SSブログ

癒しを貴方に....ドック&キャッツ [圭太]



みなさま、こんばんわ~

この前の土曜日は都心の某渋谷にて午前中、休日出勤をしておりましたが、
お仕事が終わって現場から駅に向かうとヨーゼフが...
IMG_7306.JPG
いや、セントバーナードがいました。

これでも小さいほうだっていうことですが、すごくデカい。
特に手足の太さにビックリ。でも太い手足って可愛いです。

そういえば大型犬って中小型犬に比べてさぞかしお散歩も長距離しないと
いけないんじゃないかって思ってトレーナーの方に聞いてみましたが、
逆にお散歩はあまりしないそうです。
少し歩くと、すぐにハアハア言ってバテちゃうそうです。
あれっ?そうなんだ...って意外でした。

しかしこの子、おとなしくて触っても全然嫌がらない。
逆にお腹見せちゃうくらい...

小さい時から人に触ってもらったりして慣れさせると
大人になってもストレスにならないそうです。

このわんこさん、今では時々、大きな駅でみかけるようになりましたが、
セラピードックさんです。
IMG_7307.JPG
色んな犬種を見たことがありますが、どのわんこさんも大型犬。

大型犬のほうがノンビリしているのかな。


そしてこちらは真っ白のロングヘアーがチャームポイントのわんこさん。
(そういえば犬種、聞き忘れちゃった...)
IMG_7302.JPG
この子も、とっても大人しくてお利口さんなわんこさん。

トレーナーさんに「写真撮っていいですか?」って聞いて
iPhoneを向けると、トレーナーさんがカメラ目線になるように
手をiPnoneのほうにやって合図してくれました。
IMG_7304.JPG
この子はオッドアイでした。ちょっとエキゾチックな感じ。

にゃんこでも白い毛の子はオッドアイが多いのですが、
わんこさんも同じなのかな。

まだ午前中で人通りがあまりなかったため、
思う存分、わんこさんに触らせていただき、
トレーナーの方にもお話を聞かせていただき、
楽しかったです。そして癒されました~。

もちろん癒された2わん分、
ささやかながら寄付をさせていただきました。

人に癒しを与えてくれるセラピードックさんたち、
その効果は日頃からにゃんこと暮らしているので
すごくよく分かります。
これからも活躍を期待しております。


.....で、我が家にも癒しを与えてくれるにゃんこが....
IMG_0075.JPG

今日は日曜日にご紹介した大御所の紹介しきれなかった名場面を
いくつかご紹介したいと思います。


両手で上手くキャッチ!
IMG_0076.JPG



でもその前は両手で獲ろうとしたものの、スカッって...
IMG_0077.JPG



じゃらしの餌を獲ろうとしているっていうよりは、
催眠術にかかろうとしているみたいだ。。
IMG_0108.JPG



ゆるキャラがキバを見せる.... このギャップ感がいいですね。
IMG_0114.JPG



どっから手が出ているの?? って感じで。。
IMG_0124.JPG


動物と一緒に暮らしていると大変なことも多いけど、
それ以上に癒されることが多くて...

今、我々が日々、健康でいられるっていうのは
もしかすると、にゃんずのおかげかも知れません。

(その代わり、一緒に寝られるので肩こりが激しい...
 byゴッドマザー)


※おかげさまで圭太くんは回復したようです。
 食欲もりもりで、猫缶食べまくってます。
 そして惰眠をむさぼり...
 まあとりあえず大事に至らずに一安心。
 この時期、室内をあまり寒暖の差を設けないようにしたいと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(126)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 18

green_blue_sky

セラピードッグ、癒されそう。
一緒にいたらぐっする寝れそう(^_^;)
ヨーゼフと呼びたくなりますね(笑)
圭太君、大活躍。
ゴッドマザー、肩こり、・・・確かにずっとそばにいられるのは困るときがあります。
by green_blue_sky (2016-06-15 21:11) 

ぴーすけ君

家にペットがいると本当に癒されますね~。
by ぴーすけ君 (2016-06-15 21:44) 

みぃにゃん

セントバーナードやハスキーは暑いのが苦手ですね。ワンコはだいたい暑いのが苦手な子が多いですね。
大御所はニッキーさん家のセラピー猫ですね。
ポーズポーズに癒されます。
by みぃにゃん (2016-06-15 22:37) 

旅爺さん

セントバーナードは外国で見ましたが子供が乗れますね。
ニャンコは何歳になってもじゃれるんでしょうね。
by 旅爺さん (2016-06-16 05:28) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
セントバーナードはこれからは暑くなるでしょうね。
冷房をONするようでしょうね。
そのてんニャンコちゃん達は多少は楽でしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-16 08:47) 

raomelon

大型犬は優しくておっとりした子が多いですね^^
クーちゃんはやんちゃだったので
包容力のある大型犬のお友達が多かったです
圭太くん、元気になってよかったです(*^^*)
by raomelon (2016-06-16 11:15) 

まめ

基本猫派ですが大型犬も好み♪
セラピードッグでも小型犬いてたと思います。
膝の上に乗ってた記憶が。
そして猫さんもいたと思うのです。
by まめ (2016-06-16 12:30) 

じゅらまろ

圭太君、回復してよかった!
by じゅらまろ (2016-06-16 12:39) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、渋谷にセラピードッグが出てるんでやすね。
あっしも遭遇したいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-16 12:54) 

Ynyan

にゃんこのオッドアイさんは何度か逢った事ありますが
ワンコのオッドアイさんは逢った事がないです〜
わんちゃんにもオッドアイさんがいるんですね。
圭太くん 風邪が治ってよかったね!
by Ynyan (2016-06-16 13:25) 

kiki

実は、小学生の頃に、友達の家の犬が突然飛びかかってきて、
左足の付け根を噛まれてから、動物が怖いのです。
下僕さん方が、羨ましくて、羨ましくて、
チャッカリと、自分も一緒に下僕気分を味わわせて頂いて満足しています。
by kiki (2016-06-16 14:50) 

うさこ

白黒のバーナードちゃん珍しいですね、かわいい((o(^∇^)o))元々大きいこも好きで(飼ってるのは小さいですが笑)オテテー♪
にゃんこさんもかわいい♪↓ひとつ前の床にごろん、萌えです(^^)
by うさこ (2016-06-16 15:21) 

えーちゃん

セントバーナードはデカイからチョッと怖い。
でも大型犬は大人しいけどね。
うちの近所でゴールデンレトリバーを1人2匹、2人で4匹散歩させてる人を良く見かけるんだけど、それだけ多いとすれ違うときは思わず除けちゃうけどね(^^;

by えーちゃん (2016-06-16 17:41) 

cyoko1112

こんにちはチョコ君です。
大型犬ってやさしいワンコが多いですね。
チョコ君の友達のシェパードのベルフくん、
とっても優しいです。
by cyoko1112 (2016-06-16 18:58) 

DEMIりん

ご訪問、ナイス、コメントどうもありがとうございました(^。^)
ワンニャンについてのお話は勿論、
我が家は主人が毎月マラソン大会に参加していて
なんだかお話が合いそうです!(^_^)
by DEMIりん (2016-06-16 19:05) 

ふく

お疲れ様です!今晩は
レポ大変参考になりました
初ウルトラの際には再度熟読させて頂きます
動物は癒しですね~♪
一言集も読ませて頂きましたが
ニャンとかなる本~好きで又楽しみにしてます

今後共,宜しくお願い致します^^
by ふく (2016-06-16 21:33) 

アルマ

セラピードッグ、病院などで大活躍のようですね(^^♪
by アルマ (2016-06-16 22:20) 

ちょいのり

おーモフモフさせていただけるのですか!
これは・・・見つけたらモフモフさせていただきたい(*´д`*)

by ちょいのり (2016-06-17 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。