SSブログ

二色でホケホケを表現してみました... [圭太とノエル]



みなさま、こんばんわ~

先日、またまたびっくりドンキーに行っちゃいました。

ハンバーグはいつもの通り、チーズバーグディッシュの150gをオーダーしたのですが、
サイドメニューで見かけないものがあったので、思わず注文しちゃいました。
IMG_5999.JPG
「マカロニ&チーズ」というメニューで、
マカロニに濃厚チーズソースを絡めてオーブンで香ばしく焼き上げたとのこと。
『チーズ好きは必見..じゃなく必食』みたいな感じでメニューに書かれていたので
一度は食べてみないと...って思ってしまいました。

食べてみると...

いや、ちょっと...

これが美味しいのか否か判断する前におそらく調理が失敗している...

そう、オーブンで熱し過ぎていて、表面のマカロニがカサカサになっていて
チーズもカバカバ状態でありました。

休日の夜の忙しい時間帯に行ったからかも知れませんが、
ちょっとこれはいただけませんでした。。

ただ、たとえ、適切な時間で調理したとしても、
これは私には量が多すぎて食べているうちに飽きることがほぼ確実です。

この半分くらいの量ならサイドメニューとしてもちょうどよいのですが...

私もゴッドマザーもそうなんですが、
たとえ好きな食べ物でも同じものを食べ続けていると満腹になるよりも
飽きるほうが早くてそれ以上、食べられなくなります。

なので、このマカロニ・チーズは我が家にとっては注文しにくいメニューでした。
あと2人くらいいて、4人でシェアするならいいかも知れません。

でも...

忙しいからこそのラッキーもありまして....
IMG_6002.JPG
これはハンバーグ・ソースなるものです。

私たちが頼んだのではなく他のテーブルで頼んだのを
こちらに間違えて持ってきてしまったようなのですが、
私は「ハンバーグ・ソース」と聞いて、間違えを指摘せずに
そのまま使わせてもらうことにしました。

このハンバーグソースは、そもそもびっくりドンキーのハンバーグメニューでは
ハンバーグにかけてあるソースなのですが、それを増量したい時に
「ハンバーグ・ソースちょうだい」って店員さんに頼むのです。

大学生の時はハンバーグソースを頼むのは必須でありまして、
その後、就職してこっちに戻ってからもびっくりドンキーに行った時は
ハンバーグソースを当たり前のように頼んでいたのですが、
いつの頃からか、ハンバーグソースは出さないって店員さんに言われて
だいぶ前からハンバーグソースを頼むのをあきらめていました。

しかしこうやってハンバーグソースを頼むのはアリなんだって分かったのは
大収穫です。

これからまたハンバーグソースは必ず頼みます。

ちなみにこのハンバーグソース...

私はどう使うかと申しますと、主にご飯にかけます。

そう、うな丼や天丼、牛丼みたいなどんぶり飯の感覚です。

わたくし、うな丼だとタレをもうひとつ余分に買う(山椒も同様)ほど....
牛丼だとかならず「つゆだく」にするほど...
美味しいお鍋を食べると残ったスープはレンゲを使ってご飯にかけちゃうほど、
つゆだくご飯が大好きなのであります。

びっくりドンキーのハンバーグソースもご飯にかけると
ほどよい酸味と甘みがとってもご飯に合うのであります。
IMG_6001.JPG

つゆだくご飯好きな方はぜひお試しあれ。



では本日のにゃんずの話題を...

昨日の記事で圭太くんとノエルさんの2ショットをご紹介しましたが...
IMG_7758.JPG


実はこの場面を撮ったとき、モノクロでも何枚か撮ってみました。


じゃ~ん
IMG_7741.JPG
こちらは圭太くんフォーカスです。

圭太くんの脱力感がそれとなく分かるのではないでしょうか...



そしてこちらはノエルさんフォーカスです。
IMG_7742.JPG
圭太くんのホケホケ振りを半ば呆れて眺めているようにも見えます。



そう... モノクロでも明らかにホケホケ振りが目立ちます。
IMG_7743.JPG



モノクロでも...というか、
モノクロだからこそ、ホケホケ振りが強調されている....みたいな。。
IMG_7746.JPG


このホケホケ大王...

最近、食欲がすごくて、すぐにお腹減った~って訴えてきます。

まだご飯には早いからって言って放っておくと、イタズラしたり、
アルちゃんとか他のにゃんこにちょっかいだしたりする悪童振りを発揮し、
「ご飯くれないからこんなことするんだぞ~」みたいな実力行使に出てきます。

この子、結構、ワルなんですよ、実は。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(108)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 13

ぴーすけ君

チーズマカロニ、ソース少ない^^;
ホワイトソースのようにゆでマカロニに牛乳混ぜて小麦粉入れて
チェダーチーズとバターを入れて グラタンみたいに焼くんです。
「グラタンのチーズ味」ですね、ホントはw
by ぴーすけ君 (2016-01-16 20:45) 

green_blue_sky

ハンバーグ・ソース、別に出てくるんですか。
知りませんでした。食べるときに、言わなくては。
モノトーン、いいですね。うちでも試してみよう~
朝晩は冷えすぎですが、日中は過ごしやすいですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-16 21:33) 

アルマ

チーズ好きには〇〇・・・って、売りにしているケーキなどをたまに見かけるんですが、全く満足した記憶がなくて・・・(^_^;)
なので、そういう売り言葉に反応しなくなっています( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2016-01-16 22:06) 

kiki

『圭太くんのホケホケ振り』は秀逸です〜(笑)
by kiki (2016-01-16 22:25) 

morichan

ええっ?
ビックリドンキーのハンバーグソース??
し、知らなかった!!
いいこと、知りましたぁ。
今、猛烈にビックリドンキーに行きたい。。。(笑)
二色ホケホケ。。黒ネコでもイケるでしょうか(^^;;
by morichan (2016-01-16 22:43) 

みぃにゃん

マカロニチーズ私も食べてみたくなりましたがアタリハズレありそうですね~残念すぎます
by みぃにゃん (2016-01-16 22:51) 

raomelon

びっくりドンキー近くにあるのでたまに行きますが
ハンバーグ・ソースが頼めるとは知りませんでした^^
ソースが滲みたご飯美味しいですよね(≧▽≦)
by raomelon (2016-01-16 23:31) 

mitsuya

びっくりドンキーのつゆだくゴハン、さすがに知らなかったです(^^) 機会があったら試してみますね(^^)
by mitsuya (2016-01-17 00:31) 

ねこじたん

マカロニチーズ おいしそうだ
つくってみよっかな
by ねこじたん (2016-01-17 10:16) 

toshi

モノクロの猫さんたちの写真もいいですね。
味わいがあります。
by toshi (2016-01-17 14:07) 

asukamama

ハンバーグソース&ご飯・・・美味しいこと間違いなしですね!
圭太くん、ワル?な感じは全くしないけど、どんな悪さも許しちゃいます^^
by asukamama (2016-01-17 19:19) 

あとりえSAKANA

ハンバーグソースのつゆだくご飯?!
美味しそうです☆
次にビックリドンキーに行ったら頼んでみよーっと☆

by あとりえSAKANA (2016-01-17 22:26) 

prin4795

猫ちゃん、キャリアなんですが、(相当長い)茶系だけは、(シャムを除けば)
くらしたことがありません。
だからノエルさん?けいたくん?
どっちかしら
茶にくらくらします。
だっこしたいーと叫んでます。
by prin4795 (2016-01-18 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。