていた甘えモードから私に見せる逃げ腰態度への変わり身もすごく早いです。。
by ニッキー (2013-06-15 20:36) 

ニッキー

ちゃめちゃめママさん、こんばんわ~
ノエルさんの悩殺ポーズ.. 写真からも伝わったようですね~。こんなポーズでこっちを見られたら私もノックアウト..って感じです。
美味しいピザって実はなかなか食べられなかったりして。今回、美味しいお店で食べることが出来てよかったです。
by ニッキー (2013-06-15 20:39) 

ニッキー

Ja-Kou66さん、こんばんわ~
イタリアンのお店.. おっしゃる通り、普通に美味しいお店はたくさんありますよね。1駅に1~2店くらいは.. でも突き抜けた美味しさはなかなか..
でもここのお店のマルゲリータは突き抜けた..と言ってもいいくらいでした。
ノエルは時々、こんな悩殺ポーズをします。
by ニッキー (2013-06-15 20:42) 

ニッキー

ちょいのりさん、こんばんわ~
チェーン店でも月に一度、半額セールをやるんですか~。宅配ピザって配達料が含まれていて割高かなと思ってほとんど注文しないのですが、半額ならいいですね~。我が家の近くにもありますが、たぶんやってないなぁ。。
ほかのチェーン店かな。 ネットで検索してみたら、(帽子じゃなく)小屋のチェーン店が半額をよくやっているみたいですね。
by ニッキー (2013-06-15 20:53) 

ニッキー

YUTAじいさん、こんばんわ~
ふふふ.. たしかに私も年のせいか、シンプルなもののほうが好きかも。。
マルゲリータが美味しい店..引き続き、捜索中です。
ノエルさんのポーズ..ヒゲがきになりましたか~。にゃんこのヒゲは意外と弾力性があって丈夫みたいです。
by ニッキー (2013-06-15 20:55) 

ニッキー

風太郎さん、こんばんわ~
やっぱり石釜でやくピザには勝てない感じですね~。炭火で焼く焼き鳥と同じような感じかなぁ~。たまにお店で食べるととても美味しく感じます。
by ニッキー (2013-06-15 20:57) 

ニッキー

旅爺さんさん、こんばんわ~
多人数でいくとシェアして色んな味を楽しめます。たくさん食べたあとはたくさん歩いて消化しようと思います。
by ニッキー (2013-06-15 22:37) 

ニッキー

ぽちの輔さん、こんばんわ~
二足立ちして網戸に爪を引っかけられると、穴が広がってしまいますよね~。そこからインベダーが.. 夜に網戸にするならこの時期から蚊対策は必須です。。
by ニッキー (2013-06-15 22:39) 

ニッキー

ひとみ美雪さん、こんばんわ~
美味しいお店を見つけた時はとても嬉しいですが、お気に入りのお店が閉店してしまうのはとっても残念ですね.. 私も少し前、地元でお気に入りの欧風カレー屋さんがあったのですが閉店してしまって..欧風カレー屋さん自体があんまりないからまだ次を見つけられずにいます。。
by ニッキー (2013-06-15 22:42) 

ニッキー

アルマさん、こんばんわ~
このお店、釜が小さいらしくて一度にたくさん焼けないみたいですが、オフィス街ではなく、ごく普通の住宅街にあって、近所の専業主婦の方々が来て、それくらいの規模で「今日はピザ生地がなくなったので営業終了です」みたいなノリのお店.. ささやかにやっていっているようですが食べログで高得点をとっているので遠方からも来ているようです。私は美味しいラーメン屋さんが近くにあり、行く途中の角を曲がらない先にイタリア国旗がかかっているこのお店をたまたま見て、ちょっと美味しそうだなと思ってチェックしてみたのですけどね..
カナブン.. もうにゃんこは大喜びです。家の中で飛んでもらうと、すんごいことになります。
by ニッキー (2013-06-15 22:54) 

ニッキー

marimoさん、こんばんわ~
ピザは本当にバランスが大事.. たぶんそれが難しくて、美味しいお店が少ないのでしょうね。でもこういうことを追求するのって日本人は得意そうだから、やる気になれば美味しいものが出来ると思うけど..そういう人は今はラーメンを追求しているのかなぁ..そのほうが当たればお金になりますものねぇ..
ここ最近、夜も温度が高いので、にゃんずは床に伸びております。
by ニッキー (2013-06-15 22:57) 

ニッキー

駅員3さん、こんばんわ~
そうか..ダッジオーブンで焼くと美味しいのが出来そうですね~。いや~、バーベキューは本当に美味しかったです。
このお店、バーベキューやったところから結構、近いと思います。「ベル・リーノ」さん..平日昼間でも予約は必須ですが、お時間あればぜひ.. 

by ニッキー (2013-06-15 23:00) 

ニッキー

ryuyokaonhachiojさん、こんばんわ~
久し振りに、これは美味しいっていうピザを食べることが出来て大満足でした。ノエルさん、暑いのと甘えているのと両方かなぁ~。
by ニッキー (2013-06-15 23:10) 

ニッキー

のらんさん、こんばんわ~
うんうん、おっしゃる通り、これぞ最強のオーラだと思います。大きな黒目も萌えポイント高し..
by ニッキー (2013-06-15 23:13) 

ニッキー

まめさん、こんばんわ~
なるほど~、言われてみると確かにその瞬間ってすごく見たいかも..
私はあんまりじっとは見ないほうなので、そういう瞬間をほとんど見たことがないのですが、今度、望遠レンズを構えてじっと見ていようかなぁ~。
by ニッキー (2013-06-15 23:16) 

あこ♪

ピザ、最近好きで、恵比寿のマルデナポリによく行きます。
詳しいことは分からないのですが、釜で焼いていておいしいです。
何店舗かあるはずなので、よかったら行ってみてください^^
ノエルさん、カワユス。
by あこ♪ (2013-06-16 15:22) 

さる1号

マルゲリータ、凄く美味しそう
味を確認するにはやはりベーシックなものをオーダーするのが一番ですね^^
by さる1号 (2013-06-16 17:58) 

ニッキー

あこ♪さん、こんばんわ~
「マルデナポリ」..知りませんでした。ネットで調べたら、近所じゃなけど、割と近いとところに何店舗か.. なるほど~、お店がある近くに行く機会がありましたらぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございます。
by ニッキー (2013-06-16 22:20) 

ニッキー

さる1号さん、こんばんわ~
はい、私はどんな料理でも初めてのお店に行った場合、一番、ベーシックなものを注文するようにしています。ラーメンなんか最たるものですね。ピザはやっぱりマルゲリータ..
by ニッキー (2013-06-16 22:22) 

ごろんの季節モフの森.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。