SSブログ

ハワイ旅行記~5日め ノースショアから戻って夕食 [ハワイ]



みなさま、こんばんわ~

本日のハワイ旅行記も5日めのノースショア編です。

ノースショア編... 結局、3回にわたってのお届けとなってしまいました。

色々と書きたいことがあったのでやむなしなんですが、
6日、7日めも同じかも....


さて...

事前にネットでチェックした際に読んだブログ記事では、
5回訪れて5回とも亀さんに会えたって書いてあったにも関わらず
今回、私たちは不運にも亀さんに会えませんでした。。

まあ、マウナケア山頂で夕日を見ることができなかったショックを
体験したばかりだったので、今回も自然相手ってことでやむなしと諦め、
帰りのバスに乗りました。

行きは52番のバス....

このバスは島内の西南あたりに位置するアラモアナセンターから西海岸よりは
少し内陸に入ったところをほぼまっすぐ北にハレイワまで走る路線です。
(所要時間:約1時間30分)

...で帰りの55番のバスは島の北端付近に位置するハレイワから東に進路をとり
ひたすら海岸沿いを南下するコースです。

アラモアナセンターと同じ位置くらいまで南下したあとは内陸に入り、
西に進路をとりアラモアナセンターへ...
(所要時間:約2時間30分)

従って52番~55番のバスに乗ると
オアフ島の北半分くらいをぐるっと一周する感じになります。

亀さんビーチからバスに乗って...

2時間ちょっとの長旅でしたが、私は途中、あまり寝なかったし、
ちっとも退屈じゃありませんでした。

困ったことといえば、ずっと座っていたのでお尻が少し痛くなったくらい....

主に海岸沿いを走るので景色を眺めたり、
ほどほどの程度でバス車内の乗客が入れ替わるのでローカルの乗客の方々を眺めたり...

そう、バスに乗るローカルの方々の服装を見ていると、
履物はサンダルが圧倒的に多かったです。
私たちもサンダルでした。

下は... 短パンが多かったです。

長ズボンを履いているのは明らかに何か仕事をしているような方々....

でも上は半袖Tシャツの上にパーカーとか薄手のウィンドブレーカーを
羽織っている方々が多かったです。
(私たちはハレイワのSurf n Seaで買ったばかりのパーカーを着用してました)

そう、冷房がキツいんです。

日本みたいな弱冷房車設定とか、エコと称した電鉄会社の経費節減策による
設定温度高めとか、そんなのは一切ありません。

冷房温度は低めに設定するから、それじゃあ寒いと思う人は自分で服装によって
調節しなさいってことだと解釈しました。

ちなみに....

ワイキキで泊まったホテルの冷房のコントロールパネルは....

設定温度の最高温度が24℃でした。。

そう、それ以上、高い温度に設定できないんです。

日本では冷房の設定温度は28℃にしようよって言っているのにね。

ハワイの方が夏に日本に来たら、きっとすごく暑いと感じることでしょう。

電車にしろ、デパートの中などの商業施設にせよ、冷房の設定温度は高めですから....


でもこれって冬の北海道と東京の違いと似ています。

北海道の冬は当然寒いけど室内はガンガン暖房しているからすんごく暖かい...
服装は当然、Tシャツとか、1枚のみ...

逆に東京って冬になると部屋の中でもセーターとかカーデガンとか
長袖トレーナーとか1枚羽織るのが一般的な気がします。

なにより昔の実家(横浜)の私の部屋って
真冬になると朝方は吐く息が白くなるほど温度が下がっていましたから...

なので大学時代、北海道から横浜にお正月に帰省したときは、
室内では横浜の寒さが身にしみました。。


すっかり脱線してしまいましたが、
55番のバスの長旅は全然退屈せず、
2時間超の旅程でほどなくアラモアナセンターに戻ってきました。

時間は18時30分前くらい....

そろそろ夕食の時間...

もうすぐアラモアナセンターに着くっていうときに外を見ていたら
たまたまエッグスン・シングスを見つけました。

エッグスン・シングスはオアフ滞在中に1回は行きたいと思っていましたが
いくつかある店舗のうち、どこに行こうかなぁ~と思案していたところ....

でもちょうどこのアラモアナセンター近くのお店を発見したので
この日の夕食はこちらでいただくことにしました。

時間が早めだったおかげで並ばずにすぐに席につけました。

早速、メニューをば.....

ディナータイムってことで選べるメニューが多い....

エッグスン・シングスってパンケーキやワッフルやエッグベネディクトやオムレツだけじゃ
なかったのね....

しかしパンケーキははずせません。
IMG_9494.JPG


日本で食べてイマイチだと感じたエッグベネディクトは....
IMG_9495.JPG
今回は頼みませんでした。。

オーダーしたのは3品....

まずはパンケーキのなかでも一番人気だとのことなので、
こちらのストロベリー、ホイップクリームのパンケーキを....
IMG_9500.JPG
そんなに大きくないですが、それでも5枚もあるので迫力満点....


食べる時はこうやって小皿に1枚1枚とって食べました。
IMG_9501.JPG
....で、味のほうなんですが....

すんごく美味しかったです。

今まで日本で食べたパンケーキやホットケーキと全然違いました。

大人気である鎌倉のイワタコーヒーで食べたホットケーキですら
自分で作ったホットケーキの延長だよなって思ったのですが、
エッグスン・シングスのパンケーキはまったくべつもの....

なんだろう...生地がすごく柔らかくてジューシーでした。

日本のエッグスンシングスも同じなのかなぁ。

一回、横浜か江ノ島かで食べてみたいと思ってます。

ゴッドマザーがぜひ食べたいといって注文したのがこちら。
IMG_9496.JPG
ディナーメニューですが、くり抜いたパンのなかにホワイトシチューが入ったもの...
(メニューの名前は忘れちゃいました。。)

こちらもシチューがとっても濃厚ですごく美味しかったです。

でも周りのパンも一緒に食べるとお腹が急速に膨れました。。

あともう一品はこちら。
IMG_9499.JPG
やっぱハワイに来たらロコモコはおさえておかないと....

こちらのロコモコはノーマルのロコモコと違っていまして、
エッグスンオリジナルのパニオロ・ロコモコという料理名です。

パニオロとはカウボーイの意味だそうで、ディナータイム限定商品とのこと。

自家製のホワイトグレイビーソースがたっぷりかかっていて、
ハンバーグにベーコンソテーとマッシュルーム、そしてオニオン....
(ハワイに行って「グレイビーソース」って
 こんなに身近な味付け調味料なんだって知りました)

これはねぇ、すんごく美味しかったです。

どうも日本のエッグスンシングスにはないメニューみたいなので
オアフに行く機会があればぜひお試しあれ...っていうメニューです。

でも....
パンケーキやシチューでお腹いっぱいになってしまったので
なんとか半分食べて残りの半分は、ドギーバッグに入れてお持ち帰りしました。
IMG_9503.JPG
向こうはお持ち帰りが可能なのでレストランでオーダーする際、
少し多めに注文しちゃってもいいんですよね~。

(でも結局、ホテルの部屋に帰っても全くお腹が減らず、
 翌朝、未練あるも仕方なくゴミ箱へ....)

そんな感じで大満足のエッグスン・シングスでした。

こちら、アラモアナセンター近くのエッグスン・シングスは穴場だそうです。

他のお店はいつでも結構、混雑しているようですが、
アラモアナセンター近くのお店は景色がよくないせいか
比較的空いているそうです。

そういえば... こちらのエッグスン・シングスの店員のお兄さんにわたくし、
気に入られちゃったようで、「ハンサム」とか「ビックスマイル」とか
ゴッドマザーに向かって「こんな彼氏で幸せだね」みたいに言われたり、
色々と褒められちゃいました。

わたくし... 
ハワイではそういう方面の方に好かれる雰囲気を持っているのでしょうか。。

別に嫌じゃない...っていうか、
この歳になるとそうやって言われることはまずないので
褒められて嬉しかったです。


食後にアラモアナ・センターでウィンドウ・ショッピング...

オモチャ屋さんのウインドウでこんなの見つけました。
IMG_9504.JPG
ミニオンズのモノポリー....

こんなのあるんですね。

駒がミニオンズって可愛いなぁ。

思わず買っちゃおうかなと思ったのですが、荷物になるのでやめました。

日本では... アマゾンとか楽天で検索したけど扱ってなかったです。


そんなことで5日めは朝、寝坊しちゃいましたが、
なんとかノースショアまで行くことが出来ました。

夜、ホテルに戻って、次の日の計画を立てて....

次の日は人気のカイルアへ行こうってことで
バスの時間を中心に色々とチェックしました。

次はカイルアをご紹介しますね。



では本日のにゃんずの話題を....

休日の午前中...

我が家では午前中に日が部屋の中までさし込みます。

さし込んでいる光を避けるように座っていたのは茶色の大御所でありました。
IMG_7054.JPG



こんな日は気持ち良く日光浴だと思っていましたが、
なぜにお日様を避けるのかな? 圭太くん。。
IMG_7055.JPG



お日様が眩しすぎたから??
IMG_7059.JPG



日陰でまったりするのも悪くないかな。
IMG_7061.JPG



もうちょっと寒くなってくると、
日光浴するのが気持ち良く感じるのかも知れませんが、
今はまだそこまで冷え込んでいないので
日陰から眩しいお日様を眺めてホケホケしているっていうことみたいです。
IMG_7062.JPG


晩秋の昨今....

1日の気温差が大きいので体調管理はしっかりとやっていきたいですね~。

さて明日からいよいよ師走。

何かと忙しなくなりそうですが頑張って良い年を迎えたいと思います。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(115)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 23

ゆきち

パンケーキ、美味しそう♪
それにしてもすごいボリュームですね!
エアコンの快適な温度、ずいぶん差がありますよね。
この季節、紅葉を見に来ている中に半袖姿の海外の方たくさんいらっしゃってビックリします^^;
by ゆきち (2015-11-30 21:36) 

orange

そうそう冷房設定温度。アメリカンの講師陣の居る部屋は20℃とかになっていることが...クールビス28℃の時も、ウォームビズの時も20℃に設定(爆)
差し込む光に何をか思う。圭太くん。ゆったりと午後をお過ごしですね^^
by orange (2015-11-30 22:07) 

mamefuku

パンケーキの大きさがハンパないですね(>▽<)
そして圭太君の貫録もイイ感じです!
by mamefuku (2015-11-30 22:08) 

しば犬

パンケーキは充分デカいと思います(笑)ハワイでは小さい方だったりしてw
by しば犬 (2015-11-30 22:41) 

kiki

エッグスン・シングスのパンケーキは表参道で食べましたが、美味しかったですよ。
私は半分くらいしか食べられず、娘が犠牲になりました。
未だに、愚痴られます(笑)
by kiki (2015-11-30 23:00) 

みぃにゃん

パンケーキクリームたっぷりですね。でもおいしそう!
明日から師走早いですよね。あっという間の年末です。
by みぃにゃん (2015-11-30 23:33) 

さる1号

こんなにも食べたらお腹も空かないですね^^;
でもおいしそう^^
by さる1号 (2015-11-30 23:51) 

green_blue_sky

こんばんは。
雪国では暖房がすさまじく効いていますね。
こちらは暖房が弱すぎです(^_^;)
上野と谷中、歩くと、近いです。もちろん走ればさらに近いですよ~
by green_blue_sky (2015-12-01 00:31) 

ゆうみ

その後お尻の痛みは治まりましたか?
by ゆうみ (2015-12-01 00:53) 

Kiki

エッグスンやっぱり日本とは違いますよね!
ロコモコの目玉焼きがカワイイですね〜♪
ハワイで気になる物を見つけたら
買っておいたほうが良いのですね…(^^)
その時は “まぁいいか…。” って
思っちゃうんですよね^^;

by Kiki (2015-12-01 03:52) 

mitsuya

やっぱりロコモコは外せませんよね(^^) パンケーキの生クリーム尋常じゃありませんね。ハワイの人たちの体型の秘密が少し分かったような気がします( ̄ー ̄)ニヤリ
by mitsuya (2015-12-01 04:12) 

toshi

パンケーキにのっているクリームの量、凄いですね。
1人だと全部食べられるかどうか、自信がありません。
by toshi (2015-12-01 05:24) 

土芽

ストロベリー、ホイップクリームのパンケーキ美味しそう!
カロリー気にせず食べたい一品です。
ロコモコの目玉焼きの穴が(偶然?)口みたいで
ギャグ化させたウルトラマンみたい(^m^)
by 土芽 (2015-12-01 07:14) 

raomelon

パンケーキボリュームありますね~
ホイップクリームの山に目が釘付けです(^^♪
by raomelon (2015-12-01 09:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あ~美味しそうなケーキ、ホイップクリームのパン
ケーキ。良いなあ~。
by ryuyokaonhachioj (2015-12-01 10:05) 

gen

このボリュームスゴイね。
当然カロリーオーバーでしょうけど。
by gen (2015-12-01 10:31) 

旅爺さん

ハワイでは色んな楽しい想い出を一杯詰め込んできましたね。
爺も行ったらパンケーキを試してみたいです。
by 旅爺さん (2015-12-01 19:19) 

獏

嗚呼~またハワイ行きたいなぁ(@w@;)))
もう忘れそうです☆

by 獏 (2015-12-01 19:37) 

kyoro

旅行記楽しませてもらってます(*^^*)
ハワイの食べ物どれも美味しそうです!しかしボリュームが・・笑
パンの中にクリームシチューはケンタッキーのチキンポットパイを思い出しました!
パンケーキ、やっぱり生クリームの量が凄い〜(@_@)

by kyoro (2015-12-01 20:03) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才 みんなおいしそうです~(((╹σ¬╹*))) ゥマソ....
それにしても 大きいですね。 これを食べるにはけっこう時間かかりそう。てか・・・アタシσ( ̄  ̄〃)では食べきれないかも^^;
by 原みつる (2015-12-01 20:14) 

ちょいのり

このパンケーキ食べたらもう一日何もいらないかもw
すんげーボリューミー!

by ちょいのり (2015-12-02 01:13) 

アルマ

エッグスンシングス、そう言えば名古屋にも出来たとか出来ないとか・・・
ったって女の子でいっぱいで行けないんだろうなぁ・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-12-02 09:45) 

うさこ

エッグスン~ 昔ワイキキのはずれのお店行ったら全然でてこないしホイップはぺしゃんこだし苦笑 であまりよいイメージなかったのですがアラモアナ店はしっかりしてそうですね[るんるん]
今度行ったらアラモアナ店へ行きます!
お得情報ありがとうございました(^^)
by うさこ (2015-12-06 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。