SSブログ

気にしない、気にしない.... [圭太とノエル]



暑い... 暑いときには水辺の写真で少し涼しげな感じを
みなさまにお届けしたいと思います。

本日もネタ的には昭和記念公園でございます。

まずはハス...

「こもれびの里」で涼しげな白い蓮を発見...
IMG_6217.JPG
水の流れ... 柵の上にカメラを固定してスローシャッターで表現してみました。


一輪だけ咲いているっていうのも、いいですね~。
IMG_6222.JPG



水といえば日本庭園でしょう....
IMG_6280.JPG
向日葵畑とかサギソウのところには大勢の人がいましたが、
この時期... 日本庭園にはほとんど人はいません。

静かな日本庭園をゆっくりと散策するのはいいものであります。

こちらにも蓮がありました。
IMG_6240.JPG
なんだか盆栽風な感じ... ここの場所ですべてが完結している... 
小宇宙なワールドが広がっている気がしました。


その住人(虫)はこちらのトンボさん...
IMG_6264.JPG



ゆっくりと時間が流れているようです。
IMG_6271.JPG



日本庭園内にある盆栽苑でみたキレイなお花...
IMG_6246.JPG
日本的な、主張しない控えめな美しさとでも言いましょうか....


「ミソハギ」というのですね。
IMG_6247.JPG
ウィキによると、湿地や田の畔などに生えているそうで、
お盆のころに紅紫色の小さい花を先端部の葉腋に多数つける....とのこと。

盆花としてよく使われるとのこと... 
たしかに父のお墓参り用のお花を買いに行ってこの花を見たことがあるかも...

ちなみに、ミソハギの由来はハギに似て禊(みそぎ)に使ったことから禊萩、
または溝に生えることから溝萩によるといわれる....とのことです。


昭和記念公園では、水鳥の池にたくさん咲いていました。
IMG_6336.JPG
なんだか幻想的な風景....


この辺りも近くにあるプールは大盛況ですが、暑いからでしょうか、
ボートに乗る人は少なくて、すごく静かでありました。
IMG_6372.JPG
暑い時期は水辺に涼を求める....

自然とそんなことを思いますね~。



さて、本日のにゃんずの話題を....


圭太くんがダラ食いしようとお食事処にやってきました。
IMG_6603.JPG



そして食べ始めましたが....
IMG_6604.JPG
後ろに座っているのはニケにゃん... ちょっと気になりますねぇ。。



もし私が圭太くんの立場だったら、ちょっと気になって食べ辛いと思うことでしょうけど、
圭太くんはまったく気にせず、食べておりました。
IMG_6605.JPG
さすがは圭太くん、あくまでもマイペース.. 周りのことなんか気にならないようです。

私も周りに流されず、自分のペースでやらないと...

そういうときは圭太くんを思い出して見本にしたいなと思ったのでありました。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※ただいま、マイペースで自主勉強中でありまして、 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなっております。
 すみません、しばらくのあいだ、ご理解いただけたら..と思います。(2014/7/15 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(92) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

釣れないにゃんこ...年中無休.... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。