SSブログ

瞬時に決断できるために必要なこと.. [ノエルとニケ]



みなさま、こんばんわ~

先週はお仕事で品川(港南口側)に行ってきました。

わたくしの外出におけるお仕事... 
群馬なんかはかなり大掛かりで時間もかかりましたが、
たいていの場合は半日で終わります。

しかし先週の品川はボリュームが大きく、朝から始めて終了は午後...

...ということはランチは品川でってことになります。

午前中の作業は11時40分過ぎに終了させ、
一緒に行った部下と食べるお店を探すことに...

品川...朝のラッシュを見るにつけ、
特に港南口のほうは古くからの街じゃないので
働く人の数とお店の数のバランスがとれていない気がしました。
要はボヤボヤしているとランチ難民になりかねない....

しかし12時まで、まだ時間があるので大丈夫だろうって思って
探し始めると...

最初に入った個人経営のとんかつ屋さんは待ってもらうようになりますと言われ
別のお店を探すことに...

次のお店もちょうど我々の前に入ろうとしていた2人連れの客が
「相席なら入れます」とのことで、こちらもやめることにしました。。

品川ランチ... 思っていた以上に手ごわいぞと思って、
一本中に入った通りの地下にある夜は焼き鳥屋さんになるお店が目に入りまして...

直感的に、ここなら外しはしないだろうってことと、たぶん待たないで入れると
思ったので、行ってみることに....

地下に続く階段を降りて食券を買うスタイルのお店でした。

オーダーしたのは鶏のから揚げ定食。
IMG_6460.JPG
たぶん吉野家並みの速さで出てきました。

だって着席して上着を脱いで、かばんからタバコとライターを出して、
たばこの火をつけたばかりで1口しか吸ってなかったもの....


とにかく唐揚げがたくさんあってボリューム満点...
IMG_6461.JPG

ご飯おかわりもOKってことなのでもちろんおかわりしました。

そしてこちらのお店.... 懐かしの歌謡曲が流れていたのもよかったです。

シクラメンのかほりとかおよげたいやきくんとかカメレオンアーミーとか...

次の曲は何だろう?って期待しながら聞いちゃいました。

お店もちょうどよい具合に満席になることなく、
かといってガラガラでもなくって感じで適度な客の入りでした。

今回のお店選びはとにかく時間がなく、瞬時の判断が必要だったわけですが、
瞬時に判断しても、外さないようにするためには、やっぱり普段からの基本的な
お店選びの自分なりのコツみたいなものが大切なんでしょうね。

お店の立地とか店構えとかメニューの出し方とか....

でもまあ、それよりは、どんだけ食にこだわるか....
食いしん坊なのかってことが重要なんでしょうね~。

ともあれ... 
一緒に行った部下にも満足してもらえたのでよかったです。



では本日のにゃんずの話題を....


今まで私の掛布団の上には、ノエルさんは比較的頻繁にくるのですが、
あとはごくごくたまに圭太くん....

アルとニケは来たことがなかったのですが....

ついにこの前の土曜日....

朝、なにげなく足元をみると、あれっ??
IMG_6479.JPG

2にゃんがっ?!

慌てて枕元にあるiPhoneを取り出し写真を撮りました。

明け方...まだ暗かったから写真写り悪くて申し訳ないです。


ノエルさんはいいとして、ニケさんはどういう心境の変化だったんだろう....
IMG_6481.JPG

人間と同じように猫も年齢を重ねると、性格がまるくなるのかなぁ~

人それぞれ、いいところもあるじゃんって分かるようになったのかなぁ~

それよりもこだわりがなくなったのかも....


ともあれ、ニケさんが布団の上に乗っかっていてビックリしました。

残るはアルちゃんだな。


クロアルじゃなく、シロアルちゃん、今後、よろしく!!



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(107)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 16

ゆきち

幸せの猫磔、おめでとうございます(^◇^)
ぜひ4ニャンズ揃ったところを写真におさめてくださいね!
唐揚げ定食、ボリューム満点、美味しそうです♪
by ゆきち (2016-03-23 21:18) 

mitsuya

懐メロ有線ですかね(^^) このチョイスだったら味は二の次でも行っちゃいそうです(^^)
by mitsuya (2016-03-23 21:55) 

kiki

『唐揚げ』タップリで美味しそうです。
お店選びが、抜群に良いですね。
シロアルちゃんの、お越しを祈ってます。
by kiki (2016-03-23 22:21) 

みぃにゃん

アルちゃんきてくれたのですね。ちなみにゴッドマザーさんのところには4にゃんがあつまってってことはあるのでしょうか?
by みぃにゃん (2016-03-23 22:51) 

アルマ

最近外で唐揚げ食べてないなぁ・・・(>_<)
by アルマ (2016-03-23 23:00) 

えーちゃん

ボリュームたっぷりのから揚げ美味しそうだね。
ちなみに私はから揚げにはマヨネーズをかけます(^^;
by えーちゃん (2016-03-23 23:56) 

あとりえSAKANA

瞬時のYes、No…。
そうですね。自分の勘を大切にするには
やはり普段からいろんなものを見聞きする
という事が重要なのでしょうね。
by あとりえSAKANA (2016-03-24 01:30) 

hirometai

ニッキ―様
おはようございます。
コメントをありがとうございます。
ビジネス街の昼食大変ですね。
ニャンコさん達の性格其々違って楽しいでしょうね。
これからもよろしくお願いいたします。
by hirometai (2016-03-24 07:40) 

よーちゃん

ん?地下に入って食券?
あの店かな???(O_O)
by よーちゃん (2016-03-24 08:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、予報が当たって小雨の降る天気で
寒いです。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-24 09:36) 

ねこじたん

ビジネス街のランチって大変そう…
休憩一時間はみんな同じだからな〜
昔の会社 11:45〜休憩でした
ランチが混むからっていう理由で(笑
by ねこじたん (2016-03-24 10:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ランチのお店、当たりで良かったでやすね。
唐揚げの量すごいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 12:58) 

旅爺さん

今はお客が来て坐ったら料理が届く、と言う速さの店があるとテレビでやってました。
by 旅爺さん (2016-03-24 19:04) 

ニコニコファイト

就労先が決まりました。ありがとうございました。
by ニコニコファイト (2016-03-24 19:05) 

tama

鳥一ですかね:-)
by tama (2016-03-24 19:49) 

釣り好きアウトドアマン

品川港南口、再開発で綺麗になりましたがまだ味のある店も残っていますね。迷路のようになっていますが、港南口広場前にあるパチンコ屋さんの裏、表通りからは見えないことろは昔ながらのお店がひしめき合っていて面白いです。入るのにちょっと度胸がいるようなお店もありますが、結構美味しいお店もありますよ^

by 釣り好きアウトドアマン (2016-03-25 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。