SSブログ

緩い修行僧... [圭太]




え~、東京マラソン前に蒲田に行って羽根つき餃子を
食べたことをご紹介してから少し時間が経ってしまいました。

オイシイ餃子を堪能したあと、次に行った先は池上です。

蒲田始発の池上線ですぐ着きました。

池上駅...もしかしたら電車で行って降りたのは初めてかも...

駅から参道を歩き、池上本門寺へ...

本門寺の少し手前にあるお家での写真...
2月の15日... 木によっては梅が咲いており早春の彩を添えておりました。
IMG_9717.JPG



好天に恵まれて空の青さと梅の清々しい美しさの2ショット...
IMG_9723.JPG



参道にはそれほどお店があるわけではなく、
日曜日だったのですが、それほど人も多くなく、
ノンビリと参拝できました。
IMG_9725.JPG



近所にお住いの方々はわんこの散歩にも来ているみたいでした。
IMG_9727.JPG



山門をくぐると... バナナチョコの屋台が...
IMG_9730.JPG
風が強かったので、結構、いい匂いを周囲に振り撒いておりました。

わたくしは餃子をお腹いっぱいに食べた直後だったので
誘惑に負けませんでしたが...


境内はがら~んとした広さ....って感じかなぁ~。
IMG_9733.JPG

周囲の雑然とした住宅街とは別世界って感じであります。

川崎大師は参拝客に見せることもかなり意識した境内の案内をしていた感じですが、
池上本門寺はすごくシンプルで、常連の参拝客の方々向け...って感じで
ほぼ初めての参拝客には少し敷居が高い気がしました。

でもこの本門寺って毎年4月にマラソン大会(10㎞など)を開催しているみたいです。

お寺とマラソン大会ってあまり縁がなさそうですが、
ちょっと面白そうなコラボ... 機会があったら走ってみたいです。



さて、本日のにゃんずの話題を....

休日の朝...
IMG_0019.JPG
陽が差し込む洋間にて....


陽が差し込んでいたのでこんな感じに見えたのですが...
IMG_0023.JPG

石のようにじっと動かない様子を見るにつけ....


印象としてはこんな感じに映りました。。
IMG_0020.JPG

なんだかあまりくつろいでなさそうにも見え...

そうですねぇ、修行僧みたいかも...
IMG_0021.JPG

修行僧といっても滝に打たれるとかの荒行ではなく、
ひたすら無の境地に入る...みたいな緩やかな修行だとは思いますが...

でも邪念を取り払って無の境地に達するのは走っている時にも必要な気がします。

今度、圭太くんに教えてもらおうかなぁ~。

無の境地で行田を走り切るとするか....


****************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※ただいま、マイペースで自主勉強中でありまして、 
 コメ閉じや、ご訪問をお休みさせていただく日が多くなっております。
 すみません、しばらくのあいだ、ご理解いただけたら..と思います。(2014/7/15 記)


※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。

※ソネブロのみなさま、最近、特に遅いですよね~
  時間的制約もしくは精神的に嫌になって、みなさまのところを回り切れない日も
  あるかも知れません。でも日をあらためてご訪問させていただきますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。  

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(124) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。