SSブログ

甘く、ゆっくりとした時間を... [圭太とアル]



10月下旬...ハロウィンの頃にご紹介しましたが、
アメリカで今、一番売れているcandyは? って、
アメリカの場合はCandy=飴ではなくチョコ菓子なのですが、
キットカットやM&M’sやスニッカーズを抑え、
Reese’sというブランドが売上No.1ということでした。

しかしこのReese’sって食べたことないので一度は食べてみたい..って思いまして...

最初はAmazonで買おうかなと思ったところ、美美さんからのコメントで西友にあると...

たしかに西友はウォールマートのグループに入ったので、
アメリカの商品が売っていても不思議ではありませんね。

ちょうど入間の航空祭に行った帰りに狭山市駅の横に西友があったので
行ってみたら、ありましたよ。
__ 1.JPG
本当はノーマルなチョコを食べてみたかったのですが、
ホワイトチョコしかなかったので、こちらを購入....


まあ私はホワイトチョコが好物なのでいいんですけどね~。
__ 2.JPG
アメリカのチョコ... 相当甘いのだろうなと覚悟はしていました。


辛さで例えるなら、真っ赤に染まった激辛カレーを食べるようなもの....
__ 3.JPG
しかし、実際に食べてみると私の覚悟というか想像を超える甘さでした。。

辛さは5倍とか10倍とかあるじゃないですか。

でも甘さってそういうの、ないですよね。

でもあえて何倍の甘さか判定してみると、そうですね...20倍くらいでしょうか。

コーヒーなしには食べられない...って感じです。

私の場合、1日1個で十分... 食べても2個かなぁ...

そんなわけで一向になくなりません...

みなさまの中で、すんごく甘いものを食べたいと思っている方が
いらっしゃいましたが、これ、おススメです。

ちびちび食べるのでとても長持ちします。

しかしアメリカ人はこんな甘いものを日常的に食べているなんて...

恐るべし...



さて、本日のにゃんずの話題を...

休日の朝....

絨毯に寝転がっている猫1匹...
IMG_4092.JPG
これから外出だというのに、こういう姿を見てしまうと、脱力してしまい、
行く気が失せるじゃないか...


まったくもう、圭太くんたら...
IMG_4093.JPG
最近はずっとお天気がよいので、午前中、この場所には日が差し込み、
日向ぼっこしているようになるので、気持ちいいみたいです。


冬になり、モフ毛真っ盛り...
IMG_4094.JPG
夏にこのお腹をモフると顔中、毛だらけになってすぐに洗面所に行って
顔を洗ったものですが、冬がモフってもまったく顔に毛がつきません。

やっぱ、冬はモフりの季節なのですねぇ...(猫にとっては迷惑な季節かも...)



部屋が明るいので、圭太くんの目が細いこと...
IMG_4095.JPG
逆に目が細いと、目の色が良くわかりますね。


圭太くんはゴールドのお目目でございます。
IMG_4099.JPG
一体、何を考えてるのだろう...

いや、何も考えてない.. 無心なのでしょう。。



そして圭太くんと至近距離にいるのがアルちゃん...
IMG_4100.JPG
こちらはゴッドマザーのダウンジャケットをマット代わりに...


アルちゃんは圭太と違ってあんまり脱力している感じではありませんでした。
IMG_4101.JPG
...ってそれは写真を撮っている私のせいかも...


アルちゃんも朝食を済ませた朝のまどろみタイムってところなのでしょう。
IMG_4102.JPG



圭太くんも本格的に寝る体勢に入ったようです。
IMG_4103.JPG



この恰好は圭太くんっぽいなぁ...
IMG_4112.JPG
段々と力が抜けてきたみたい...


こうして休日の朝はゆっくりとした時間が流れていくのでした。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(72)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 20

ゆきち

ゴッドマザーのダウンは、相変わらずの人気アイテムなのですね!
寒くなり、ニャンコも毛をため込まなければならないようで、抜け毛はグンと減りました。
すごいものですね~^^
by ゆきち (2013-12-14 20:36) 

こいちゃん

まぁっ!そんなに甘いんですか!私も甘いのは好きなんですけど
(ええ、ですから太いですよ!)20倍とか甘いのはいけませんねぇ
むしろ、えびせんみたいな方が好きな田舎者~~(笑)
圭太君の目が細いとなんか違う子に見えます~ごゆっくりしてくださいね
by こいちゃん (2013-12-14 21:54) 

marimo

この甘い甘いお菓子が
あのダイナマイトボデーを作り出すんでしょうね。
しかもコーラとセットで(笑
圭太くんはいつも気持ちよさそうに横たわってますね。
毛色もほわ~んとしているのでいい感じです(^-^)
パパとは対照的にアルちゃんはハンターな凛々しいお顔ですね。

by marimo (2013-12-14 22:15) 

アルマ

20倍の甘さ・・・ですか!
想像しただけで口の中が甘くなってきますね( ̄∇ ̄;)

圭太くん、ボ~っとしている時も可愛いですね(^^ゞ
by アルマ (2013-12-14 22:23) 

green_blue_sky

もふ度はいいですが、なでると静電気が^_^;
なでるたびにぱちぱち音が・・・
西友は通販でアメリカものを販売していますよ。昨日気が付きましたが^_^;
by green_blue_sky (2013-12-14 22:42) 

koh925

本当に、動物を見ていると一体何を考えているのだろうと
思うことがありますね、なんでしょう?、眠れなくなるので止めておきます
by koh925 (2013-12-15 16:19) 

Ja-Kou66

甘さ20倍・・・わたしゃ即死ですな~_~;
なんでガイコクのお菓子ってあんなに極甘なんでしょうね〜
日本ではそもそも強い甘さでもない上
「甘さ控えめ」が定着しましたから、より強く感じそうです。。
圭太くん、羨ましい転がり方。
これが平日朝だったらもう、出社拒否しちゃいそうです(笑)
by Ja-Kou66 (2013-12-15 17:06) 

よーちゃん

かなり甘そうですなぁ。
我が家なら3年はもちそう(~_~;)
by よーちゃん (2013-12-15 18:00) 

さる1号

アメリカのチョコって甘いですよね
歯が溶けるかと思うほど
甘さ二十倍(?)のチョコ、食べてみたいです^^
チョコはアメリカよりオーストラリアの方がヘビーな甘さな気がします^^
by さる1号 (2013-12-16 12:29) 

ニッキー

ゆきちさん、こんにちわ~
ゴッドマザーモノはにゃんずにとって鉄板な人気みたいです。
寒くなってにゃんずの抜け毛は激減しましたが、週末に掃除機かけると、絨毯なんかそれでも結構、とれるんですよね。にゃんず、恐るべし..
by ニッキー (2013-12-16 13:14) 

ニッキー

こいちゃんさん、こんにちわ~
日本製では絶対にないって断言できるほどの甘さです。もう本当に文化の違いを感じます。
にゃんこは黒目の大きさによって印象がかなり変わりますね~。
by ニッキー (2013-12-16 13:16) 

ニッキー

marimoさん、こんにちわ~
はい、私も同感です。運動するよりも、チョコとソーダをやめれば自然と痩せるような気がする... って、今は私もぶよぶよ系なので他人のこと、とやかく言えません。。 痩せなければ...
圭太くんのふわふわ感は格別ですよね~。
by ニッキー (2013-12-16 13:18) 

ニッキー

アルマさん、こんにちわ~
はい、最初、口に入れたときはビックリしました。でも何個か食べているうちにちょっと慣れたかも... こんなのに慣れたらダメだと思いつつ...
圭太は1日の大半をこんな感じで過ごしているように思います。
by ニッキー (2013-12-16 13:19) 

ニッキー

green_blue_skyさん、こんにちわ~
静電気起きやすいのですか。うちのゴッドマザーも同じです。私はあまり静電気が起きないです。どういう違いでしょうね。
西友は通販もしているんですね。また食べたくなったら通販かな。
by ニッキー (2013-12-16 13:21) 

ニッキー

Koh925さん、こんにちわ~
にゃんこも人間も案外、同じようなことを考えているかも知れませんね~。
by ニッキー (2013-12-16 13:22) 

ニッキー

Ja-Kou66さん、こんにちわ~
はい、おそらくJa-Kouさんは即死...でしょうね。この甘さは暴力的であります。 アメリカのチョコはヨーロッパでも受け入れられてなくてアメリカ独自のモノみたいです。アメリカはいろんな文化も海外に輸出していますが、さすがにチョコは受け入れられないみたいですね。
圭太の転がり方...人を脱力させるには十分すぎますね~。

by ニッキー (2013-12-16 13:25) 

ニッキー

よーちゃんさん、こんにちわ~
はっはは、3年だと賞味期限切れですね。会社の甘党の方にでもあげないと..
by ニッキー (2013-12-16 13:27) 

ニッキー

さる1号さん、こんにちわ~
ははは、「歯が溶けるほど..」っていい表現ですね~。まさにそのくらい甘かったです。オーストラリアのチョコは食べたことがありませんが、そんなに甘いのですか。怖いもの食べたさで食べてみたい気もします。
by ニッキー (2013-12-16 13:30) 

あこ♪

私は辛いものは苦手で、甘いものの方が好きですが、甘すぎるのも苦手で、チョコはブラックが好きです。
はい、わがままですw
by あこ♪ (2013-12-16 16:09) 

ニッキー

あこ♪さん、こんばんわ~
ははは、チョコはブラックって、あんまり甘いのは苦手なんですね。そうすると、私がご紹介したチョコはおそらく厳しいかと... ヨーロッパ..ベルギーなんかのチョコがお好みでしょうか。私も久し振りにノイハウスのチョコが食べたいと思いました。
by ニッキー (2013-12-17 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
撫で撫での反応は...心配ご無用... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。