SSブログ

追えば逃げる.. 是、猫の本性... [アルとニケ]


長瀞に行った時のお土産といえばやっぱり、しゃくし菜漬け...

9月に巾着田に行った時に買って以来、すっかり虜になったのですが、
この前、アド街で秩父をやった時も、しゃくし菜漬はバッチリ紹介されて
いました。

他の菜っ葉系の漬物にはない、独特の酸味と甘みと深み...
__ 2.JPG
結構、好き嫌いがはっきりするのかも知れませんが、
好きな人はやみつきになりそうな味であります。


しかし先日、長瀞に行った際は期間限定ということで、
しゃくし菜の浅漬けが売っていました。

試食してみると、これはこれで美味しいってことでこちらもお土産に...
__ 1.JPG
こちらは浅漬けだけに、あっさりと素材本来の味を楽しむって感じ...

野沢菜と似ている感じで、しゃくし菜のイメージとは異なります。

こちらはゴッドマザーもそうですが、しゃくし菜のライトなファンにおススメです。

我が家ではまず浅漬けを平らげ、現在、ノーマルのしゃくし菜を堪能しております。

量が多いからなかなかなくなりません。

年内は楽しめるかも...



さて、本日のにゃんずの話題を...


本棚の上にいるのはニケ..ペントハウスにいるのがアル...
IMG_4047.JPG
本棚の上にいるニケがしきりに下を見ていました。


その気配を察知したアルは...
IMG_4049.JPG
ペントハウスから脱出...


大広間に移りました。
IMG_4050.JPG
...と同時に今度はニケがペントハウスに...


2にゃんそれぞれ1段ずつ降りたわけですが...
IMG_4051.JPG
ニケはやっぱりアルちゃんが気になる様子...


結局、ペントハウスから大広間に降りてきました。
IMG_4053.JPG
さて、このあとはどうなるか....

大広間でプロレスが繰り広げられるのかとも思ったのですが....


アルちゃんがあっさり下に降りていきました。
IMG_4055.JPG



あとに残されたニケは...
IMG_4056.JPG
ちょっとムッとした感じでもあり....


ちょっと寂しそうでもあり...
IMG_4058.JPG

でもね、ニケ... 追えば逃げるっていうのが猫の性格...

...というか女性の性格なんだよ。

だから無理に追わないで時にはじっと待つことも...

いやいや待っていてもスルーされるだけだったりして...



そういえば昨日、ご紹介した荒ぶる圭太くんですが、
最後はこんな感じで、キッカーに囲まれて幸せそうに寝ていました。
IMG_4048.JPG


こちらが本来の圭太くんですね...
IMG_4060.JPG

しかし、いつのまにか、キッカーを全部、自分の周りに集めて...

ちゃっかりしているなぁ...


※本日、コメ閉じま~す。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(75) 

nice! 75

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。