SSブログ

心配ご無用... [圭太とニケ]



我が家では、パスタやパンを食べるときに、よくキャンベルの缶スープを飲みます。

キャンベルは日本語版と英語版がありますが、それぞれ、好みによって使い分けています。

たとえばニューイングランドクラムチャウダーの場合...

英語版はちょっと粒が細かく味も荒い素朴な感じですが、日本語版はなめらかで粒が大きく、
クセがない感じなので日本語版をチョイス...

英語版はチキンヌードルやベジタリアンベジタブルなど、日本語版がない種類を買うことが多いです。

そして先日、日本語版のほうがリニューアルされまして、新しい種類の缶が発売されました。
スープ缶.JPG
クリームパンプキン... パンプキンスープはスジャータの紙パックが好きで
よく買いますが、キャンベルのはどうなんだろう....


早速、飲んでみました。 パセリを振りかけて...
すーぷ.JPG
お味のほうは.. かなりどろっとしていて濃厚...

温めている間にかなりかき混ぜたのですが、それでも滑らかにはなりませんでした。

これが好きか否かっていうことになりそうです。

わたしは.. ちょっとパスかな..でした。

パンプキンスープを飲みたいならスジャータにするし、
キャンベルスープを飲みたければほかの種類にするし...って感じです。

日本語版なら、クラムチャウダーとミネストローネとオニオンスープ...
この3本柱でのローテーションとなります。



さて、本日のにゃんずの話題を...

冬になり、キャットタワーが大人気...
IMG_4144.JPG
この日もペントハウスに圭太くん... 大広間にニケにゃんという陣容でありました。


暖かい空気は上にいきますしね。
IMG_4146.JPG
我が家もエアコンの暖房運転から、先日、やっと灯油を買ってきて、
ファンヒーターの暖房に切り替えました。

灯油を買う手間はあるけど、やっぱりファンヒーターの直接的な燃やす
暖かさのほうが私は好みです。

北海道で暮らしたことがあるから余計にそう思うのかも知れません。

部屋の中が暑くなったらストーブ消すのではなく
アイスを食べたり窓を開けるノリですからね、北海道は...


話を戻して...

大広間のニケにゃん...

かなりぎりぎりな位置に座っていますが、大丈夫かな。
IMG_4148.JPG
高いところが苦手な私としては見ていてちょっと心配になるけど...

でもごろんって寝転がって寝ている訳じゃないから心配なさそうです。


顔アップで撮ったら、蝋人形みたいにくっきりした顔立ちに撮れました。
IMG_4152.JPG
ニケも母親のノエルさんに似て、時々、やけに端正な顔立ちになります。



一方の圭太くん...
IMG_4149.JPG
それ、ペントハウスに収まってないでしょう... 完璧に...


首から上... 全部、はみ出しているし...
IMG_4150.JPG


圭太くん、ちゃんとくつろいでる?
IMG_4151.JPG
....

うん、まあ、くつろいでいるみたいだから、いいか...

圭太くんに関しては細かいことを気にしていても無駄ですからね。

本猫のくつろいでいる表情を確認できればそれでよしです。



※本日、コメ、閉じま~す。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(77) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。