SSブログ

荒ぶる魂... 安らぐ心... [圭太]



色々と特集していたのでご紹介しそびれておりましたが、
長瀞に行った帰り...

長瀞とか秩父は18時も過ぎると軒並みお店が閉まっておりまして、
仕方ないのでレッドアロー号に乗る前に売店でお菓子を買って空腹をしのぎ、
池袋に到着してから夕食にしました。

結構、疲れていましたので、近場...東武デパートの食堂街へ...

新宿中村屋のオリーブハウスへ...

母が頼んだのは「海の幸スパゲティー蟹あんかけソース」...
2013年12月なか1-1.JPG
カニとかイカとか海鮮物がふんだんに入っていて、
ちと中華風で珍しさも手伝って大変美味しかったです。


ゴッドマザーが頼んだのはパンシチューとパスタ盛り合わせプレート...
2013年12月なか1-2.JPG
なんだか見た目が華やかで....

あと、このパンシチューがゴッドマザーは好きだそうで...
2013年12月なか1-3.JPG
こういうのって、あるようで、なかなかないメニューかな...

ほかのお店でこういうパンシチューを置いてあるお店...ご存じでしょうか。

さてわたくしはというと...
__ 4.JPG
新宿中村屋というと、やはりカレーを連想してしまいまして...

こういう昔ながらの洋食屋さんのカレーっていうのが好きだったりします。

でもそれよりも、新たな発見というか、感動したのがこちら...
__ 1.JPG
カレーの付け合わせなのですが、玉ねぎとキムチを混ぜたようなもの...

これがすんごい辛いのですが、玉ねぎの旨みと相まってすごく美味しかったのです。

お水をつぎに来た店員さんに「これって何ですか?とても美味しいですね」と話しかけたところ、

おかわりできますよと言われ、すかさずおかわりをいただきました。

言ってみるものだなぁ..と言ったらゴッドマザーに「年とった証拠ね」って言われました。

ほら、若い時ってそうやって気軽に店員さんに話しかけるなんて出来なかったでしょ..って。。

なるほど、それはそうかも...

いつのまにか、あんまり気にせずに聞くようになりました。


ともあれ、この新宿中村屋オリーブハウスは昔からの伝統を大切にしつつも、
常に新しいもの・新しい味を追い求めているってことで、
メニューも真新しいものと昔ながらのものと両方あって、
なかなか重宝するレストランだと思いました。



さて、本日のにゃんずの話題を...

お行儀よくお座りしている圭太くん...
IMG_4027.JPG
でも耳が... イカ耳に....

原因は私でしょうか...

しばらくすると、普通の耳に...
IMG_4030.JPG
慣れてきたのかな...

よかった...


さて、しばらくすると...
IMG_4032.JPG


圭太くんがキッカーで遊んでいました。
IMG_4034.JPG



かなり熱中しているみたい...
IMG_4035.JPG


もうどっか違う世界に行っちゃっているようで...
IMG_4036.JPG
荒ぶる魂に揺さぶられて...


珍しくワイルドな圭太くんでありました。
IMG_4040.JPG



しかし、もともとは、ほけほけ、のんびりした性格なだけに...
IMG_4042.JPG


次第に落ち着いてきて、ペースもいつも通りに...
IMG_4044.JPG
蹴り蹴りしていたキッカーに、今度は一転して、スリスリ...

こういうのって、実際に目で見ていると、あんまり詳しいところが分からないのですが、
写真で... 特に連写すると、細かいところがよくわかります。


最後に、ヤマネコ風の圭太くんを...
IMG_4046.JPG
こんなヤマネコがいたら...

果たして自然界でやっていけるのだろうか....

まあ、この日にチラッと見せた荒ぶる魂を1日1回見せれば大丈夫かな。


それともほけほけ光線で相手の動きをほけほけさせておいて狩りをする...

そんな特殊能力でも使わない限りは厳しいだろうなぁ...


※本日はコメ、閉じま~す。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(82) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。