SSブログ

年中無休.... [圭太とノエル]




本日も昭和記念公園で撮った写真からご紹介します。

まずは桔梗....
IMG_6248.JPG
日本庭園の盆栽苑に咲いていました。


キレイな青色ですね~。
IMG_6252.JPG
こういう青色を使ったモノを自分のそばに置いておけたら... なんて思います。



盆栽苑にも百日紅がありました。
IMG_6249.JPG
キレイな枝ぶりですね~。 お見事だと思いました。


百日紅の木自体は原っぱ西あたりに咲いているのを発見....
IMG_6330.JPG
紅いのもあれば....


白を発見っ!
IMG_6322.JPG
白... キレイだなぁ....


でも、なかなか咲いている花に近寄れずに木の周りをグルグルしていました。。
IMG_6321.JPG



こちらは... ナツズイセンでしょうか。
IMG_6257.JPG
こちらは日本庭園の池の外周を歩いていたら発見しました。


まわりというか背景をボカしたほうがいいかなと...
IMG_6299.JPG



背景にちょっと色を入れたらいい感じに... わたくし的にお気に入り作品です。
IMG_6293.JPG


夏って向日葵以外、あんまり見頃のお花を思いつかないのですが、
昭和記念公園をこうやって色々と散策していると、結構、たくさん
お花を見つけることができました。

どこに行ってもお花を見ることができる...ってほどではありませんが
逆に園内を散策して見つけるっていう楽しみがあると思います。

ただ難点は暑いこと... それだけがちょっと... です。



さて、本日のにゃんずの話題を...

猛暑のなか、出窓で身体を温めている奇特なネコ1匹....
IMG_6699.JPG



しかも行き倒れているし....
IMG_6700.JPG



行き倒れるくらいなら、もっと涼しいところへ移動すればいいのに....
IMG_6701.JPG




もしかして行き倒れたいのかな??
IMG_6703.JPG
そんなことまで思ってしまう... ノエルさんでありました。


でもね...

暑い出窓でなくても同日・同刻に行き倒れているネコが...
IMG_6704.JPG



まあこちらのネコは暑くなくても、年中無休で行き倒れている感じですけどね...
IMG_6706.JPG



しかし...
IMG_6707.JPG
家の中... いろんなところで行き倒れているネコがいると、
人間まで行き倒れたくなる...

先週はそれほど暑い日中でありました。

夏休み中... あまりに暑すぎて、ろくに外に行く気がしなかった。。

家の中で避暑していた感じでありました。

今週は30℃に届かない日が多く、だいぶ過ごし易くなりましたが、
この先も30℃を楽に超えてくるような猛暑はもうないでしょうかね。

最近、冬と夏ばっかりで春と秋がやたら短い気がしますが、
今年は秋が長いといいなと期待しております。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※ただいま、マイペースで自主勉強中でありまして、 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなっております。
 すみません、しばらくのあいだ、ご理解いただけたら..と思います。(2014/7/15 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(95) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。