SSブログ

表の顔とウラの顔...(飛行機と猫...) [圭太]



さて、ちょっとあいだをあけてみましたが、飛行機特集の3回めです。

写真を整理しましたが、あと1回.. 全4回でお送りする予定です。
 
なかなかどれも捨てがたい写真ばかりで、すみませんがお付き合いくださいませ。


まずはこの写真から...
2013年8月変1-2.JPG
2分に1回くらいの割合で飛んでくる飛行機をひたすら撮っていると、
たまにこういう機体が飛んできます。


えっと、そう.. 機体に絵が描いている飛行機です。
2013年8月変1-3.JPG
これはディズニーですね。


翼の後ろにもたくさん描いてあります。
2013年8月変1-4.JPG


..で、こちらはハロー・キティー。
2013年8月変2-1.JPG


当ブログも、いちおう猫ブログだけに応援したくなる機体です。
2013年8月変2-2.JPG


こちらは... えっと、何でしょうか??
2013年8月変3-1.JPG
イッツ・ア・スモール・ワールド的ですが....


そしてこちらは最初、気づきませんでしたが...
2013年8月変3-2.JPG


翼の後ろをみると....
2013年8月変3-3.JPG
そう、クマモンでした。

飛行機にまでクマモンが進出しているとは....

クマモンって、熊本県産の何かを使っている商品にしか、
使用許可をしないって聞いたことがありますが、
この飛行機は何か熊本県産のものを使っているのでしょうか....

乗務員さんが熊本県出身に限るとか、
機内のシートを熊本県の企業さんが製作したとか、
機内食で熊本県産のものを出すとか... かなぁ。。


ペイントものの機体で一番人気があるというか有名なのって、
やっぱりポケモンジェットですよね~。

あの黄色い機体が来なくって...

5時間撮って、1時間に1本しか来ないバスにもう乗ろうってことで
公園からバス停に移動して待っていたら、ポケモンジェットが飛んできて....

なんだよ、もう少し粘っていれば...とも思いましたが、
もう少しの粘り=あと1時間の粘りなだけに、まあやむなしかなと諦めました。。

本当は2時間くらいで帰ろうかと思っていたところを3時間も延長したのでね...



..で、こちらは写真撮っていたら、たまたまカモメが飛んでいたので撮ってみたのですが、
残念ながら飛行機にピントがあってカモメさんがボケちゃってます。。
2013年8月変4-1.JPG
飛行機とカモメの2ショットなんて粋だと思うのですが、残念でした。。


こちらの写真...
2013年8月変5-1.JPG
そう、ふと思って縦でも撮ってみようと...

すると、翼は早い段階からフレームアウトしてしまいますが...

機体が上を通過するときは縦に長く写せるので、より多くの面積を写すことができるなと...
2013年8月変5-2.JPG
これも、なかなかよいアングルだなと思いました。



本日、最後の写真はこちら。

これは何がレアなのかわかりますでしょうか?
2013年8月変6-1.JPG
そう、ジェット機じゃなくて、プロペラ機なんです。


ジェット機は撮っていて、すんごい音で通り過ぎますが、
プロペラ機はなんだかアナログ的な音で、ちょっとホッとします。
2013年8月変6-2.JPG
出張で福岡から鹿児島まで乗った飛行機がプロペラ機だったような....

新幹線がどんどん通過している最中、たまに1両のディーゼルカーが通り過ぎるって感じかも。。


どこから羽田に来たのでしょうね。 伊豆七島あたりでしょうか。。


...ということで3回めの飛行機特集、終了です。

ラスト1回は変わり種写真をお送りする予定です。

また少しあいだをおいてお送りしますね。



さて、本日のにゃんずの話題を....

時々、私は圭太と追いかけっこをします。

具体的にどういうときに...っていうことは明確に説明できないのですが、
なんか追いかけられたがっている..って時があるんです。

それを感じたときに圭太を追いかけると必死に家中を逃げ回ります。

そう、いい運動になるんですよね、猫にとって....

だから追いかけるのですが、こういう場所に逃げられると、ちょっと困ってしまいます。。

「圭太っ! さあ、こっちへおいで!!」
IMG_6704.JPG
ここは本棚の上...私の背よりも高い本棚の天井のしかも手の届かない奥のほうにいます。


私が圭太に呼びかけると、憎たらしいことにそっぽ向いちゃいました。。
IMG_6705.JPG
そんなところに逃げたら捕まえられないじゃん...


これじゃあ、追いかけっこが成立しないよ...
IMG_6707.JPG
もうやめちゃってもいいの?


なんだ、ほら~、まだ追いかけっこしたいんでしょ。
IMG_6710.JPG
ねぇ、圭太くんは大好きなパパと、もっと遊びたいんだよね!



「へっ..」
IMG_6712.JPG
見ましたか? この表情... 憎たらしいでしょ~。

圭太って意外と性格悪い部分がありましてね....


表向きな顔は、このように純真無垢な感じに装っていますが...
IMG_6715.JPG
ウラでは結構、憎たらしいこと、しているんですよ~。


にゃんずの間では、気が強いガールズには手出しできないので、
鈍重でのんびり屋のニケに八つ当たりしたりして....

でもそういう二面性って芸能界では重要だったりするので、
やっぱ圭太くんは芸能界に向いているのかも知れません。

圭太くん、芸能界デビューで、圭太くんを看板猫にして
カフェ・もふりんオープンっていうシナリオもあるかも....  (いや、ないない..)


※今日はコメ欄を閉じさせていただきます。すみません。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(71) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。