SSブログ

ハワイ旅行記~7日め 朝のジョギングの風景なんぞ... [ハワイ]



みなさま、こんばんわ~

ハワイに行ったらやりたいこと....

観光、グルメはもちろんですが、
ショッピングもお楽しみのひとつかと思います。

特に女性の方は何を買おうかと
ハワイに行く前に日本での価格やモノのチェックをされている方も
少なくないのではないでしょうか。

帰り... 出国手続きは長蛇の列だったのですが、ヒマなので並んでいる時に
周りの方を見ていると、年齢関わらずUGGのブーツの箱を持っている
方がやたらと多かったです。

UGG恐るべし.... 
たしかにハワイでは100$程度で売っていて日本よりも安いのかも知れませんが
これだけこぞって購入しているとは....


さて、わたくしはハワイに行ったら、通勤用のバックパック(リュック)を
探してみようかなぁ~と思っていました。

昨年9月までの東京都心勤務の時は普通のバックで通っていましたが、
東京都下の勤務に変わり、仕事柄、外出して作業現場の立ち合いなんかも
頻繁にするようになったので両手を使えるリュックのほうが便利ってことで
いつしかリュックで通うようになりました。

しかしこのkarrimor(カリマー)のリュク....
IMG_5807.JPG
ゴッドマザーからは、若いのならまだしもわたくしくらいの年齢の通勤用としては
あまりにも似合わないと言われ、もうちっと似つかわしいものを買ったほうがいいと
言われていたのでした。

日本でもいくつかのお店を見たのですが、どうも「これだっ!」って思うものがなくて...

バック類の選び方って昔からそうなのですが、
ホントもう一目惚れするようなものじゃないと買いません。

これはどうかなぁ~って悩んだ時点で対象外って感じ...

...でハワイに行ってDFSギャラリアにてバックパックを見てみました。

まず目についたのが、1Fにあったマークジェイコブスで、
それなりにいいなぁ~と思ったのですが、
やっぱ一目惚れじゃないと...ってことでやめました。

その後、何店舗か見ましたがどれも今ひとつ....

そして、PRADA(プラダ)を覗いてみると....

おっ、これはいいかも...っていうバックパックをついに見つけました。

でもPRADAだからきっと高いよなぁ~

どのくらいまでだったら許容範囲にしちゃおうかなぁ~なんて考えながら
店員さんにお値段を聞いてみたところ....

「1,000$です」とのこと....

悩むことなく即却下....

残念ながらバックパックに1,000$出す余裕はありませぬ....

そんなことでハワイでもバックパックを買うことは出来ませんでした。

帰国後1週間ほど経って.... 

たまたま立ち寄ったアウトレットモール....

ふと気が向いたので、COACH(コーチ)のお店に入ってみました。

そしたらそこに「おっ!」と思うバックパックがありました。

手に取って見ていると店員さんが寄ってきて、
「今日はさらに30%オフとなっております」とのこと....

えっと30%オフっていうのはどの値段を基準に?って聞くと、
付いている値札から通常は40%オフとなっており、
今日はさらにそこから30%お値引きしますとの魅力的な言葉が....

でも暗算できないなぁ~なんて思っていたら店員さんが電卓を取りだして
計算してくれました。

むむむ... かなり安い...

COACHのバックパックがこの値段で??

さらに店員さんがとどめの一言を....

「こちら、色違いで黒もございます。」(展示してあったのはネイビーと茶)
「さきほど展示してあったのは売れてしまいましたが
 まだありますので今、お持ちいたします」

早速、持ってきてもらうと、これがいいんですよ。

私好みのシンプルでありながらデザインがキレイ...

ブランド品だって主張がない....

ハワイで見たPRADAのバックパックに比べてすんごく安いお値段...

悩むことなく買っちゃいました。

こちらです。
IMG_5802.JPG


もう1カ月くらい使っているのですが、ポケットがたくさんあって使いやすい...
IMG_5806.JPG


後ろにチャックが付いているので、大抵はここから中のものを取りだしています。
IMG_5804.JPG
背負った感じもとてもフィットするので多少重いものを入れて重量が増えても
驚くほど肩に負担がありません。

これはいいのに巡りあったと満足しております。


さて....

今日はハワイ旅行記の7日めを書こうと思ったのですが、
バックパックの話題をかなり書いちゃったので簡単に....

7日めの朝はチラッとご紹介しましたが、早起きしてジョギングをしに行きました。

日の出前に出て、日の出を拝みながら清々しい朝のなか、走ろうかなぁ~と...

若い女性がたくさんいればいいのになぁ~という不純な動機は叶いませんでしたが、
景色はすごく良かったです。

ウェストポーチにiPhoneを入れていったので、いくつか写真を撮りました。

じゃ~ん
IMG_56301.JPG
キレイでしょう~



iPhoneらしからぬキレイさ....
IMG_56331.JPG



こんなところで毎朝、ジョギングできるなんてハワイの人が羨ましい...
IMG_56371.JPG



残念ながら東方向は山側なので日の出は拝めませんでした。。
IMG_56401.JPG

ワイキキの見どころはサンセットなんですね。
(そういえば湘南・江ノ島もサンライズじゃなくサンセットですね)


そんな感じでキレイな景色を見ながら朝のジョギングを楽しんだわけでありました。

距離にして10㎞ちょい....

ちょっとした運動にちょうど良かったです。

それでは明日からいよいよ7日めの旅行記をご紹介いたします。



では本日のにゃんずの話題を....

寒い....

少し前まで、「12月って感じがしない...」って思うくらい暖かったのに、
ここに来て、つじつま合わせのように気温が下がってきました。

やっぱり最低気温が5℃を下回ってくると、寒いなぁ~ってつくづく感じます。
IMG_7396.JPG



家の窓も結露が目立つようになりました。
IMG_7398.JPG



しかし今年は100均で結露防止(吸収?)シートを買ってきまして、
試しに片側の窓だけシートを貼ってみたところ....
IMG_7399.JPG
パーフェクトではないにしろ、たしかに緩和されている....

そもそも100均ですから、緩和されるだけでも御の字....

これは使えるなぁ~ってことでもう少し年末が近づいてきて
大掃除がてら、ほかの窓にも貼ろうかなと思っております。


新しいネコナベは人気ありますよ。
IMG_7397.JPG
今のところ、一番頻繁に利用しているのはニケさん。



外は寒いけど午前中は日当たりバッチリだから気持ちいいんだよね。
IMG_7401.JPG

結露が少ないとお外も見えやすいし、にゃんずにとっても願ったり...ってところかな。



※そういえば明日はいよいよクリスマス・イブ、明後日がクリスマスですね~
 でも今年は曜日の並びが悪く、祝日と土日に挟まれた平日2日間ですね。
 職場で「今年はクリスマスパーティーやケーキを食べるのは何日にする?」って
 何人かに聞いたところ、結構、バラバラでした。

 もちろん何曜日であろうが24日とか25日にやるっていう人もいましたが、
 休みの日がいいってことで26日にやるっていう人もいましたし、
 23日の午後から24日にかけては天気が悪い予報なのでそれを避けて早々22日夜に
 やるっていう人もいました。(天気が悪いと買い出しが面倒なため)

 今年のクリスマスは案外、バラけた感じになり、それがクリスマスの雰囲気を
 イマイチなものにして、クリスマスケーキやチキンの売れ行きが鈍くなるかも...
 なんて勝手に予想しております。

 そうすると26日とか27日とかにケーキの安売りが始まらないかなぁ....

 ん?キミの期待はそこなの?? 

 はい、その通りです。

 安くケーキを買ってたっぷりと食べて...

 ああ、その分、たくさん走らないとね。 



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(106)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 17

ゆきち

ハワイの朝、鳥さんがたくさんいて穏やかでいいですね♪
ケーキは24日に相方に買ってきてもらいましたが、ものすごく混雑してたそうです。
今週末に買うのが正解かもしれません!
by ゆきち (2015-12-25 21:29) 

ねじまき鳥

メリークリスマス
by ねじまき鳥 (2015-12-25 21:58) 

green_blue_sky

ハワイはいいですね(^_^;)
私もリュックが多いです。両手が開くのと、重いものももているので。
来週は新年・・・早い~~
by green_blue_sky (2015-12-25 22:06) 

マンチカン72☆

ネコナベ良いですねーヽ(*^^*)ノ
ケーキは24,25両方食べました(笑)
結露防止シート気になっていたので、わたしも買ってみようかなと思います!
by マンチカン72☆ (2015-12-25 22:11) 

アルマ

掘り出し物って思わぬ時に見つかったりしますね(^O^)/
by アルマ (2015-12-25 22:47) 

kiki

久しぶりに、我が家もケーキは24日に予約して、取りに行きました。
凄い混雑で予約していて良かったと思いました。
ずらして、頂くのも良いですね〜
by kiki (2015-12-25 23:34) 

asukamama

メリークリスマス~♪お久しぶりです。
バックパック、とっても使いやすそうですね‐☆
100均の結露防止シート、買ってみようかな。

昨年は安くなったケーキをゲットしましたが、今年も出来るといいな^^
by asukamama (2015-12-25 23:37) 

フヂ

(*´ω`)o。゚:.・+メリークリスマス+・.:゚。o(´ω`*)
by フヂ (2015-12-25 23:38) 

mitsuya

出不精のワタクシもハワイに済んだらジョギングできるかもしれませんって思える景色ですね(^^) 羨ましいです。
by mitsuya (2015-12-26 00:15) 

ちょいのり

たぶんハワイに行くだけでやっとで余裕は無いけれどもショッピングも観光もしたいですね(*´д`*)
あと、戦跡めぐりとか(あるのかな?)

by ちょいのり (2015-12-26 01:32) 

daylight

さりげないお洒落なリュックですね^^
黒で落ち着いたデザイン、女性からも人気になるアイテムな気がします^^
買い物は良い出会いと財布の中身とのバランスですよね(笑)
by daylight (2015-12-26 04:21) 

のらん

プラダは、バックパックでもお高いですね(^_^;
選ばれたコーチのは、シンプルで素敵♪ 使いやすそうです(^.^)
ハワイの朝は、雰囲気いいですね。こんなビーチ沿いなら私も走れそう(10kmはムリだけど)
by のらん (2015-12-26 11:34) 

えーちゃん

ポケットがたくさんあるのはいいよね。
by えーちゃん (2015-12-26 12:58) 

tsun

そんな清々しい景色の中ならジョギングしてもいいかなぁ、と思います(笑)
by tsun (2015-12-26 16:31) 

原みつる

リュックは両手が使えて便利なんですけどね~なかなか好きなリュックにめぐり合えません。地震の避難用とかに2個ほどありますが普段使うような感じじゃないし~(@^_^)ゞポリポリ

ハワイではショッピングは毎日のように行ってたなぁ~^^;
by 原みつる (2015-12-26 20:08) 

Ja-Kou66

海と高層ビルって、なかなかの違和感です^^;
景色がめちゃめちゃキレイ!iPhoneなのに!!^^;
結露があるということは、湿度があって良いのだと思います。
わたしの部屋は、加湿器ガンガンでも、結露が出ないどころか
毎朝起きると喉がひからびて大変です(X_X)
by Ja-Kou66 (2015-12-27 01:00) 

orange

いいデザインですね。使いやすそう!
COACHのバックパック。素材もしっかりしているようですね。
よい買い物をされました^^
by orange (2015-12-28 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。