SSブログ

今週の阿闍梨ラーメンとフォトジェニックな圭太くんと... [圭太]



みなさま、こんばんわ~

今週も行ってきました、渋沢の阿闍梨ラーメン。

何しに行ってんだ?仕事だろ??という突っ込みは
スルーさせていただきます。。

いや、この、仕事のあとのラーメンがすっかりお楽しみになっていまして、
自分にとって水曜日って平日のなかでは最も楽しみな日になりました。

単純ですねぇ...

さて...

まずは先週のおさらいから。

ラーメンセットの、新みそ味+日替わりミニ丼(鳥とネギの炒め物)です。
IMG_7348.JPG

新みそのスープはドロドロした、まるでマーボ豆腐のタレみたいなスープ。
味はいいけど、もうちっとさらっとしていたほうが好みかなぁ~なんて。

初回のラーメンにかき揚げと同様、こちらのお店は創作ラーメン系なの?って
思っちゃいました。


そして今週もラーメンセットで攻めることにしましたが、
スープはどれにしようかとしばし思案...
IMG_7052.JPG

まあどっちみち、すべてのスープを試してみるつもりなので、
今回は「新しょうゆ」にしました。

そしてミニ丼はかき揚げ丼に...

こんな感じです。
IMG_7411.JPG
あとこちらのお店は食券を渡すとそれと引き換えに次回に使える
トッピング券をもらえます。
前回はトッピング券の存在を忘れてしまいましたが、
今回は煮卵を入れてもらいました。

まずはラーメンのほう....

新しょうゆですが、魚系スープとこんぶだしの組み合わせが絶品でした。
IMG_7407.JPG
決してコッテリじゃなく、あっさり系ですが、
味はしっかりとある...

特にこんぶの味がすんごく強かったです。
IMG_7408.JPG
私はすっかりハマってしまった味になりましたが、
人によってはしょっぱいと思うかも知れません。。

味が濃いめで全然OKという中高年のみなさまには
おススメだと思います。

そしてかき揚げ丼。
IMG_7410.JPG
これがまた美味しかった~。

かき揚げは注文を受けてからその場で揚げています。

だからアツアツ。

そしてミニとは思えないほどの大きさ。

なんだか食べてて幸せをたくさん感じました。

揚げたてが美味しいので、ラーメンよりも優先的に..
早めに頂くのがよいと思います。

今回の組み合わせは自分のなかで
すでにベストを引き当ててしまった感があります。

でもラーメンの味は、まだ「みそ」、「しょうゆ」、「しお」が
あります。

残り3つのなかにもすんごく気に入るのがあるかも知れません。

それを期待して... 次は「みそ」かな。

「しお」はね、もうちょっと暑くなってからにしたいと思ってます。

ミニ丼のほうはしばらくかき揚げ丼一択でいきたいと思います。

チャーシュー丼は好みじゃないし、日替わり丼もこの前は鳥の竜田揚げ丼
でしたが、かき揚げ丼には及ばずという感じ(見た目)でした。

こちらのお店のかき揚げはラーメンにいれるんじゃなく、
丼で食べるのが好みです。

ではまた1週間後にレポしますね~。

ああ、そうそう、今週もお天気は悪く、富士山は見えませんでした。



では本日のにゃんずの話題を....


出窓からお外を眺めていた圭太くんを、
絞り優先モードでf16という、
かなり絞った設定で激写してみました。
IMG_0197.JPG
普段はどちらかというと背景をぼかしたいから、
開放気味に設定していることが多いのですが、
この日はお天気が割とよく明るい環境だったので、
久々に絞ってみました。


モフ毛の質感まで表現できているかな。
IMG_0201.JPG
二本の前足も萌えポイントなんです。


そして首筋からお腹へ至るモフ毛もいいですね~。
IMG_0209.JPG

まさに「触ってごらん、ウールだよ」です。

手だけじゃもったいないので、顔をスリスリしちゃいます。

でもこの時期、それやると、顔が毛だらけになるんですよね~。


相変わらずのザ・ベイビーフェイス。
IMG_0207.JPG
おそらく圭太くんのベイビーフェイスは永遠でしょう。


顔がデカイ....
IMG_0203.JPG
この顔と胴体のバランスは、ガチャピンを彷彿させます。



そして今回撮ったなかでのベストショット。
IMG_0198.JPG
うつむき加減でなんとなく物憂げな圭太くん....

ホケホケがデフォルトな圭太くんでありますが、
たまに、このような哲学者風な表情をするんです。

いったい何を考えているんだろう.....

それともお寺での修行みたいに頭のなかを空っぽにするのかな。

圭太くんのこういう表情... 久々に撮った気がする。

圭太くんも今年の8月で満8歳... 立派な大人の男性ですから、
こういう表情が似合うようになってきたのかも...ですね。

私も見習わなくっちゃ。


そういえば....

富士山登山競争ってご存じでしょうか。

毎年、7月の下旬に行われる大会で、富士山の山頂まで走って登るコースと
5合目までを走るコースと2つのコースがあります。

わたくし、先日、100㎞を走って、つくづく100㎞走るなんて
モノ好きだよなぁ~って思っていますが、富士山を歩いて登るのだって
大変なのに走って登るなんてどうよ??って感じですよね~。

でもわたくしもいつか機会があれば出てみようかなぁ~なんて思ってます。

いきなり山頂コースにはエントリーできなくて、まずは5合目コースを
規定の時間内に完走することが条件です。

その富士山登山競争まで約1カ月に迫ってきて、マラソンカテのブログを
見ていると、富士山を走ってきました(主に5合目まで)っていう記事
が目立つようになりました。

そういう記事を読んでいると、わたしも試走したいなぁ~なんて
思ったりします。

もし行くとすればゴッドマザーに運転手を頼むのは忍びないし、
行き帰りに寝てられる電車で行くのがよいのだろうなと....
(中央線→大月→富士急行線かな)

何時ごろ、スタートしたらよいかを色々と調べてみて、
それに合わせて電車の時刻を確認し....
あとはコースをちゃんと調べておかないとね。

あとは持ち物。

色々と事前に確認することが多いと思いますが、
そういうことを調べるっていうのも実は楽しいことですよね。

今年行けるかどうかは微妙ですが、来年にはぜひ行ってみたい...

いや、もしかして来年は5合目コースにエントリーするかも。。


100㎞走ったし、毎週、激坂アップダウンの練習をやっていて、
それがどのくらい富士山で通用するのかを試してみたいという
気持ちもあります。

あとは空気の薄いところって自分は苦手なのか大丈夫なのか....
そのあたりも気になります。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(100)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 19

green_blue_sky

圭太君、モフモフですね。
まだ冬毛のように見えます(^_^;)
山登り、慣れていないと、酸素不足で倒れるとか・・・
高度のある所で練習が必要そうですね。
よく走りますね(笑)
by green_blue_sky (2016-06-25 21:11) 

猫爺

ベストショット、何故かお釈迦様を思い浮かべました。
by 猫爺 (2016-06-25 21:12) 

ゆきち

うつむき加減の圭太くんのお写真、大好きです(^◇^)
物憂げでありながら深い瞑想に入っているような思慮深い表情がなんとこいいですね♪
富士山を走ってのぼる・・・想像つきません^^;
by ゆきち (2016-06-25 21:34) 

cyoko1112

いっち番~~~~!!
こんばんはチョコ君です。
アジサイ、とっても綺麗でしたよ、ハート型のアジサイも見つけられたし。

ラーメン、ボリュームたっぷりで美味しそうですね。
あーー、ラーメン食べたい!!チョコ君置いといて食べに行こうかな?
今日、パッションフルーツの花咲きました。
綺麗、不思議な花です。
by cyoko1112 (2016-06-25 21:47) 

kiki

1枚目の圭太くん、白い髭の先まで綺麗に写っています。
本当にベビーフェイスですね。
8歳なのに赤ちゃんの頃と変わりありません。
う羨まし〜い。
by kiki (2016-06-25 22:03) 

みぃにゃん

暑い季節でも暑いラーメンたべたくなりますね。
圭太くんはなかなかのモデル魂もっていますね。ポーズがきまっています!
by みぃにゃん (2016-06-25 22:24) 

asukamama

ラーメン、美味しそう~♪ 
圭太くん、もふもふしたいです!

富士山、走って登るなんて凄すぎです。歩いても無理かも・・・

←村下孝蔵さんに書かされたのでは?
そういう不思議なことってありますよね・・・。
カフェもふりんでBGMはニッキーさんの作詞した曲を流してください‐☆
パスタ&デザート&美味しいコーヒーをお願いします~♪
by asukamama (2016-06-26 00:20) 

ちょいのり

濃い~のは最近きつくなってきましたw
とは言え週3はラーメンくってますですw
渋沢に近いところに出向いたら訪問してみたいと思います(*´д`*)

by ちょいのり (2016-06-26 01:07) 

アルマ

ガチャピン・・・(^_^;)
影の感じがいいですね、物憂げな感じがします(^^♪
by アルマ (2016-06-26 01:50) 

釣り好きアウトドアマン

渋沢のラーメン、何回見ても美味しそうですね。次回記事楽しみにしておきます。
富士山登山競争...世の中には好き物が多いですね^
ご存じかも知れませんが、トレイルランのレースだトランスジャパンアルプスレースというとんでもないレースもあるらしいですね...
山道420kmを5日くらいで走るというお化けみたいなレースですが、参加基準が厳し過ぎて普通の方は参加すらできないそうです^
ニッキーさんのフルマラソンのタイムなら...参加条件満たせそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-26 04:03) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ホタルを撮るの難しいです。飛んでるのは
どこを今飛んでるか?みつからないので・・・
感で撮ってるんです。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-26 08:56) 

ma2ma2

阿闍梨餅は知っていますが、阿闍梨ラーメンは初耳でした!
どんな味なのだろう(^^)
by ma2ma2 (2016-06-26 10:15) 

てんてん

哀愁漂う圭太くんの横顔(* ̄v ̄)ステキ・・・
分かれた女性の幸せを願うような・・・( ̄  ̄;) アレッ....? チ・チガウ???
by てんてん (2016-06-26 10:37) 

うさこ

魚系のおだしっておいしいですよね。。。
煮卵もおいしそう・・(じゅる
おしょうゆも好きですが 次のみそ・・もたまりませんね。
そして圭太さん ふわふわ♡
カメラ目線も好きですが さいごから2枚目のまるっとしたお顔・・最高ですヾ(♡▽♡)ノ
by うさこ (2016-06-26 11:12) 

raomelon

揚げたてのかき揚げ丼美味しそう~
ハマりそうですね^^
物憂げな圭太くんも、ス・テ・キ♡
by raomelon (2016-06-26 11:25) 

makkun

こんにちわ~
お昼に10分前~
お腹がペコペコのところにかき揚げ丼~
参りました~(*∩ω∩*)テヘッ!
フォトジェニックの文字に「女性専科(Nude」カメラマンしていた若い頃を思い出しました~
まだ、三保純がメジャーデビューしていない頃でした~(笑)
窓明かりで優しく撮れている圭太くん画像はナイスですね~(^^

by makkun (2016-06-26 11:57) 

ぼんぼちぼちぼち

みそラーメン、お写真からもドロリ感が伝わってきやす。
あっしはドロリ系好きなので食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-26 17:22) 

morichan

圭太くんが、ガチャピン(笑)
可愛すぎるーーーーーっ!
着ぐるみが、めっちゃ似合いそうですね(^_-)
ラーメンが美味しそう過ぎます!
夏にコッテリ系は、たまりませんね。
by morichan (2016-06-26 18:18) 

さる1号

昆布の味のラーメン、食べたことないです
どんな感じになるのだろう
by さる1号 (2016-06-27 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。