SSブログ

鎌倉の色んな花々と、色んな表情の圭太くんと.. [圭太]



さて本日、冒頭の話題は昨日に続いて、鎌倉で撮ったお花です。

紫陽花だけでなく、色んなキレイなお花を撮ることが出来ました。

まずはこちら。
2013_06_18_9999_15.JPG
紫がこの時期、すごく映えました。


そしてこちら..
2013_06_18_9999_16.JPG
かなり小さな花でしたが、全体的な形が面白くて撮ってみました。


そして大好きな黄色いお花..
2013_06_18_9999_20.JPG
下から見上げるアングルで...


蝶を発見したので望遠レンズで撮ってみました。
2013_06_18_9999_23.JPG
望遠レンズの焦点距離の限界でこれ以上は寄れず..


こちらも望遠レンズで撮ってみました。
2013_06_18_9999_27.JPG
300mmで撮ったので、周りは上手い具合にボケてくれました。


ふわっとした感じが可愛かったです。
2013_06_18_9999_56.JPG


こちらも小さなお花..
2013_06_18_9999_57.JPG
丸い形が可愛い...


これは長谷寺のウエイティングの間に撮ったもの..
2013_06_18_9999_67.JPG
スローシャッターで水の流れを表現してみました。


前ボケで撮ってみました。
2013_06_18_9999_71.JPG


こちらもちょっとぼかし気味に..
2013_06_18_9999_72.JPG


小さい花々が咲き誇るシーンもキレイですよね~。
2013_06_18_9999_73.JPG


池には菖蒲がキレイに咲いていました。
2013_06_18_9999_78.JPG


こちらも望遠で狙いました。
2013_06_18_9999_79.JPG


白の2ショットを..
2013_06_18_9999_81.JPG


こんな感じで6月も紫陽花のみならず、色んな花が咲いているのですね~。

人出が多く、ちょっと疲れましたが、色々なお花を見ることができて、
よかったです。


さて本日のにゃんずの話題を..

A4書類入れにむぎゅっと詰まったり、床でべたぁ~と伸びてみたり..

とかく寝ているシーンが多い圭太くんでありますが、本日は珍しく、起きている..

しかもちゃんとお座りしている姿を撮ることが出来ましたので、ご紹介させていただきます。

場所は出窓です。
IMG_3809.JPG
ケイター・ムーンの取材も終わって、窓もカーテンも閉めたあと..


まだ余韻が残っているのか、お空を見上げる素振りをしています。
IMG_3813.JPG
「月に代わって」.. 早くお月様が見られるといいね..


そう、最近、めっきり日が長くなりましたが、その割りに天気がイマイチなので
夕焼けってしばらく見てない気がします。
IMG_3815.JPG
早く帰る時は帰りの電車に乗っていてもまだ明るいですが、
厚い雲に覆われているので、なんとなく暗くなっていく..って感じですね~。


夕焼けが見られないと月も見られない..
IMG_3816.JPG
圭太くん、出番がなく残念ですねぇ..

梅雨明けまであと3~4週間といったところかな..

それまでは英気を養って待機していてね。
IMG_3817.JPG


..って感じの会話を想像してみましたが、圭太くんってば、こうやって出窓に座っていても
上を向いたり下を見たり、顔をしかめてみたりと実に様々な表情を見せます。
IMG_3819.JPG


ぼぉ~っとしているイメージが強いのですが、ちゃんと起きている時は、
案外、色んなところをチェックしているのかな。。
IMG_3821.JPG


そうそう、圭太くんらしい表情って、こんな感じ..
IMG_3824.JPG
さすが永遠のベビー・フェイスです。


横顔もいいですね~。
IMG_3827.JPG
ブルーの首輪が結構、似合っている。。


圭太はどんな場面でも絵になるので、圭太観察にカメラは必須..

リビングルームじゃないところで圭太くんを発見した場合、
急いでカメラを取りに戻ることも珍しくありません。

こうやって特ダネを日々追いかけている記者さんの心境で、
にゃんずへの取材を続ける毎日でございます。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(73)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 46

まめ

カメラは肌身離さず持っておかなきゃダメですよ~
シャッターチャンスはいつ何時あるかわからんとですものね。
子供のシャッターチャンスもあっという間に過ぎていきます・・・
by まめ (2013-06-23 20:20) 

こいちゃん

うーん素晴らしい❤花の名前は全く判らないけれど(ごめん)
一つ一つに愛情持って撮影してていいですね
もちろんニャンズにも愛情持って撮影してらっしゃる
そんなニッキーパパさんをわかってもらえないなんて
他人事ながら哀しいですわ
by こいちゃん (2013-06-23 21:27) 

RuddyCat-Lalah

当初は空梅雨でしたが、本来なら植物も活き活きとしているはずの
季節でしたね。ようやく雨を得て花も本来の色を取り戻したのでしょう。
色とりどりの草花に出会うとカメラを向けたくなります。
私は圭太君の上を見上げる表情がいつも好きです。
哀愁が。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-23 21:36) 

ゆきち

6月、小ぶりで可愛らしい花がステキですね♪
梅雨でお天気が悪いと撮影に出かける気力が失せがちですが、花を探しに行きたくなりました^^
圭太くん、ほんとうにつぶらな瞳がかわいらしくて、子猫のようですね。
胸のあたりもモフモフ♥
ブラッシングしてあげたいな~^^;

by ゆきち (2013-06-23 21:45) 

アルマ

花も撮り方によって色々な表情を見せてくれるのですね~(^O^)/

圭太くんは落ち着きが無い・・・のか、気が多いのか・・・(^^ゞ

by アルマ (2013-06-23 21:49) 

YUTAじい

こんばんは。
先程帰宅しました・・・。
by YUTAじい (2013-06-23 22:15) 

みぃにゃん

今日の圭太君はきりっとシャープにみえます!が、下剥いたら・・・
やっぱりいつもの圭太くんですね^m^
by みぃにゃん (2013-06-23 22:54) 

marimo

梅雨のこの時期にもたくさんのお花が咲いているのですね。
圭太くんはボディは太ってないけれど
お顔が丸顔ですね。そこがベビーフェイスのもとなんですね。
タルちゃんはダイナマイトボデーなので
顔もまん丸で二重アゴなんです(笑

by marimo (2013-06-23 23:01) 

ニッキー

まめさん、こんばんわ~
良い場面があると、なんとなくみとれてしまう時があり、ついつい写真を撮るのを忘れてしまいます。。 まだまだ修行が足りませんね。。
by ニッキー (2013-06-23 23:30) 

ニッキー

こいちゃんさん、こんばんわ~
そうですね~、写真撮る時はまず肉眼で眺めてキレイとか可愛いとか、そういう気持ちを芽生えさせて、それからカメラを構えてその気持ちを撮るって感じですね。いきなりファインダーを覗いて撮っても気持ちが伝わらない気がします。一方通行、片想いの関係はまだまだ続きそうですが、頑張ります。
by ニッキー (2013-06-23 23:35) 

ニッキー

RuddyCat-Lalahさん、こんばんわ~
散策している時に雨だと、なんだよ~って思いもありますが、花々が活き活きとしてそれはそれで良い感じなんですよね。どんな天候でもいい写真は撮れるってことをいつも念頭においてカメラを構えています。
圭太はベビーフェイスですが哀愁を帯びた表情をすることもあり、なかなか興味深いです。
by ニッキー (2013-06-23 23:38) 

ニッキー

ゆきちさん、こんばんわ~
花の名前はあんまりよく分からないのですが、色々とキレイな花がたくさんありました。雨が降っているなかっていうのもまたいいものかも..と私も思います。圭太は身体のデカさによらず、案外、子供っぽいところが多くて、そのアンマッチがまたいい感じです。
by ニッキー (2013-06-23 23:40) 

ニッキー

アルマさん、こんばんわ~
写真って、一部分を撮り手の意思で切り取りますので、同じ被写体でも色んな写し方がありますね。それが面白いところだなと思います。
圭太.. うん、気が多いのでしょうね、きっと。。
by ニッキー (2013-06-23 23:43) 

ニッキー

YUTAじいさん、こんばんわ~
お疲れ様でした~。今日は暑かったのではないでしょうか。ゆっくりお休みくださいませ~。
by ニッキー (2013-06-23 23:48) 

ニッキー

みぃにゃんさん、こんばんわ~
圭太は見る角度によって、かなり違った表情を見せてくれます。私は下から見上げるように見る圭太が好きで、なかなかそういう場面に遭遇しませんが、チャンスがあるとついついカメラを構えます。
by ニッキー (2013-06-23 23:51) 

ニッキー

marimoさん、こんばんわ~
6月って紫陽花くらいしか思い浮かびませんでしたが、実にたくさんの花達が咲いていました。カメラ持って散策が楽しいです。
にゃんこも人間も顔が丸いとベビーフェイスになりがちで.. 圭太は耳が小さくてドラえもん系かなと思っています。
by ニッキー (2013-06-23 23:54) 

ちゃめちゃめママ

圭太くん、短い間にもこんなに表情が変わるんですね^^
表情豊かで、ほんとに可愛い♪
圭太くんが考えている事がわかったら
面白いですよねー。

紫陽花や色々なお花、とっても綺麗ですね。
なかなか鎌倉まで行けないので
楽しませていただきました^^
ありがとうございます。
by ちゃめちゃめママ (2013-06-24 00:06) 

ニッキー

ちゃめちゃめママさんこんばんわ~
4にゃんの中で圭太が一番表情が変わるかも^^
もちろんかみさんは「他の3にゃんも色んな表情を見せてくれるよ」と言いますが私にはイカ耳が多いので(T_T)
6月の花というと紫陽花くらいしか知りませんでしたが、他にもたくさんのキレイな花や可愛い花があり、写真を撮っててとても楽しかったです=^_^=
私の写真を喜んでいただけて嬉しいです\(^o^)/
by ニッキー (2013-06-24 00:12) 

あこ♪

圭太君、月が見られなくて、ショボーンとしているように見えますねw
今日も急な夕立がありました。
早く梅雨が明けてくれるといいですね。
by あこ♪ (2013-06-24 01:23) 

獏

鎌倉は人も多そうですがシャッターを切る場面も
たくさん有るのですね~(^w^)☆
花達が本当に美しいですね!☆

by 獏 (2013-06-24 05:56) 

リック

鎌倉、行きたくなりました、仕事の都合つけて行っちゃおうかな・・^^;
by リック (2013-06-24 05:57) 

旅爺さん

いろんな花々に出合えて楽しめましたね。
爺は望遠持ってないのでズームだけですが、欲しくなります。
圭太君は退屈そうですね。
by 旅爺さん (2013-06-24 06:29) 

さきてつ

圭太くんの表情はいつ見ても癒やされます。^ ^
by さきてつ (2013-06-24 06:41) 

ryuyokaonhachioj

花たちが素敵に撮れてます。
圭太くんの3枚目の写真が良いですね。
そうです。最近いきなり雨が降ってくるんです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-24 07:11) 

駅員3

私もマクロレンズ持っていないので、ほとんど望遠マクロですが、それには限界がありますね。
素敵な花たちと、ニャンズの写真に今日一日の元気をいただきました。
by 駅員3 (2013-06-24 07:28) 

kinkin

圭太君の表情良いですね、和ませてくれます。
by kinkin (2013-06-24 08:44) 

orange

望遠で蝶を。そうですね。先日はトンボを撮り逃がしました^^?
花撮りにもズームはなんとなく..と思うのですが、確かに!ですね。
昨日はスーパームーンだったようですね。
by orange (2013-06-24 09:08) 

さる1号

この季節、ついつい紫陽花だけに目が行ってしまいますが
他にも素敵な花がいっぱいですね
by さる1号 (2013-06-24 12:06) 

ぴーすけ君

初夏の花がいっぱ~い♪
by ぴーすけ君 (2013-06-24 13:03) 

青竹

この季節は淡い色合いの花が多いように感じます。
圭太君は月が見られなくてつまんないって思っているかも
しれません。
by 青竹 (2013-06-24 14:08) 

ニッキー

あこ♪さんこんばんわ~
ケイター・ムーンに変身出来なくてがっかりしてましたw
雨が降らないと「雨降れ!」って思いますが、雨が降ると「早く梅雨明けして!」って思っちゃいますよね^^;
by ニッキー (2013-06-24 16:00) 

ニッキー

獏さんこんばんわ~
どの場面を切り取っても絵になるのですが、この日は人が多すぎてちょっと(*_*)
6月は紫陽花くらいだと勝手に思いこんでいましたが、綺麗な花や可愛い花がたくさん咲いていました(^O^)
by ニッキー (2013-06-24 16:02) 

ニッキー

リックさんこんばんわ~
今の季節の鎌倉良いですよぉ(^O^)
お仕事の都合がつけばぜひ行ってみてください^^
あっ、ゆっくり見るにはなるべく朝早くお出かけ下さいね^^;
by ニッキー (2013-06-24 16:04) 

ニッキー

旅爺さんさんこんばんわ~
梅雨時期は紫陽花くらいだと思いこんでいたので、こんなにたくさんの綺麗な花達に出会えるとは嬉しい驚きでした^^
花の写真を撮ってると望遠もマクロも欲しくなっちゃいます^^;
by ニッキー (2013-06-24 16:08) 

ニッキー

さきてつさんこんばんわ~
圭太はbabyfaceなのでどんな表情をしていてもほんわかムード♪がたっぷりですw
by ニッキー (2013-06-24 16:12) 

美美

色とりどりのお花たち、
ボケ具合を利用してとっても綺麗に写されていますね。
圭太くんは表情豊かで可愛いにゃあ(^^
by 美美 (2013-06-24 17:04) 

ニッキー

ryuyokaonhachiojさんこんばんわ~
ありがとうございます^^
花を撮るのは難しいですがこれからも頑張ります(^O^)
最近晴れててもにわか雨に降られちゃいますよねぇ(*_*)
それもピンポイントで(>_<)
by ニッキー (2013-06-24 17:12) 

ニッキー

駅員3さんこんばんわ~
そうなんですよ、マクロをお試ししちゃったので花を撮る時、つい寄りそうになっちゃって・・・^^;
今日もお仕事お疲れさまでした<(_ _)>
by ニッキー (2013-06-24 17:25) 

ニッキー

kinkinさんこんばんわ~
圭太はbabyfaceなのでどんな表情をしていてもほんわか♪してます^^
もちろんプヨプヨのボディも雰囲気に一役かってます^^;
by ニッキー (2013-06-24 17:27) 

ニッキー

orangeさんこんばんわ~
この場所は柵があったので思いっきり寄れなかったんです(*_*)
もちろん私が寄っちゃうと蝶も逃げちゃったと思いますが^^;
望遠はうちのにゃんこを撮るとき(えっ?w)にも使用してるので、結構使い慣れてるんですよねぇ(-_-)
スーパームーン、まんまと見逃しました(T_T)
by ニッキー (2013-06-24 17:29) 

ニッキー

さる1号さんこんばんわ~
6月は紫陽花くらいかと思って鎌倉に行きましたが、綺麗な花や可愛い花がたくさん咲いてて、人混みの多さに呆然としていましたがテンション上がりました(^O^)

by ニッキー (2013-06-24 17:39) 

ニッキー

ぴーすけ君さんこんばんわ~
紫陽花だけでなく他にもたくさんの綺麗な花達が咲いててとても癒されました^^
by ニッキー (2013-06-24 17:40) 

ニッキー

青竹さんこんばんわ~
今の季節は清楚な色合いの花が多いかもですねぇ^^
圭太、月が出ないとケイター・ムーンに変身できないので残念がってます^^;
変身してもおっとりほけほけ♪ぶりには変化ないんですけどねぇ(^_-)
by ニッキー (2013-06-24 17:44) 

ニッキー

美美さんこんばんわ~
ありがとうございます^^
狙って撮ってる写真もありますが、偶然が重なって「やったぁ」の写真もあります^^;
我が家では圭太が一番猫らしくなく表情が豊かかも(^O^)
by ニッキー (2013-06-24 17:52) 

koh925

私は、6枚目の金平糖がはじけたような
花が可愛いです(笑)
by koh925 (2013-06-24 20:15) 

ニッキー

koh925さんこんばんわ~
この花は建長寺から長谷寺に向かう途中の生垣に咲いててとても可愛いので撮っちゃいました(^.^)
なので花の名前がわかりません(^_^;)

by ニッキー (2013-06-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。