SSブログ

80年代 デュエットソングと、続・ニャマゾン箱 [アル]



みなさま、こんばんわ~

本日、冒頭の話題は久し振りに音楽の話題です。

過去にも何度か80年代の洋楽をテーマにした記事を書きましたが、
今日は80年代の私の好きなデュエットソング....
しかも男・女ではなく、男・男のデュエットソングを今回、ご紹介します。

まず...80年代の男・男のデュエットソングというと、
セールス的、話題的にはポール・マッカートニーが浮かぶでしょうね。

スティービー・ワンダーとのデュエット、
そしてマイケル・ジャクソンとのデュエット...

私は「The Girl Is Mine」が好きです。1982年のヒット曲ですね。




しかしポール・マッカートニーものはいかにも...過ぎるので、
今回はベスト3には入れませんでした。


わたくしが選ぶ、男・男のデュエットソングの第3位はこちらです。

「Don't Fight It by Kenny Loggins&Steve Perry」(1982年)



フットルースがヒットしたケニー・ロギンスと
ジャーニーでドントストップビリービンなどをヒットさせていたスティーブ・ペリー。

上げ基調の元気な2人のデュエットは聞いていて元気が出ます。

今聴いても全然古臭く感じず、走りながら聴く曲としてもいいと思います。


次は、先日、お亡くなりになったデビット・ボウイ....

ミックジャガーとのデュエットも好きですよ~。

「Dancing In The Street by David Bowie & Mick Jagger」(1985年)



ビデオクリップは二人ともノリノリですね。


でもわたくしはクイーンとのデュエットソングのほうが好きなんです。

昔借りたCDに入っていた日本語訳詞ではこの曲は訳不能と書いてあったのが
印象的でした。

そんなに訳分からないのかな....

でも聴いていると、プレッシャーのなかで、
なんとか頑張るぞ~みたいな気になります。

「Under Pressure by Queen&David Bowie」(1982年)



これも時を経ても色あせない曲だと思います。

フレディー・マーキュリーとデビット・ボウイのエキセントリックな個性が
上手くぶつかった名曲じゃないかと思うのです。

これはカバーするのは難しいだろうなぁ~。


では第一位に行く前に番外編を....

デュエットというより、トリオなんですが、
3人とも80年代に大活躍した方々....

ブライアンアダムス、ロッドスチュアート、スティングの3人による曲....

「All For Love by Bryan Adams, Rod Stewart, Sting」(1994年)

そう、この曲って80年代じゃなく90年代なんですよね。

でもみなさま、80年代に活躍されていた方ってことで番外編として
ご紹介しました。この曲も大好きです。





そしてわたくしの選ぶ80年代デュエットソングの第一位はこちら。

「Easy Lover Philip Bailey, Phil Collins」(1984年)



ふふふ、こちらは王道ですよね。

なんかでも、今でも聴くと元気が出るし、
これぞ80年代の洋楽って感じですごく好きなんです。

スマホにも入れてるし、結構、ヘビーローテーションで聴いております。


....ということで、80年代洋楽 男・男のデュエットソング...いかがでしたでしょうか。

今度は男・女の王道のデュエット・ラブソングのベスト3をやりましょうかね~。

たくさんあるので迷いますね。

まずはピックアップするのも楽しそう。

ではまた~


それでは本日のにゃんずの話題を....

ニャマゾン箱....

お次はアルちゃんです。
IMG_8508.JPG



アルちゃんも体重が6㎏台なので、かなりのピチピチ度.....
IMG_8509.JPG



若干...箱がゆがんでいるような気がします。
IMG_8510.JPG


さて、盛り上がり度もチェックしましょう。


アルちゃ~ん、盛り上がってるかいっ~?


イエ~イ~♪
IMG_8512.JPG

ノリノリでした~。


こんな感じで、アルちゃんもニャマゾン箱を堪能していました。
IMG_8513.JPG

ニャマゾン箱.... 

今は特に取り合いにはなっていないのですが、
にゃんず同士でどうやって折り合いをつけているのかな?

ここに大御所の圭太くんがなかなか来ない訳は??

ニャマゾン箱... しばらく目が離せません。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(105)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 18

kiki

懐かしいリズムとメロディーでした。
勝手に、ミックジャガーは小柄で、
デビット・ボウイは大柄だと思っていましたので、
同じくらいなのが、驚きでした(笑)
by kiki (2016-03-24 21:16) 

ぴーすけ君

デュエットソングと聞くと「愛と青春の旅立ち(An Officer and a Gentleman)」。男性のほうのジョー・コッカーかなりのドランカーで
酔っ払いながら歌っていると話題になりましたw懐かしいです。
by ぴーすけ君 (2016-03-24 21:26) 

ゆきち

懐かしい曲ばかり♪
個性がぶつかり合うコラボ曲はまた違った魅力がありますね!
当時はレンタルでLPを借りまくり、ラジオをくまなくエアチェックしてカセットテープに録音していました^^;

by ゆきち (2016-03-24 21:28) 

みぃにゃん

フレディとでデヴィットボウイのデュエットかっこいいですね。今はお2人とも亡き人ですが・・・。最近もこんなのあるのかな?夢の競演ですね。
by みぃにゃん (2016-03-24 22:16) 

アルマ

そろそろ箱がぶっ壊れそうな気が・・・(^_^;)
by アルマ (2016-03-24 22:42) 

DEBDYLAN

懐かしい!!
なんだかんだで80年代の曲は記憶に残ってます^^♪
リアルタイムで聴いてたんでイロイロ思い出したりもしますが^^;

by DEBDYLAN (2016-03-24 22:48) 

末尾ルコ(アルベール)

「アンダー・プレッシャー」は素晴らしいですね。デヴィッド・ボウイとフレディ・マーキュリーはまったくタイプが違いますが、「似た曲を誰も作れない」という点で共通しています。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-03-24 22:56) 

raomelon

男性デュオもいいですね~♬
アルちゃんパツパツですね^^;
本にゃんはピッタリフィットで気持ちよさそう^m^
by raomelon (2016-03-24 23:46) 

ゆうのすけ

「THE GIRL IS MINE」 「EASY LOVER」大好きです!^^
「THE GIRL IS MINE」は これまたポール・マッカートニーとスティーヴィー・ワンダーがコラボして 同年にリリースした「EBONY AND IVORY」と一緒に聴くとそのアレンジとコード進行に これから訪れる陽炎舞うような 春本番の穏やなかさを感じずにはいられないんですよね。(私の中では きっと当時の穏やかな陽気の時に聴いた生理感が一緒に記憶に沁み込んでいるからかもしれません。穏やかで楽しくて充実した感じが!)

「EASY LOVER」は カラオケで歌ってみたい!あのノリが とても好きです!どの曲も今でもよく聴きますよ!^^
(PVでは 集団悪徳商法する!^^;)ポール&マイケルの「SAY SAY SAY」もイントロを聴くと 1983年の私に戻れる気がするんです。^^洋楽を一番聴いていた頃かも!1982年暮れに発売直後 まだ大ヒットする前に買った 『スリラー』の輸入盤レコードは 一番擦り切れるくらい聴いた洋楽アルバムかもしれません。♫~
by ゆうのすけ (2016-03-25 02:39) 

Kiki

わぁ 80年懐かしいですね〜〜♪
思いっきり世代です!
聞きたくなってしまいました〜〜(^^)
by Kiki (2016-03-25 05:02) 

ma2ma2

うまい具合に箱におさまっていますね!
懐かしい曲ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-25 07:26) 

今造ROWINGTEAM

ニャマゾンきゃわい~~~!!!
朝から萌えっ♥
添い寝したいですっ(^u^)

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-03-25 08:40) 

のぶあき

どの曲もカッコいいですね!!
何だかこの今の時代に聴いても新鮮な感じがします♪
それにしても翻訳不能(翻訳困難?)って
凄いですね(^_^)
by のぶあき (2016-03-25 08:55) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は,昨日より暖かそうです。
花たちも咲きだすでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-25 10:30) 

asukamama

デュエット、盛り上がりますね~♪
でもアルちゃんの盛り上がりも負けてませんよ~(^^)♪ 箱になりたい・・・
圭太くんがどうして来ないのか気になります。
by asukamama (2016-03-25 13:41) 

green_blue_sky

好んで音楽を聴きませんが、いい曲は耳に残ります。
ただ曲名を知らないものが多く、聴きたいと思うと探すのが一苦労(^_^;)
by green_blue_sky (2016-03-25 18:26) 

mitsuya

本当にクイーンは素晴らしいバンドでしたね。あと5年早くエイズの薬が完成していれば、フレディ・マーキュリーの歌声と曲を聞けたのかと思うと残念でしょうがありません(-_-;)
by mitsuya (2016-03-25 19:03) 

prin4795

どうしてにゃんこは
箱が好きなのか?教えてほしいです。???
ピタッと感?不思議ね。
by prin4795 (2016-03-27 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。